人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


星詠み ノーラ

[喉が苦しくて瞳を細めて、その間に]

ッぐ、……ブリ…

[白い花が少女を護り、気高き星は――首輪を断ち切って]

―― …ぁ、…

[白い花が舞い落ちる。
落ちる。

石に抱きついたままの
亜麻色の上にも

降り積もる。

誰かの心に呼応しているかのように深々と。]

(12) 2009/10/08(Thu) 02:12:24

【独】 研究員 ハインリヒ



―――――…ごめん な。

 

(-5) 2009/10/08(Thu) 02:13:39

星詠み ノーラ、シスター ナターリエの言葉に驚いたように彼女を視てしまっただろう。

2009/10/08(Thu) 02:13:40

【墓】 教員 オトフリート

/*
>>+129 エーリッヒ
ありがとう。

絆は落としてナンボ、は、同意なんだけれども。
ちょっと、絆だからこそ最後まで生き残るってのを見てみたいなあと。思ったり。
まあ、弾かれピクシーで、それしか解決策が思い浮かばなかったというだけのお話。

(+12) 2009/10/08(Thu) 02:14:28

【独】 星詠み ノーラ

やめて
やめて―――もう

もう、視たくは … ないの。に、

[クスリのせい、か、勝手に――星が、近付く。]

(-6) 2009/10/08(Thu) 02:14:39

政治家 ヘルムート、ハインリヒがブリジットの名を最後に呼ぼうとした事を知らない。

2009/10/08(Thu) 02:14:46

植物学者 ライヒアルト

[静まっていく、舞。
はらり、降り積もる、白。

聞こえた言葉>>11

振り返った]

……きれい、だが。
物悲しい、な。

[小さく呟いて。
先に白を染めた紅の痕が見えたなら。
それへ向けて、つ、と手を伸ばす]

(13) 2009/10/08(Thu) 02:16:26

盲目 ベアトリーチェ

[死んだものは返らない。充分に、知っていた。それでも、縋った]

 生きて、ほしかった、のに。

[絞められていた喉の痛みも今は感じられず、あるのは後悔と、喪失感。

咳をする声はもう届かない]

 ご、めん、なさい。

[何度謝っても、足りない。何度謝れば、彼は頭を撫でてくれるだろう。違う。もう、遅い。
同じ、石になったのだから]

(14) 2009/10/08(Thu) 02:16:51

【墓】 娼妓 カルメン

/*

 と、……遅れてごめんなさい!
 ゲルダさん、ハインリヒさん、おつかれさまでした!

 一先ず、ご挨拶だけ。
 あとは、エピにゆっくり。

 ノシシ

(+13) 2009/10/08(Thu) 02:18:51

政治家 ヘルムート、メモを貼った。

2009/10/08(Thu) 02:19:18

【独】 盲目 ベアトリーチェ

/*
めそり

(-7) 2009/10/08(Thu) 02:20:09

令嬢 ブリジット

[“――お前が…皆が生きる為に”>>6:100]

―― 、…… ア… ル ドルフ

[動かない。

繋がるかもしれなかった、手は
もはや、遠く引き離されて 届かない
届かない

断ったのは、己]

……   ―― い  …や

[花に埋もれたちぎれた首輪。
虚ろな眼から、堕ちたのは涙。]

(15) 2009/10/08(Thu) 02:20:30

【墓】 医大生 エーリッヒ

[見開いた緑は、研究員の男の最期を映す。]

 ―――…っ。

[言葉にならない感情が胸中を埋める。
盲目の少女が、星詠の女性が助かって良かったという気持ちと。
おそらくは好いた人を手にかけた、令嬢を想う気持ちと。
――死に至った男を想う気持ちと。]

 ……まるで、羽みたいだな。

[暫くして唇から漏れたのは、そんな言葉。

舞い散る白い花弁は、
いつか夢見た背より剥がれおちる羽にも似て。

だから、重なる痛み…――。]

(+14) 2009/10/08(Thu) 02:21:49

【墓】 娼妓 カルメン

―― 回想・弐 ――

[最中、見た光景(>>5:168)。見えてしまった、光景。
 要らないのに。見えれば辛いだけなのに。だから全て。
 私より先に、石になってしまえばよかったのに――。]

 ……

[下唇を噛んだ。
 血が滴るのではというぐらい、強く。
 けれど滴る事が無ければ、傷が付く事すら無い。
 ただ、声を、聴いて。]

 ……

[>>5:170)蒼を細め、写真を見つめては。
 無表情に、耳を傾ける。決して向こうへはいけないけれど、
 足が灯りに一歩だけ、近づいた。]

 …ヴィヴィ。

(+15) 2009/10/08(Thu) 02:21:51

【独】 令嬢 ブリジット



   誰の名を   呼ぼうと したの


      聞こえない   聞こえないわ


  答えなさいよ

            ――答えてよ

 

