人狼物語 ─幻夢─


113 Schlachtfeld 26

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


本屋 クレイグ

/*
文字数多いと怒られた。
>>419あて続き

薬はほんとにね! 朝の薬だそうとして、夜の薬がまるっとケースに入ってたり、デイサービスに持ってく薬のケースに朝のが入ってたり、なんてのもしょっちゅうだから、怒りたくなくても怒る羽目に……無駄に血圧上げんでくれ、って兄貴と二人で泣いてる。
なんか本人はうっかり、って言ってるんだけど、うっかりで済まんだろ、ってなる。全部ご飯食べなくても飲める薬ばっかりだよ、って、主治医のお墨付きも出てるんだから、ちゃんと飲め、と。
[ご飯食べてないから飲まない、とかしれっという事もあるんだ、って先生に話したら、お薬手帳確認して言ってくれた]

うん、火狐でしかほぼ見ないから、言われないと気づけなかった、そこは。
なので、あのがとうなのですよ。

(427) 2024/01/14(Sun) 00:54:53

植物学者 シニード

/*
>>409>>415アーリックさん
あー。自動変換になるらしい設定は確認したらOFFになってるはずなんですが。履歴の部分が問題なのかなぁ。
そして瓜科さんはそんな状況だったのですねー。
やっぱり自前で対策するようですねー。
なら、どこかでまた引っかかりそうな調整よりも導入を検討したいと思いますー。

(428) 2024/01/14(Sun) 00:58:16

庭師 アーリック

/*
>>426アルビーネ
いやあ、この後、追われるかなあ?とかw
そういうのも有りかなってw

(ヒント)夜に時間を移す:アーリックも本当に夜に来るの(?)守る?的な。

(429) 2024/01/14(Sun) 00:58:47

本屋 クレイグ

/*
>>422
あー……自分のオリジナルじゃない、再戦とかの企画だと、いつも通りにできない、ってストレスもありそうですなー。

いや、聞くだけしかできないですけど、それで少しでも楽になるなら遠慮なく。
ため込みすぎは、心身両方を蝕んでよろしくない、という実体験もしてしまっているので。

(430) 2024/01/14(Sun) 00:59:47

庭師 アーリック

/*
あ、あれ…アルビーネ、後ろ振り向いた、で良い?
僕、後ろにいるけれども。>>423

あ、時間掛かったのはお疲れ様。
返事し辛い返答ですまないです。

(431) 2024/01/14(Sun) 01:02:09

植物学者 シニード

/*
>>420ポラリスさん
Σ 吐露する、ですね。どんなミスしてるの僕orz

そうなんですよね。自分では頑張っているつもりなのに、どうやっても理解できない方っていうのもどうしてもいらっしゃって。もっと割り切れって言われたりもしますが、どうしても凹んでしまうことが。
そこはなんか、アアーって思えてしまうので。吐き出せるときには出しちゃってください!と思うのです。
対等に見られていないなって感じるときも苦しいですよね。話しても話しても切り捨てられているような気分がしてきたり。かといって強く出れば今度は横柄だって取られたりして苦しくて。一度拗れると難しい…。

(432) 2024/01/14(Sun) 01:09:36

銃使い アルビーネ

/*
>>431
??と思ったが、普通に誤字ってた…。
「こちらの瞳を真正面から見た『なら』」に変換していただければ(振り向いてないです)。

(433) 2024/01/14(Sun) 01:10:13

銃使い アルビーネ

/*
んん、本当に割と、どうしようかなー、ではあるね…。
何がしたいのかわからないやつで申し訳ない。

とりあえず今日はお休みします。
ではー**

(434) 2024/01/14(Sun) 01:15:55

詠み手 ポラリス

/*
>>430クレイグ
ほ、ほんそれ…。>ため込みすぎは、心身両方を蝕んでよろしくない

多分そんな感じでずっとスリップダメージ…でしたね…。
限界を越えろじゃなくて、越えた()

>>432シニード
ほんそれ、過ぎる。今受けてる状態。>話しても〜強く出れば横柄だとか
話をまともに取り合わないし、まともに扱わないし、急に不機嫌になって会話打ち切られるし…何なんだ…と。機嫌で振り回されてる…。

大事にしたい人だったのに、そういう時ってどうしたら良いんだろうな…ってなります。最早分からん…。
多分自覚も無いだろうから、やっぱりもう、関係切るべきなのか…でずっと悩んでる…。話してても自己肯定感がゴリゴリ削られるんですよね…。

(435) 2024/01/14(Sun) 01:18:37

詠み手 ポラリス

/*
ううん、話して、結構答えが出ちゃってるような…。>まともに扱わない
もう駄目になっちゃってるんだなあ…。

(436) 2024/01/14(Sun) 01:19:49

庭師 アーリック

/*
>>433アルビーネ
了解。大丈夫大丈夫。

>>434
こちらこそ、話しづらくてすまないー!
アルビーネのやりたい事は伝わってる、んだ!
多分!

