人狼物語 ─幻夢─


35 紅月小夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


指物師 エーリッヒ

―二階廊下―

[一つ、息を吸い、吐く。
このまま動かないでいるわけにもいかない]

廊下、冷えないか?

[マテウス達の会話もよく聞いてはいなかった。
だから内容には触れず、そんな声を掛けた]

(252) 2009/01/15(Thu) 22:54:41

療養中の少女 ベアトリーチェ

[がばー、と抱きつくと、思い切り頬擦り。すりすりすりすり…]

おーはーよーう!
元気だった!ねぇだいじょうぶ!?

(253) 2009/01/15(Thu) 22:55:10

詩人 ライヒアルト

……いや、いい。
気にせんでくれ。

[謝罪の言葉に、一つ、息を吐く]

知を持つ者の極度の秘匿は、停滞を招く。
……何より、俺自身、いつまで生きてられるかわからんからな。
話す機会があるのは、悪くない。

[告げる言葉は本音。
例え、相手が何者か知れずとも]

……頭痛が治まってから、行く。
気にせんで、行ってくれ。

[問いには、短くこう返した]

(254) 2009/01/15(Thu) 22:55:14

指物師 エーリッヒは、大工 イヴァン を投票先に選びました。


【独】 指物師 エーリッヒ

/*
読めない。とりあえずこっちに。
ゼル辺りに期待するか。
しまったな、積極キリングは出来なくなっちまった…。
どうにかしないと。

(-63) 2009/01/15(Thu) 22:56:31

【独】 物識り ヨハナ

/中/
イヴァンは自爆フラグですね。分かります。

投票すっごい悩んでたけど、それをやって生存しちゃうと気まずいのでセットさせていただきます。

まあPC視点ではそりゃ、イヴァン一択なんだけど、PL視点だとそういうわけにもいかないからなあ。

(-64) 2009/01/15(Thu) 22:58:00

物識り ヨハナは、大工 イヴァン を投票先に選びました。


墓守 ナターリエ

[それから暫くの間、再び部屋に戻って熟考していた。
主に、彼女を殺すなら何時が一番良いのか。
そんな事を中心に。
当初の目的、ライヒアルトに会う事はすっかり忘れていた。

どれくらい考えていたか。喉の渇きがきつくなる。
そういえば、一度食事に降りたつもりが、何も手にしなかったっけと。
再び部屋を出、厨房を目指す。

ライヒアルトらが出てくる前に下りた為、結局誰にも会わずに厨房へと。]

(255) 2009/01/15(Thu) 22:59:17

【赤】 傭兵 マテウス

見極める者…、イヴァンのことか?
見定める者…、ライヒアルト…だな。
守護せし者…、どこにいるか…

[わずかに昨日の苦い思い出がよみがえり心の中で舌打ち]

象徴…するもの…?

[さきほどは何気なく聞き流した聞きなれない単語]

(*50) 2009/01/15(Thu) 22:59:20

詩人 ライヒアルト

[家主の声。
暗き翠を、そちらに向ける]

……ああ。
冷えるな。

[返したのは、短い言葉。
痛みの原因はわかるが、それを感じる理由はわからず。
それを抑えるためか、常になく、言葉は少ない]

(256) 2009/01/15(Thu) 23:00:00

迷子 エーファ

[子供は、飛びついて来たベアトリーチェに、突っ立ったままで目を瞬く]

ベアトリーチェ、おねえちゃん?

[少女が人狼かもしれないという危機感は、見えない]

(257) 2009/01/15(Thu) 23:00:00

墓守 ナターリエ、メモを貼った。

2009/01/15(Thu) 23:00:40

神学生 ウェンデル

[昨日、ゼルギウスに抱えられたいたことを思い出す。
ベアトリーチェの来た方向へと、目をやった。
離れた位置に、彼の姿が在る]

…………。こんにちは。

[ほんの少し、歩みを向け。声をかけた]

(258) 2009/01/15(Thu) 23:00:51

療養中の少女 ベアトリーチェ

あ!
ウェンデルさんもおはようございます!

(259) 2009/01/15(Thu) 23:01:09

傭兵 マテウス

ピースが足りなければいつまでもパズルは完成しないしな。

[笑いかけて]

ああ、無理はするなよ。

[気遣うように声をかけてから、思案した面持ちで立ち去り、
途中で振り返り]

象徴するものってなんだ?
他はなんとなくわかるんだが。

(260) 2009/01/15(Thu) 23:02:26

調理師 ゲルダ

―厨房―

[はたり、ヨハナから聞く話に、瞬きを交えて聞く]

…人狼そのものが、居ない?

