人狼物語 ─幻夢─


90 Schlachtfeld 12

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流浪楽士 ユーリ

/*
>>291
あらら。
時間泥棒あるある、ですねぇ……。

>>292
参加者の気質反映は良くあることですねw
つもりなくてもシリアス化する、は自前でも何度かあったなぁ。

うん、崩壊世界は余裕です。
流浪大陸でもいけるかな、さぼてんとかいるし。
クラールハイトは組み方次第?

あ、天つ星でもできそう(ぇ

(295) 2014/01/05(Sun) 16:22:36

小説家 エラリー

―森のどこか―

ん、無いよりはって言う程度かもだけどな。
あとは、まぁ……結局は俺自身の興味っつーか探究心?

[その知識欲と探究心こそが術士としての資質そのものなのだが、本人はそこは棚の向こうに放り投げている]

やっぱ実績が一番物を言う訳だ。
そこは術士も小説家も変わらないよな……変にお抱えの契約しちまうと面倒だとか師匠言ってたし。

結構あるのか……そういや、じーさんのところにもたまに来てたっけな。

[師匠の所に来るのは傾向が違う物だけど思いっきり一纏めにした。
師匠とじーさんが混じったのはいつもなので気にしていない]

お、ひっくり返すのか?
確かにこれは一人じゃ大変だよな……いつもこんなの倒してるんじゃ大変だろ?

[素朴な疑問が突っ込みになっているとは知らず、とりあえず手を貸してヤドカリをひっくり返した]

(296) 2014/01/05(Sun) 16:26:31

小説家 エラリー

[解体は手際のよさに見ているだけだった、けど]

殻以外も普通に硬そうだよな、それ。

[時折聞こえてくる音にそんな感想を零しつつ、現地調達の必要性について聞いて]

荷物が多いと身軽には動けないもんな…
大変なんだな冒険者って。

[そんな事を言う自分も、今は荷物は持っていない。むしろ身軽すぎる状態ではある、けれど、突っ込まれれば理由は話すだろう]

………あ……やっぱり、アタリがあるんだ……

[目の前で一人と一匹が会話するのにぼそりと呟く、美味しい意味での当たりと逆の意味とを混ぜて。
そうしてこちらに投げられた問いに、へ、と言う顔をして]

………んー、これも経験じゃよ、って師匠なら言うだろうし、食ってみるか、な。

[どんな師匠なんだ、と思うが、そういう師匠であった*]

(297) 2014/01/05(Sun) 16:27:06

夢幻道士 ネッド

/*
最多とか分かんネ。[数えるのを諦めている]

>>294アミル
確認出来たなら何より。

バトルは誰も居なかったら、で。[前にもやったし]

>>295ユーリ
うん、あるあるw
気付くとそっち方向に行ってるからなぁ。
後から気付いて「…あれ?」になる。

そか、流浪大陸もいけるネ。
クーラルハイトは……妖怪関連になるかなぁ?
そもそもあの世界モンスターとかってどーなってるんだっけ。

天つ星もwww
あっ、属性に樹があったか!

(298) 2014/01/05(Sun) 16:31:45

純粋魔族 ランス

/*
そー言われてみると、
確かにこの国昔はのぞけなかった気がする……

いつの間にこんなにお世話になってるんだろう(深々頭下げた


アミルとバトルいいなあと思いつつも、
今別人入れたらぐちゃぐちゃになりそうだなあ……

(299) 2014/01/05(Sun) 16:36:19

小説家 エラリー

/*
うちの師匠はそういう師匠だ(ぇ
でもって、枕と仲良しなランスは大丈夫かー?

>>286ネッド
秋ちゃんさんが天悪に居たのは覚えてるー。
でもそこ意外だとガチで数回と幻夢で数回だから、そこまで多く無い気が。
あと、たぬさんともガチで二回くらいあってt

>>294アミル
わんころさんは結構色々参加してるからにゃ。
俺がIDとって無い国とかもあるし。
でもこれだけは言える……俺の恋愛RPで相手の最多がわんころさんだt(

(300) 2014/01/05(Sun) 16:38:36

月狂 アミル

/*
[時間泥棒に顔覆った。今も気を抜くと泥棒されそう]

>>298 ネッド
ん、まあ殆どキャラクター変更みたいなものだし、別人と捉えて貰っても大丈夫だよ。
でもネッドだと絡みに来辛いよねw

>>299 ランス
今はレディアとのバトルというかRP優先だものね。
また次の機会にでも、かな。

>>300 エラリー
うん、でも他国ほとんど忘れt
まあ恋愛RPは俺も疑うべくなく流体物の君だけどね!(

(301) 2014/01/05(Sun) 16:43:50

煙突掃除 ミケル

/*
ただいま(またでかけてた

2件また増えてたね…うーん

(302) 2014/01/05(Sun) 16:49:49

夢幻道士 ネッド

/*
>>300エラリー
あれ、そーなのか。
でも俺とさみぃさんも大体そこでの同村だったと思うけど。
大体同じくらいなのかナ。
たぬもかwww

>>301アミル
設定無視してお互いキャラ変すればいんじゃねwww
いやほら、キャラがバトルした、じゃなくて、中身単位でも前にバトルしたしナ、ってこと。

(303) 2014/01/05(Sun) 16:52:57

夢幻道士 ネッド

/*
>>302相方
そいや増えてたネお帰り。

(304) 2014/01/05(Sun) 16:53:33

訓練生 ルファ

/*
ねむねむ。
[クレムがランスをなでなでしたそうだ。]

