人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


星詠み ノーラ

/*
おはよう…
布団の中から鳩なのよ


地図でヘリコプターかわいい
ってコメントしたのは私です

(316) 2009/10/10(Sat) 10:43:23

教員 オトフリート

/*
く。メモに貼ろうとしたら、しゃべりすぎって怒られた。
■1
参加できて良かったの一言に尽きます。楽しかったです。
WIKIに日参してキャンセル待ちしてよかったです。
■2
「分裂したい。体が足りない」って感想が出たのは、イベントの量が少し多めだったのかもしれないなあと。やっぱり、用意してくださると全部やりたくなりますし。いや、私はほっぽってて申し訳なかったですが。でも、そのお陰で長丁場でも中だるみしませんでしたし、難しいところですね。展開に驚きが多くて、楽しかったです。
■3
ん。どこかの独り言でもちょっとこぼしましたが、wikiに書いてある狼設定と実際の狼設定が全然別ベクトルになったのは少し寂しかったです。や、多分、アドリブ村なので、そここだわるこっちがいかんのですが、事前にキャラと曲を申請済みで、方向性を変えにくかったので。
■4
楽しかったです。遊びがそこここにあって。
参考になりました。ありがとうございます。
■5
現状では、この世界観に関しては完全燃焼してますし、終わったばかりなのでなんともいえません。ただ、別世界観でのこうしたシステムの村がありましたら、喜んで飛び入りしたいと思っています。

(317) 2009/10/10(Sat) 10:46:34

盲目 ベアトリーチェ

/*
ようやく仕事北
おはよおはよー
>>312
私も村中中盤以降、色んなところがおろそかになってたわ。
牧場ほったらかし。

(318) 2009/10/10(Sat) 10:47:13

消防士 ダーヴィッド

/*

>>316
おはよう、ノーラ
どんどんコメントしていいんだよ!

しかし、ノーラ、今考えると、やっぱ微妙に散弾だったかな。ゲルダとの絡みでドアあけてばたーん!とか

え?あれ?ノーラ?だったし。

(319) 2009/10/10(Sat) 10:48:01

消防士 ダーヴィッド

/*

>>317
狼設定に関しては、進行途中でやりやすい方向性に変えてしまいました。すません。いや、なんで、やりやすかったです。あはは

そうですね。設定は書きつつも、TPOに合わせて変化する可能性を示唆してたほうがよかったかも。

実際村って生き物なので、進行方向で処方箋が変わるのはアリだと思います。
そこらへんは以後、心がけますよー。うん、ありがとう!

(320) 2009/10/10(Sat) 10:51:10

教員 オトフリート、メモを貼った。

2009/10/10(Sat) 10:51:25

消防士 ダーヴィッド

/*

>>318

あ!牧場ほったらks   あああああ

(321) 2009/10/10(Sat) 10:51:54

盲目 ベアトリーチェ

/*
>>288
ヘルムートさんはとても頼りにしていたのだけど、手を引いてもらった時は意外だったの。
うん、頭もたくさん撫でられたのね、だから自分の中ですらイメージが小学低学年くらいに…

>>302
性格を「冷静」にしてたのは自分の能力的にかわいらしいの無理! だったので、そういってもらえると嬉しいのよ。
子供なりの責任感とか青さとか、がんばりたいけどがんばれない部分とか、見えないト書きで中の人が結構いっぱいいっぱいだったけども。

(322) 2009/10/10(Sat) 10:58:05

星詠み ノーラ

/*
>>319 ダヴィ
いやwさすがにまずいかしら、とかw
てか絵ブロID持ってるからあやうくそれで書き込みするところでしt 危ないわ…

って、え わたし、そんなはずは

あれ?しました?(はてな?

[ログ読み再会。
昨日のレスもしなきゃなのよ。
エンドロールもしなきゃなのよ。]

(323) 2009/10/10(Sat) 10:59:33

盲目 ベアトリーチェ

/*
本当はもっと冷めた意見とか、皮肉な発言とかしたかったのだけど。
どこから方向が変わってきたんだろう。

>>321
[撫でた]

(324) 2009/10/10(Sat) 10:59:51

教員 オトフリート

/*
ベアトリーチェおはようございます。

>>311 ブリジット
綺麗なものの情景描写は、はじめるとあっという間に語彙が尽きてしまうのが困りものです。参考にさせていただき、勉強を重ねたいなと思いました。
ファンタジーに関しては、もっと大胆に割り切るのがいいですね。リアリティも、ファンタジーも、参加者個々人の認識で大分違うのが悩みどころです。

>>320 ダーヴィッド
あ、はい。蓋を開けてみれば、ダーヴィッド赤だったのであんまり問題ないかなーと思いました。赤陣営が、赤陣営のやりやすいように設定変えていくのはありありですしね。

>>311 ダーヴィッド
ありがとうございます。頑張ります。
まだ先のこととはいえ、そもそも面子が集まるのかが心配ですが。なんで、申し訳ないのですが、このエピを借りて後で宣伝させていただくかもしれません。

(325) 2009/10/10(Sat) 11:02:12

消防士 ダーヴィッド

/*

>>324

金糸瓜摘んできました。

>>323
無意識散弾ですね。酷いなぁ。

(326) 2009/10/10(Sat) 11:03:47

教員 オトフリート

/*
>>325 私
×>>311 ダーヴィッド
>>314 ダーヴィッド

う。ちょっとせっかく人がいらしたところで申し訳ないのですが、中座します。またノシ

(327) 2009/10/10(Sat) 11:04:11

音大生 イレーネ

/*
もぞ、り。
おはようございます。

ログの道は相当に長いので…まずは見えたところからで。
ダーヴさん、少し前から辻ぐっせるしてました(何
今度mixiでも申請いっていいですか?