どうしよね。一回、場と時間と変えようか。
仕切り直した方が良いかもしれない。

(437) 2024/01/14(Sun) 01:21:15

庭師 アーリック

[問いかけ>>423に、アルビーネの後ろで両肩を竦める。
返事をしなかったのは変な言質を取られないようにする為だったが、アルビーネには空気と動きと無言な様子が伺えたろうか。]
[『人狼』であっても庭について考えないと、本当にそう思っている>>402のなら。まあそれはそれだ]

 敗けとか勝ちとか。
 あまり庭に関連無さそうな話だなー。

[回避が出来たのは銃を撃つまでの一連の動作があったから。
それ以外は、さて。アルビーネが見え見えの挑発ではない行いであったなら、どうであったか。]

(438) 2024/01/14(Sun) 01:24:46

庭師 アーリック

[歪み孕む眼差しは後ろからでは見えず、ただ言動でだけ、アルビーネを判断するだろう。]

 ………。
 真面目だねえ。
 ほっぺた舐めるくらいのゆる〜い生き方した方がいいよ?

[丁寧に考察をクソ真面目にする様子にごちる。
そうして鋏を首から離した。]

 うーん。
 ひとまずまあ、美味しい果物でも食べたらどう?

[庭師らしいと言えるのか、或いは農夫のようでもあるような言葉を投げかけて。
その場はそれで終わったろうか。]

(439) 2024/01/14(Sun) 01:27:09

本屋 クレイグ

/*
>>435
そのスリップダメージは辛すぎる!

越えちゃいけない限界を越えてるんだから、ゆっくり休んで癒されて……!

と、叫んだところで、周回が一段落したのと、寒さに耐えられなくなってきたので、寝ます。
この状況で自分が体調崩したら意味がなさすぎるので。
おやすみですよー。**

(440) 2024/01/14(Sun) 01:28:39

庭師 アーリック

[勿論、もしもアルビーネが夜に再訪しても。
夜まで滞在する訳が無い。
それはあたかも、世間で囁かれる噂の片割れ>>290のようで。]

(441) 2024/01/14(Sun) 01:29:27

庭師 アーリック

[庭の主には、庭仕事を終え、庭仕事が継続的な相手であれば、何故か命を狙われている旨を話し──悠々と、夜になる前の夕方に発つ。
もしも庭の主の善意なりがあれば、道中食べれる軽食も持たせてくれたかもしれないが。
それは語らずとも良い話だろう。**]

(442) 2024/01/14(Sun) 01:30:16

庭師 アーリック

/*
どこかの道中で追いついて来ても良いし、どこかの庭でまた再会でも良さそうかな。
調和の庭(滅ぼした後の村の園的なものか、新規に造った園かは不明)での再会も有りは有り…。

(443) 2024/01/14(Sun) 01:31:27

詠み手 ポラリス

/*
>>440クレイグ
何かやりたくないような事(?)(というのも微妙なんだけど…)をずっとやってたせいで、苛々もしたり、メンタルも落ち着いて無かったし、そのせいで多分周囲との意思疎通が厳しいの確率上昇とかもあったかもしれない…なあ。

(よく傷つきやすくもなるし…でも実際、言葉の上では色々あったとしても…何だそれ?な出来事も結構あったから、あまり関係無いかも。環境…もあるな…)

ゆっくりクレイグもお休みなさい。
私が言える事じゃないけど、皆お大事に癒やされて……。
色々ありがとうです。

(444) 2024/01/14(Sun) 01:37:05

植物学者 シニード

*
>>421ポラリスさん
ガチだと勝ち負けに拘る部分が強い分、各自の意思も固くなっていそうで。調整が更に大変そうに感じてしまいます。
あー…何を聞くかすら分からない状態での取り仕切り。厳しい過ぎる。でもって、意欲はある分、あまり引いてくれなかったりとかもありそう…と想像してしまいます、ね。
何事も経験とは言いますが。難しいなぁ。

報連相はどんなときにも大事!
リアルでも一番のストレス源じゃないかと思います。
言われなければ分からないし、お返事来なければ当然心配になる。他でだけ進んでいるのが見えれば心削れちゃって当然ですし。

本当にお疲れさまでしたとしか言えない…!
前にも頑張りすぎを心配されていたのを思い出します。今はゆっくり休んで癒されてくださいです。

(445) 2024/01/14(Sun) 01:38:14

植物学者 シニード

/*
>>435 >>436
意見聞かれて答えて、でも…て返ってきて、最後にもういいって言われるパターン…?
可能であれば一度距離を置くのがいい、のかなとは思います。月並みかもしれませんが、僕はそうして自分を保ったことがあるので。

(446) 2024/01/14(Sun) 01:38:32

植物学者 シニード

/*
いえ本当に偉そうなこと言えるようなものじゃないのですけれども、自分!
苦しさを少しでも受けられたらいいなぁとは思うのです。僕もそうしてもらったから、ここにいられるものなので。

でもそろそろ言葉がこんがらがってきそうな時間なので、僕もここで失礼させていただきますね。

良い夜に包まれますように。
おやすみなさい**

(447) 2024/01/14(Sun) 01:46:50

若店主 エト

/*
[特に意味なく荒ぶる鷹のポーズ!!]