>>286ネッド
うん、がんばるー

しょうがないよねーw

(305) 2014/01/05(Sun) 16:54:41

小説家 エラリー

/*
>>301アミル
俺も流石に欧州は忘れたなぁ…と言ってもあそこでやってたの殆どガチだからこことは被ってないけど。
色々お世話になりました(ぇ
最近は意図的にそっち(恋愛)にいかないようにしてるけどね。

バトルはー、女性キャラならひとりネタはあるけどにゃー。
[やるなら胡蝶にインストールだけど]
ネッドと決まりそうなら見守るにょー。

(306) 2014/01/05(Sun) 16:55:02

魔法剣士 トロイ

─ 森のどこか ─

……探究心……ね。
なんか、納得。

[先ほどからの様子から、それが強いのは感じていたからこんな呟きを落として]

そりゃ、机の前で理屈だけごねるヤツよか、実際に動くヤツの方がアテにできるだろ?
そこは、どんな稼業でもかわんねーよ、特にこういう危険伴うシロモノだと。

ま、オレのししょーみたいに、普段はだらけたフリして裏で動くのもいるから、一概には言えねぇだろうけど。

[あのひと、特殊すぎたしな、とは心の内に。
一人じゃ大変、という言葉には一瞬目が泳いだが、何とか平静を保った……はず]

(307) 2014/01/05(Sun) 16:56:42

魔法剣士 トロイ

あー、ガチで殴り合おうと思ったら、ハンマー系の得物がいるな。

[感想には、こんな答えを返しながらばきばきべきべき]

探索系だと、持ち帰りの事も考えないとならねぇし、結構大変なんだぜー?

[そこらは、パーティを組めばラクだとわかっているが、中々そうできないのがこちらの事情だった]

お、食ってみる?
……ってか、それってどんなお師匠さんなんだよ……。

[誘いへの返事には、どこか呆れたように言うものの。
乗ってきたからには、と、にやり、笑って]

(308) 2014/01/05(Sun) 16:56:52

魔法剣士 トロイ

あ、んじゃ、そこらの枯れ枝集めてきてくれると助かる。
最低限、火は通さんとまじぃからな。

[さすがに、近場の村まで行って料理させてもらうのは気が引けるというか、面倒だからこう言って。
自分はといえば、鋏の片一方を立てて、真面目な面持ちで刃を当てて]

……っせい!

[大上段から、気合伴う振り下ろし一閃、真っ二つに断ち切って]

よしゃ、鍋確保。

[なんて突っ込み満載な事を言いつつ、材料捌きに取り掛かる。
あれこれやった後にできるのは、大ヤドカリと香草の煮込みなわけだが。
味の方がどうなのかは、やってみないとわからない所。*]

(309) 2014/01/05(Sun) 16:56:56

煙突掃除 ミケル

/*
編集認証かけようかと思ったんだけどさくらでは出来ないようだったので
認証プラグインでもおとしてきましょかね。

(310) 2014/01/05(Sun) 16:58:03

純粋魔族 ランス

/*
エラリーさんちの師匠もどぎもを抜かれる仕様なのを把握。
どこの師匠もおっかないなあ。

>>300 エラリー
ありがとー
今日は全体的に枕と仲良しだけれど元気です。えいえいおー

>>301 アミル
うん。まだレディアとあんぱん食べてないので(そうじゃない

今度のチャンスを逃がさずキャッチしに行きます!

(311) 2014/01/05(Sun) 17:00:45

小説家 エラリー

/*
>>303ネッド
んー、そう言えば龍猫さんとはランダと極道村とここで何回か、だっけ?
龍猫さんとは天悪意外のランダでも会ってるから、回数は同じくらいだと思う。
うん、さりげなく顔あわせてたよ、たぬさん。

(312) 2014/01/05(Sun) 17:00:52

月狂 アミル

/*
>>302 ミケル
おかえり。ああまた増えてたのか…。

>>303 ネッド
完全キャラ変でいいかww
ん、それもそうだね。中身単位でお相手いなければ、かな。

>>306 エラリー
欧州はガチ専用だったからね。
俺は欧州は短期だったしなあ…殆どやらなかったし。
こちらこそお世話になりまして。
俺は誰も仕掛けて来なければやらない人です(

