人狼物語 ─幻夢─

3 嘆きの島を臨んで


語り部 デボラ

 ミッキー。こんな話を知っているかい。

 むかしむかし、神様のお遣いが国中の勇者を集めて、一人を天の使者として召抱えると告げた。
 われもわれもと、みなが声高く名乗りを上げたさ。

 集められたのは世のため人のため、立派な行いをした人たちばかり。
 雄雄しき戦士、高潔な騎士、心深き賢者……

 けれど最後に選ばれたのは、誰より非力で臆病者の少年だった。
 英雄たちを羨ましげに眺めるばかりの、小さな小さな少年が。

 その子がその場に招かれたのは、ほんとにちっぽけな理由だったのに。
 ただ一度、友だちの危機を見捨てられずに、自分が悪者になって小さな嘘をついた。それだけ。

 でもね、所詮は神さまから見れば、一人ひとりの人間の強いの弱いのなんて、大した違いじゃなかった。
 誰より非力で誰より弱虫だからこそ、小さな勇気を振り絞ることは難しい。
 その大きさを、神さまのお遣いは評価したんだ。

 ……むかしむかしのお話さ。

(37) 2007/01/23(Tue) 01:19:57

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light