人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 音大生 イレーネ

[ゼルギウス>>#22によって、推測は確信へと。

考えていたのはユリアン>>+196と正反対で同じようなこと。
不正もあってここにた自分。石化病からは助かっても、その後だって不安のあった自分は、悔しいけれどまだ、いい。
けれど、助かるはずの。助かっていた人も巻き込んだ]

ゆるせ、ない…っ!

[だが死者には何も出来ず。声が震える。
昏く沈んだ瑠璃が見つめる先、異形の石華>>168が開いてゆく]

(+203) 2009/10/09(Fri) 23:39:05

政治家 ヘルムート、写眞家 アーベルの首輪が千切れ、床に落ちる音を聴く──。

2009/10/09(Fri) 23:39:13

盲目 ベアトリーチェ

―回想・ヘリの中―

[食料を探し当てて食べていると、ヘルムートの声が聞こえた。ゲルダが、そう聞いて、手の中の食料を大事そうに、包んで]

―同・研究所―

[>>75ノーラの声が、響く。間をおいて、>>#5鳴き声が耳に響いた]

 何の、声? 馬みたい。

[振動だけで、少女にはその音がせずとも理解できた。
ノーラが前に立つのが判る。貴方達、と話しかける声に、誰かいるのだろうかと気配を探る]

 誰?
 誰か、いるの?

(178) 2009/10/09(Fri) 23:39:57

盲目 ベアトリーチェ

[判らなかった。何も、いない気がした。何かがノーラたちには見えてるのだろうと思っても、鳴き声のほかに音もなく、気配も感じられない。

ただ、ノーラの示す方へと、歩いていく。
階段を上る。杖は左手でついて、右手はノーラを支えるために。
名を呼ばれ、その後の言葉に微笑んで]

 私も、自分の家族以外は良く知らないの。
 でも、温かかった。パパも、ママも、弟も、大好きだった。
 目が見えない私のために、色々してくれたの。ママも、パパも、厳しかったけど、でも、優しかった。

 だからね。
 この病気になって、ここに来ることが決まったとき、ほんとは嫌だったんだ。
 だって、みんなと別れるのは、辛かったんだもの。
 でも、ママも同じ病気だって知って、でもママはここには入れなくて、生き残る可能性があるのに、行かないのは、ただのわがままだと、思った。

 ママの分まで、生きなくっちゃって。
 
 家族って、知るものじゃなくって、なるものでもなくって、気づいたらきっと家族なのよ。
 支え合って、大好きで。みんながみんなを思い合うなら、それはもう家族だわ。

(179) 2009/10/09(Fri) 23:40:15

盲目 ベアトリーチェ

[ナターリエの言葉に、びくりと肩を動かす。その後のアーベルの声。嗤う、声。

殺してみなよ、という声に振り向く]

 やめて。
 
[言葉を続けようとして、ノーラの言葉に頷くだけに留める。同じことを、言おうと思ったから。

上へと急ぐ。
 部屋らしきところに入ると、声が聞こえてきた。

そして、つげられる数字]

 52、年……。

―回想・了―

(180) 2009/10/09(Fri) 23:41:33

政治家 ヘルムート

[続いて、石像と化したアーベルが、脱け殻のように、床に落ちる音。石が砕ける音。]

(181) 2009/10/09(Fri) 23:42:00

令嬢 ブリジット

  [――青年は、 斃れて 後には>>172>>176]


   ――、…  貴方


  [現れた――幻想の、いきものは]

  [誰かに、 似ている気がした]

(182) 2009/10/09(Fri) 23:42:52

盲目 ベアトリーチェ

[そのあまりの年月に、ノーラを握る手に、力が篭った。

告げられる真実、数値の上がって行くアーベルの体]

 アーベルさん!?

