人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


星詠み ノーラ

[ベアトリーチェには見えたもの>>#3>>#4>>#5を問われれば伝えて、新たに何か見たのなら>>#6同じようにしただろう。]

……あれ、は …?

[次、つぎ、と現れては消えていく。
まるで神話やお伽話、星の世界のようだった。]

[もしかしたら自分はすでに死んでいて夢の世界なのかもしれないと思ってほっぺたを抓ってみた。]

……

[痛みがじんと残った。]

(82) 2009/10/09(Fri) 16:48:11

写眞家 アーベル

―ヘリ―

───そう。

[来ない]
[ヘルムートの伝える結果]
      [わかっていたけれど]
[目を伏せた]
[新たなもうひとつの問い掛け]
[記念写真]
[答えようとして]

[ノーラの叫びで掻き消えてしまった]

(83) 2009/10/09(Fri) 16:48:52

写眞家 アーベル、メモを貼った。

2009/10/09(Fri) 16:50:05

令嬢 ブリジット

―研究所内部―

[赤い眸――綺麗だと思った。でも、違う]


……それを聞く為に
ゼルギウスに逢いにきたのよ


[ノーラへか、皆へか。>>80
光鈍いいばらの眸は何を宿すだろう。
空ろの石像にまとわりつく
腕が翼の人のような影。白い狼。

――睨むように、見た。]

(84) 2009/10/09(Fri) 16:53:28

写眞家 アーベル

ごめんね、ブリス。

[微かに呟く]
      [何のための謝罪か]
      [わからないけれど]

薬はいらない。

      [苦笑]

痛みを、忘れたらダメなんだ。

      [わらう]

(85) 2009/10/09(Fri) 16:57:01

写眞家 アーベル

痛い間は、生きてる時間だから。

      [目を細めた]
      [薬を拒否する理由]
      [それだけが理由でもないけれど]

だから、ブリスが使いなよ。

[拒否する言葉]

(86) 2009/10/09(Fri) 16:58:29

写眞家 アーベル

[───ピューリトゥーイ]
[聞こえた]
      [呼ばれた]
[声を出すことはなかったけれど]
      [何のために欲するのか]

[細切れの意識]
[思い出したかのように]
[壊れた音盤のように]

      ───撮ったことあるよ、記念写真。

[ヘルムートの問い掛け]

      俺が一番最初に撮った、写真だ。

[答える虚ろな声]

(87) 2009/10/09(Fri) 17:05:09

政治家 ヘルムート

[ヘリを降りる時、ノーラとブリジットの依頼に、自身のこめかみに当てていた手を下ろして頷いた。
 アーベルに、]

足はまだ動くのか?

[動かないのなら車椅子に。動くのならば何も言わず、壊れ掛けた人形のような青年の身体を*支える*。]

(88) 2009/10/09(Fri) 17:07:43

写眞家 アーベル

[招く言葉]
[誘う手]

───行くよ、呼んでるらしいから。

[ぎしぎしと]
[ほとんど動けないに等しいからだ]
[指の欠けた左手]

[よく前が見えないけれど]
[聴覚がどうにか生きているから]
[ゆっくりゆっくり]
[研究所をすすむ]

(89) 2009/10/09(Fri) 17:10:51

写眞家 アーベル

[ヘルムートの声]
[苦笑]

───楽をしたら、駄目な気がする。

      [痛みを忘れたら]

どうにか、ね。

[歩けなくとも歩くと言う]
       [痛みがあれば]

[ひどくゆっくりとした動きだったろう]

(90) 2009/10/09(Fri) 17:15:16

令嬢 ブリジット

―回想・ヘリ内部>>85>>86

――…。

[ごめんね、と聞こえる謝罪。
アーベルをじっと見たまま、唇を噛む。
彼は笑っていた。鉱石の眸で。

――生きている。痛い間は。
――いきている 

ブリジットはいばらの葉色の眼を揺らして]

――私は
………私は、…痛くないのよ…だから

[それ以上は言葉にならなかった。
詰まる声。花びらは、おちる。
眼を伏せて、鎮痛剤を握り締めた。]
――回想・了

(91) 2009/10/09(Fri) 17:16:31

【独】 教員 オトフリート

/*
原作に近い形で行くのかしら。
わくわく

(-57) 2009/10/09(Fri) 17:26:55

【墓】 教員 オトフリート

[背中に大きく穴の開いた石像]

[それは、まるで身のうちに掬った昆虫が、背中から羽化した様]

[ニンフのような、双子]

           [勇者を乗せ、勇者を忘れた羽馬]

[ベアトリーチェの傍らで、心配そうに彼女を見下ろした]

(+128) 2009/10/09(Fri) 17:39:36

【墓】 教員 オトフリート

/*
パンダちゃん抱えながらこんばんは。
ハインリヒは行ってらっしゃい。

ギュンター、お疲れ様です。
クライマックス大変そうですが、頑張ってください。
リディ獲得も。応援してます。

>>+117 ダーヴィッド
別に気にすることはないのです。
二人の甘い雰囲気、見てるの楽しかったですし。
私は私で、別のフラグや矢印と戯れてましたしね。

>>+125 エーリッヒ
カルテイベント、やってみたかったですね。
お医者の卵として、多分結構信頼してたと思います。
そこら辺、医者っぽい動き方は好きでした。

(+129) 2009/10/09(Fri) 17:47:43

令嬢 ブリジット

―少し前・研究所―

[アーベルが歩くなら支えた。>>90
ヘルムートの手伝いになったかどうか。
ゆっくりとした動きにあわせる。

 「楽をしたら 駄目な気がする」

嗚呼。本当に、無茶をする人ばかりだ。
奇跡を起こすためには、無茶を――
と、聞いたのを 思い出す。]


