人狼物語 ─幻夢─


113 Schlachtfeld 26

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


庭師 アーリック

/*
ひとまず、こんな感じで。
のらり…くらり…。

(367) 2024/01/13(Sat) 21:48:29

銃使い アルビーネ

/*
>>362
滅んだ村の庭を剪定してるの普通にエモいと思ってしまった。

元々謎シチュエーションではあるのだし、何らかの理由でアーリックを人狼だと思って単身追い掛けてきた…的なことにするかなぁ。
無論アーリックが許容できる範囲でだけど(シチュエーションとか世界観への踏み込み具合)。

調和の庭…うーん概念的な…?

(368) 2024/01/13(Sat) 21:49:10

庭師 アーリック

/*
>>368
あ、滅んだ村に庭を造ったって意味の方、かな。
実際、村を滅ぼしてヒマワリ畑を作った事がある、ね。(ガチ村の方)(出来れば、このヒマワリ畑の方は相方に作ったのもあるので、出すのは触れないでいて貰えたら/荒らされたく無い意味、かな)

まあ滅ぼすのは多分滅多にそう無いかも、しれないし違うかもしれない。割と尻尾は出さない系の人狼、の筈ではある…?

多分そういう特殊能力は無い予定だったけれども、場合によっては何らかのものが付加される可能性はあるかも無いかも、で保留しておくね。>調和の庭…

調和の庭は、うーん、言語化が出て来ない…(RPでは出力できそうだけれども)

(369) 2024/01/13(Sat) 22:02:22

銃使い アルビーネ

/*
>>369
了解です>ヒマワリ畑の件

ふーむ尻尾を出さない系か…。
こっちは推理で人狼を追い詰める系にはあまり思えないな…。

突っ込んだこと訊いてすみません。
RPに絡めるかどうかはお任せします。

(370) 2024/01/13(Sat) 22:06:12

庭師 アーリック

/*
>>370
>赤い狼にはもうなりたくないんだよ…
>私を隠せるような立派な園を作ってくれ

こう、エピで言われて、
「全てを覆い隠す調和の庭を造ろう。」みたいに返した思い出。
ガチ周りでのものもあるから、あまり絡めない方が良いかなって、ね。

自分から狼と暴露しない、くらいで捉えて貰えたらかなあ。
割と、元村は変態RPをしていた()のもあるけど、最終日疑われずに判断者位置にはには付けてた……気はする。ので、まあまあ、相応ののらりくらりが出来る感じで居る…かな。

いや、調和の庭=こう、イメージがあるけど言語化の説明がし難いというだけだから大丈夫。

(371) 2024/01/13(Sat) 22:14:54

庭師 アーリック

/*
>>363訂正:

[その気になれば撃てる>>357
さて、それは本当にだろうか?]

(372) 2024/01/13(Sat) 22:26:36

本屋 クレイグ

/*
刀剣乱舞の9周年配信見てた。

>>353
ありがとー。
さすがに過労状態だろ、て感じだったからねー。
この三日はゆったりしてほしい。
[だから大人しくしろよ、にゃんこども]

(373) 2024/01/13(Sat) 22:44:00

銃使い アルビーネ

[この庭という場に、特に意味はないらしい>>365
 『庭師』は鋏をならし、剪定作業に意識を向けたようだ。
 間引かれた枝の隙間は寒々しくも見えるが、いずれ芽吹きの季節が来ればその印象も変わるだろうか]

 そうだな。
 ――とはいえ、オレに良し悪しがわかるわけでもないが。

[貴賤が無い、という言葉>>366には同意を。
 しかしそれは、単に興味がない、価値を感じないという意味でもある]

(374) 2024/01/13(Sat) 22:51:47

銃使い アルビーネ

 場所を移そう、などと言う義理もないな。

[『庭師』は仕事を全う出来ず、庭という場は荒れる。
 庭の持ち主にとっては迷惑でしかないだろうが、『人狼』と関わりを持ってしまった以上、諦めてもらうよりあるまい]