お任せするよー。
こちらは割とチートくさい魔法キャラになるしね。

(313) 2014/01/05(Sun) 17:01:40

流浪楽士 ユーリ

/*
真剣に調理法を考えている間に、ミケルさんはお帰りなさいですよー。

しかし、なんだろうこれ、トロイくんのお師匠様が某もさけもっぽくなって来た……(ぇ

>>298
そして、気がついたときには修正きかなくなってるんですよね、大抵は……。

クラールハイトは、一部特殊なとこありますけどモンスター系ふりーだむですよー。
南方とか、まだ空白地帯ありますし、ネタはどうとでもなるような気が。

うん、樹属性ありますから。
やりようではいけるのでしたw

(314) 2014/01/05(Sun) 17:02:41

純粋魔族 ランス

/*
 ミケルはお疲れ様です。
 なかなか手強いですね。全然お力になれない人種なので、せめて画面前から応援します。

>>305 ルファ
 ああ! ランス、クレムと会ったことないのに甘えてしまう!
[枕からクレムのお膝に乗り換えた]

 これで実際やりとりしたらどんな顔して会いに行けばいいのか……!

(315) 2014/01/05(Sun) 17:04:34

煙突掃除 ミケル

/*
えーとちょっと誰かテスト頼みます。
ログイン認証しちゃったから解除できぬのだ

凍結されてないページ編集しようとすると
ログイン認証でてきますかね?
ちなみにID/passともにcatsです

(316) 2014/01/05(Sun) 17:07:29

流浪楽士 ユーリ

/*
[ばとる関係は落ち着きそうなのかしら、と首をかしげるくろねこいっぴき]

物語系移行してから一番回数多いのって誰だろう。
兎猫さんと龍猫さん、どっちかが一番多い気がしてますが。あと、熊猫さんも結構多いですよねぇ。

……気が向けばぴょーいしてる生き物だから、全部手繰って確認とかしたくn(
まあ、そのぴょーい、で出来たご縁も多いですけど!

思えば、ランスさんと最初にご一緒したのも見切り飛び込みだった記憶……w

(317) 2014/01/05(Sun) 17:09:08

流浪楽士 ユーリ

/*
はーい。
ログイン認証、出てきましたー。

(318) 2014/01/05(Sun) 17:10:22

煙突掃除 ミケル

/*
thxですー
じゃあそんなかんじで編集・新規作成時にはログイン認証が入ります。
それ以外では入らないはず(たとえばボタン押したりとか)(多分)

(319) 2014/01/05(Sun) 17:11:56

夢幻道士 ネッド

/*
>>312エラリー
うん、極道にも秋ちゃん居るし。
俺ら大体一緒に同村してるんだよネ。
さりげなくw

>>313アミル
世界観に沿うのでも良いけど、まぁバトルくらいならどっか別の場所とキャラでも良いじゃない、のこころ。
あいあい。

>>314ユーリ
もさけもで いいじゃない(

そうそう<修正利かない

ふむふむ、フリーダムなのか。
南方の一部、モンスターの国でもありかなぁ…。
もしくは南海の孤島、か。

その属性あるならいけるわーw

(320) 2014/01/05(Sun) 17:12:39

月狂 アミル

/*
>>311 ランス
あんぱんは大事だね!(
腕の行方を横からとても心配していまs

ん、そのときにはどうぞよろしくね。
次回は多分魔法剣士、かなあ。

>>320 ネッド
いつものよく解らない空間でもいいしね。
やりたいキャラがアミルとよく似てたからつい拘ろうとしちゃってた。

(321) 2014/01/05(Sun) 17:15:42

煙突掃除 ミケル

/*
これだけ書けば、IDとパスは伝わることでしょう(多分)

(322) 2014/01/05(Sun) 17:18:10

流浪楽士 ユーリ

/*
ミケルさんは対応お疲れ様ですよー。

>>320
それはそれで、弟子をこんな形で失ってるのかもさけも……と、ほろりしますが。

あんまりがっちり決めちゃうと面白くないですからw
モンスターの国とかも、あって不思議はないですねぇ。

実際どうなるかは、わかりませんけどね!

(323) 2014/01/05(Sun) 17:21:23

純粋魔族 ランス

/*
>>317 ユーリ
 あれ……
 そちらは同じ姿の時でしたっけ……(もうあやふや

 お気楽な突発バトル村とかたたないかしらと!
 あまり難しくないやつー


 ミケルさんは作業完了かしら。
 お疲れ様でした!

(324) 2014/01/05(Sun) 17:25:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (19)

ルファ
90回 残17459pt
ナデージュ
14回 残19455pt
マスケラ
4回 残19919pt
アミル
63回 残17413pt
ヴィンセント
19回 残19361pt
アルビーネ
24回 残19229pt
トロイ
68回 残16980pt
エラリー
94回 残15799pt
ウィル
0回 残20000pt
ランス
145回 残14794pt
クレム
10回 残19717pt
アーリック
8回 残19652pt
パーシー
28回 残18889pt
ノクロ
12回 残19575pt
ネッド
128回 残16126pt
ユーリ
94回 残16354pt
ミケル
55回 残18687pt
レディア
67回 残17568pt
メイ
0回 残20000pt

犠牲者 (1)

テレーズ(2d)
0回 残20000pt

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light