人狼物語 ─幻夢─


109 Schlachtfeld 22

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


作曲家 ケーリー

/*
シニードやほい。
資料のは、検索しまくって探しただけさー。

陰陽が変わるのに関してはくろねこさん達の意見待ちつつ。
継承で変わるイメージは俺はないかなー。
これは四神やってるから、なのかもしれないけど。
四神は決まってて変わらないからね。

(288) 2021/01/04(Mon) 20:14:13

作曲家 ケーリー、よーし、チップきーめた。

2021/01/04(Mon) 20:20:46

植物学者 シニード

/*
きゅっきゅぅ。呼ばれてそのまま寝かしつけまでコースでした。今夜は早めに寝てくれて良かったぁ。

>>288ケーリー
それもまた尽力の成果であって、余裕ない身にはとてもありがたく。
神魔精妖さんとこも僕も使ってたのに、表の存在とかスッカリ抜けてたしねー。

ふーにゅ。
元々、本質部分だから微妙かなと思う部分は僕にもあったりするので。てか四神でなくともフツーはないと思うのよね。うん。
ご意見ありがとー。

(289) 2021/01/04(Mon) 21:19:11

本屋 クレイグ、/*ころぽて。

2021/01/04(Mon) 21:20:06

本屋 クレイグ

/*
にゃーん、とこんばんはー、なのだよ。

んで、戻ってきたらなんやら疑問が出てるぽい?

継承で陰陽性質変わる、はないかなぁ、と。
個人の気質で深度が変わるとこはあるかもだけど、基本的には存在の本質に紐ついてるイメージだから。

(290) 2021/01/04(Mon) 21:24:36

植物学者 シニード

/*
あ、クレイグさんもこんばんはー。

んー、やっぱりそですよね。
深夜の思い付きが捨てきれず失礼を(苦笑)

ああでも。継承行為そのものによって変わるというよりは、特殊継承になってるので、まるっと継いだらより初代に近い性質を帯びてきて、みたいなイメージではありました。
深度が変わる、かぁ。なるほどそっちの方がしっくり来そうです。それでイメージし直してみよう。

(291) 2021/01/04(Mon) 21:32:46

本屋 クレイグ

/*
ほむ、継承で変わるんじゃなくて、先代の持ってたものが馴染んでいく、みたいな感じだったのかしら。
応龍さんとこは特殊だからねぇ……色々と、イメージ広げる余地があるのだよなぁ。

朱雀んとことかド直球だからなー。

(292) 2021/01/04(Mon) 21:51:19

双子の赤 レディア

/*
こんばんは。

…霊亀の陰陽に関して触れたことなかったな?
まあ普通に陽なんだろうけど…。

(293) 2021/01/04(Mon) 21:58:46

双子の赤 レディア

/*
ケーリー>>282
いろいろと考えましたが、今回は土属性の何かで行こうと思います。

そして紹介ページが本当にありがたい…。

(294) 2021/01/04(Mon) 22:05:24

植物学者 シニード

/*
レディアさんも、こんばんはー。

>>292クレイグ
ですです。まさしくそういう感じで。
あはは、なんか奇怪な設定になっちゃっててスミマセン。
朱雀様の所の真っ直ぐさは美しく眩しい。です。

でもって、は。
そーだ、そーだ。他とのバランスとかもあったわけで。
となると陰気強め→フラット方向への変化、の方が落ち着きそうかし、ら?
レディアさんありがとー!

(295) 2021/01/04(Mon) 22:11:39

本屋 クレイグ

/*
にゃんずが入れ代わり立ち代わり忙しい……。

レディアもこんばんはー、と。

そいや、陰陽に関しては出てなかったねー。

>>295
おう、あってた。
いや、応龍さんとこの設定は色々と綺麗に嵌まってるのでw
あれで広がったとこもあるしねー。

朱雀はなー、両性の特性持った中性、ってなった段階でこれ以上捻り入れられなくなったから、継承とかそっち関係はドストレートなんだよなぁ……。
まあ、今の本尊になんかあっちゃったりしたら、くぅちゃんが次の本尊になるんだろうけど、それどんだけの変事、だし。