[『人狼』を討てる機会より自分の庭の景観を優先してくれとは、よもや言わぬはずだ]

(375) 2024/01/13(Sat) 22:52:14

銃使い アルビーネ

[右手を引き金に、左手で銃身を支えて、出し抜けに一発を放つ。
 狙いは相手の右踵辺り。
 相手の機動力を多少なりとも削ぐ狙いではある、が*]

(376) 2024/01/13(Sat) 22:52:31

本屋 クレイグ

/*
>>355
自分顧みてどうか、も大事だけど、そこは囚われすぎると余計に辛くなるかしら、と。
そしてそれは普通に疲れるヤツ。
プロ村建てってなんだそれ、というか。
そういう扱いするなら、経験者の話はちゃんと聞けよ、というか。

話し合いにならないタイプはほんとに面倒ですよね……。
自分のやりたいようにやりたいなら、自分がやれ、という感じ。

>>356
いや、話聞いてて、これは抱えてたら無理な奴! って思ったので、そこは大丈夫かと。
俺のとこの懸念だった彼の人は「責任は持ちたくないけど権限は欲しい」って一番ダメなタイプだったので。

うん、心臓とか脳とかの大事ではないようだから。それはよかった。
眩暈も眩暈で大変なんだけど。とにかくゆっくり休ませるわ、今は。

(377) 2024/01/13(Sat) 22:54:39

銃使い アルビーネ

/*
>>371
それはいいなぁ>覆い隠すための調和の庭
うん、そこは大事にしていただいて。

ここだけだと変態RPは想像できないw
そしてゲーム的な人狼としてもお強かったのですね。

(378) 2024/01/13(Sat) 22:54:45

植物学者 シニード

/*
ちょろりと。
まずはクレイグさんの兄上様が無事にお戻りになられたことを喜びつつ。
ゆっくり休まれて快復されますようにー。

と、昨日落ちたあとのを拝見して。
ポラリスさんをむぎゅるのです。そういうの辛い…!

>>356ポラリスさん
自戒のために考えるのは絶対悪じゃないけれど。
無理したら今度はポラリスさんが壊れちゃうから、出せる場所では出しておくのが正解だと思います!
お聞きできた範囲で、僕は愚痴とかじゃなくてとろけるだなって感じましたし。
悲しさは伝わってきても悪口言ってるみたいとかには思わなかったですし。

自分が正義だと思い込まれている方、ポラリスさんみたいな考え方しないものだと思うのです。僕が過去にどうしても駄目で交友断裂した方、どちらもそんな感じもあるタイプの方で。お前が悪いんだから俺から絶交する、みたいに言われてきましたもの…(しょんぼり)

(379) 2024/01/13(Sat) 22:57:26

植物学者 シニード

/*
っと、例によって心のままに発言しちゃいました。
すみません。

僕のは聞き流す感じで、バトルとか直前空気の遣り取りとかをいっぱい楽しんでくださいなのですよー。

(380) 2024/01/13(Sat) 23:01:26

庭師 アーリック

/*
うわぁ!みたいな感じで避けるか、シュバッ!と避けるかで悩むね……。

>>378
りょりょ。

ほんと変態だったよ()
ぺろぺろ…してました…(中身を隠す村だったので…)

(381) 2024/01/13(Sat) 23:01:42

庭師 アーリック

/*
ちょっとバトルなのか対話なのかの方に集中してたけど…クレイグもシニードもありがとう……。

何かそして界隈の方の登場人物が多すぎて、ほんと話の登場人物が混線になってるのは申し訳ない……。もう色々無理ィ、過ぎた。

(382) 2024/01/13(Sat) 23:06:55

本屋 クレイグ

/*
>>379
ありがとー。
無事に帰ってきてくれて、ほっとしました。
眩暈はどーしようもない反面教師(母上)がいるから、本人も色々と思う所はあるみたい。
自分がきっちり止める事で、わがまま言わせないように、ってのは、考えてそうだなぁ、と。

