人狼物語 ─幻夢─


69 赤き燈灯る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


薬師見習い ニーナは、未亡人 オードリー を能力(襲う)の対象に選びました。


双子 ウェンディ、メモを貼った。

2011/12/11(Sun) 00:00:28

使用人 グレン、メモを貼った。

2011/12/11(Sun) 00:00:36

使用人 グレンが「時間を進める」を選択しました


【独】 薬師見習い ニーナ

/*
冷静に考えたら、
狩人処刑で外れるんだった。護衛。
ごめんなさい、オードリーさん。
ケネスさんと天秤かけたらケネスさんのが光ってたんです。

(-73) 2011/12/11(Sun) 00:02:04

未亡人 オードリー

[衝撃からくる硬直が解けて奥を窺えば、証明するかのようにヒューバート>>106がリネン室に向かうのが見えた]

……。わたくしは向こうを手伝ってくるわ。
誰かソフィーの傍にいてあげて。

[ハーヴェイ>>109の殺意にその場では気付かないまま、押し殺した声で言うと、唇を引き締め歩き始めた]

(112) 2011/12/11(Sun) 00:02:08

薬師見習い ニーナが「時間を進める」を選択しました


執事 ヒューバート、メモを貼った。

2011/12/11(Sun) 00:02:31

執事 ヒューバートが「時間を進める」を選択しました


薬師見習い ニーナ、メモを貼った。

2011/12/11(Sun) 00:03:07

【独】 執事 ヒューバート

/*
狼もハーヴェイ狙いになるってことなんだろうか。
投票ソフィーにするとキリング出来る人が同時に落ちる可能性あるんだなぁ…。
ハーヴェイにするべきなのか否か。

(-74) 2011/12/11(Sun) 00:04:49

【独】 書生 ハーヴェイ

/*
つうかコミットはサマリ順って書くのまた忘れてた。あー。
学習しない村建てですみません。

(-75) 2011/12/11(Sun) 00:05:11

未亡人 オードリー、メモを貼った。

2011/12/11(Sun) 00:05:13

執事 ヒューバートは、書生 ハーヴェイ を投票先に選びました。


書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2011/12/11(Sun) 00:05:50

【赤】 使用人 グレン

/*
>>*23
ハーヴェイの処刑希望は今日は通らないと思いますよ。俺の説明したようなPL視点で皆が吊りを選択するのならば。

システム処理順は、処刑→護衛(守護死亡時護衛は出来ない)→襲撃なので、ウェンディを先に処刑で落とせば、襲撃は通ります。
(ん。ケネス護衛ではなかったのかな?)

因みに、俺はPC的にはソフィーを生かす方向に動くかもしれないし流れ次第かもしれない。先にハーヴェイを殺そうという動きをするでしょうね。

もし、ソフィーが処刑される日があったなら、その日に同時にハーヴェイが襲撃で落ちれば良いなあと。

(*24) 2011/12/11(Sun) 00:07:02

【独】 見習いメイド ネリー

/*
ああん、0時半更新ですか。
どうしようかしら。

ていうか、うー、ん…?
一体どなたがこちらにいらっしゃるんでしょう。

(-76) 2011/12/11(Sun) 00:09:16

執事 ヒューバート

─ 一階廊下奥 ─

[ネリーを包んだ布の傍にしゃがみ、床に広がった赤黒い溜まりに視線を落とす。
こんな時でも頭を過ぎるのは、掃除しなければ、などと言う業務的なこと。
そんな自分に気付き、振り払うように首を横に振った]

それどころでは無いと言うのに。
……やはり、もう一度確かめませんと。

[赤黒い溜まりと、包んだネリーに視線を向けて。
ぽつり、小さく呟いた]

(113) 2011/12/11(Sun) 00:10:29

執事 ヒューバート、呟きは近くに来た者には聞こえたかも知れない。

2011/12/11(Sun) 00:10:38

書生 ハーヴェイ

─ 一階廊下・階段傍─

え、ああ、はい。わかりました。

[暫しの沈黙の後。
慌てたように返事をして、去っていく女性>>112を見送った。
それから座り込む奏者>>108の傍へ、同じように座り込んで]

ええと、……ソフィー、くん。大丈夫……?