ともあれ、上手くまとまりそうで何よりー。

(296) 2021/01/04(Mon) 22:17:29

作曲家 ケーリー

/*
おっ、クレイグとレディアばんわ。

蒼龍は春の陽気ってどっかで出したな。
陰気については何にも考えてなかったけど、無いか緩やかにあるかくらいだろうなぁ。

>>294レディア
属性りょうかーい。
そんじゃあこっちは金でいくー。

(297) 2021/01/04(Mon) 22:24:23

作曲家 ケーリー、寝起きで変なこと書いてるな、陰気無いだろ蒼龍。

2021/01/04(Mon) 22:25:45

本屋 クレイグ

/*
いちお、陰陽はどっちもあり、にしてたのだよな、最初。
[wiki確認した]
ただ、四神は大本に陰陽に当て嵌めがある分、イメージし易いとこがあったかな、とは。

その結果、めっちゃ太陽なのが爆誕したわけだが(

(298) 2021/01/04(Mon) 22:31:28

作曲家 ケーリー

/*
めっちゃ太陽wホントになww
陰陽に関しては、術として使える、のイメージだったかな。
ので、蒼龍本人の属性は陽、な感じ。

(299) 2021/01/04(Mon) 22:33:43

双子の赤 レディア

/*
なんとなく候補っぽいのは見繕いつつ。

…これ、元ネタそのままじゃない瑞獣でも大丈夫なんですかね?
エピソード部分を弄ったり、能力を他と釣り合う程度に調整かける、みたいなことですけど。

(300) 2021/01/04(Mon) 22:35:49

本屋 クレイグ

/*
>>299
SSという制限のないフィールドで暴れさせたのが現状に繋がったのは間違いないw
うん、確かあん時は細かい事言いだすときりない、と思ったから、術としての範囲だった。

>>300
出典そのままでなくてもだいじょーぶだよー。
本尊は別にいてその眷属、的な扱いもありだしねー。

あと、神話とか伝承は異説あるものなんだからおおらかに行っても大丈夫だと思われる、うん。

(301) 2021/01/04(Mon) 22:40:32

作曲家 ケーリー

/*
[エピソード部分は使えるだけ盛り込む心算の背後]
[でも排泄云々のところはぶっちするよ!!( ]

>>301クレイグ
SSは凄かったなww
稀に見る広がり方だった、うん。
あ、術の範囲で合ってたか。
まぁ陰気も使えるけど基本使うのは陽気、みたいな感じかなー、蒼龍は。

(302) 2021/01/04(Mon) 22:45:39

郵便屋 パーシー

/*
ふへー…やっとお休みが終わるー
と肩の荷おろしつつのこんばんはですー

僕がくってりしてた間に天穹まとめも上がってておーってなったりしつつ
まとめおつかれさまですよー
入るなら冬花続投だなぁ…神妃はどうだろう、旦那様次第かしら

(303) 2021/01/04(Mon) 22:47:39

本屋 クレイグ

/*
>>302
こないだ読み返して思ったんだけど、文字通り縦横無尽に飛び回ってたからねぇ、SSの朱雀。
うん、術の範囲であってましたw
朱雀は…………あれ、方法は知ってても触んない、の方だな。

>>303
おおう、お疲れ様なのだよー。

天穹の方は、くぅちゃんが動くので。
冬花さん来たらめっちゃ喜ぶ未来しか見えない。

(304) 2021/01/04(Mon) 22:52:00

双子の赤 レディア

/*
>>301
了解です、ありがとうございます。

…まあ折角なので、見物人枠にも誰かしら入れようと思うんですが。
動かない理由を考える方が難しいですね、やはり。

(305) 2021/01/04(Mon) 22:56:30

作曲家 ケーリー

/*
パーシーお疲れー。[もふもふ]

>>303クレイグ
うん、飛び回ってたねぇ。
そして朱雀絡みのSS派生があったりでめっちゃ楽しかったw
そだな、朱雀は陰気使わないイメージある。

(306) 2021/01/04(Mon) 22:57:02

植物学者 シニード

/*
おっと、パーシーさんもこんばんは。
後始末ぽかったの含め、お世話あれこれお疲れ様なのですよ…[肩もみもみもみ]

