人狼物語 ─幻夢─


90 Schlachtfeld 12

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


純粋魔族 ランス

/*
>>321 アミル
 うん。あんぱん目指して頑張る!
 腕は成り行きに任した!

 魔法剣士か楽しそうだなあ。
 自分の気質的に、あまりいろいろ出来ないようにしてしまいがちだから、いろいろ出来そうなキャラも試してみたい。

(325) 2014/01/05(Sun) 17:29:31

夢幻道士 ネッド

/*
相方対応おつー。

>>321アミル
そうそ。
似てるのかww

>>323ユーリ
後継者減ったことになるもんナ…。
でも世の中何が起こるか分からないものなのだヨ(何

なるw
モンスターの国、一つくらいあっても良いなぁ。
討伐用にするか、PC可にするかで悩むところだけど。
亜人モンスターはまた別で国作ってても良いかも?
あ、でも待てよ。
一つの国で纏めちまった方が面白いか…。
[地味に村ネタを思いついたようです]

やりたい人はどうぞ、くらいかナ!

(326) 2014/01/05(Sun) 17:31:37

流浪楽士 ユーリ

/*
>>324
や、あれより前ですよ、と。
俺が初めて薔薇の下さんにお邪魔した時だったはず。

お気楽突発バトル、中々みませんよねぇ……。


……は、そうか、掃除用具大戦を実働すればそれに該当するのk(
しばらくは無理ですけど。

(327) 2014/01/05(Sun) 17:33:14

教師 クレム

/*
>>315ランス
別にかまいませんよ、わたしは。

[なでなで、なでなで]

気にしなくてもいいと思いますよ?
わたしは女でも男でもないですから。


……設定的にありえないはずなのですが、ランスの主でも面白いかもしれない、と思うあたりで。(滅)

(328) 2014/01/05(Sun) 17:35:54

流浪楽士 ユーリ

/*
>>326
なのですよ。
とはいえ、トロイくんの気質だと、役職的な後継者にはむかなそうですが。
何が起きるかわからないのは、確かにそうですねw

あの世界も色々と多様ですからねぇ……あっても不思議はないかと。
[何思いついたのかしらとくろねここてり]

(329) 2014/01/05(Sun) 17:37:43

小説家 エラリー

―森のどこか―

後はあれだな……小説のネタに出来たらラッキー!みたいな?

[感心された所に実も蓋も無い言葉を落っことして]

あー、だよなぁ、自分で動いてこそってのは、ほんと納得だ。
こういう仕事なら、特に実績が物を言うよなぁ……経験が浅いと任せられない。

[うんうんと頷いて]

普段はそう見えても、実績残してるならやっぱ凄い人なんだろうな。
うちの師匠も元は凄い人らしいし魔法に関しちゃ厳しいけど、ほかは結構あれな人だし。

[過去に仕掛けられたあれこれを思い出してちょっと遠い目をした。
なので、一瞬動揺したのは気付かなかった、らしい]

(330) 2014/01/05(Sun) 17:40:07

小説家 エラリー

ハンマー、か…確かに刃物は通らないわ。
トロイさんがこなかったら、火・水・風で蒸し焼きにしようと思ってたけど…複合詠唱面倒なんだよね結構。

持ち帰るものが大きいとやっぱり大変だろうなぁ…

[そんな事をいいながら解体を見守る。いろいろ突っ込まれそうだったり突っ込んでたりは、やはり気づいてない]

ん、なんか腹減ってるし。
……とりあえず実践して来い、って、こういう場所に勝手に放り込むような?

[どんな師匠だ、と言う問いにさらっとこう返した。事実だからしょうがない。
その後、指示を受けて枯れ枝を集め、暫くして目に入った「鍋」に]

………鍋も現地暢達なわけだ。

[しみじみと納得したような言葉を落として、枯れ枝を置いて調理の準備を手伝う。
出来上がった煮込み料理は、匂いはそれなりに美味しそうではあった、けれど*]

(331) 2014/01/05(Sun) 17:40:32

訓練生 ルファ

/*
ミケルは作業お疲れ様ですよー。

[かーしかーし、と村案を掘っているけども。
(・*・)みたいな顔になった]

(332) 2014/01/05(Sun) 17:44:41

純粋魔族 ランス

/*
>>327 ユーリ
 薔薇の下でしたっけ。
 ですよね、なんかあのときユーリの所の日記見ていたような記憶がある……

 まあ趣旨的にも突発で建てて人が集まるのかとか心配が沢山ありそうですからね、お気楽突発バトル村。

 掃除用具大戦は……いつか本当にやってみたいですw

(333) 2014/01/05(Sun) 17:44:56

月狂 アミル

/*
>>325 ランス
何だったら腕は此方で繋ぐけれどねw
普通の治癒魔法でいいのなら使えるようになったし。

俺は大体元になるキャラがいるから、そのキャラが使えるものに限る縛りが起きてはいるかな。
本当に自由にしてしまうと自分で困っちゃって。

>>326 ネッド
髪や瞳、肌の色と後ろ髪を除いた髪型が似ててね。
うっかり思い出しちゃって仕方ないから消化しようかとw


お気楽バトルからは少し外れるけれど、
アルカナブレイカー形式のバトル村もやりたいなあとか。
ネタ浮かばないけd

(334) 2014/01/05(Sun) 17:49:44

純粋魔族 ランス

/*
>>328 クレム
 あ、いや男とか女とかじゃなくて……
[ぼそぼそ。
 でもお膝は占拠中]


 捜していた主様がここに!?(無茶させない

 こちらの設定的には無いことも無いですが、教師が魔族の召喚はありなのかとかは思う所!

