人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 写眞家 アーベル

───鳥が飛ぶ空は、必要だろ。

[たどり着いた先は暗かったけれど]

悪いね───助かる。

      [声は、わらった]

(*99) 2009/10/05(Mon) 00:50:17

盲目 ベアトリーチェ

[イレーネの声がして、やっぱり、と顔を綻ばせる]

 えっと……「エリーゼのために」って曲が好きだったの。オルゴールを買ってもらって、ずっと聞いてたから。

 ベートーベン、だったかな。

[リクエストを口にする。ノーラの悲鳴が聞こえた気がして、どうしたのかと声のした方へ耳を澄ます]

(911) 2009/10/05(Mon) 00:50:51

消防士 ダーヴィッド、星詠み ノーラのほうに歩みよった。

2009/10/05(Mon) 00:50:51

【赤】 消防士 ダーヴィッド

ああ、



     空が見れて、嬉しいよ。



  ありがとうな。

(*100) 2009/10/05(Mon) 00:51:21

【独】 写眞家 アーベル



死んだら───俺も、鳥になれるかな?

(-222) 2009/10/05(Mon) 00:51:53

消防士 ダーヴィッド

[動けないノーラを抱えあげた。]

……大丈夫。落ち着けば蛇は襲ってこないから……。

[そして、階段のほうへ連れていく……。]

(912) 2009/10/05(Mon) 00:53:21

【独】 教員 オトフリート

/*
アーベルが、激まぞい件について。
うわあ、尊敬するな、その度胸。

明日、1が出たら即振り足し。
2、3だったら明日の昼くらいに覚悟を決める。
4、5、6だったら振り足しなし。
回復が来たら振り足す、かな。

(-223) 2009/10/05(Mon) 00:53:58

令嬢 ブリジット、息を詰め動かず。ノーラほどではなくとも得意ではないらしい。

2009/10/05(Mon) 00:54:19

職人見習い ユリアン

[投げたナイフは群れの内の一匹に当たったようだった。
動かなくなった一匹とは対照的に散った他の蛇達の姿に頭を抱える]

うー、しまったです……。
散らばるのは想定外ですです。
皆逃げてくださ、い。

[ナイフが命中した蛇に近づき、急いで刀を突き刺した。
生きていて後ろから噛まれるなんて事は避けたかったから]

(913) 2009/10/05(Mon) 00:54:35

盲目 ベアトリーチェ

[手を引かれてバランスを崩す。転ばないように杖を床についた]

 な、に? 蛇が出たの?

[刺さる音。ダーヴィッドやブリジットの声。緊迫した空気に、少し、震えた]

(914) 2009/10/05(Mon) 00:54:45

研究員 ハインリヒ

ん?何…
咳はこっちの病気のもんじゃないんだ。

[だから大丈夫…とは言い切れないけれど。
>>901咎めるベアトリーチェの口調には肩を竦めて
気をつけるよ…と告げたのは、少し前のこと。]

(915) 2009/10/05(Mon) 00:54:53

星詠み ノーラ

[エーリッヒも近くにいて蛇を見れば手助けしてくれるだろうか。言ったからには、騎士らしく。]

……

[ダーヴィッドが近くに来てくれても
視線を合わすしか出来ず
身体はうまく動かせなかったけれど
せめて邪魔にならないようにと、足に力を込めた。]

(916) 2009/10/05(Mon) 00:54:57

消防士 ダーヴィッド、星詠み ノーラを階段に下ろして……蛇がどうなったか確認しにいく。

2009/10/05(Mon) 00:55:06

写眞家 アーベル

[呟き]
[風の中に消える]

───『   』

[確かに、何かを呟いたのだけど]

(917) 2009/10/05(Mon) 00:55:11

教員 オトフリートは、写眞家 アーベル を投票先に選びました。


【赤】 写眞家 アーベル

───どういたしまして。

      [微笑み]


後で直接───また聞かせてよ、鳥の話。



[ささやかな、望み]

