人狼物語 ─幻夢─


113 Schlachtfeld 26

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


本屋 クレイグ

/*
>>250
いやほんとにねー、彼の方いなくなっただけで、店の空気が軽いんだからある意味凄い。
まあ、今からそこをあんまり気にしすぎても息苦しいだろうし、ねぇ。

うん、ゆったりとお待ちください。

(255) 2024/01/11(Thu) 19:45:19

若店主 エト

/*
ねこでしゅ!!
[わふーー]

色々いらっしゃいですわーーーー

ちかれた。[ぐてぇ]


もう金曜の気持ちー。

(256) 2024/01/11(Thu) 19:45:23

本屋 クレイグ

/*
おおう、エトはお疲れ!
金曜の気持ち、わかる。
俺も明日一日あるのかー、てくたりこしてるから。

(257) 2024/01/11(Thu) 19:52:37

詠み手 ポラリス

/*
>>252クレイグ
ひええ……見てたのに脳内から完全に抜けてた。。
すみません><。
(複数ドライブがあまり聞かない言葉だったからかも)

>>254
ありゃ2回目だったか。
確かに、言われてみれば飛翔さん繋がり?ぽいし、初回では無い感覚はありますね。

ま、まあ……アの人の茶会のユージーンの方の話なら、(これは殺人鬼設定じゃないよ)アメリカに居るからアメコミ風のムーブというか擬音のある世界観だったから、かも。>スタイリッシュ

あのユーさんは、Vassalord読んだ影響でやったような気もする。(でもバンシーとハーフとかは、PLの好み…というか何で、バンシーとハーフにしたんだっけ?になってる)

(258) 2024/01/11(Thu) 19:55:52

詠み手 ポラリス

/*
(エトも分からん…猫が多すぎる幻夢界隈)

お疲れ様ですー。

(259) 2024/01/11(Thu) 20:04:19

若店主 エト

/*
ん?僕?中の人は電子猫を名乗ってるねー?
天秤世界ならルファを使うことが多いねー?

いやーー、先週の水曜日から同僚がポツポツとインフルじゃない流行病にかかってさー。
いっそホラーレベルの一人減り二人減りなんだわ。
いやまあ、復帰者もポツポツでてきてるけど!!

ありがたい点はほぼほぼ利用してる人に感染者がいないとこ。

猫はこのまま逃げ切りたい所存。

(260) 2024/01/11(Thu) 20:13:16

若店主 エト

/*
ここの88村でルファ使ってた奴だよー。

(261) 2024/01/11(Thu) 20:17:33

本屋 クレイグ

/*
>>258
おう、面倒な言い回しになってしまっていたかしら。
とにかく、複数IDOKですよー。

うん、あれが2回目でした。
なのでわたわたぱたぱたしていた記憶。そこから、ここまでRPにはまり込むとは思ってなかったですけど。

いやもう、ふわぴよ視点も大きかったですけど、とにかくカッコよかったのですよー。

(262) 2024/01/11(Thu) 20:28:42

本屋 クレイグ

/*
>>260
それは偉い事になってた、ね!
うん、頑張って逃げきって! 身内で兄貴がかかったけど、とにかく辛そうだったから!