[少しばかり言葉を探し、辿り着いたのは]

それなら。自衛団長様の事は。
確か…人では出来ないような、やり方だったと伺っていますが。

[最後の問いかけ、微かに睫毛を伏せて呟くのは。
明確に問いに答えるでも無い、希望の形]

居てほしくは、無い、です。

(261) 2009/01/15(Thu) 23:02:32

大工 イヴァン

[二階個室→二階廊下。ライヒアルトとエーリッヒが見える]

うっす。

[軽く手を挙げて広間へと降りていく]

(262) 2009/01/15(Thu) 23:02:56

墓守 ナターリエ

―厨房―

[厨房へと顔を出すと、丁度ゲルダとヨハナがいた。]

ゲルダにヨハナ婆か。
ゲルダ、悪い。水を貰えないか?

[先に厨房に立っていたゲルダにそう頼んだ。]

(263) 2009/01/15(Thu) 23:03:31

薬師 ゼルギウス

[会話の内に入るつもりは無かった]
[だから離れた場所に居たのだけど]

ぁ……こんにちは、ウェン君。

[声をかけられたのは少し意外だった]
[弟に似た姿]
[意識が、揺らぐ]
[傍目からはどこかぎこちなく見えたことだろう]

(264) 2009/01/15(Thu) 23:04:20

【墓】 講師補佐 アーベル

 …チ。

[血の流れた場所]
[『彼』は][其処に“居た”]

 素直にとっとと明け渡しゃよかったのによォ。
 お蔭で巻き添えだ。

[生前の彼と同じ姿で]
[生前の彼とは違う口調で]

(+1) 2009/01/15(Thu) 23:04:21

傭兵 マテウス

[振り返ったところでエーリッヒに気づき]

ああ、ちょっとばかし冷える。
病み上がりのところライヒアルト借りてた、悪いな。

[エーリッヒに応える]

(265) 2009/01/15(Thu) 23:04:37

墓守 ナターリエ、二人の会話は、途中だった為要領を得ず。

2009/01/15(Thu) 23:04:49

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2009/01/15(Thu) 23:05:16

大工 イヴァン、メモを貼った。

2009/01/15(Thu) 23:05:26

詩人 ライヒアルト

……言葉の、通り。
神の加護を、受け、それを。

象徴として、身に宿すもの。

[マテウスの問いに返すのは、端的な言葉。
双花、とは、口にしなかった。
蒼と朱、双方を守ることは難しいだろうと思いながら、それでも、と]

(266) 2009/01/15(Thu) 23:07:11

詩人 ライヒアルト、大工 イヴァンが通り過ぎるのを、痛みもあってただ、見送るしか出来ず。

2009/01/15(Thu) 23:07:54

傭兵 マテウス、大工 イヴァンが通り過ぎるのを軽く挨拶して見送った。

2009/01/15(Thu) 23:08:26

指物師 エーリッヒ

そんな状況で長話?

[苦笑いを二人に返す。
マテウスには一瞬きょとりとして]

いや、借りてたって。
俺の持ち物じゃないし。

[その表現もどうかというものになったが]

イヴァン。

[横を抜けてゆくもう一人の幼馴染。
名前は呼んだが、強く引き止めることはしなかった。
信じていると、そう言うことが出来なかったから]

(267) 2009/01/15(Thu) 23:08:32

調理師 ゲルダ

―厨房―

ナターリエ。うん。

[小さく、こくり、と頷き。陶杯に水を汲む]

飲み物だけじゃなくて、少しは食べなきゃ駄目だよ。

[陶杯と共に差し出すのは、兎の形の林檎たち]

(268) 2009/01/15(Thu) 23:08:38

神学生 ウェンデル

[ベアトリーチェに声をかけられて振り返り]

…おはようございます。

[覇気のない挨拶を返す。
見定めるような眼差し。
転じて、ゼルギウスに戻した]

(269) 2009/01/15(Thu) 23:08:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
250回 残4660pt
エーリッヒ
313回 残2018pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ライヒアルト(4d)
264回 残4922pt
ナターリエ(5d)
71回 残11037pt
エーファ(6d)
41回 残12479pt
ウェンデル(7d)
146回 残9073pt

処刑者 (6)

アーベル(3d)
52回 残12044pt
イヴァン(4d)
11回 残13093pt
ベアトリーチェ(5d)
29回 残12656pt
ヨハナ(6d)
25回 残12624pt
ゼルギウス(7d)
350回 残3262pt
マテウス(8d)
140回 残9352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light