人狼物語 ─幻夢─


35 紅月小夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


神学生 ウェンデル

…生きている。

[呟く。]

今日は。
誰か、死んだんだろうか。

[自衛団長以来、犠牲者は出ていない。
単に事実を音にしただけ。
それでも、以前より抵抗がなくなっているのを感じる]

[信じようと信じまいと、終わっていないと、花が報せる。
その手が何処まで伸びているかを見ようとはせず、衣服を変え、階下に向かおうと扉に手をかけた]

(171) 2009/01/15(Thu) 20:27:04

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2009/01/15(Thu) 20:27:55

詩人 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/01/15(Thu) 20:28:55

【独】 詩人 ライヒアルト

/*
場所を直せ、俺(滅。

(-55) 2009/01/15(Thu) 20:29:24

迷子 エーファ

[子供は、膝を抱えて座り込んだまま、いつのまにか眠っていた]


[その眠りに夢はない]

(172) 2009/01/15(Thu) 20:30:44

詩人 ライヒアルト

─二階・廊下─

[部屋を出て、ふと感じたのは人の気配]

……ん。

[見やった先には、座り込む子供の姿。
あれは誰の部屋だったか、と考えつつ]

何、してるんだ……?

[訝るように呼びかけるも、答えはなく。
とりあえず、そのままにはできまい、とそちらへ足を向ける]

(173) 2009/01/15(Thu) 20:32:34

迷子 エーファ

[じわりと熱を持つ青い炎の疼きに、子供は薄く目を開く。近づいて来る足音が聞こえた]

(174) 2009/01/15(Thu) 20:35:33

薬師 ゼルギウス

[どうして]
[訊ねられて食事の手が止まる]
[少し前までははきとした理由が思い出せなかった]
[けれど今は]

……昔、病気の子を助けられなかったことがあってね。
自分が病気であると分かっていても、明るく振る舞う子だった。
ベアタと、雰囲気が似てるんだ。
その子を助けられなかった分、君を助けたくて、力になりたくて。

[語る間、真紅はベアトリーチェを捉えず宙を彷徨い]
[かつてのことに思いを馳せるよに瞳は遠くを見る]
[誰かをベアトリーチェに重ねていることは少女にも理解出来ることだろうか]

(175) 2009/01/15(Thu) 20:35:40

神学生 ウェンデル

[薄く開いた隙間から、足音が入り込む。
半ばで手を、動きを止めた]

(176) 2009/01/15(Thu) 20:36:26

詩人 ライヒアルト

……おい、どうした?
こんなところで寝ていると、風邪引くぞ?

[歩み寄り投げかけるのは、日常的な言葉。
肩の上の猫も、同意するように一つ鳴く。

微かに開いた扉の向こうに、人の気配があるのも感じて]

大体、そこにいたら、そこの部屋の主が出入りできまいて。

(177) 2009/01/15(Thu) 20:40:42

迷子 エーファ

[声をかけるライヒアルトを見上げ、肩ごしに扉を見て、子供はふらりと立ち上がる]

ライヒアルトも食べられていない。

[声は不思議そうに響いただろう]

(178) 2009/01/15(Thu) 20:43:16

【独】 詩人 ライヒアルト

/*
ていうか、あれだなあ。
二演時空竜の時も思ったが。

びみょーに信用されない能力者って、なんつーか。

楽しい(お前。


いやいやいや、特に霊能はやってて疑われた事って、今までなかったからさ!(自傷パン屋除く)
某人狼村は対抗と友情してたから、結局疑われてなかったし!

ぜっつみょーに、新鮮。

(-56) 2009/01/15(Thu) 20:44:00

療養中の少女 ベアトリーチェ

…そう、なんだ。
[一瞬、視線が泳ぐ。]

へー、責任感があるんだね、ゼルギウスさん。
[なんとなく、面白くない。声もちょっと不自然に棘がでた気がする。]

…。
[別になにがあったわけじゃない。わたしはそう思い直すよう努力して、心を切り替える。]

ねぇ、下にいかない?何が起きてるのか分からないのは不安なの。

(179) 2009/01/15(Thu) 20:44:32

神学生 ウェンデル

[声が二つ。
誰のものか、考えるまでもなく知れる]

…、ずっといたんですか。

[動く気配の後に、戸を開いた。
怪訝な眼差しを向ける]

(180) 2009/01/15(Thu) 20:47:10

詩人 ライヒアルト

[立ち上がる子供の言葉。
不思議そうな響きに、一つ、瞬く]

……食べられていない?

[何の事かと。
悩むのは、僅かな時間]

……人狼に襲われた者がいない……のか?