(263) 2024/01/11(Thu) 20:30:31

詠み手 ポラリス

/*
>>261ルファ
中の人把握ですよー。
多分同村は…無いかな、雑談村以外では。

>>262クレイグ
いや、大丈夫。
私も相当疲れてるというか、あまり頭回って無いからネ。

なるほど…w
色々ありがとうございます!
何か、あんまり当時の見られ方分かって無いというか、あの時も好きなようにはしてた……からねえ。

色々、懐かしいなあ…とラッセルの事思い出しつつ。

(264) 2024/01/11(Thu) 20:40:01

本屋 クレイグ

/*
>>264
疲れてる時は目が滑りますからねー……休める時に休んでください。

お茶会はほんと、懐かしいですねー。今、あのラッセル動かせるか、は、自分でもわかんないです。
とにかく無垢な雛鳥だったからなー。

(265) 2024/01/11(Thu) 20:45:29

詠み手 ポラリス

/*
>>247レディア

今日色々想像してたら、
「いや、僕はバトルはちょっとね。庭師に何求めてるんだい?」みたいな感じだったけれども、動かすだけ動かしてみようかなあ。

駄目だったら新規練りしよう。。。

(266) 2024/01/11(Thu) 20:45:30

詠み手 ポラリス

/*
>>249シニード
凄くバトルスキーの想いが…w

TRPG畑経由と聞いたのは初めてだっけ?

私は途切れ途切れでも遊ぶのOKです。
ただし、バトル出来るPCが来れるかは(分からない)

>>251
(ケイオスヘキサは良い村だった(しみじみ)好きな小説ネタ)
最後の同村から全然同村無いですね。
何だか憧れの人まで言われると、少し照れます…ね。
ひよこ売りの時は、とても言葉がするする出て来て楽しい時代だった。

(267) 2024/01/11(Thu) 20:46:00

若店主 エト

/*
>>263クレイグ
回せる人員が極限まで減って、ぷわーーなんだわ。

>>264ポラリス
多分、いっかいどっかであるかなー?ないかなー?ないかもー、レベルなので、はぁい

(268) 2024/01/11(Thu) 20:48:57

本屋 クレイグ

/*
>>268
おう……去年の夏ごろの兄貴の職場と状況が似ておるようで。
疲れやすい状況だろうけど、その分、抜ける所で抜いて、身体大事にしてなー。

(269) 2024/01/11(Thu) 20:52:17

詠み手 ポラリス

/*
>>268エト
多分それが雑談村かなあ。
うーむ……。だいぶ記憶がぽやぽやで申し訳ない!

(270) 2024/01/11(Thu) 20:54:59

本屋 クレイグ

/*
さて、アルコールが落ち着いてきたところで、ゆだってこよう。
寒いからしっかりあったまらないと、眠れなくなる。
ねこゆたんぽは気がつくと横に居なかったりするからなー。

(271) 2024/01/11(Thu) 20:59:14

若店主 エト

/*
>>269クレイグ
多分、去年クレイグんとこのお兄さんの職場と似た感じで、こっちは職場、停止したしねぇ。
はぁいゆっくりするのよー


>>270ポラリス
かもしれないねぇ。
こっちもポヤポヤでごめんね!

(272) 2024/01/11(Thu) 21:20:11

本屋 クレイグ

/*
>>272
ぉぅ、それは……こっちは病み上がりがフル稼働して停止は回避してた。
うん、ゆっくりするの大事。

(273) 2024/01/11(Thu) 21:56:02

本屋 クレイグ

/*
さて、眠気と寒さが厳しくなってきたから、連隊戦の周回は床つむりでやる事にして、こっちは落ちよう。
お休み、だよー。**

(274) 2024/01/11(Thu) 22:29:37

赤い人 レディア

/*
こんばんは。
もう22時回ってるとか(

>>253 クレイグ
確かに、自分も最初はガチから入ったので、「RP村…?」みたいな感覚はあったかもしれないです。
当時既に賛否両論時代は終わってて、場の用意はあったので、また周囲の空気は違うとは思うのですが。

ああ、お試し環境がないのは実際あったことなのですね。
いきなり本番はやはり気後れしますし、試せる場やその場で中身発言で調整出来る環境は有難いですね。

(275) 2024/01/11(Thu) 22:33:22

赤い人 レディア

/*
>>266 ポラリス

そんな感じなんだ…w>庭師さん
vs人狼なら銃使いでいこうと思いますが、ご新規さんならどうしようかな、の気持ち。

(276) 2024/01/11(Thu) 22:43:39

詠み手 ポラリス

/*
ふー。
今晩は、色々やれるかな?

