人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 植物学者 ライヒアルト

/*
ぜ る る ん か よ !

……いや、ネタ振りはあったか、既に。

薬師、そう使いますか!

(-188) 2009/09/30(Wed) 22:46:05

自衛団長 ギュンター

>>829
[ブリジットの声にも、その前のオトフリートの呼びかけにも応えなかった老人の息遣いが荒くなる。]



ゼル…ギウス……何を…いっている……お前はッ……

(853) 2009/09/30(Wed) 22:46:48

盲目 ベアトリーチェ

 治す? 研究所?
 研究所ってどこなのかしら。

 来て下さいって、場所も、わからないのに。

[聞こえなくなった声に肩を落とした]

(854) 2009/09/30(Wed) 22:47:08

研究員 ハインリヒ

…ああ。
まだ聴けていない名前も多いから、助かる。

先にたくさん食べてくるといいさ。
けれども、満腹で名前を忘れてしまわないでくれよ?

[すれ違った>>849ベアトリーチェの小さな手に
包むように手が触れ、頭を撫ぜてからその姿を見送った。]

(855) 2009/09/30(Wed) 22:47:09

自衛団長 ギュンター、篭もっていたドアをばんっと開く。

2009/09/30(Wed) 22:47:12

医大生 エーリッヒ

[コールドスリープの技術を使えば、日付はあまりあてにならない。
たとえば一番新しい薬品を入れ替えた人がいたとして、
それより2,3年の月日で此処まで茨が育つだろうか。
自分が出した答えは否。

……朽ち果てた、白革の鞄を思い出す。
数年でそうなるような代物ではない。

そのような観点から、自分は時を定めることを放棄したけれど、
違う観点から、定められるならと、思った。]

(856) 2009/09/30(Wed) 22:47:50

研究員 ハインリヒ、聴こえてきたノイズ混じりの音声に、天井を凝視した。

2009/09/30(Wed) 22:48:27

音大生 イレーネ、瑠璃を瞬いて小首を傾げた。

2009/09/30(Wed) 22:48:43

【独】 写眞家 アーベル

『数値は15%───思っていたより、軽い。
 眠っている間も、きっと進行すると思っていた。
 医者の言う言葉なんて、あまり当てにしていない。

 だから、カイン。
 俺も、近いうちにそっちに行くだろう。』

(-189) 2009/09/30(Wed) 22:48:56

令嬢 ブリジット

―鎖された扉前―

……

[不機嫌そうな顔で、ため息をつく。
声のほうは向かないで、扉を睨んだまま>>852]

出てきませんわ。
……――石像を壊して、
どういうつもりなの……

[更に何か言い募ろうとした時、
音が聞こえた。>>#28
はっと顔を上げ、その出所を探すように首を巡らせる]

(857) 2009/09/30(Wed) 22:49:01

自衛団長 ギュンター

[老人が苦悶に満ちた表情で部屋から出てくると、
 ブリジットやライヒアルトを一瞥したが、

 何も言わず、よろよろと歩き……大広間のある一箇所の壁にあったスイッチを拳で倒れるようにガゥンと押した。


 途端に壁から現れるのは、通信装置らしきもの…。

 
 そして、それの前でどこかに通信しようと機器をいじりだしている……が、]

(858) 2009/09/30(Wed) 22:49:25

【独】 医大生 エーリッヒ

/*
削除が間に合いませんでしたorz
余計なこと言っちゃったな……。
時間って定めない方がいい気がしたん、です。

(-190) 2009/09/30(Wed) 22:49:30

写眞家 アーベル、聞こえたノイズに、筆記の手が止まる。

2009/09/30(Wed) 22:51:51

医大生 エーリッヒ、響いたノイズに、思考の底から意識を浮上させた。

2009/09/30(Wed) 22:52:08

植物学者 ライヒアルト

─大広間・扉D近辺─

……なんだ?

