人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


令嬢 ブリジット

/*
>>2263ヘルム
おかえりなさい、長いのはいいと思うわ。
私は皆を受けて後で、かしらSNSとか。

秘書になるわ。
動いていないと崩れそうなのよ、
お願いするわ。

(2265) 2009/10/12(Mon) 21:05:25

星詠み ノーラ、できたので 投下するわ〜。

2009/10/12(Mon) 21:07:24

星詠み ノーラ

◆ENDRP ―冬の空―
[研究所から出て、騒動がひと段落する頃
女は一度、少女から手を離して自宅を探す。]

…お化け屋敷ね…

[見つけた我が家は植物の蔦で覆われていた。
それもそのはずだ、両親も同じ病だった。
ほぼ50年近く放置された我が家と向き合い
最初に出た言葉なんて、案外冷たいもの。]

…ただいま。

[扉に手をかけると錆びついた音と嫌な匂いに
出迎えられて家の中に入ることとなった。]

あの日の、まま…

[室内は埃や蜘蛛の巣は多いけれど面影はあり
52年という年月は案外あっさり埋められた。]

(2266) 2009/10/12(Mon) 21:09:17

星詠み ノーラ

[静かに部屋の奥へと進み、部屋を見て回る。
こつ、と一度足音を立てて止まる。]

誰もいない。

[声が、響く。]

――…っ

[解っている事だった。
たとえ自分だけ病が治ったとしてもこうなる事は。]

(2267) 2009/10/12(Mon) 21:09:24

星詠み ノーラ

(―――…ノーラ
         どうか、あなただけでも…―――)

[最期の言葉。何度も繰り返し見た夢。]

嗚呼、…

[涙が零れた。]

(2268) 2009/10/12(Mon) 21:09:35

星詠み ノーラ

おとうさん、…
おかあさん…、…

[愛してくれていなくても
私を見ていてくれなくても
それでも彼らは私にとって
かけがえいのない家族なのだ。]

[はたりと零れ落ちるものを拭い顔をあげる。]

…、…なに

[誇りに埋もれた中に一通の手紙。
恐る恐る手を伸ばす。

色あせてしまったそこには
懐かしい父の文字が連なっていた。]

(2269) 2009/10/12(Mon) 21:09:50

星詠み ノーラ

『ノーラ。
 この手紙を読んでいるという事は
 お前は無事に病が治ったのだね。

 おかえり。
 おめでとう。
 そして、すまない。

 先日、母さんが石になり私も足から
 石化が進みもう胸まできている。
 
 だからお前とまた会える事はもうない。』

[手紙を持つ手が震えていた。
 ぽつぽつと顎から滴る熱いものは止まらなくて]

(2270) 2009/10/12(Mon) 21:10:12

星詠み ノーラ

『それでも、この家はお前の家だから
 私達の死後も残しておくよう頼んである。

 お前にはもっと沢山教えるべき事が
 あったのかもしれない。

 お前が去ってから母さんと色々話をした。
 ノーラ、お前には沢山寂しい思いをさせてきた。

 どうか許して欲しい。
 
 先逝く私達はお前に何を教えてあげたか
 解らないけれど、ただ一つ 言える事は

 今まで一度も口にする事はなかった事だが
 私達は、ノーラの事を――』

[震える唇は、最期の言葉を模る。
そっとその文字を指でなぞりながら]

(2271) 2009/10/12(Mon) 21:10:37

星詠み ノーラ


『 あいしている。 』


[ちゃんと愛されていた。

それに気づけなかったのは
気付こうとしなかったのは


  ―――私だった。]


…っ、…おとう さ…――。


[上手く喉の奥から言葉が出なくて
暗い室内、月光が照らすのみ。]

(2272) 2009/10/12(Mon) 21:11:02

星詠み ノーラ

[また、空には星が煌いている。]

私、…生きるわ。
皆の分も、彼の分も…そして
お父さんとお母さんの分も…

[窓を開けて見上げる空。
吹く風はどこか寒く、吐く息も白に染めた。
あの日屋上で見た星空とは違う星が見える。]

あれは、…

[冬の星座が広がって、一際輝く一等星。]


―― シリウス。


[泣かないでと流した涙を乾かすように
どこからか優しい風が吹いて、*包んでくれた。*]

(2273) 2009/10/12(Mon) 21:11:39

星詠み ノーラ、◆ENDRP ―冬の空― end

2009/10/12(Mon) 21:11:57

星詠み ノーラ

/*
私も家族のこと…消化しなきゃいけなかったのよ…
と書いていたらこんなことになった わ

議員のエンドも楽しみにしているのよ

(2274) 2009/10/12(Mon) 21:12:59

星詠み ノーラ、メモを貼った。

2009/10/12(Mon) 21:14:22

職人見習い ユリアン

/*
ちょっと、妄想が現実に……、誰か助けるです。

>>2248
圧迫したいとか仰ってる暇がありましたら助けてくれてもよろしくてよ?