昨日休んだおかげで少し体調が回復してる気がしないでもない。

(277) 2024/01/12(Fri) 19:22:19

詠み手 ポラリス

/*
昨日顔出してない記憶に改ざんされてたけど、顔だしてたね。まだ疲れてるようだ……。

>>276レディア
んー。元々、幻夢69村で台詞だけ友情出演したような(?)狼王っていう設定の持ちNPCがいるのだけども、その狼王の冬の薔薇園に年1か数年に1度来訪する庭師。みたいな設定くらいしか無いので、戦闘特化では全く無かったね。

対話主体になりそうな気がしてならなくなってきました。。。

(278) 2024/01/12(Fri) 19:28:01

詠み手 ポラリス

/*
結構グラフィクス見てると新規だと、コレット辺りかなあ。
レディアと戦わせても良さそうだけれども。

(279) 2024/01/12(Fri) 20:25:40

赤い人 レディア

/*
こんばんは。
そしてポラリスさんはお疲れな感じかしら…。
ご自愛くださいね。

>>278 ポラリス
なるほど…?
戦闘特化じゃないけどバトらせてみたい、とかなら全然お相手しますけど、ポラリスさんが難しいと思うならまあ。

>>279
レディアと…!?
いや当時のキャラとか全然覚えてないので…。
(ざっとログ読んだ感じエネルギー格闘術みたいな感じ?)

(280) 2024/01/12(Fri) 21:06:52

本屋 クレイグ

/*
やほい、とこんばんは、ゆだる前にちょっと顔出し。
ポラリスは回復してるようなら何よりでした。

>>275
うん、俺も最初はなんだそりゃ? だったねー。
それがたまたま飛び入り募集してた村の設定が面白れぇ、と思って飛び込んで、その後、色々と企画に参加してる内にはまって、ついには自分で建てるようになった感じ。
審問閉鎖後は長期RPできる場所がなくて、RP民が路頭に迷ってた時にあずさんが物語スクリプト公開して、ガチとRPの住み分けができるようになって、場が整ってったのだよねー。

バトルRP自体の認知度が低かったから、余計に場所がなくてねー。
やってみたいけど、っていう人がお試しできる場所作りませんか、ってある人に誘われて建てたのが、ここの25村月下の乱舞だった。
あの頃には、俺は各方面にバトルの子認識されてたから、バトルRP広めるためにあれこれやっても自然だろ、って。

(281) 2024/01/12(Fri) 21:18:50

詠み手 ポラリス

/*
年末の少し前辺りから色々あって疲れてるね。

>>280レディア
うーん。
動かしたい欲はあるけど、レディア的には対話になるのはやはり微妙かしら?

レディアとのVSはやめておきますねw

(282) 2024/01/12(Fri) 21:30:49

詠み手 ポラリス

/*
>>281クレイグ
ありがと。
まああと3ヶ月くらいはゆっくりしたいなあ等と思う。。

(283) 2024/01/12(Fri) 21:32:13

赤い人 レディア

/*
>>281 クレイグ
切っ掛けは大事。
自分もその意味では気後れせず飛び込める場があったので良かったです。
路頭に迷う…そんな時代もあったのですね。

独特といえば独特ですよね>バトルRP
TRPGのような、ルールや判定の縛りがない中でどうやるか、というのはありますし。
そうやって認知されるとか、広めるための行動までされてたのは尊敬します。
自分もあのたすくさんの村だーみたいな気持ちで飛び込んだ覚えがありますし。

(284) 2024/01/12(Fri) 21:49:43

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

テレーズ
0回 残15000pt
エト
3回 残14924pt
ポラリス
15回 残14428pt
アーリック
1回 残14975pt
アルビーネ
2回 残14960pt
クレイグ
7回 残14728pt
ハイヴィ
6回 残14824pt
シニード
8回 残14623pt
レネ
0回 残15000pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light