人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


シスター ナターリエ、メモを貼った。

2009/10/09(Fri) 19:32:03

【墓】 教員 オトフリート

/*
行ってらっしゃい。
墓下でしたら、ログはいるその場所のだけ読めばいいんですよ、きっと。

そして、エーリッヒは八方美人って最初から書いてあったんですねえ。そういう性格設定って、設定するのは楽ですけど実際にそう動けていたのがすごいなあと。見習いたいところです。

(+135) 2009/10/09(Fri) 19:33:23

シスター ナターリエ

[ライヒアルトが話す事を、傍で支えて聞きながら、いろんな事を考える。

ゼルギウスの事、石化病の事、いつか髪を伸ばす未来まで。

ライヒアルトに知られれば、またつっこみをもらうだろう。けど、これから対峙するものがどれだけつらくても逃げ出さずに戦えるように。]

(96) 2009/10/09(Fri) 19:36:36

植物学者 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/10/09(Fri) 19:46:38

天のお告げ(村建て人)

●業務連絡●

ゼルギウス登場予告時間:22時以降な感じです。反応は即帰ってくるとは限りません。頑張るつもりではあるけれど…。

よろしくお願いします。

(#7) 2009/10/09(Fri) 19:50:37

【墓】 教員 オトフリート

/*
天声さん、無理せず頑張ってください。
おつかれさまです。

(+136) 2009/10/09(Fri) 19:51:50

令嬢 ブリジット

―研究所―
[何処から照らされているのか分からない灯り。
幻想生物が現われて消える。

――まるで、不思議の国。
そのくせ、無機質で奇妙に歪んだ
白に満ちた場所だった。

足を引き摺る音。
時折交わす会話。
それだけが静寂を破る。

石像に空いた孔で眠る羽の生えた猫は
互い違いの眼で闖入者たちを、見ていた。

白と黒。

濃い影が落ちる。]

(97) 2009/10/09(Fri) 19:53:13

植物学者 ライヒアルト

─研究所/扉へと進む前>>74

……ああ。
それについては、先に聞いてる。
中身の解析を手伝ったからな。

[示されるサファイアのピンを見つつ、一つ、頷く。

それがもたらされた詳細の説明は、任せる事になるだろうが。
解析に関連する事は、可能な限り補足などもして。

結晶多形が描くペルセウスの話は、他の者にも伝わるか]

(98) 2009/10/09(Fri) 20:03:10

【墓】 自衛団長 ギュンター

/*

マジダミーとの恋愛RPなんて、めっさにない体験なのにのう…ぎゅんぎゅんしょんぼり

(+137) 2009/10/09(Fri) 20:03:46

植物学者 ライヒアルト

[続けて話した事。自身の研究の一端>>6:129
一介の『園芸家』の領域を大きく越えた、研究の話]

……ま。
冷静に考えれば、異常ではある。

道楽のような色彩交配研究への出資……その条件の一端に、精神感応や共鳴に関する研究を進める事があった訳だしな。

あの頃は、先へ進む事にばかり意識をとられて全く気にせんかったが……こんな形で、向き合う事になるとは。
さすがに、考えもできんかった。

[呆れを帯びたため息が零れる。
それから、くぐった扉の向こう。

見えた石像に、未だいろを失わぬ一方の天鵞絨が険しさを帯びた]

(99) 2009/10/09(Fri) 20:03:53

植物学者 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/10/09(Fri) 20:04:41

【墓】 自衛団長 ギュンター

/*

というか、ぎゅんぎゅん喋って、みんなびっくりしたかいのうw
してくれたら、ぎゅん太嬉しいのう。

(+138) 2009/10/09(Fri) 20:04:43

【墓】 学生 リディ

/*
ただいもぁ。
天声はラスパがんがれ、蝶がんがれ。

>>+135 オトーフ
わかっちゃいるんだけどねぇとかごにょごにょ
思いついたら投下してるんだけど、思いつき故単発になりがち。むむむ

(+139) 2009/10/09(Fri) 20:05:34

【墓】 教員 オトフリート

/*
まあ、半世紀の年の差ですからねえ。
しょうがないかもしれません。

>>+138 ぎゅんたー
あ、私はすごく吃驚しましたよ。
えええええ? って。
テーマソングはありましたが、まさかしゃべるなんて思ってませんでしたから。でも、会話できて嬉しかったのです。

(+140) 2009/10/09(Fri) 20:06:21

【墓】 自衛団長 ギュンター

/*

ということで、りでぃになげきっちゅしながら、またなのじゃ。

ぎゅんぎゅん

(+141) 2009/10/09(Fri) 20:06:42

【墓】 自衛団長 ギュンター

/*

>>+140
おお、嬉しいのう。ぎゅんぎゅん頑張っただよ。
大広間に来る人まだかいのう、と待ちつつwww

(+142) 2009/10/09(Fri) 20:07:45

【墓】 娼妓 カルメン


[迫る音は終わりを報せる。
 崩れ行く景色よりも前に
 さって行く人と音と、一片の灯りと。

 蒼は無感情に瞬いた。
 身に降り注ぐのは断罪の石碑と、
 底なし沼のように広がり飲み込んでいく闇。]