――… 莫迦ね
…転げたりするのではなくてよ


[言葉は小さく、けれど哀切を帯びて柔い。
研究所に入れば、広がる光景に言葉を失うが。]

(92) 2009/10/09(Fri) 17:53:43

令嬢 ブリジット、メモを貼った。

2009/10/09(Fri) 18:01:31

星詠み ノーラ

[あるものは下半身が魚、あるものは人と思えば白鳥へ
まだ石との関連性には気づかないまま広いフロアを進む。

扉はいくつかあったけれどそこにゼルギウスは居ず
居たのは背が空洞の石像だけだった。]

……

[フロアに左右へ弧を描くような2本の上り階段。
2本の階段の間には扉がひとつ。

こちらへおいでと呼んでいる気がした。]

――…2階。

あの、扉の向こう…

[道を示して、導くように上を指さす。]

(93) 2009/10/09(Fri) 18:30:05

【独】 星詠み ノーラ

/*
あ、しまtt
上から入ってきたんだttttt

(-58) 2009/10/09(Fri) 18:31:51

星詠み ノーラ、メモを貼った。

2009/10/09(Fri) 18:33:17

【独】 星詠み ノーラ

[上から入ったはずなのに上を目指せとは違和感だった。]

(-59) 2009/10/09(Fri) 18:35:35

【独】 星詠み ノーラ

/*
ノーラさんも不思議に思っておこう

 こっ、ここにきて だめだめ、よ しっかりー

(-60) 2009/10/09(Fri) 18:36:02

【墓】 学生 リディ

/*
>>+89 えりりん
[無言でエーリッヒの胸に飛び込む

……………と見せかけて密着状態から腹パンチ。
ボグッ、ボグッ。]

くそったれぇ、くそったれぇ!!

[そうしてストレスは発散されたのであった。(酷]

>>+90
だが、実際現世での関わりが少なすぎて、発展できる気がせんのですよ。そして幽界でフラグ立てる気力は俺にはない。(ぉぃ

(+130) 2009/10/09(Fri) 18:52:14

【墓】 学生 リディ

/*
えりりんの返信に名前をつけてハインに付け忘れる不思議。

>>+106 オトフ
ふいた

>>#6 天声
ここに来て驚きの新人物。その名も『石造(いしぞう)』。
うん、ごめんここはツッコんどかんといかんと思ったんだー。

>>+127 ぎゅんぎゅん
だが断る。なぜに爺様と恋に落ちねばならんのか!!

(+131) 2009/10/09(Fri) 19:01:56

【墓】 教員 オトフリート

/*
リディさんこんばんは。
エーリッヒ、なむ。

まあ、幽界で一からフラグ構築は結構体力要りますね、確かに。

(+132) 2009/10/09(Fri) 19:02:01

【独】 星詠み ノーラ

/*
医大生 エーリッヒ は 人間 のようだ。
研究員 ハインリヒ は 人間 のようだ。←たぶん狂人
令嬢 ブリジット は 人間 のようだ。←守護者
消防士 ダーヴィッド は 【人狼】 のようだ。
シスター ナターリエ は 人間 のようだ。
写眞家 アーベル は 【人狼】 のようだ。

あなたは 盲目 ベアトリーチェ と運命の絆を結んでいます。

すごいわね…なんだか。
占い師新鮮すぎではらはらなのよ。
賢者じゃなくて よかったわ。

(-61) 2009/10/09(Fri) 19:17:27

【独】 星詠み ノーラ


[身体が重い]
[石のよう]

[否]

[これは石だ]

嗚呼、…

[皆この恐怖と闘って]
[生きていたのかと]
[死を待っていたのかと]

[想う]

(-62) 2009/10/09(Fri) 19:19:27

星詠み ノーラ

[口にした後、このフロアが何階か知らない事に気付いた。]



[ただ、この階段を登らなくてはと感じていたのは確かで]

(94) 2009/10/09(Fri) 19:21:04

【墓】 学生 リディ

/*
オトーフおばん。
あれは八方美人ゆえ致し方なし。
かな〜し〜みの〜 むこ〜うへと〜♪

うん、ただでさえ中身は墓下逝くとログ読めなくなるというのに、フラグ構築なんて…

(+133) 2009/10/09(Fri) 19:21:17

【墓】 学生 リディ

/*
来て早々だがご飯食べてくる。またあとで

(+134) 2009/10/09(Fri) 19:23:14

シスター ナターリエ

―研究所―

[ヘリから降りて、金の短髪が風に撫でられるのを感じ、目を閉じる。聞こえたライヒアルトの舌打ちに目を開けて心配そうに見上げる。

サンプル扱い、その言葉に吐く息に万感の思いがこめられているのが分かる。

繋がれた手を強く握る事しかできなくて不甲斐ない。大丈夫と返される言葉に、安心はできなかったけどうんと声を出して頷いて。]

(95) 2009/10/09(Fri) 19:30:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light