[不意に聞こえてきた声。
途切れがちのそれに、しばし、耳を傾けて]

一体全体、どうしろと……って、

[どうしろというのか、と。
言いかけた言葉は、途中で途切れる]

……勢いのいいご老人だな。

[勢いよく開いた扉に、口をつくのはこんな呟き。
天鵞絨はそのまま、老人の動きを追う]

(859) 2009/09/30(Wed) 22:52:28

自衛団長 ギュンター

駄目じゃ……。


[そういうと、ぺたりと床に座り込み…どさりと横になった。]

(860) 2009/09/30(Wed) 22:53:08

星詠み ノーラ

[ゼルギウス。
おそらく人名だと思われる者の声が突然訪れた。]

…!

[更に、閉ざされていた扉が開いた音。
足早に老人の姿が確認できる場所まで足を運んだ。]

(861) 2009/09/30(Wed) 22:53:25

学生 リディ

[ライヒアルトの答え(>>840)に、私はああ、と呟く。]

……なるほど。過程の論文と成功したとか言う噂は知っていたが。
それがそうなのか。

[アルバムを覗き込み、私はポツリと呟く。]

(862) 2009/09/30(Wed) 22:53:31

天のお告げ(村建て人)


[老人に近寄ってみればわかるだろう。意識を失っていることを。
老人の首のベルトは、Lv4:34。

その身体は誰にも動かせない。なぜなら、もう大部分が石のように重くなっているから…。]

(#30) 2009/09/30(Wed) 22:53:44

【独】 星詠み ノーラ


…薬…、…ですって?

[言葉尻から治療用とは――思えなくて]

(-191) 2009/09/30(Wed) 22:54:10

令嬢 ブリジット

!!!


[開かれる扉に、びくりと身を竦ませ、歩を退く。]

あっ…つ…!!

[拍子に、皿を落してしまう。
シチューが飛び散り、手に掛かる。
顔を顰めた。――が、今気にするのは]

(863) 2009/09/30(Wed) 22:54:34

シスター ナターリエ

[なにか、放送が聞こえて耳をすました。が、耳がキーンとしただけ。]

 なんなんだ、一体。

[大広間が騒がしい。水が入ったコップを持ったまま、ゲルダがいるなら目配せして出入り口の方へ。]

(864) 2009/09/30(Wed) 22:54:40

研究員 ハインリヒ


ゼル…ギウス……?

[聴こえてきた声。その内容。
誰だ…、そう呟く。]

(865) 2009/09/30(Wed) 22:54:40

【独】 学生 リディ

/*
無視られた!?(ガガーン
(とりあえず言っとかないといけないと思った)

(-192) 2009/09/30(Wed) 22:55:15

教員 オトフリート

なお、る。

薬、できたんですね……。

[さまざまな薬、ということは、まるで自分達が実験動物で。
 それでも、自分が半ば想定していた通りではなく、誰か眠らなかった人物が生きているということに息を呑む]

……………!

[扉が開いて、老人が出てきた。
 触れているベアトリーチェの手を握る力が強くなって、彼女やノーラを守ろうと無意識に半歩前に出た]

(866) 2009/09/30(Wed) 22:55:20

消防士 ダーヴィッド、突然の放送に耳を澄ましていたが…。

2009/09/30(Wed) 22:55:23

令嬢 ブリジット

ちょっと、あなた、何を――

[眉を吊り上げて声を荒げかけるが
老人は答えることも無く、
駄目、と絶望を滲ませたまま倒れ臥す>>860]

ご老人…!!

[地に膝をつき、身体に触れた手が、
びくりと止まる。固い。冷たい。
見えた数字は死への秒読みを示していた。]

(867) 2009/09/30(Wed) 22:56:47

医大生 エーリッヒ

 ……様々な薬。

[口の中で転がす単語。眉間に少し皺が寄った。
……あまりよい感じがしなかった。]

 どうしましたか?

[次に響く音。
ノーラの後をすぐには追わず、音のした方向に視線だけを向けた。]

(868) 2009/09/30(Wed) 22:56:50

天のお告げ(村建て人)

[なお、扉Dの向こうには2階への階段が見えている。]




                  ●開始します。●

(#31) 2009/09/30(Wed) 22:57:10

令嬢 ブリジット、震える自身の口元を隠すように、片手で覆った。

2009/09/30(Wed) 22:57:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light