(-8) 2009/10/08(Thu) 02:22:04

【墓】 娼妓 カルメン

[>>5:181)言葉が続く。
 その声を、表情を、所作を。
 蒼はじっと見つめていた。]

 ヴィヴィ――。

[名を呼んでも、届かない。
 気付けば足は随分と灯りによっていた。
 手まで伸びていたのに。灯りの先の彼には触れられない。]

(+16) 2009/10/08(Thu) 02:22:07

【墓】 娼妓 カルメン

 そう、だから――。

[(>>5:184)彼の問い掛けに、蒼をそっと伏せた。
 自分にとっては常に眩しい彼が、一番、傍に来た時。
 初めて、唇に触れた、時。]

 あのときに、あなたを。
 あなたを先に、石にしてしまえたら、
 良かった、のに――。

[手は、灯りの先へは*届かない*。]

―― 回想・了 ――

(+17) 2009/10/08(Thu) 02:22:17

シスター ナターリエ

[こんな状況の時に、ライヒアルト以外が自分を見ているなんて考えもしない。

伸びてくるライヒアルトの手。咄嗟に唇を舌で舐めるけど、また血は溢れる。]

 平気、だから。

[あまり痛くは無かったから笑ってる つもりで言ったけど、笑えてはいなかった。]

(16) 2009/10/08(Thu) 02:22:17

【独】 令嬢 ブリジット



   
    こたえてよ アルドルフ



 

(-9) 2009/10/08(Thu) 02:23:28

星詠み ノーラ

[――どうして彼は石になってしまったの。

――どうして彼はベアトリーチェを

――どうして、]

[ブリジットが、どうして彼のベルトを――

ヘルムートはどうして彼の手を――

どうして、―――]


[―――ゲルダの姿が動いていないの。]

(17) 2009/10/08(Thu) 02:24:00

【墓】 医大生 エーリッヒ

/*
>>+12 オトフリートさん
ま。そのあたりは話の流れ次第かとは。
僕自身も、生き残ってほしいとは思ってますよ!
弾かれQPお疲れ様でした(なでなでぎゅむり

(+18) 2009/10/08(Thu) 02:24:12

【墓】 清掃員 ゲルダ

[視界の中、舞い落ちる白は雪のよう。

あぁ、そうだ…

思い出したのはあの凍てつく湖の底。
揺れる水面が、静かに凪いでいく。]

(+19) 2009/10/08(Thu) 02:25:10

星詠み ノーラ


[ 今、自分の思考の中で 何か 違和感が ]
 

(18) 2009/10/08(Thu) 02:25:24

【墓】 清掃員 ゲルダ

/*
おつかれさまなのー。

襲撃は、正直呼んだよ?誘ったよ?
吊り襲撃被っちゃ拙いとおもったので。

(+20) 2009/10/08(Thu) 02:26:01

星詠み ノーラ、「ゲルダ…?」と彼女を呼ぶように声を発した。

2009/10/08(Thu) 02:26:12

【墓】 研究員 ハインリヒ

/*
まあ俺襲っても多分GJなんだろうけれどな…。

(弾かれ妖精さんは撫ぜておいた。)

(+21) 2009/10/08(Thu) 02:27:27

【墓】 清掃員 ゲルダ

[ここは暗くて、酷く冷たい。

まるで、あの柩の中のようだ。]

(+22) 2009/10/08(Thu) 02:27:31

政治家 ヘルムート

[上からあたたかい水の雫がぽたりと振って来た。
 漸く、白い花を舞い散らせていた者の正体を知った。]

──ブリジット。


[それ以上は何も言わない。ベアトリーチェをそっと引き起こしながら、首元や髪に散った石片を取り除く。バンドが嵌ったままの少女の華奢な首の横、床に生々しい形をしたハインリヒの手首が落ちた。]

(19) 2009/10/08(Thu) 02:27:41

令嬢 ブリジット

[――ふ、  っと

 糸が切れたように
 身体の力が抜ける。

 花びらの上に崩れ落ちて
 石と化したハインリヒの側
 意識を喪った。
 

 首輪の数値は――Lv3を*示している*]

(20) 2009/10/08(Thu) 02:28:50

植物学者 ライヒアルト

……平気、じゃないだろ。

[呆れたような、声。
伸ばされた指は、滲む紅を拭う。

移る、いろ。

こぼれるのは、ため息]

……そこはさすがに、治療できんのだから。
まったく、何をしてるんだか……。

[呆れたように呟いて。

ノーラがゲルダを呼ぶ声を聞いたなら、先に緑髪の少女がいた方へと視線を*向ける*]

(21) 2009/10/08(Thu) 02:29:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light