人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


植物学者 ライヒアルト

―研究所―

[聞こえてきた放送>>#1に、苛立たしげな舌打ち一つ]

あくまで、人を……サンプル扱いか。

[命を玩ぶ。
だが、それは、ある意味では自身にも当てはまる事。
新たないろを生み出すために、踏みにじった生命は決して少なくはない。

故に、それ以上は言わず、息を吐くに止める。
ナターリエにその様を案じられたなら、大丈夫だ、と笑んだ]

(72) 2009/10/09(Fri) 14:51:34

植物学者 ライヒアルト

……っと。
先に、伝えておくべき、か。

[ブリジットがヘルムートに助力を求める声。
ふと、一連の騒動で失念していた事を思い出す]

……議員殿。
今の内に、お話ししておきたい事が。

[扉へ向かいながら、声をかける。

ゼルギウスとの通信で得た情報。

『他の目的』の事。
そして、それに自身の研究の一端が用いられているであろう事を。

彼に、そして先を目指す者たち皆に、*伝えるため*]

(73) 2009/10/09(Fri) 14:52:11

【墓】 研究員 ハインリヒ

[城が、石が、人が、崩れる、崩れていく。

崩壊していく城を石となった己の傍で見届けていた。
遺された石達は城が崩れ落ちる最後の時まで、
咲く白の花びら達に護られるのだろう。

―――本来ならば。

崩れ去る石躯と共に意識も消え行くべきなのかもしれない。
けれど…、]

(+120) 2009/10/09(Fri) 14:52:12

【墓】 研究員 ハインリヒ

―――…エル。…すまんな。
ここで、お別れだ…。

[探していたもの、見つからなかったもの。
パスケース、そこに遺された二人の紺青の男の写真。
もう1人のハインリヒ…鏡合わせの2(ツヴァイ)。
ミヒャエル…、置いていく…。]

[城から連れ出される1人だけの名が刻まれた首輪。
…かけらと共に、それが少しでも彼女の生きる支えになるのなら。
そんな願いと、それが彼女にとって枷にならないかという不安。]

―――――………

[紺青の男の意識は 城から消えた。**]

(+121) 2009/10/09(Fri) 14:54:46

【墓】 研究員 ハインリヒ

/*
じゃあ、次は更新前に戻れるかエピかだな…。
鳩でもう暫くは覗きつつ、また。**

(+122) 2009/10/09(Fri) 14:56:33

【独】 研究員 ハインリヒ


―――…そばにいるさ。


[声を届けることも、触れることも叶わない。
けれど…、…だから。**]

(-54) 2009/10/09(Fri) 14:57:53

【墓】 職人見習い ユリアン

/*
僕は誰が赤とかあまり考えてナカッタデス。
実はアーベルと二人とか危険ですでした。

(+123) 2009/10/09(Fri) 14:59:18

【墓】 職人見習い ユリアン

/*
ツヴァイまたで、す。

(+124) 2009/10/09(Fri) 15:01:01

【墓】 医大生 エーリッヒ

/*
>>+114 ゲルダさん
―――…。
[思わずセクハラ発言を返しそうになったので、
大福を食べ進めた。]

>>+115 オットーさん
僕は性格上というか、医師の卵として隠したかったので。
むしろ、隠してない人が居てくれて嬉しかったけどな。
いってらっしゃい。

(+125) 2009/10/09(Fri) 15:04:42

【墓】 医大生 エーリッヒ

/*
>>+118 ツヴァイさん
皆の数値は、どこかでも言ったのだけど、
普通にしてて高い自分からみてハラハラしてました。
自分が数値低かったら、あえて低い数値で行ったんですけどね……。

身体3つあったら、それはそれで僕の場合、
中の人の脳みそが追いつきそうにないですけど。

>>+119 ツヴァイさん
あ。唯一、ギュンタさんの名前を知らないことに、
今気がついた。

でもって、いってらっしゃい。

(+126) 2009/10/09(Fri) 15:05:16

令嬢 ブリジット

[アーベルの手は、もう殆ど石だろう。
進む。 進む。 病気は止まらない。
待ってくれない。 誰も、彼も。どうか急いで。]


――そう 私も聞きたいことがあるのだわ
ライヒアルト。
貴方は知っているようだけれど。

ミスター・エルーラー。
このピンに仕込まれているものは、何ですの。


[サファイアのピンを取り出し。
ライヒアルトから告げられることには驚くだろう。>>72
扉向こう、 空洞を抱く石像を見れば、息を飲んで立ち竦む。]

(74) 2009/10/09(Fri) 15:08:38

令嬢 ブリジット、メモを貼った。

2009/10/09(Fri) 15:12:39

星詠み ノーラ

[死後に開けられた穴なのかどうか解らない。
がり、と地面に触れる足からは嫌な音がする。]

…?

[皆は来ているかと振り返ると頼まれて渡したタイピン。]

―――。

[そのまま、広間らしきフロアをぐるりと見回した。]

誰か…
誰かいないの!

[声がドーム状の天井のせいかこだました。]

(75) 2009/10/09(Fri) 15:52:59

天のお告げ(村建て人)

【RP】

その時、ふと、物影からおずおずと、

          子供らしき人影が現れる。


   二人



      ただ、人間ではない。



    一人は黄金の髪、一人は白銀の髪

         まるで、一輪の薔薇をそれぞれあしらったような頭をして、目はそれぞれエメラルドグリーン。
顔つきは、人間のようであり、でも、猫のようでもあり。

(#3) 2009/10/09(Fri) 16:25:59

天のお告げ(村建て人)

何より、長い長い尻尾……。


           まるで妖精(エルフ)のような…。




    そして、彼らはこっちをじいっと見ながら、またすっと物影に消えていく…。

(#4) 2009/10/09(Fri) 16:26:48

天のお告げ(村建て人)

【RP】

また、あるものの前には、白い白い馬…。


    だけど、火のように赤い目をして、何より、その背中から翼が生えている。


   いななきはするけど、音はせず、
      なのに、耳の奥に振動だけは伝わってくるだろう。


   そして、それも、またしばらくたつと、消える。

(#5) 2009/10/09(Fri) 16:30:20

星詠み ノーラ

!!