(*101) 2009/10/05(Mon) 00:56:24

研究員 ハインリヒ

ユリアン…蛇の数が多い。
全部倒そうとするより、
刺激せずに去るのを待つって手もある…。

防腐剤もあるんならそちらでもいいかもしれん。

[ユリアンが病に蝕まれていないとはいっても、
蛇に毒がないとも言い切れない。]

(918) 2009/10/05(Mon) 00:56:29

音大生 イレーネ

うん、分かったわ。

[ベアトリーチェに答えながら、ノーラの指先を追いかける。
蛇の姿に息を飲んだ。あの異形は蛇を食べていたとゲルダが言っていたはず]

宥められますように…。

[小さく呟いて、手を構え直す。
リクエストの通り、オルゴールの優しい音色に出来るだけ近づけるように、曲を紡ぎ始めた]

(919) 2009/10/05(Mon) 00:56:31

星詠み ノーラ

…!?

[身体を抱え上げられ>>912重力が消えて驚く。
仕事柄か慣れた手付きなのだろう。]

…そ、の

[強張った身体は言う事を効かなくて]

…すまないわね。

[連れていかれるまま階段の方へ。]

(920) 2009/10/05(Mon) 00:57:41

音大生 イレーネ、集中してしまうと周囲が見えなくなるのは悪い癖…。

2009/10/05(Mon) 00:58:11

消防士 ダーヴィッド、蛇が散ったのには瞬いて……

2009/10/05(Mon) 00:58:12

シスター ナターリエ

 ええと。

[ライヒアルトが指差した部分を見る。]

 嗜好性。ピアノの音を好むが、乱れた音は嫌いなようだ。って書いてあるよ。

[なるほど、と頷きながら言った。]

(921) 2009/10/05(Mon) 00:58:14

星詠み ノーラ、階段で下されれば、ずるずるとその場で座り込んだ。

2009/10/05(Mon) 00:58:25

清掃員 ゲルダ

うん、頑張って出よう。
治そう。
…トビー、待ってるもんね。

[声色だけは震えないように気をつけて。

意識がハッキリしたまま、身体だけ動かなくなっていくのと、
身体は動くのに、だんだん思考が侵されていくのと、
どっちが怖いのだろうと思った。

魂から壊れていく祖母を見て、母親が言っていたのを思い出す。
コレは慈悲なのだと。
命尽きるときの苦痛を感じずに済むように、老人の思考はだんだん鈍っていくのだと。]

約束だからね。
指きりげんまんしよ?
[先生の手をとり、指をからめた。]

(922) 2009/10/05(Mon) 00:58:34

職人見習い ユリアン

[一匹の蛇が飛び掛ってきて足に絡みついた]

うわぁぁぁぁ、なんですかこれっ!!
痛い、痛い、痛いですよっ!!


こ、のっっっ!!
見習いを舐めたらあかんです!!

[よく分からないことをわめきながら足に巻きついた刀で蛇を切りつけた]

(923) 2009/10/05(Mon) 00:59:12

政治家 ヘルムート

6の部屋にあるのか。わかった。
防腐剤を取ってく、

[ダーヴィッドに返事をしながら、ノーラを振り返る。振り返りかけて、ユリアンが蛇を殺した方角に、日常なら聞き慣れないような羽音を聞いた。
 キマイラが、肉食獣の前足に鳥の鉤爪が付いたような脚で、血臭がするあたりから、蛇を数匹捕獲して飛び去る。]

な、ん…

(924) 2009/10/05(Mon) 00:59:20

【独】 消防士 ダーヴィッド

/*

あ、思わず確定うっちゃった。ごめんのら

(-224) 2009/10/05(Mon) 00:59:33

写眞家 アーベル

───Quel est l’objet de tous ces chants ?

[風にまぎれ]
[呟き]


[消えてゆく]

(925) 2009/10/05(Mon) 00:59:48

令嬢 ブリジット

―休憩室―
[蛇が散らばるのにじり、と退く。]

なっ……んなの もう…!

[蛇に気をつけながら、
下がる、下がる。]

……噛み付いたりしないのでしょうね?

(926) 2009/10/05(Mon) 00:59:49

学生 リディは、教員 オトフリート を投票先に選びました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light