[おずおずといった調子で声を掛けた]

(114) 2011/12/11(Sun) 00:12:13

双子 ウェンディ

― 一階廊下・階段そば ―

[ソフィーの挨拶にも、笑顔でお返事をして。
オードリーの言葉に、神妙に頷いた]

 だいじょうぶ、です。
 動けます。

[きゅ、と拳を握って。
そんなに子供じゃないです、とでも言いたいよう。
ケネスが来た時、こちらを見てどんな表情をしたか。
それでも、こちらからはほっとしたように笑った。
訃報を聞けば、その表情は曇ってしまうけれど]

(115) 2011/12/11(Sun) 00:12:17

【赤】 使用人 グレン

/*
(続き)…と、俺はちょっと考えてしまった。

>>*24
とはいえ、誰が処刑で落ちるかは、俺も更新までは分からないのですけれどもね。
大体は、話の流れで自然な方向や、見たい結末で終盤は投票されそうな気はしますが……如何なるかなあ…。

(*25) 2011/12/11(Sun) 00:13:45

【独】 未亡人 オードリー

/*
ソフィー投票にするべきか。ハーヴェイに入れておくべきか。
これ、どう判断するべき局面なのでしょう。
狼が一欠けしてるから、霊能吊りもありかと考えるのですが。

それともグレンの依頼があるから、ハーヴェイは襲撃される?
ニーナの負担になりそうだから、重ねたくない…。
困った。どうしよう。

(-77) 2011/12/11(Sun) 00:14:18

【独】 使用人 グレン

/*
正直喋りすぎだな、中身会話で。

(-78) 2011/12/11(Sun) 00:14:37

奏者 ソフィー

─ 一階廊下・階段傍 ─

あ……ぼく、は、だいじょう、ぶ、です。

[オードリー>>112の言葉に、振り絞るような声を上げたのは、届いたか。
とはいえ、度重なる衝撃に、弱っていた身体が音を上げていて、動けそうにない。
それでも]

ん……平気、だよ。
こんなところで、へたばって、られない、しさ。

[ハーヴェイ>>114にも、無理に作った笑みを向ける。
彼の心の内にあるもの、それには気づく由もなく]

(116) 2011/12/11(Sun) 00:15:08

使用人 グレンは、未亡人 オードリー を投票先に選びました。


【独】 薬師見習い ニーナ

/*
自分は、個人的にはソフィーさんハーヴェイ同時落ち狙いたいんだよね。
遺産手に入れたと思った瞬間狼に襲われる、とか演出上最高だし。

(-79) 2011/12/11(Sun) 00:15:48

【墓】 見習いメイド ネリー

ごめんなさい。

[死んでしまったこと。]

ごめんなさい。

[自分のことに手を煩わせてしまうこと。]

ごめんなさい。

[もう誰にも届かない謝罪を零しながら、顔を覆う。]

(+16) 2011/12/11(Sun) 00:17:00

使用人 グレンは、双子 ウェンディ を投票先に選びました。


双子 ウェンディ

 ネリーおねえさま…

[また涙がこぼれてきそうになって。
ぎゅっと目をつぶって、手の甲で両目をこすって]


 ……だいじょうぶ、です。
 おねえさま、も、埋葬…して。
 それから。
 人狼を、探さないと。

[視線はわずかに揺らいで。
それから、ぎゅっと、自分の手を握った。
座り込んでしまったソフィーを見るのは、心配そうに。
それでも声をかけているハーヴェイを見れば、言葉を止めて]

(117) 2011/12/11(Sun) 00:17:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヒューバート
195回 残6843pt
オードリー
92回 残10002pt
グレン
168回 残7551pt
ケネス
39回 残12339pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ネリー(3d)
103回 残9783pt
ウェンディ(4d)
47回 残12208pt

処刑者 (4)

メイ(3d)
0回 残13500pt
ソフィー(4d)
86回 残10288pt
ハーヴェイ(5d)
73回 残11100pt
ニーナ(6d)
12回 残13123pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light