(335) 2014/01/05(Sun) 17:52:04

魔法剣士 トロイ、/*鍋の出来映えをラ神に委ねる暴挙。偶数なら勝利。{5}

2014/01/05(Sun) 17:56:47

魔法剣士 トロイ、/*……さすがだwwwwwwwwwwwwww

2014/01/05(Sun) 17:57:12

教師 クレム

/*
>>335ランス
わたしが好きにしてることですから。
[くす、と笑いながらも撫でることは止めない]

『天秤』所属なので、魔にも聖にも寄れないというね!
異端児扱いにしちゃえばありありなんですが!が!←

(336) 2014/01/05(Sun) 17:57:50

小説家 エラリー

/*
>>311ランス
うちの師匠はおっかなくないよー?
ちょーっと悪戯が好きなだけで[そして勝手にあちこち飛ばされる弟子がここに]

>>313アミル
ガチ専に見えて実は色々あったよ、欧州。
龍猫さんと話してる極道村も欧州だったしね。あれも一応ガチがベースだったけど。
ごめんね、誘い受け+口説き魔でごめんね(おい)

うちの方も魔法系だなぁ[キャライメージはツリガネさんです]

>>320ネッド
秋ちゃんさん極道にも居たっけ?(既にうろ覚え)
そう言えばよく一緒に居るのを見るねー。

(337) 2014/01/05(Sun) 17:59:22

小説家 エラリー、/*wwwラ神ー!!wwww

2014/01/05(Sun) 17:59:54

夢幻道士 ネッド

/*
>>329ユーリ
うん、向かなそうだよネ。
他を探して育てた方がはやそーですw

うん、ちょっとモンスターの国考えるわー。

まだざっくりしか浮かんでないんだけど。
うっかりモンスターの国に入っちゃって、ダミーが捕まっちゃったのを援けなきゃならなくなったとか。
脱落者もモンスター側に捕まっちゃうとか。
GMキャラで友好的なモンスターやって手助けするとか。
脱出を目標とするネタが浮かんだ。
モンスター側も友好的なのとそうじゃないので分かれてるとかにしとくと出来るかナー、と。

墓は墓で脱獄してー、と思ったけど。
脱落は逸れる、にした方が動きやすいか。
脱落側で合流して地上組との合流を目標にする。
流れとしては龍海に近いネ、これだと。

(338) 2014/01/05(Sun) 18:00:33

夢幻道士 ネッド

/*
>>332ルファ
なんつーかおしてんのw

>>334アミル
容姿が似てるのか。
そりゃ思い出しちゃってしゃーねぇわw

(339) 2014/01/05(Sun) 18:00:38

純粋魔族 ランス

/*
>>334 アミル
 左の腕については、あれだ。
 ネッドに普通に繋がらんって言っちゃった手前、何とかしてどうにかあれそれこれなんだろうと思うので、その辺が難ですw

 どうせなら右手治しt(

 そうか。元キャラありとかだと、やりやすいのかもなー
 なんかニッチ的にというか、まあ上手いニッチ産業は出来てないのだけれど。そうだよなー イメージあるとやりやすそうだな……

 キャラの根っこはしっかりしている方がぶれないよね。
 それは間違いない(やったことはある

(340) 2014/01/05(Sun) 18:01:38

夢幻道士 ネッド

/*
>>337エラリー
全部居る。
だって極道村企画陣営の一人だもん。
さみぃさんが参加した村だとニーナだナ。

(341) 2014/01/05(Sun) 18:01:38

訓練生 ルファ

/*
>>339ネッド
自分的に思いっきり削ってるのに、上手くいかなくって、
つい酸っぱい顔にww

(342) 2014/01/05(Sun) 18:06:46

小説家 エラリー

/*
[小説家は色々覚悟を決めたらしい。おもに腹の]

お気楽バトル……バトルメインの村は経験値的な意味でやってみたいけど、も。
バトルの引き出しが少ないから、どうしてもいつも同じと言うか短調になるからなぁ…

アルカナ・ブレイカー形式つか、あの設定で動かしてみたいキャラなら居るけど。
掃除用具大戦は、参加するかわからんくせにキャラ設定だけ出来てr

(343) 2014/01/05(Sun) 18:07:07

純粋魔族 ランス

/*
>>336 クレム
 ……。
[押し黙った]

 だから。
[なんか言い返せないまま撫でられ中]


 ですよね!
 ぶっちゃけると、ランスは魔界にいるときは紛れもなく魔族ですが、召喚先でどういう立ち位置になるのかは召喚主次第なので、其方に矛盾が無くなるならばアリといえばアリです。

 まー なんかこちらの既に起こした行動が迷惑かける気しかしないですが!