(328) 2009/10/10(Sat) 11:06:50

令嬢 ブリジット

/*>>308ダー
遅かったですよね、いよいよクライマックスだったの。
イベント、だってどれも素敵だったから。
>>311
なぜかしら、ダーヴィッド絡んでくれていいな、と
思ったのだけれど、同じようにほかの人に絡んだから かしら。
>>315
ハインリヒ……のキャラグラ…
そういう、認識でした か…ええ、どう、なのかしら
クレメンスも素敵よね。

>>309オトフ
いえいえ、素敵だったのです、本当。

>>316ノーラ
おはよう、貴方の絵もかわいいのだわ。

(329) 2009/10/10(Sat) 11:07:16

消防士 ダーヴィッド

/*

>>328

きてきてどんどん

オトはまたー。自分はまだログ読み終わらないけど、もうこんな時間…orz

つか、なんで読み終わらないんだ。赤だったくせに

(330) 2009/10/10(Sat) 11:08:28

音大生 イレーネ

/*
というか、ダーヴさんだけでなくて。
SNSやmixiでお邪魔してもよかったらお邪魔させてください。
時々特攻兎猫。辿って放浪するのは少し先の話になってしまうかもしれませんが。はい。

(331) 2009/10/10(Sat) 11:09:31

星詠み ノーラ

/*
収穫してからここに来ました。

>>326
……ダーヴィッドも素敵ね、と思ってはいたわ。
でも、あなた…他の人にも手を出しまくっていたから
こそこそと遠ざかった、まで、よ。

>>329 ぶりじっと
…あれはコメントせずにはいられなかったの!!

(332) 2009/10/10(Sat) 11:11:29

盲目 ベアトリーチェ

/*
ノーラさんもおはようなの

そういや、この子の性格的に敬語を使わないのはどうなの、と思ったのだけど、そうすると全編そうなりそうだったから、やめたのね。
せめて先生にだけは使えばよかったな。

>>326
気づくと作物がなってるの。
一応夜に一度見にはいってたのだけど。
畜産なんてさらに酷い惨状なのよ。

(333) 2009/10/10(Sat) 11:11:46

植物学者 ライヒアルト、/*くろねこもそり。

2009/10/10(Sat) 11:11:51

消防士 ダーヴィッド

/*

>>329
最初から失礼しちゃいけない&職業柄みんなに等しく、
で、段々とこう偏りを出していこうと思ってたからなぁ。

でも、あずまさんには速攻、というのを忘れてました。
まぁ、またの機会にいつしか、と思おう。

(334) 2009/10/10(Sat) 11:12:46

星詠み ノーラ

/*
>>331 イレーネ
こちらは全然構わなくてよ。
人狼SNSの方が良いかしらね…。
このIDで検索かけるとひっかかるわ、よ。

(335) 2009/10/10(Sat) 11:12:54

星詠み ノーラ

/*
ベアトリーチェおはよう。
くろねこさんも…おはようかしら。

私も口調は心底悩んだわ。
結局全員呼び捨て。
ヘルムートだけは何かつけるべきだろう…
と、思い続けていたけれどね。

(336) 2009/10/10(Sat) 11:14:11

令嬢 ブリジット

/*
ベアトリーチェ、おはよう。
他のこと、おろそかになりますわよね。
わかります…。

>>325オトフ
わわ、ありがとうございます。
私ももっと色々、勉強していくのですわ。
ええ、そうですね。だってファンタジーよ!
っていう、感じ。認識を近いところまで持っていければよいのですけれどものね。
ミスターの村ってどんなのかしら。
宣伝楽しみ、いってらっしゃいませ。

(337) 2009/10/10(Sat) 11:14:12

消防士 ダーヴィッド

/*

>>332 のら
だって狼だったんで、いろいろ絡み作らないと、襲えないじゃないか、ねえ

ヲレさんという偉大な散弾銃を参考にしましt

(338) 2009/10/10(Sat) 11:14:13

星詠み ノーラ

/*
あずまんは狙おうと思うよりも
絡んで遊ぼうかな、とおもっていた。

ちずさんがいたから
きっとそことくっつk 
なんておもってなかったわよ?


たぶん。

(339) 2009/10/10(Sat) 11:15:16

植物学者 ライヒアルト

/*
おはよーございます。
[はやくないです]

6:30起きから二度寝して、足つりに起こされた俺、惨状。

ログ読みしてこよう……。

(340) 2009/10/10(Sat) 11:16:25

令嬢 ブリジット

/*>>330ダー
独り言が存外あるからじゃ ないかしら
お疲れ様なのだわ。

>>331イレー
おはよう、イレーネ。
ええ、歓迎するのだわ。SNSもMixiも
およそazumaで居るのだわ。
SNSのほうがいいわね、Mixi殆ど見てないのよ…

>>332ノーラ
収穫お疲れ様。
ええ、ええ、わかるわ。わたし こらえちゃったけれd

>>334ダー
「恋に落ちるのは一瞬」という格言を
思い出しましたの。あれ、なんでこう なった
かしら……。その、無意識 なのよ…。
私も、一寸遠慮していたところは、あったから。

(341) 2009/10/10(Sat) 11:17:27

星詠み ノーラ

/*
>>338
        ・・ ・ ・ ・ ・・
どうしてそこで 私が 参 考 に ッッ!!!

(342) 2009/10/10(Sat) 11:18:16

音大生 イレーネ

/*
まずは許可いただけたダヴ(mixi)さんとノラさん(SNS)の所に転がり込ませていただきまして、と。

くろねこさんもおはよございます。

(343) 2009/10/10(Sat) 11:18:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light