[ブリジットの物真似のつもりらしい]

(2275) 2009/10/12(Mon) 21:14:25

植物学者 ライヒアルト、星詠み ノーラに拍手。お疲れ様、お疲れ様。

2009/10/12(Mon) 21:14:50

令嬢 ブリジット

/*
ノーラ、素敵。
あいされていたの ――ね。
よかったわ。とても、本当に。

しあわせ、なのだわ。

(2276) 2009/10/12(Mon) 21:15:30

植物学者 ライヒアルト

/*
>>2262 ナタリー

……これから?

[背に回る手。
縋りつくよにも思えて。
確り、腕を回して抱き締める]

……羨ましい……って。

[ふと、過ぎるのは。以前も言われた言葉。
自分の子供がみたい、と]

……俺だけ、では。
足りない……か?

[小さな問いかけは、囁くよに]

(2277) 2009/10/12(Mon) 21:15:40

星詠み ノーラ、植物学者 ライヒアルトどういたしまして!拍手は照れるのよ。

2009/10/12(Mon) 21:15:46

シスター ナターリエ

/*

『ノーラお疲れさま』

[ナターリエ二人の声がハモったとか。
その後また取っ組み合いを始め]

(2278) 2009/10/12(Mon) 21:15:53

職人見習い ユリアン、星詠み ノーラに拍手した。

2009/10/12(Mon) 21:16:09

星詠み ノーラ

/*

←余韻ある終わりが似合うのよ。この人。

と思っての〆。
この後はちゃんとベアトリーチェの所に帰るつもりなのよ。

(2279) 2009/10/12(Mon) 21:16:42

令嬢 ブリジット

/*>>2264ルフ
ケネスの発想はなかったのだわ。
成る程、そうなのかしら。

…逃げ切らないと大変なことになりそうで。
都市伝説の幽霊か何かのようだわ。


……そうよ。


[はにかんで少し眼を伏せる。
口付け。くすぐったげに見上げ、
眠っているときそうしたように胸元に額寄せた]

(2280) 2009/10/12(Mon) 21:17:27

植物学者 ライヒアルト

/*
>>2275 ユリアン
助けようがない。

[何故なら、自分も怖い(ぉぃ]

(2281) 2009/10/12(Mon) 21:17:37

研究員 ハインリヒ、職人見習い ユリアンに別れを告げた。

2009/10/12(Mon) 21:17:54

令嬢 ブリジット、職人見習い ユリアンを生ぬるい半眼で見た。

2009/10/12(Mon) 21:19:37

盲目 ベアトリーチェ、星詠み ノーラをぎゅっと抱きしめた

2009/10/12(Mon) 21:19:37

植物学者 ライヒアルト

/*
……で、このどっぺるはどうしろというのだろうか。


それはそれとして。

ハインがケネスっぽい、は。
幻夢稼動初期にも話題に上がったなあ。
[ちょっと懐かしんでみた]

(2282) 2009/10/12(Mon) 21:19:51

星詠み ノーラ

/*
>>2276
ありがとう。
…戻ったらお茶をしましょうね。

ユリアンと…ナタリーもありがとう。
ナタリー…2人…!?

(2283) 2009/10/12(Mon) 21:19:54

清掃員 ゲルダ

じゃ、ナタリー二号はわたしがお持ち帰りするね?

(2284) 2009/10/12(Mon) 21:20:56

政治家 ヘルムート

◆ENDRP 空中庭園編

─ 都市の何処か ─

[彼等が冷凍睡眠に入って数年後、メデューサ病の特効薬を巡って起きた世界大戦。
 戦時中の兵士開発と人体実験問題と共に隠蔽されていた古城の爆発。冷凍睡眠装置のエラーで死亡したはずの生存者の救出は、メデューサ戦争後最大のニュースとして大々的に報道された。

 それは、病院に収容されての再検査と、死亡したはずの彼等が生きていた事で必要になる法的な手続きを終えて、慌ただしい生活を手に入れ──しばらく経過したある日の出来事だ。ヘルムートは、異母妹に当たるその人と会った。薔薇園が有名なビルの屋上、空中庭園を選んだのはヘルムート。

 オクタヴィアと名乗ったその女性は、すでに他界していた義母に面差しが似ていた。]

(2285) 2009/10/12(Mon) 21:21:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light