[そう言えば、団長の死の時は感じたものは、未だに感じてはいなかった、と。
今更のように、思い至った]

(181) 2009/01/15(Thu) 20:47:16

【赤】 療養中の少女 ベアトリーチェ

/中/
今日の襲撃どうしよう。
RP的にはそっちが行くとして、ターゲットは誰にしようか?
時間までに、守護者についてヨハナさんが上手く聞き出したらナターリアさん、そうでないなら、ライヒアルトさん?

(*47) 2009/01/15(Thu) 20:47:30

【赤】 療養中の少女 ベアトリーチェ

誰かの代わりだって言うの?

(*48) 2009/01/15(Thu) 20:48:20

迷子 エーファ

[出て来たウェンデルに、子供は視線を向ける]

ずっと、いた。

[ただ、事実を告げる]

(182) 2009/01/15(Thu) 20:52:36

薬師 ゼルギウス

責任感と言うよりは、償いに近い、かも。

[病気を治すと言って治せなかった]
[護ると言って護れなかった]
[それを繰り返したくないと]
[強く願う]
[それが人として歪んだものになっていることには]
[未だ気付いていない]

ん、ああ。
何か変化があったかも知れないな。
…でも、大丈夫か?

[昨日のことを思い出す]
[イヴァンに人狼と告発され、震えていた目の前の少女]
[また何か言われぬかと心配を募らせる]

(183) 2009/01/15(Thu) 20:52:50

詩人 ライヒアルト

[出てきたウェンデルの問い。
子供の答え。
意識を失った後の事は知らないが]

……あのなぁ……。
もう少し、状況を考えて、動いてくれ……。

[双花は人狼を引き寄せる。
その実例を間近に見ているだけに、ため息まじりの言葉が口をついた]

(184) 2009/01/15(Thu) 20:55:51

神学生 ウェンデル

………襲われたものがいない?
それは、確かですか。

[自身の目で確認したのかと、問いを投げる]

(185) 2009/01/15(Thu) 20:57:41

療養中の少女 ベアトリーチェ

[昨日のことを思い出す。ふる、と一瞬体が震える。]
[けれど]
…平気。

…じゃ、全然ないけど。でも隠れててもきっと何も解決しないよ。
ううん、多分もっと悪くなる。
…負けちゃ、いけないんだ…。

(186) 2009/01/15(Thu) 20:57:48

迷子 エーファ

ウェンデルか、ライヒアルトが食べられると思った。

[ためいきをつくライヒアルトに、子供はやはり淡々と告げる]

ぼくのことを、たぶん、人狼は知らないから。

(187) 2009/01/15(Thu) 20:58:38

調理師 ゲルダ

―厨房―

作る気はするけど、食べる気はしないな。

[呟きの通り、火にかけたハムとザワークラウトのスープも、味見をしたきりそのままで]

果物だけとか。

[置いてあった袋の中から、手ごろな大きさの林檎を取り出して机に置く]

(188) 2009/01/15(Thu) 20:58:52

墓守 ナターリエ、メモを貼った。

2009/01/15(Thu) 21:00:01

調理師 ゲルダ、メモを貼った。

2009/01/15(Thu) 21:00:21

神学生 ウェンデル

[ライヒアルトの内心は、知る由もない。
彼の答えを期待しているわけでもなかった。
あの力の事を言われるだけと思ったから。
端的に答える子供の、視線を受け止める]

…そうですか。
付いて来ても、何もありませんよ。
貴方の命が危なくなるだけだ。

[言ってすぐに顔を背け、階段へと歩みだす。
食べられる。
その台詞を受け、肩が僅か震えたが、歩は緩めなかった]

(189) 2009/01/15(Thu) 21:01:03

迷子 エーファ

[歩き出すウェンデルを子供は黙って見送る。夜が終わり、今はまだ人狼の動く時ではないと知っていたから]

……気をつけて。

[そうと知っていながら、口にした言葉の意味を子供は知らない]

(190) 2009/01/15(Thu) 21:04:22

詩人 ライヒアルト

直接、確かめたわけではないが。
……今の所、生命が消える気配を感じては、いない。

[ウェンデルの問いに、返す言葉は簡潔。
しかし、階段へ向かう背に答えは届いたか否か。

子供の答えには、また、大げさにため息をついて]

……知る知らないの問題じゃないだろうが……。

(191) 2009/01/15(Thu) 21:04:38

指物師 エーリッヒ、メモを貼った。

2009/01/15(Thu) 21:05:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
250回 残4660pt
エーリッヒ
313回 残2018pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ライヒアルト(4d)
264回 残4922pt
ナターリエ(5d)
71回 残11037pt
エーファ(6d)
41回 残12479pt
ウェンデル(7d)
146回 残9073pt

処刑者 (6)

アーベル(3d)
52回 残12044pt
イヴァン(4d)
11回 残13093pt
ベアトリーチェ(5d)
29回 残12656pt
ヨハナ(6d)
25回 残12624pt
ゼルギウス(7d)
350回 残3262pt
マテウス(8d)
140回 残9352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light