人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


星詠み ノーラ

[エーリッヒ。忘れる事が出来ない名。
彼を、殺した人が今、目の前に。

だけど]

…どうして、…

[口から出た言葉は、3度目となる同じ言葉。]

(56) 2009/10/08(Thu) 10:27:52

【独】 星詠み ノーラ

/*
煤@へへ、へるむぅとー!

(-31) 2009/10/08(Thu) 10:28:17

令嬢 ブリジット

[――少女の問いも聞こえていた>>52
――ヘルムートの疑問符も届いていた>>51

けれど、答えない。答えられない。
動かない。動けない。

――ノーラさん。>>54
その声に僅か、いばらの花がさざめいたようにも見えた]

(57) 2009/10/08(Thu) 10:28:46

政治家 ヘルムート、蛇を踏み潰す。もし噛まれてもそのまま室内へ{1}-{1}

2009/10/08(Thu) 10:29:06

【独】 星詠み ノーラ

[狂いそうになったかもしれない。
1人だったらきっと、立てもしなかった。]

[糸の先、強い意志。
少女の言葉。]

[>>5:194『でも、誰が手にかけたにしても、もう、エーリッヒさんは戻ってこないから。』]

[そう―――だから、私達は彼の分も生きようって。]

(-32) 2009/10/08(Thu) 10:30:30

盲目 ベアトリーチェ

[ヘルムートの声が、聞こえた。うめくような、声]

 ヘルムートさん?

[前方。もう扉があるのだろう、扉を開けたヘルムートの背に、ぶつかりかけて、留まった。

聞こえた、>>56ノーラの声]

(58) 2009/10/08(Thu) 10:30:49

令嬢 ブリジットは、星詠み ノーラ を能力(守る)の対象に選びました。


令嬢 ブリジット、いばらの花が、離れた星詠みのでも咲いたのを知らない。

2009/10/08(Thu) 10:31:48

消防士 ダーヴィッド

………。



[彼女のどうして…は、答えられない問いだった、今までは。
 だけど、今回は………。]






         彼は永遠になるじゃないか
                 ……綺麗なままで。

(59) 2009/10/08(Thu) 10:31:51

政治家 ヘルムート

ダーヴィッド。

[実験室奥の解析マシンには、まだあの薬物の結晶多形、ペルセウスの星座が大写しになったままだった。ダーヴィッドは先刻腰掛けて居た椅子に座っている。

 ヘルムートは、ダーヴィッドとノーラが居る実験室の入口を塞ぐようにして、立ち尽くした。]

(60) 2009/10/08(Thu) 10:32:18

消防士 ダーヴィッド、ドアのほうは見ない。

2009/10/08(Thu) 10:34:25

盲目 ベアトリーチェ

[ダーヴィッドの声。綺麗なまま。その言葉の意味を理解して、誰のことを言っているのかと、思った。彼――]

 ダーヴィッドさんが、エーリッヒさんを?

 そ、んな。

[糸の先。ノーラの方へ手を伸ばした。触れたらその手を握って]

(61) 2009/10/08(Thu) 10:36:08

星詠み ノーラ

―――ふ、
ふざけ…ないでッ。

[綺麗?永遠?
何を言って―――

衝動的に手を上げて止められないのなら
そのままダーヴィッドの頬を掌で打っただろう。]

…ッ

[肩で息をして、少しだけ周囲が見え始める。
茨が蔓延る壁に白い花が咲いた。
手繰り寄せるように近づく糸。
ヘルムートの気配。]

(62) 2009/10/08(Thu) 10:37:31

政治家 ヘルムート

ベアトリーチェ。

[背中に当たる小さな身体と声は、ベアトリーチェのもの。
 ぶつかった少女を、後ろ手で庇うようにしながら、聴こえてくる室内の声に耳を傾ける。実験室にある茨に、ぽつり、白い花が咲いた事には当然気付かない。

 ──嗚呼。
 ダーヴィッドは今、何を言っているんだ?]

(63) 2009/10/08(Thu) 10:37:33

政治家 ヘルムート、メモを貼った。

2009/10/08(Thu) 10:38:20

星詠み ノーラ、メモを貼った。

2009/10/08(Thu) 10:39:26

消防士 ダーヴィッド

[ノーラが頬を打ってきて、
 それが、前、カルメンに引っ掻かれた傷に当たる…。

 また少し、血がにじんだだろうか。]


 ………。


[ただ、目を伏せた。
 何も云うことなんて、思いつかない。]

(64) 2009/10/08(Thu) 10:44:58

盲目 ベアトリーチェ

[ヘルムートに名を呼ばれて庇われるように当たる掌]

 ノーラさん、駄目。落ち着いて。

[手が触れられないなら声をかけて。

オトフリートを殺したのが、ハインリヒだと知ったとき、憎悪はわいてこなかった。

 エーリッヒが彼に殺されたことに、その理不尽さに、一瞬理解が出来なかった。けれど]

 ダーヴィッドさん、それは、本当なの?
 その、気持ちまで、ダーヴィッドさんの、ものなの?