[不意に現れた小さな人影にベアトリーチェを守るように
ずず、と音を立てて少しだけ前に出るだろう。]

―――…

[金と銀の星。瞳の色は鮮やかな緑。
ブリジットの瞳の色を思い出す。]

貴方達…ここの人?

[問いは届く前に、ふっと消えた。
長い尾が――揺れるのが見えた。]

(76) 2009/10/09(Fri) 16:30:28

【独】 星詠み ノーラ

/*
うおお

なんぞなんかいきなり
色々出てきてる

(-55) 2009/10/09(Fri) 16:31:06

星詠み ノーラ



―――… Pegasus


[白き羽を持つ馬がどこからともなく現れ思わず呟く。
だけど、赤い、赤い瞳が恐怖を呼ぶ。]


〜〜ッ!!

[鼓膜に伝わる振動に瞳を細めた。]

(77) 2009/10/09(Fri) 16:34:42

令嬢 ブリジット

[声は――幾重にも木魂する>>75
白い天井を見上げ、
反響する研究所内を見渡す。
現われ出でるは、白妙の馬>>#5
ブリジットはいばらの葉色をした眼を大きく見開く。]


――“天馬《Pegasus》”?


[透明な嘶きは耳を打つことはなく
されど確かに空気を震わせ、消える]

(78) 2009/10/09(Fri) 16:35:36

天のお告げ(村建て人)

【RP】

そして、探索を続ければ、
もっと奇怪な、物語や御伽噺にしか出てこないような物体が、現われてはすっと消えていく。


そのうち、誰かがみつけるかもしれない。

それらの物体が、石造の傍に現れることを。




まるで、石像がそれらの住処であるように……。

(#6) 2009/10/09(Fri) 16:36:08

令嬢 ブリジット、自身の左胸の上を、押さえる。

2009/10/09(Fri) 16:36:18

令嬢 ブリジット、メモを貼った。

2009/10/09(Fri) 16:37:15

政治家 ヘルムート

─ ヘリの中の出来事 ─

ダーヴィッドは、来ない。
アーベル。

[私がこの手で最後の命を奪った。自然に石化病でダーヴィッドが死を迎えるのをギリギリまで待つ、もしくは置いて行くと言う選択が、ヘルムートには無かった。複数ある理由それらは、どれも酷く利己的だ。
 だが、敢えて。この手で──殺して、奪ってしまいたかった。

 ふと、思う。
 宣言した上で、動かない像を作る行為は、平凡な写真を撮る事と似ているか。
 像は、切り取られ、静止し、永遠となる。]


わざわざ前髪を整えて、カメラを待つ
人間を撮るようなそんな写真は、記念写真は、
アーベルは、撮らないか?

[奥の座席へ身を運びながら>>16言った。横を通る時、ベアトリーチェには、ダーヴィッドを連れて来られなくてすまない、とも。]

(79) 2009/10/09(Fri) 16:37:43

星詠み ノーラ

ここは、――…一体、何を研究しているの。

[人ではないもの。
動物ではないもの。]

[投与された薬。]

……人は

[ずっと抱いていた 疑問。
長い眠り、目覚めても治らない伝染病。]


人はまだ――残されているの?

[ぽつりと不安を呟く。]

(80) 2009/10/09(Fri) 16:37:43

政治家 ヘルムート

─ ヘリの中の出来事 ─

[扉が閉まり自動操縦で動き出すヘリ。
 ノーラがアーベルをピューリトゥーイだと言う声>>14
 緊張感がヘリ内に走る。

  『心配しなくたって、どうせ───
   もう、動けないよ。』
 告発を受けたアーベルに、ヘルムートにどのような視線を向けただろう。アーベルがピューリトゥーイで有った事には、今は何も言わない。ブリジットの反対側。
 ヘリが研究所へ向かう時間、アーベルの隣席で過ごす。
 窓の外を飛ぶ、鳥を見付ける事は出来ず。

 蓄積している疲労を感じる理由は複数ある。石化が進んだ所為で、全身の循環が悪くなっているのが分かる。脇腹から後腰が重い。腎臓に来ているのなら、二つある分、多少長持ちするだろうか。眠ろうとして、断片的な記憶がフラッシュバックする中、身体を切り刻まれる夢を見る。
 ベアトリーチェが起き出して食料を見付けた時>>44、]

それは、ゲルダが用意してくれたものだよ。
頼んで先に積み込んで貰った。

[片目を開け、そう言った。
 話すべき事があるはずのヘリの中、あまり口を開かずに*過ごした*。]

(81) 2009/10/09(Fri) 16:37:50

政治家 ヘルムート、メモを貼った。

2009/10/09(Fri) 16:38:58

【独】 星詠み ノーラ

/*
ブリジットと ペガサスシンクロしてるわ…

(-56) 2009/10/09(Fri) 16:40:47

【墓】 自衛団長 ギュンター

/*

ぎゅんぎゅんぎゅんww

じゃ、りでぃ はワシとふぉーりんらぶじゃぞいwww

ぎゅんぎゅんぎゅん

(+127) 2009/10/09(Fri) 16:44:50

写眞家 アーベルが「時間を進める」を選択しました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light