人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 消防士 ダーヴィッド



    議員、大丈夫ですか?


             [眉を寄せるしかできない]

(+225) 2009/10/10(Sat) 01:01:25

政治家 ヘルムート

[22%は、(Lv3.) アーベルを支えて歩いた所為だけではなく。腰から背に掛けて腎臓のあるあたりから、石膏の粉が落ちたような匂い。手足は無事だったが、徐々に動きが鈍くなっているのが理解出来た。

 風が巻き上がる。
 ベアトリーチェが巻き込まれては行けないと、走ろうとしながら、]


ベアトリーチェ。


[ふと気付く。風は自在でも、妖精自身はアーベルの周囲からそれほど離れられない事に。此処に来るまでのフロアに有った石像と幻想生物達のよう。]

(233) 2009/10/10(Sat) 01:02:53

写眞家 アーベル

[ゆっくり指差した先]
[そこには]
      [きっと銀の原本が眠る]

『───行きなさい、生きるを望む人たち』
『時間は、多くは残されていない』

[少女の声は告げる]


『そして───征くといい』
『茨の鳥籠の如きこの世界を』

      [ゆっくりと薄れる少女の姿]

『強く、強く───羽ばたく鳥のように』

(234) 2009/10/10(Sat) 01:05:06

令嬢 ブリジット

[囁く黒百合の少女を見上げた。>>229
くらり、と視界が揺れる。  ――ゆれる。
それでも眼を離さない。]

「飲みたくない」
「薬は嫌いなんだ」

[頑なな言葉を思い出す。]

「痛い間は 生きているから」

[蝕まれても、ずっとずっと。
白を混じらせる黒百合へ、歩み寄りながら両手を差し伸べる。
その包帯に包まれた腕から覗くのは
巻きついたいばらと、白い花]

(235) 2009/10/10(Sat) 01:05:33

星詠み ノーラ


…あるがままの―――死。

[がり、と地面を削る足から白い粉が生まれて風に運ばれていく。]

[鳥に――風に、なりたい。]

[頭に咲いた黒百合が白く、白く。]

(236) 2009/10/10(Sat) 01:06:26

盲目 ベアトリーチェ

[聞こえた声。風が吹く]

 あるがままの死でも、この病気は、残酷だわ。
 でも、アーベルさんは、そうしたかったのね。

[ヘルムートに名を呼ばれ、大丈夫、と首を振って]

 風に、なりたかったの?

(237) 2009/10/10(Sat) 01:08:27

植物学者 ライヒアルト

[壁際に寄って、一つ一つ、機器を辿る。
右の光が失われている分、視野は狭い]

……あの性格だと、まず、普通に『わかる』ようにはしないはず。
何か……違う形の、目印があると思うんだが。

[零れる呟き。
届く、妖精の声>>234に振り返る。
霞む視界は、その示す位置を捉えきれない]

……どこ……だ?

[問いは自然、傍らのナターリエへ]

(238) 2009/10/10(Sat) 01:08:41

【独】 星詠み ノーラ


…―― アーベル。

[鳥になりたい。
風になりたい。]

[人では叶わぬ願い]

[この病でなら]
[嗚呼、叶うのだろうかと]

…、…

["残酷ね"
少女の言葉に、かける言葉が見つからなくて]

(-110) 2009/10/10(Sat) 01:11:33

シスター ナターリエ

[子供と言われて頬をふくらませかけ。]

 ライヒならいいか。せいぜい甘えさせて。

[笑って。奥の機器へついて行った。

問われるまま、妖精の指差す先を示した。]

 ここよ。

(239) 2009/10/10(Sat) 01:13:22

盲目 ベアトリーチェ

 もしそうなら。私と一緒なの。
 今は違うけれど。

 風は、自由だもの。
 色んな世界を、見てみたかったから、風になれたら、視られるのかなと思ってた。


[幼いころの、夢。理由は違うのだろうけれど。

生き
征きなさいと、声が聞こえた ]
行き

 行かなきゃ。生きるために。

(240) 2009/10/10(Sat) 01:14:22

政治家 ヘルムート

[白い花を巻き込んだ風は、盲目の少女へ向けて流れる事は無い様子。ヘルムートは、見開いた両眼をカインに向ける。]


──消えるのは、待て。

アーベルは、
ピューリトゥーイを投与された彼は、

死んでも。

囚われてたまま なのか?

[記念写真が最初の写真だと虚ろな声で言ったアーベル。彼は、ファインダーに切り取られた時間の中に。石像の中に。永遠に?]

