人狼物語 ─幻夢─


113 Schlachtfeld 26

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


庭師 アーリック

/*
ふむぅ。脆弱性を突いて撃たせるというのも有りではあるなあ。
人狼化したら死ぬまでデスバトルにはなりそうかもだしね。
それ以外だと、どうなるかな…明日までちょっと考えて来るけれども。

(719) 2024/01/24(Wed) 00:06:40

銃使い アルビーネ

/*
そうね…>デスバトル
ちょっと時間的に、残弾吐き出しが厳しそうなので、何かしらで勝負を終わらせる感じにはなりそうだけど。

(720) 2024/01/24(Wed) 00:19:36

銃使い アルビーネ、/*今日はここで失礼します**

2024/01/24(Wed) 00:19:58

庭師 アーリック

/*
少し心情開示もした方が良いかもね。もしかすると。

(721) 2024/01/24(Wed) 00:27:42

庭師 アーリック、/* 僕の方がね。お休み〜。

2024/01/24(Wed) 00:27:59

庭師 アーリック

/*
今日は気圧が悪すぎる。結構辛いな。
1返事だけで落ちるかも。
(+やる事やれてないので、ちょっとやってくる…)

宇宙Barもだいぶ放置中あるな。。

(722) 2024/01/24(Wed) 19:17:21

庭師 アーリック

 ── 夜 ──

[誑かし騙すもの。
其れをそうと気付かせる事なく行う。
その意味ではなるほど、アーリックは正にアルビーネが追うものではあった。
けれども同時に、庭仕事と共に過ごす事が出来るのならば、『約束があれば』長い間人を襲うという事もしないだろう。

その前提には同胞が居なければ。
その助力をしないのならばというものは付くが。

仮にアルビーネが、自分の目の黒い内は誰も襲うなという約束を持ちかけた上で、人狼である自身を追わないのであれば、ここで騙しきる事も行わなくても済んだかもしれない。
約束も、同胞がその場に居ないのであればという上でなら約束を遂行もするだろう。
暫くの間、山籠りして庭仕事に明け暮れるのも悪くは無い。]

(723) 2024/01/24(Wed) 19:20:53

庭師 アーリック

[人間とは肥料のようなものだ。
赤々と咲く薔薇を咲かせる為に、人間が堆肥として必要なら、そうするだろう。
しかし同時に、庭仕事を求めるのならば、それ(人)は依頼主ともなる。
アーリックにとって、人狼に生まれつきながらも、求めるものは『庭仕事』そのものでもあった。]

 もうやめない?
 もう、決着は付いた、或いはそろそろ答えは出て来たんじゃないかと思うのだけどもさ。

[そう、声をかける。
互いを傷付け合うのは得策では無いだろう。
調和の庭師としての自分は違うが、今なら矛を下ろし、何事もなく終えれる筈だ。]

(724) 2024/01/24(Wed) 19:22:54

庭師 アーリック

[だから、──]

 君が人狼を追いたいのは分かったけれど。
 その銃は、本当に望ましい相手に使った方が良いと思うよ。

[アーリックもまた、絆されかけてはいるのだろう。
けれども、その意識がアルビーネに向けば向く分、仔狼の殺害も望ましいものに感じられなくなるのはそうだ。]

 (いっそ──)
 

(725) 2024/01/24(Wed) 19:24:10

庭師 アーリック


 (いっそ、狼にしてしまうというのも手かもしれないけれども)

[ライカンスロープ。
呪術感染的な人狼化。
それを行えば、もしかすればその運命を許容し諦めてくれるかもしれない。]

(726) 2024/01/24(Wed) 19:24:52

庭師 アーリック

[けれども、]

 (まあ、人本来の侭がいいだろう)

[内心で言ちる。
湧いたものを振り払い、起こしかけていた身を完全に起こす。]

 まだ、やるなら。
 気絶するまでするつもりかい。

[主語はどちらにでも取れるだろう。
ぐ、と後ろに引いていた足に力を込める。
距離を取ったアルビーネへ>>715と、最初の出逢いの時の如くに疾駆する。
風の様に矢の様に。
そして、ナタの背側で首を真横から強く打つ軌道を。*]

(727) 2024/01/24(Wed) 19:30:53

銃使い アルビーネ

― 夜 ―

[『もうやめない?』と。
 アーリックからはそんな提案が持ち掛けられる>>724]

 …………。

[彼の言うように、自分の判断は傾き掛けている。
 確実に相手に当たるタイミングで、引き金を引けていない。
 人間の姿の者を撃ちたくはない――そう、言い訳は立つが。
 そこに至ってもアーリックが姿を変えない以上、勝負を続ける意味がもはやなくなってきている]

 しかし、このまま退けば……。
 本当にオレは、この男を見極めたと言えるのか……?