[冷静に、問う声]

(65) 2009/10/08(Thu) 10:46:31

令嬢 ブリジット

[腕を支えに緩慢な動作で身体を起こす。

もう動かない石の青年に
凭れかかるようにしながら
顔が髪に隠れて見えなくなるほどに俯いた。
手の中には、己が千切った首輪。

身体の、重さ。
覚えている。
これは――6の部屋で、
オトフリートが石と化した時と同じ。]


……アルドルフ……


[答えはない。
彼は時を止めてしまった。
止めたのは(殺したのは)]

(66) 2009/10/08(Thu) 10:46:45

【独】 星詠み ノーラ


痛い…、わ

[わたしも
あなたも

こころも]

(-33) 2009/10/08(Thu) 10:48:11

【墓】 音大生 イレーネ

[一度最後まで歌い終わり。
繰り返そうとした時に、その告白>>53は聞こえてきた]

……。

[少しの間だけの沈黙。
助けようとしてくれた人が、本当にそうだったということ。
瑠璃は窺うようにエーリッヒへと向いた]

…Ave Maria,

[それから瑠璃を伏せて再び歌い始める。
ただ覚えている歌を、昏い気持ちは抑えて、できるだけ無心に。
せめて届く人には怒りや哀しみ以外の何かも思い出して欲しいと*願いながら*]

(+52) 2009/10/08(Thu) 10:49:36

星詠み ノーラ

[じんと痛む手をだらりと垂らせば>>65小さな手の温もりがそこにあった。頭の中で何度となく繰り返されていた少女の言葉>>5:194。理解しようとして、したくない想いと葛藤し続けていた。ただ、今の自分を支えているのが、この少女なのは間違いない事だと思う。]

…は、…

[息を荒めに吐いて赤らむダーヴィッドの頬を見る。
少女の問い>>65、返事を待つような沈黙。]

(67) 2009/10/08(Thu) 10:52:28

消防士 ダーヴィッド

>>65

[少女に問われて、考える。
 だけど、自分がやったことが、自分の意志でなくてなんだろう?]



              そうだ。



[肯定]



    [僕の中にある僕に、何の疑問がある?]

(68) 2009/10/08(Thu) 10:52:46

【墓】 音大生 イレーネ

/*
カフェオレいただきながら一撃離脱します[ごっくん]
たまに鳩で覘くことはできるかもです**

(+53) 2009/10/08(Thu) 10:58:59

政治家 ヘルムート

[ヘルムートの脇をすり抜けて、ベアトリーチェの手が伸ばされる。彼に糸は見えない。だが、それがノーラに向けられていると言う事は理解出来た。
 頬を張る音。
 ノーラの表情は黒髪に隠れて見えない。
 悪い脚で立ちながら肩で息をするノーラの背。愛情深い若い母親と娘の絆のように、ノーラが振り返らずとも、二人の手は繋がる。

 核心を質問をするベアトリーチェに、心臓が跳ねた。]


危ない、ベアトリーチェ。


[目の見えない少女がハインリヒに首を絞められていたのは、こう言った行動をしたからではないかと思う。ダーヴィッドの答えを切望しながら、ノーラとベアトリーチェの更に前へ、カツンと靴音を響かせて滑り込んだ。]

(69) 2009/10/08(Thu) 11:00:16

消防士 ダーヴィッド


[そう、これも想定内だ。]


        [知っている。命の尊さは]


[だから]


             [嘘はつけない]


       [それも本当の感情なのだから。] 

(70) 2009/10/08(Thu) 11:01:25

消防士 ダーヴィッド

議員、大丈夫です。


         僕はベアトリーチェは襲わない。
         僕が生きてる間は襲わせない。



  ノーラと約束したから。

(71) 2009/10/08(Thu) 11:02:26

盲目 ベアトリーチェ

[手の先に触れる温かさ。
ダーヴィッドの答えに、動こうとした口元が止まる。

前に、へルムートが立ったのがわかった]

(72) 2009/10/08(Thu) 11:05:28

星詠み ノーラ



[少女の死は、自身の死へと繋がる。
それを赤髪の男は知っている。]

[約束。]
[では、彼が死んだら――]

…ッ、命の天秤なんて…

[黒髪が揺れて、頬から伝う熱いものは止まらないまま]

限られた命を消すのは
誰かの手によるもので
…あっていいはず、ないわ。

―――!

[靴音が響いて、視界に長い金の髪が飛び込んだ。>>69]

(73) 2009/10/08(Thu) 11:10:37

政治家 ヘルムート、消防士 ダーヴィッドをじっと見つめた。

2009/10/08(Thu) 11:12:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light