(241) 2009/10/10(Sat) 01:14:38

【墓】 医大生 エーリッヒ

[ダーヴィッドの言葉と、
アーベルから生まれた妖精の言葉が耳に届く。
もう随分と前のことになるけれど――
ふっと思い出す。

アーベルと会話した時のことを]

 僕は、アーベルさんの写真が好きでした。
 いっとう好きだったのは、空渡る鳥の…――。

[彼の想いを知れば、
彼の写真に共感を覚えた理由も自ずと知れる。
――自分も、鳥に、風になりたかった一人だったから。]

 ―――…。

[歪む表情。
やはり、憎むべきはアーベルではなくて……。]

(+226) 2009/10/10(Sat) 01:14:50

星詠み ノーラ

[薄れていく少女の精を見守る。
指を指した場所に辿り着く者が見える。>>239]


[星詠みは――…そっと右目に触れた。]

(242) 2009/10/10(Sat) 01:15:58

写眞家 アーベル

『なりたかったんじゃないわ───探していただけ』

[指差した先へ風は流れていく]
[道標を作るかのように]

『───ありがとう、やさしいひと』

[白い花と茨]
[その茨と花を]
[風は求める]

[少女を壊さぬように]
[編み上げる茨の冠]
[これがあればもう]
[風は十分だった]

(243) 2009/10/10(Sat) 01:16:01

令嬢 ブリジット


 

 [薄れていく――消えていく、姿に
 いばらの葉色した眼を哀しげに細める。]


 ……――  …


 [うまく、声が出なかった。
 いきなさい。
 花びらが、はたり はたりとおちた。]

(244) 2009/10/10(Sat) 01:16:38

星詠み ノーラ、強い痛みを感じる。心と体――衝のようだ。 {6}

2009/10/10(Sat) 01:17:59

星詠み ノーラ、メモを貼った。

2009/10/10(Sat) 01:19:15

写眞家 アーベル

『アーベルはもう───大丈夫よ』
『私が連れていく』

[ヘルムートにこたえる声]

[茨の冠を己の頭上へと戴き]

『アーベルにとって───死は解放』
『この世の痛みと柵から解き放たれること』
『荒野の先にある安息の地』

(245) 2009/10/10(Sat) 01:19:50

星詠み ノーラ、閉じた瞳の中で髪を揺らす風の流れを感じた。

2009/10/10(Sat) 01:20:08

植物学者 ライヒアルト

……まったく。

[甘えさせて、という言葉。
返したのは大げさなため息、一つ。

示された先には、一角獣のエンブレムが刻まれていた。
癒しの象徴。
細められる天鵞絨]

……どこまでも、いい趣味だな。

[呟きながら、エンブレムの周辺を辿る。
指先はやがて、隠された端末を開くスイッチを探し当てる。

開いた端末、小さなモニター。

高速で流れていくのは、記号の如き文字の、羅列]

(246) 2009/10/10(Sat) 01:20:11

政治家 ヘルムート、メモを貼った。

2009/10/10(Sat) 01:21:36

【独】 医大生 エーリッヒ

/*
もう随分と前のことになるけれど×
もう随分と前のことのように思えるけれど○

だなぁ……。ごろり。

(-111) 2009/10/10(Sat) 01:21:48

シスター ナターリエ、ふふ、と笑って。後はライヒアルトの操作を見守った。

2009/10/10(Sat) 01:23:47

星詠み ノーラ

[瞳を開けば新緑の欠片、まだ見える。
足もちゃんと地面についている。]


アーベル…――


[連れて行くという声。
その主の姿は消えゆくままに。]

[頬を擽る風に髪を耳にかけて]

風が吹く時…
貴方を思い出すわ。

(247) 2009/10/10(Sat) 01:24:16

写眞家 アーベル、メモを貼った。

2009/10/10(Sat) 01:24:41

令嬢 ブリジット

[黒百合の少女から眼を離せないで。
巻き上がる風に亜麻色は揺れ、いばらの冠が編みあがる。

蒼い風は

金の少女の髪を、
誇り高き者の黄金を、
星を詠む者の黒髪を、
天鵞絨の眸の青年の髪を
寄り添う女性の金色を

石と化した写真家の頬を撫で
行く先を指し示す]

(248) 2009/10/10(Sat) 01:25:47

令嬢 ブリジット

……、 …そう …

[少女の言葉に、
差し出すのは預かったままのカメラ>>245]

…たいせつな もので しょう?

(249) 2009/10/10(Sat) 01:26:03

星詠み ノーラ、メモを貼った。

2009/10/10(Sat) 01:26:04

政治家 ヘルムート、メモを貼った。

2009/10/10(Sat) 01:26:32

写眞家 アーベル、令嬢 ブリジットの差し出したカメラに首を横にふった。『もう必要はないから』

2009/10/10(Sat) 01:28:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light