[みしり、と音が響いた。そして、何かが転がる音]

 何? アーベルさんは……どうなったの?。

[ノーラから楯を渡される。受け取って、両手でもった]

(183) 2009/10/09(Fri) 23:43:19

シスター ナターリエ

[ライヒアルトに引き寄せられ、触れた唇。
離れるのが怖くて追いかけかけてやめる。]

 ライヒも、気をつけて。

[そうしているうちに首輪は千切れ、アーベルは倒れ、生まれ出る悪夢。]

 おんなの、ひと

[不思議そうにつぶやく。]

(184) 2009/10/09(Fri) 23:44:17

【独】 自衛団長 ギュンター

/*

いやぁ、もう、みんなすごい

こんなすごい無茶ぶりについてきてくれてありがとう!




もう、土下座

(-84) 2009/10/09(Fri) 23:45:18

写眞家 アーベル、メモを貼った。

2009/10/09(Fri) 23:45:19

盲目 ベアトリーチェが「時間を進める」を選択しました。


【独】 自衛団長 ギュンター

/*

そして、村立は家族の世話に追われています。うわーん、ごめんよう。でないと、最近怒られるんだー。

(-85) 2009/10/09(Fri) 23:45:58

盲目 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2009/10/09(Fri) 23:46:01

星詠み ノーラが「時間を進める」を選択しました。


【独】 写眞家 アーベル

*/
弱点何にしよう…(思わず中身

妖精さん=カイン(クラリーネ)なんだけど。
うーんうーん

(-86) 2009/10/09(Fri) 23:47:15

星詠み ノーラが「時間を進める」を取り消しました。


【墓】 職人見習い ユリアン

[神経の図太さには自身があったし、
事実、いろんな人にそう言われてきた……。

だけど、そんな自分でも目の前の光景は呆気に取られた。

人がその肉体を破り、別の形へと変貌する。
そんなことが出切る訳がない、そう思っていたから]

(+204) 2009/10/09(Fri) 23:47:33

【独】 星詠み ノーラ

ベアトリーチェ…

[家族。
もう、居ない。

もう――家族は、…]

わたしは

[我儘は、甘えだ。
甘える事も頼る事も、わからない。

わからなかった。]

家族が欲しい。

(-87) 2009/10/09(Fri) 23:48:37

盲目 ベアトリーチェ

[何が起きているのか、見えない。けれど]

 ……何か、いる。
 アーベルさんみたいだけど、違う。

[そしてアーベルの気配はすでに感じられずに]

 生きてて、ほしかったのに。
 どうして。

[見えない。けれど感じる]

(185) 2009/10/09(Fri) 23:48:48

【独】 星詠み ノーラ


――…だから、…

[夢を抱く。

死を前にして
病を持ったとしても

前を、見よう。]

…生きるの。

(-88) 2009/10/09(Fri) 23:49:40

【独】 星詠み ノーラ


――そのために、…
 

(-89) 2009/10/09(Fri) 23:49:55

植物学者 ライヒアルト

[離し難いに変わりはないけれど、今は。
気をつけて、という言葉に頷く。

音の方へと転じた視界が捉えたのは、石より生まれし幻想。

その様に、『プログラム』を名乗ったものの笑い声は、高く、響くか]

……どこで、笑ってんのか、が問題か……。

[低く呟く。
そこにいる銀はホログラフだろうから。
本体を探さなくては、と研究室を見回した]

(186) 2009/10/09(Fri) 23:50:20

写眞家 アーベル

『───お は よう』

[小さな姿は唇をゆっくりと動かす]
[直接脳裏に響く言葉]

[すう、と動く]
[僅かに残る蒼の航跡]
[かつてアーベルと呼ばれた石に]
[口づけて]

[航跡は残る]

[そこにいるそれぞれを見る]

(187) 2009/10/09(Fri) 23:50:45

令嬢 ブリジット、内側でいばらがざわめくのを感じた――{3}

2009/10/09(Fri) 23:51:04

星詠み ノーラ、メモを貼った。

2009/10/09(Fri) 23:51:09

令嬢 ブリジット、メモを貼った。

2009/10/09(Fri) 23:51:41

写眞家 アーベル、メモを貼った。

2009/10/09(Fri) 23:51:49

写眞家 アーベルが「時間を進める」を取り消しました。


星詠み ノーラ、盲目 ベアトリーチェの頭を細い指先で優しく、優しく撫ぜて

2009/10/09(Fri) 23:52:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light