孫六くんようやく来てくれてホクホクにゃー

(448) 2024/01/14(Sun) 18:30:06

本屋 クレイグ

/*
なんかほぼ一日寝倒してた俺、惨状!
ここ数日ので自覚してる以上に疲れてたんだろか。
とりあえず、一休みしたらゆだってこよう、明日から仕事じゃ。

エトは孫六さんお迎えおめー。

>>444
メンタル安定してないと、意思疎通が難しくなるのはあるかも。てか、リアルでそれに陥って惨状形成してたりしました。

昨夜は猫も安心して一緒に寝てくれてたので、こちらもゆっくりできました。
なんやかや、十がいないとゆっくり休めない。

(449) 2024/01/14(Sun) 19:46:02

庭師 アーリック

/*
うーん。昨日のRP、何か無意識的にイィンと書いてる感があたんだけども、これが金属音だとすると…→
→鋏で銃弾弾き
→銃を構えているので咄嗟に体勢移動しきれない(?)か、殺気を感じなかった為に動かなかったかのアルビーネの背後に回る
→後ろから鋏ぺたっ

…な感じかねえ。

それか、イィンは跳弾の音(高域)か……。
こっちの方が回避するなら有りではある…?

(まあ色々暈して昨日は飛ばしちゃった訳だけども)

鋏で弾いたら多分こう、鋏道具がよく無い事になりそうなので跳弾の音で回避かなあ、やっぱり…。(悩)

(450) 2024/01/14(Sun) 20:22:20

若店主 エト

/*
後は八丁くんだけです!!!!!!!

あと来た人こんばーーー!(来たテンションでハッスルしてる)

(451) 2024/01/14(Sun) 20:38:34

本屋 クレイグ

/*
>>451
おう、それはテンションあがるねぇ。

ていうか、俺はさっさと祝辞行脚を終わらせて、後家くんお迎えを頑張れ、という感じ。

(452) 2024/01/14(Sun) 20:42:48

銃使い アルビーネ

/*
こんばんは。
とりあえず仕切り直しな流れかな?

>>450
何か特殊な力が発動した音ではなかった…!?

最初の一発で鋏を狙おうかとも実は考えたんだけど、当てにくい→挑発と考えたら当たった時の負傷具合が大きいし、本気ならわざわざそこを狙わないだろうし、で別の狙いにしたのでした。

(453) 2024/01/14(Sun) 20:51:06

庭師 アーリック

/*
少しバタバタしてたけど、改めてこんばんはー。

>>453アルビーネ
何も…考えて…無かっt
純粋な音や、空気感のイメージで多分書いてたと思う。
アーリックんは、特殊能力持ち…では無い、筈。多分。
(庭以外に関しては)
純粋な速度かなあ、と。

RP村の狼の定義って色々あるけれども、人間の時も狼の膂力なり脚力なり姿はそのままで反映も有りなのかなあ?とか思ったり思わなかったり。
(膂力は流石に非人間だと思われかねないから微妙だけども)

銃の形にもよるけれども、長銃系なら構えるまでに時間があるかなあ…で昨日の感じにしてた、かな。
短銃だと、結構こちらの反応速度が良い事にはなるね。

狙い周りの話は了解。

(454) 2024/01/14(Sun) 21:07:27

庭師 アーリック

/*
台湾リプトンの烏龍ミルクティで今晩は過ごすぜー。

(455) 2024/01/14(Sun) 21:09:06

銃使い アルビーネ

[庭に関連無いと言われれば>>438その通りでしかなく、ただ溜息を。
 こちらを評する言葉>>439に一度瞬いて]

『狩人』の役目を負うとは、そういうものだと思うが。
 ……ほっぺた舐めるとはどういう意味だ?

[『庭師』の比喩(ではないのかもしれないが)は伝わらず、鋏の離れた首を小さく傾げた。
 助言めいた言葉には反応を返さず、背後を警戒する素振りを見せながらその場を離れる]

 癪だが……一度気を切り替えた方がいいのは確かか。

[十分距離が離れたところで、そう独り言ちた]

(456) 2024/01/14(Sun) 21:40:11

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

テレーズ
0回 残15000pt
エト
3回 残14924pt
ポラリス
15回 残14428pt
アーリック
1回 残14975pt
アルビーネ
2回 残14960pt
クレイグ
7回 残14728pt
ハイヴィ
6回 残14824pt
シニード
8回 残14623pt
レネ
0回 残15000pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light