僕は今日は添い寝要員がいるので、もそもそゴソゴソ。
…フリース着てても冷えてくるなぁ。流石の時間。

>>296クレイグ
そう言っていただけると嬉しく。
こちらもSSやらせてもらって更に、でしたねー。
乗ってくださった皆様に大感謝。

あー、そいえば。フラットというか、陰陽狭間で揺れてるよーなことをどこかで言ったような気も。不安定であるがゆえの安定?(どこかの灰色とは似て非なります)
くぅちゃんの成長!
いやでも、本尊の交代なんか早々あっちゃ困りますよね、うんまったく(滝汗)

(307) 2021/01/04(Mon) 23:02:51

本屋 クレイグ

/*
>>305
動かない理由は、ねぇ……天上宮のガードを固める、ってのが一番のポイントになると思うけど。
今回南方の陽気・強持ちがすぱっと出払ってる(過去はなんでかんで誰かいた)から、そこを補うとか、そういうのも理由にはなるかにゃー、とは。

>>306
うん、墜落と復活周りはめっちゃ派生しまくったからなw
突き抜けた陽気である事に意義ができつつあるからにぃ……それこそ、日食とかそーゆー時でもないと自分からは触れないと思う。

(308) 2021/01/04(Mon) 23:06:46

植物学者 シニード

/*
現状だと見物人枠確保の方向で。
動かない理由は、自分の封じてるモノの気配もおかしいから、とかもありそうかなぁ。
じつはとてもおおごと(

(309) 2021/01/04(Mon) 23:10:17

本屋 クレイグ

/*
>>307
あれはみんなノリノリで広げたからな……w
特攻楽しかった、楽しかった(

おう、言われてみれば。
揺れる事で保たれる、っていうのも確かにあるもんにゃ。
成長自体はゆるゆるっとするけど、ねー。
うん、さすがにそれはヤバイわ。
一体何が起きて相手はなんだ、ってなるっていうか、確実に対極巻き込むからヤバイ。

(310) 2021/01/04(Mon) 23:11:09

双子の赤 レディア

/*
>>308
確かに、こっちはどう考えても守り向きの能力なので、そこは理由になりそうですね。
亀さんなので機動力は弱めですし。
本尊動かすなら、火気の強い相手と共闘するのに金気で眷属クラスだと本領発揮しにくいのでは、辺りを理由にしようと思ってましたが、この際マイナスな方の理由付けはナシでw
陽気補うまでいけるかはわかりませんが。

(311) 2021/01/04(Mon) 23:22:06

作曲家 ケーリー

/*
何気爆弾持ち多いな?w
応龍までその状態なんだったら人手が欲しいぞww(by蒼龍)

>>308クレイグ
日食。[なるほど感]
陽気全開で飛び回ってる方がやっぱ朱雀らしいやー。

(312) 2021/01/04(Mon) 23:25:16

本屋 クレイグ

/*
>>309
ん、ラートリーもチップ確保しとく?
てか、それもそれで大事だね……。

>>311
そこらも見越してぶっ飛んでる感はある。
[暴走してるよーでしてないが頭に血は上ってる(ややこい]
あー、確かに相剋になっちゃてるからねー……くぅちゃん辺りは気にしなさげだけど(
蒼龍さんだけだとそこ、大変そうだから……<陽気
見えないとこで鳳凰さんも頑張ってくれてそうだけど。

(313) 2021/01/04(Mon) 23:30:57

郵便屋 パーシー

/*
お洗濯ものがあったの忘れてました改めてただいまですー
おつかれさまももみもみもありがとですよー

>>304クレイグさん
えぇ、くぅちゃんが動かれるということで冬花ですw

そういえばお茶屋さん行ったりとかのSS書けてなかったの思い出しました。

(314) 2021/01/04(Mon) 23:34:36

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

テレーズ
0回 残15000pt
クレイグ
15回 残14605pt
ケーリー
8回 残14794pt
シニード
10回 残14721pt
マスケラ
14回 残14700pt
パーシー
0回 残15000pt
アルビーネ
5回 残14882pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light