[それが結論なのか、妥協なのか。
 まだ納得しきってはいないという風情で、アーリックを見る]

(728) 2024/01/24(Wed) 21:50:21

銃使い アルビーネ

 ――望ましい相手。

[その言葉>>725に瞬く。
 本来求めていた勝負――護るべき者を護る闘い、牙を向いた存在との死闘――は、なるほどここにはない。
 ならば、この身と銃をここで浪費するのは、本来の目的からは遠ざかることだ]

[アーリックが内心に浮かべた別案>>726は知らぬまま、逡巡して]

(729) 2024/01/24(Wed) 21:50:40

銃使い アルビーネ

 気絶――

[どちらが、とは言わぬアーリックの言葉>>727
 距離をとったこちらへ向け、アーリックが疾駆するのが見える。
 人の身であっても、その速度は充分に疾く]

 ならば、

[ナタが振るわれるのが見える。
 背側とはいえ首を狙う軌道]

 負けるものか!

(730) 2024/01/24(Wed) 21:50:56

銃使い アルビーネ

[銃把を握った右手を、前方へ突き出す。
 左手は添えない――これは"狙って撃つ"のではないから。
 銃口はアーリックの遥か後方へ向けたまま、引き金に指を掛けた手の方を、アーリックの左側頭部へ近付け――]

[そして引き金を引いた]

(731) 2024/01/24(Wed) 21:51:42

銃使い アルビーネ

[左手は首を打つ手を阻もうとするが、有効な防御にはなり得ないだろう。
 衝撃をほぼそのまま受けて、反対側へ転がるように倒れた*]

(732) 2024/01/24(Wed) 21:51:58

銃使い アルビーネ

/*
本当に、寒い…。
気圧は自分のところはわからないけど、低いところは凄まじいでしょうね。
とりあえずは見てるけど、自分も早めに落ちるかも。

(733) 2024/01/24(Wed) 21:53:32

庭師 アーリック

/*
発砲での音攻撃か!やるね。
日中は本当に辛かった。
今はまだマシだけど、体が痛過ぎて。

お返事明日でも大丈夫かな?
ちょっと今日は久々に色々不思議料理(?)タイムも兼ねつつ。

(734) 2024/01/24(Wed) 22:05:46

銃使い アルビーネ

/*
体が痛い!?
それはお辛い…。

お返事了解です。
不思議料理?楽しんできてください。

(735) 2024/01/24(Wed) 22:11:39

庭師 アーリック

/*
体が沸騰する感じで駄目でした。

はーい。ありがとうございます。
モッツァレラを…作ろうかなと()

(736) 2024/01/24(Wed) 22:14:39

銃使い アルビーネ

/*
ひえぇ…

モッツァレラ作れるんだ!?
美味しそう…。

(737) 2024/01/24(Wed) 22:25:15

庭師 アーリック

/*
気圧が悪いと何時もそう。

ここだよー。
これ見かけて、簡単に作れるんだ?と思ったので試してみようと。面白そうだしね。
https://m.youtube.com/watch?v=K71unIGAFgo&pp=ygUl44Oi44OD44OE44Kh44Os44Op44OB44O844K6IOS9nOOCiuaWuQ%3D%3D

(738) 2024/01/24(Wed) 22:28:44

庭師 アーリック

/*
ああ!
枠が!

(739) 2024/01/24(Wed) 22:29:00

銃使い アルビーネ

/*
枠破壊w

むかーし、カッテージチーズは作ったことあるなぁ。
加熱したりお湯で揉んだりするとモッツァレラになるのか。

(740) 2024/01/24(Wed) 22:52:48

庭師 アーリック

/*
低温殺菌してるかどうかの違いかも?
高温殺菌だと成分変わるみたいだよ。

(741) 2024/01/24(Wed) 23:10:56

銃使い アルビーネ

/*
なるほど…。
牛乳何使ったかは流石に覚えてないな(普通のだと思う)。
酸を入れればどんな牛乳であれ固まりはするから、それを掬い取って食べたのかもしれない。

(742) 2024/01/24(Wed) 23:13:22

庭師 アーリック

/*
そして失敗した()
いや、林檎酢半分以上使っちゃうからで、林檎酢入れ過ぎて恐らく失敗…それか、チーズを掬い取るのを途中でザルにやってしまったかなどちらか()
多分、最後の林檎酢揉みが失敗要素ぽい…かな。
温度管理は出来ていた筈が。

ボソボソチーズになったよ()また挑戦します!

(743) 2024/01/24(Wed) 23:42:30

銃使い アルビーネ

/*
残念…。
お疲れ様です。

(744) 2024/01/24(Wed) 23:46:19

庭師 アーリック

/*
ぼそぼそは明日食パンに乗せて食べてみるよ()
今日はそろそろ店じまいしますw

(745) 2024/01/24(Wed) 23:58:34

銃使い アルビーネ

/*
味は美味しそうな気がします。
では私もw お休みなさい。

(746) 2024/01/25(Thu) 00:00:11

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

テレーズ
0回 残15000pt
エト
3回 残14924pt
ポラリス
15回 残14428pt
アーリック
1回 残14975pt
アルビーネ
2回 残14960pt
クレイグ
7回 残14728pt
ハイヴィ
6回 残14824pt
シニード
8回 残14623pt
レネ
0回 残15000pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light