(383) 2024/01/13(Sat) 23:07:06

植物学者 シニード

/*
あ、そいえば。クレイグさんにちょっと質問ですー。
例のさくらサーバー見れなかった件って、クロームさん以外のブラウザなら見られてたりしたですか?
他にも同症状な場所があったりで。他で見られるようなら来週箱起動して確認してみるかなーと。
お仕事関連とかじゃないので、駄目なら気づいてくださって修正されるのを待とうのこころなのですがー。

(384) 2024/01/13(Sat) 23:10:49

銃使い アルビーネ

/*
>>381
ぺろぺろ!?
想像…できない…。

(385) 2024/01/13(Sat) 23:14:37

本屋 クレイグ

/*
>>384
火狐はふつーに見れてたし、クロームはだめでもエッジなら見れた、って話は聞いてる。あとはわからんにゃー。

(386) 2024/01/13(Sat) 23:18:35

庭師 アーリック

/*
>>385
み、皆のほっぺたとか舌を土壌調査と称し…て……うっ(黒歴史)
▼アーリック(吊られて来るよ!)

(387) 2024/01/13(Sat) 23:19:22

庭師 アーリック

[──イィン]

(388) 2024/01/13(Sat) 23:20:45

庭師 アーリック


 邪魔をしないで貰える?

[アルビーネの後ろから声がした]

(389) 2024/01/13(Sat) 23:21:01

庭師 アーリック

[後ろから首元に当てられたのは、鋏の刃。
ふぅ、と後ろで大きな溜息をついたのが分かるだろう。]

 あのねー。
 庭を荒らしてどうするのさ?

 何を護りたい、──だって?

[溜息の後は、心持ち、呆れたようなのんびりとした声音で。]

(390) 2024/01/13(Sat) 23:21:22

庭師 アーリック


 護るべき存在を護ることだったっけ?
 それで人狼を撃ちたいと。

 君の本心はどちらなんだろうね。
 単なる『庭師』にぶっ放すのが、君のしたいってこと?

[問いかけの答え次第。
とはいえ、冷たい鋏はそれ以上刺さるような角度では当てられてはいない。
微かに剪定した後の古枝や若い枝を切った香りが鼻腔を擽るか。*]

(391) 2024/01/13(Sat) 23:22:19

植物学者 シニード

/*
>>382
それだけ多くの方のお相手をされていたということなのですよね。本当にお疲れ様なのです。
全部を理解は出来ていないと思うのですが。それでも苦しさはとっても伝わってくるようだったので。
無理ィ、は気づいたら吐き出すが正義だと思います。気付けなくて失敗した経験があるので、ここは自信持って断言しちゃいます。
(全くもって威張れることではありませんが…)

(392) 2024/01/13(Sat) 23:24:00

庭師 アーリック

/*
>>376
この準備動作を目の前?でされてたら、流石に回避するかなあ…とか何とか……。
(どうやっての回避かは暈したけれども何かあればそちらから振っても…くらいで…)

(393) 2024/01/13(Sat) 23:24:39

庭師 アーリック

/*
こう、刃先を当てるというよりかは、ぺたっと刃の平たい部分を押し当ててるような感じかな?
それに剪定用の鋏は、刃先が短いと思うんだ。

(394) 2024/01/13(Sat) 23:30:47

銃使い アルビーネ

/*
>>384
横からですみません。
これってhttpsの勝手に入ってるsを消すやつですか?
それとも別件…?
(実は私も以前ここが見られなかったことがあるので…)

(395) 2024/01/13(Sat) 23:30:58

銃使い アルビーネ

/*
>>387
土壌調査w
土を舐めて確かめるあれを…

▼アーリック(懐かしい記号!)

(396) 2024/01/13(Sat) 23:32:23

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

テレーズ
0回 残15000pt
エト
3回 残14924pt
ポラリス
15回 残14428pt
アーリック
1回 残14975pt
アルビーネ
2回 残14960pt
クレイグ
7回 残14728pt
ハイヴィ
6回 残14824pt
シニード
8回 残14623pt
レネ
0回 残15000pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light