人狼物語 ─幻夢─

3 嘆きの島を臨んで


語り部 デボラ

>>195 ユージーン
 なんだ、知らないのかい。……フン、あの偏屈も甘くなったね。

 墓守を継いだなら、この話は知ってるね? 墓裏にあるあの、小さな社の由来さ。

 あそこには昔……そう、むかしむかしのこと。
 この村を襲った、あの化物。爪と牙持つ狼たちが祀られたことになっている。

 だけどね、本当の魔物はあそこにいない。
 あそこに眠っているのは、人だったんだよ。言ったろう、魔物は里の中にいたって。

 ああ、もちろん悲劇は終わり、魔物は全て死んだとも。
 けれど、魔物の亡骸は人として埋められた。そして人だったものが魔物にされたのさ。
 それ以来、嘆きの島には鬼が棲む。人として死んだ者たちが、鬼となって怨みの声を響かせる。

 むかしむかし、……いまはだれも覚えてない物語さね。

(201) 2007/01/21(Sun) 00:16:00

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light