(344) 2014/01/05(Sun) 18:07:15

小説家 エラリー

/*
>>341ネッド
あ、企画サイドの一人だったんだ?
俺は声掛けられただけだったからなぁ。
そうか、ニーナだったか…というか、既にどのキャラが居たか覚えてn(
ラッセルの人とはあの後ご一緒したから覚えてるんだけど。

(345) 2014/01/05(Sun) 18:10:46

純粋魔族 ランス

/*
>>337 エラリー
 ちょっと……(疑いの眼差しじじー

 ちょっとの悪戯で異世界に飛ばされるとか、エラリーものすごい豪胆な人だよ!
 いや、一瞬ぬぼーってしているからとか思ってないです(目逸らした

 まあでも出来ない子にはさせない師匠なんだろうと思うので。きっとたまにちょっと凄いところに飛ばされるくらいと見た!


 アルカナ・ブレイカーは解らないけど、
 なにか動き出しそうなら覗きに行きます。

(346) 2014/01/05(Sun) 18:13:28

魔法剣士 トロイ

─ 森のどこか ─

……そこで、そのオチかよっ!

[ネタに、というところには速攻突っ込んでいた。
さすがに、これは読めなかったらしい]

経験積むのも一苦労だけどなー。

『にーさん、結構食われかけてたもんなぁ』

……言うな。

[黒猫妖精の突っ込みに、とおいめしたりしつつ]

力があるってのは、それだけ面倒なこと、とか。
……真顔で言ってたなあ、ウチのししょー。

[なんて適当に相槌を打ちながら。
複合魔法、という言葉にきょとん、と瞬いた]

(347) 2014/01/05(Sun) 18:15:16

魔法剣士 トロイ

(……複合詠唱……トリニティ・キャストみてえなもんか?
 って、それふつーに高位ワザじゃねぇの?)

[自分は触れる機会はなかったが、元いた世界でのとある魔法技能には、高位技術として最大三種の魔法を瞬間・同時詠唱する、というものがあった。
色々と面倒な前提を必要とするため、使い手はごく限られていたはず……とか。
ふと、思い出したのはそんなこと]

(このにーさんも、けっこーただモンじゃねぇ?)

[一瞬過った思考は、とりあえず、内に留めて]

……とりあえずでそれってのも、すげーな。

[向こうの師の話に感心したような呆れたような突っ込みを落としつつ、非常に大雑把な料理を進めて]

(348) 2014/01/05(Sun) 18:15:36

魔法剣士 トロイ

ま、先も言ったが、味の保障はねぇから。
そこんとこ、よろしく。

[そこだけは念押しして、出来た料理をこちらは持ち歩いている器によそって手渡して。

……一口食べたら、なんともびみょーな表情になった。

食べられないレベルではない。
ないけれど]

『……淡白すぎるっちゅーか、味がないなぁ……身も固いし』

[黒猫妖精がぽそりと呟くのに、ん、と頷いて、口に入れた分を飲み込み]

それでも、食えるほうだろ、コレは。

『……せやねぇ』

[過去のゲテモノ食い履歴を振り返れば、とは。
さすがに、言うのは躊躇われた。*]

(349) 2014/01/05(Sun) 18:15:40

夢幻道士 ネッド

/*
>>342ルファ
村案の書き出し?
とりあえず全部一旦出してみるのも手じゃないかなぁ。

>>345エラリー
あの辺りだと俺含め5人で企画纏めてたんだよネ。
秋ちゃんもその一人。
あの村、人数多かったからネ…w
絡んだ人じゃないと印象あんまり無いのもしゃーない。

(350) 2014/01/05(Sun) 18:15:51

月狂 アミル

/*
[とりあえず鍋組にお祈りしておいた]

>>337 エラリー
推理をしているRP村なら、という形式だったと思う。
シスプリ村(語弊)なら俺も参加したしね。
否定はしないよ?[まがおった]

魔法vs魔法かあ。大変そうだけど俺は大丈夫。
……だけど、そっちもRP中だしなあ。

>>339 ネッド
そうなんだよねえ。
性格の方向性はこのアミルとは似ても似つかn……いやそうでもないかもしれない。
口調は全然違うのだけどね。

(351) 2014/01/05(Sun) 18:19:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (19)

ルファ
90回 残17459pt
ナデージュ
14回 残19455pt
マスケラ
4回 残19919pt
アミル
63回 残17413pt
ヴィンセント
19回 残19361pt
アルビーネ
24回 残19229pt
トロイ
68回 残16980pt
エラリー
94回 残15799pt
ウィル
0回 残20000pt
ランス
145回 残14794pt
クレム
10回 残19717pt
アーリック
8回 残19652pt
パーシー
28回 残18889pt
ノクロ
12回 残19575pt
ネッド
128回 残16126pt
ユーリ
94回 残16354pt
ミケル
55回 残18687pt
レディア
67回 残17568pt
メイ
0回 残20000pt

犠牲者 (1)

テレーズ(2d)
0回 残20000pt

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light