人狼物語 ─幻夢─


39 黒の森の片隅で─表示確認村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


医者 ヴェルナー、煙出てるけど。

2009/06/06(Sat) 22:26:39

神父 メルセデス、噂好き ホラントの様子に「おやおや」と暢気に声を漏らした。

2009/06/06(Sat) 22:26:50

【独】 パン屋 ヨハン

/*
23時と書いてから。

まだ、22時半過ぎてなかった事に。

気がついた。

……なにしとるか、俺。

(-12) 2009/06/06(Sat) 22:27:27

パン屋 ヨハン

……なんか、煙吐いてますけど。
ほんとに、大丈夫なんすか、コレ。

[何となく、ヴェルナーをじぃ、と見てみた]

あ、そうっすか?
じゃ、ちゃんと間に合うようにお届けしますんで。

(56) 2009/06/06(Sat) 22:30:00

【赤】 神父 メルセデス

ええ、特別な力。
それもいずれお教えしましょう。

ふふ、ありがとうございます。
そうですね、聞きたいことがあるのでしたらいつでも教会へお出でなさい。
歓迎致しますよ、仲間である貴女ならば。

やはり恩恵の影響が強いようですね。
特別な力についても合わせてお教えしますよ。
もう少ししたら……ね。

(*12) 2009/06/06(Sat) 22:30:57

【赤】 神父 メルセデス

それにしても……『人狼探査の秘薬』ですか。
それが本当なのだとしたら、少々厄介ですねぇ。

(*13) 2009/06/06(Sat) 22:31:56

【独】 神父 メルセデス

/*
最初は黒くない神父、とか考えてたはずなのに。
智狼を希望した時点で間違ってるよn

うん、希望通らなかったらそうするつもりだったん だ。

(-13) 2009/06/06(Sat) 22:33:16

パン屋 ヨハンが時計を進めました。


医者 ヴェルナー

文字を読む限りでは、前者……飲んだ人の区別がつくほうらしいが。


何なら試すかい?

(57) 2009/06/06(Sat) 22:33:56

医者 ヴェルナー、パン屋 ヨハンに小瓶を*掲げてみせた*

2009/06/06(Sat) 22:34:57

神父 メルセデス

飲んだ人の区別がつく、ですか…。

そう言えば、狼少年と言う話がありましたよね。

(58) 2009/06/06(Sat) 22:37:22

神父 メルセデス、思い出しながら、再びホラントを見やった。

2009/06/06(Sat) 22:37:33

パン屋 ヨハン

た、試す、て!?

ええと……それは、ちょっと、遠慮したいっすね、うん。
煙吹きながら、パンの仕込みは難しいっすから、きっと。

(59) 2009/06/06(Sat) 22:37:55

パン屋 ヨハン、医者 ヴェルナーからじりっと距離をとった。

2009/06/06(Sat) 22:38:21

美少女 アナ

なんか危なそうな薬なの
しかも対象がえらくピンポイントなの

アナはねアナはね、アレは飲みたくないな
「くんしあやうきにちかよらず」なの

(60) 2009/06/06(Sat) 22:38:40

パン屋 ヨハン

狼少年、って言うと、あれっすか?

「狼が出たぞー」って、普段から言いまくって、んで、実際に出た時に、いつもの事だと思われちゃった、ってヤツ。

(61) 2009/06/06(Sat) 22:40:03

神父 メルセデス

そうですねぇ……怪しいものには近付かない方が良いです。
現に、ホラントさんも煙出していますし……。

(62) 2009/06/06(Sat) 22:42:47

【独】 パン屋 ヨハン

/*
20回 残523pt

……言い回しが妙にノリいいせいか、はたまた禁断症状の反動で無意識浮かれとるのか。
無駄に多弁っとるな、俺。

(-14) 2009/06/06(Sat) 22:43:49

神父 メルセデス

ええ、そのお話です。

いつも嘘をついて村の人達を騙していたために、本当に狼が現れた時に信じてもらえず、狼の被害を受けてしまったと言うお話。
何だか思い出してしまいました。

(63) 2009/06/06(Sat) 22:44:38

村娘 マルガレーテ

人狼探査の薬?
…まぁ、毒じゃないなら、って、煙出てる…

わー、わー!アナちゃん忘れてーっ!

(64) 2009/06/06(Sat) 22:45:27

美少女 アナ

狼少年、あの子はアホの子なの

嘘で自分の信頼を失わせるなんて、マゾ以外の何でもないの
信頼:プライスレスなの

(65) 2009/06/06(Sat) 22:46:04

【赤】 村娘 マルガレーテ

ほ、本当、ですか?
えっと…はい。
また、教会で…二人の時に、お尋ね、させてください。

もう少ししたら、ですか…
何か…あるのでしょうか…?

「人狼探査の秘薬」…厄介?
煙が、出る事が、ですか…?

(*14) 2009/06/06(Sat) 22:47:24

パン屋 ヨハン

あー、やっぱあれっすか。

……はは、なーんか、今のホラントってそれに近いっぽい?
まあ、お話みたいなことにはなんないでしょーけど。

(66) 2009/06/06(Sat) 22:49:32

パン屋 ヨハン、やっぱり楽観的だった。

2009/06/06(Sat) 22:49:59

【赤】 神父 メルセデス

お待ちしてますよ。

そうですね……これは先にお教えしておきましょう。
あの薬に書かれている「人狼」と言うのは、私達のことなのですよ。
狼神より力を授かった者。
その姿かたちから「人狼」と呼ばれています。

実のところ、この力は異端とされていましてね。
あの薬のように我々人狼を探し出して、駆逐しようとする者も少なからず居ます。
なので正体を暴かれてしまうのは、命の危険に関わるのですよ。
ちなみに煙は関係ありません。

(*15) 2009/06/06(Sat) 22:55:04

医者 ヴェルナー

……そうか。
ちなみに、
『副作用には個人差があります』
だから、必ず煙が出るわけでもないらしい。

(67) 2009/06/06(Sat) 22:55:39

医者 ヴェルナー、少し残念そうだ。

2009/06/06(Sat) 22:56:01

【独】 神父 メルセデス

/*
狼神とか何とかの話はメルセデスが思い込んでいるものでもあるので、必ずしも事実とは限りません、あしからず(何

(-15) 2009/06/06(Sat) 22:56:05

医者 ヴェルナー

狼少年か。

ホラントは本当にいつもどおりに見えるが……

(68) 2009/06/06(Sat) 22:57:59

神父 メルセデス

ええ、ホラントさんの今の状況に似ていると思いまして。
思い出してしまったのですよ。


……個人差、ですか。
やはり遠慮したいところですね…。

(69) 2009/06/06(Sat) 22:58:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

メルセデス
187回 残3621pt
マルガレーテ
52回 残7289pt
ヴィルヘルム
19回 残8473pt
アナ
60回 残7457pt

犠牲者 (2)

ホラント(2d)
1回 残8974pt
ヴェルナー(3d)
66回 残7164pt

処刑者 (2)

ヒルダ(3d)
80回 残6612pt
ヨハン(4d)
165回 残3692pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light