 そう、ね

[呟く頃には、不思議と心に波風は無い。
 其れは何処か優しい夕闇の海原に似ていた。]

(+143) 2009/10/09(Fri) 20:08:18

植物学者 ライヒアルト

─研究所─

[誰か、と呼ぶ声が響く。
答えるように現れた小さな影>>#3]

……な。

[黄金と白銀。
薔薇を思わす二色の髪。
それらは容易に、結局手の届かなかったものを思い起こさせ]

……『天上の主』たちを創り出した、とでも言うつもりかっ……。

[零れ落ちたのは、苛立ちを帯びた、言葉]

(100) 2009/10/09(Fri) 20:15:06

【墓】 娼妓 カルメン


 ありがとう。

[だから口と心はたゆたうままに音色を吐いた。
 きっと全ては此の為の"温もり"だったのだろう。
 そう、言い聞かせるようにそっと微笑んだ。]

 そして、

[降り積もる石碑]

 ごめんなさい … ――。

[重みに耐え切れず崩れる足場
 そのまま魂は、溶けるように消えて行く
 不意に過ぎるのは、赤い、赤い、*掌*]

(+144) 2009/10/09(Fri) 20:19:10

【墓】 娼妓 カルメン

/*

 と、と。
 お墓のみなさま、こんばんわ!
 一応、カルメンはお先にRP終了。
 崩壊したお城と共に。

 あとは地上を目一杯応援しつつ。
 まったり見守ります。

(+145) 2009/10/09(Fri) 20:20:40

令嬢 ブリジット

―研究所/扉へと進む前>>74>>98

[ライヒアルトは語る。
詳細説明を聞いて、緩く眉を寄せる。]

ペルセウス座…Medousaを討つ者 

[ああ。それで。見覚えがあったのだ
訊ねられれば、こう答える。]

父の書斎で――見たことがあるの。
……父は、滅多に家には
帰らなかった  か ら

[ (かえってはこない) ]

…――叱られるといけないと、思って
詳しくは、見なかったのですわ。

(101) 2009/10/09(Fri) 20:22:44

令嬢 ブリジット

[続く話はさらに飛躍するもの。>>99
否――自分の身に起こったことを思えば
絵空事ではなく。]

――……、そう …

[いばらの葉色の眼を伏せる。眸の変質。
父の名が記された研究資料。

あのときにはもう、父は
意味などない――もう意味などないの。
 
 あの日叫んだのは、
 まぎれもなく自分だった。
 壊した荷物。折れた羽。
 
虚ろを奥底に湛える眸で、資料を見つめる姿があった。]

(102) 2009/10/09(Fri) 20:23:54

星詠み ノーラ

[>>98結晶多角がペルセウス座だと聞けば確認してみたいと申し出てみるだろう。]

……

[またどこからか姿を見せる生物。
山羊の頭に獅子の身体、蛇の尻尾。]

っ…

[一寸息を呑んだけれど、――昔ほど怯えはない。]

(103) 2009/10/09(Fri) 20:24:22

【独】 令嬢 ブリジット

知ってるわ

  ……知ってたの

    もう、来ないこと



            思い出さないように
           していた、だけ


   ――そうしないと、
   たえられなかった

(-63) 2009/10/09(Fri) 20:25:22

令嬢 ブリジット、メモを貼った。

2009/10/09(Fri) 20:27:07

【墓】 教員 オトフリート

―― 彼岸 ――

[場所の感覚はもう、徐々に薄れていって。
 それを感じたのは、どこか遠くか、ほんの近くか]

[目を閉じて、彼女の最後の想いの残滓を探す。
 脳裏に残るのは、彼女の澄んだ蒼い2つの瞳。
 こちらを信頼して見上げてくる、笑顔]

―― 行ってらっしゃい

[多分、自分ももうすぐ向かうのだろう。
 神の御許に、彼女が一足先に向かったのだと信じた]

また、いつか。
どこかで素敵に輝いている幸せなあなたと会えますように。

[祈る思いは小さな赤い鳥になって、くるくるとどこかへ飛び去った]

(+146) 2009/10/09(Fri) 20:29:12

【独】 令嬢 ブリジット




  ……、――


 

(-64) 2009/10/09(Fri) 20:30:02

【墓】 消防士 ダーヴィッド

/*






うそ!はや!


まじ!

(+147) 2009/10/09(Fri) 20:33:09

【墓】 教員 オトフリート

/*
カルメンこんばんは。
おつかれさま、おつかれさまです。

>>+139 リディ
まあ、墓下は私も、伏線とかあんまり考えず基本思い付きですねえ。どっちのRPも楽しいので良いのですが。

>>ぎゅんたー
いってらっしゃい。きっと、ゼルギウスのRPが落ち始めたら一気にみんな集まりますよー。とか言いつつ。
頑張ってください。応援してます。

(+148) 2009/10/09(Fri) 20:35:00

【墓】 教員 オトフリート

/*
ダーヴィッドがんばれー

(+149) 2009/10/09(Fri) 20:35:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light