[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
/*
>>2502ゲルダ
勢いで通せるなら通させてもらうさ!
結構反則気味だとは思うんだけど。
バトルする時は制限付けるか。
/*
>>2505
魂四つ持っててバトルの最中に入れ替わると反則臭いですねえ。
一回のバトルでは一人ずつ、なら別段ルール的には問題ないのでは?
/*
>>2508ゲルダ
任意じゃないってことは、ランダムでダイス振って決定ってこと?
それもありだけど、表立って戦うのは1つにした方がすっきりするかな、と。
自分で把握出来てても、相手がこんがらがる可能性がある。
/*
>>2507
なるほど。
あとは、誰が相手をするのかバトル前に宣言すれば、バトルルール的には通常と変わりませんからOKのような気がしますね。
RPとしては、みんながこれを始めると多分混乱しますが(笑)
まあ、そんなこともないでしょう。
/*
>>2510オト
そこは勿論しっかりと。
メモにも書く予定。
つかこんなキャラ繁殖しすぎたらヤバいっつーかおかしいでしょwww
……だから、機鋼の連中はっ!
[詠めねぇんだよ、と毒づきながら、僅かに残る流水へ向けてカードを投げ込む]
静かなる流水、力の導き手に従いて、護りの陣を我が前に!
[投げ込まれたのは『歯車』のカード。
流水は、己が内の力を攻撃から護りのそれへと転じながら反転し、振り下ろされる一撃を逸らすべく跳ね上がる。
それでも、僅かに力は足りず完全に往なしきる事はできずに。
流れた一撃は左の肩口ではなく、右の上腕、漆黒の僅かに届かぬ場所に浅からぬ傷を残した]
『……アル!』
[名を呼ぶ漆黒を黙ってろ! と一喝し、ポケットから掴みだすのは先に複写しておいたカード]
全てにありて何れにもなき影の力、その強大なる力を秘めし刃をこの場に芽生えさせん……! 影刃!
[つかみ出したのは、影のルーンと、『覇王』に『誕生』。
絡み合う要素が作り出すのは、影の刃。
淡い紫に煌めくそれを左の手に握り、横一文字に薙ぎ払う]
/*
>>2509
確かに、途中で対戦相手(の特徴)がランダムに変わったりすると、用意してた戦闘パターンが急に反故になったりして、混乱しますし、時間かかりそうな気がしますよ。なんとなく。
/*
なんとなく無茶振りした気がしたが、まあ、こーゆー『詠み方』もありという事で一つw
つか、ユリアンの設定がとんでもないなwwwww
でも、この世界ならありな気がしてしまった。
/*
>>2509 ユリ
うんにゃ
コロコロバトル中に任意で出てる人格入れ替わるんでなくて、バトル中に1度だけ別の人格が強引に表に出てくるって意味で言ったの
/*
>>2513オト
うん、だから僕は戦闘中チェンジはやらない予定。
代わるとしたらバトル前だね。
ダイス振って決めるとしてもその時だけ。
>>2514ライ
詠み方とかはその人それぞれだと思うよ!
これ、某退魔漫画で実際にあったネタなんだよねwww
いつかやりたくてwwww
>>2515ゲルダ
うーん、強引に出て来るのもちょっとなぁ。
僕としては>>2513の意見に同意だから。
/*
バトル中にいきなりスタイルチェンジは、一回だけでもわりと混乱する気が。
>>2516 ユリ
まあ、あれだ。
占いに使うカードは裏意味詠んでなんぼ、て事でw(まてや
なるほどw
しかし、賑やかそうだなー、かなり。
/*
たーだいも。
あれ、1on2始まるの?(首こてし。何か誤解
>>2493ユリ
あ、そだった。誰かと混ぜたな脳内でw(混ぜるな危険)
>>2517
あれだ。一発芸(芸ちなう
確定描写の時とかだけならまだなんとかなるかなと思ったり。
まあ交代しないのが一番スッキリだろうけどね。
/*
>>2518オト
でしょ。
僕カルメンやった時、ただでさえ普通にやって10発言消費したからね!
だから発言数を危惧してみるwwww
>>2519ライ
やる方はともかく、やられる方を考えるとやっぱりね。
わははwww
占いだしね!!
賑やかだよー。
まぁ未定の一人はそっちの異界龍並に無口キャラの予定だから、実質二人分が喧しいんだけど。
自分一人で喧しいから、使い魔は取らないと言う設定www
ただでさえ使い魔取れるかどうかが怪しいし。
古代語魔法修得してる魂が表に出てる時だけ使い魔が出て来るってのもおかしいし、痛覚他が別の魂が表に出てる時に共有されるのもなんだかなぁ、だし。
まぁ、魂が別々だから理由はどうにかつけられるっちゃあつけられるけど、やっぱ喧しすぎるから取らないwww
/*
アマンダはおかえりー、と。
>>2521 ユリ
確かになー。
どうにか誕生とか使えんもんかと悩んだ産物とも言うんだけどな!
ここらは、素直に後衛の時に使えって話ではあるけれど。
その設定だと、使い魔はとりにくいじゃろねー。
イロイロと混乱しそうな気がする。
しかし、次元魔法もきっつくないか。
異界龍のこと考えると。
/*
>>2524ライ
思いついたら使ったら いいじゃない。
使いたい時に使うのが良いのじゃよ。
うむ。
魂引っ込んでる状態でも自分達は意思疎通出来るから、使い魔で得た情報やら痛みやらを魂が受けることは出来るんだけども、それやったらどんだけ便利アイテムなのかと。
だから控えたいところ。
んでもって次元魔法もそれがあるから踏み切れない。
契約=魂との融合 並な解釈にしてしまうのであれば、出来ないことは無い(爆
/*
>>2522ユリ
ああいや、別にどうしてもってんじゃなくて。
チェンジ入れるとしたらそのくらいかなってだけのお話。
勝敗も決まってからなら、この中身はあんまり気にしないっていうのはあるけれど。無理にやろうって話じゃないんよ。
バトルはしたいんだけど、この体調で明日もおでかけだからエピまで待ってくれると嬉しいなー。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