人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


吟遊詩人 コーネリアス

………二度…?

[ゆる…と視線は牧師の方へ。]

(28) 2007/02/09(Fri) 00:31:16

学生 メイ

[二度って、どういう事だろう、とふと思いつつ。
でも、そこまで踏み込んで知る気はなくて]

……ん……ボク、部屋に戻りますね。

[酒盛りも始まりそうだし、と思いつつ、広間を出ようと扉の方へ]

(29) 2007/02/09(Fri) 00:34:16

牧師 ルーサー

まあ、奥方を失ったのが『二度目』という事だけは言っておきます。
それ以上は、今の私の口からはちょっと。

[それきり、この話題に関しては完全に口を噤んでしまった。
こころなしか、表情もやや暗い。]

(30) 2007/02/09(Fri) 00:35:19

【赤】 書生 ハーヴェイ

同族?

[ 其の単語が聴こえれば、廊下を歩みながら思わず眉を顰めた。皆の前から立ち去った後で好かったと思う。斯うして他者と意識を交わせる体験は初めてなれど、思い当たる節が無い訳ではなかった。然し其れは決して好い想起ではない。]

……まさか。

[ 声となって零れ落ち掛けた呟きを、何とか“聲”に留める。]

(*7) 2007/02/09(Fri) 00:35:51

見習いメイド ネリー

[賑やかな室内。少女が来てからというもの、銀髪の男性の様子が少々おかしい。奥方の弟という身分にあっては無理はないのかもしれない。
丁度話題の少女が声を掛けて来て]

あ…いいえ。お役目ですから。
私のことはネリーとお呼びくださいませ。

[例え奥方の子でなくとも、この少女には罪はない筈だった。微笑んで会釈をする]

(31) 2007/02/09(Fri) 00:36:26

牧師 ルーサー

[使用人からワインを受け取り]

さて、酒宴の続きと行きましょうか。

[強引に話題を打ち切り、自分のグラスとナサニエルのグラスにワインを注ぐ。]

(32) 2007/02/09(Fri) 00:36:32

冒険家 ナサニエル

[問い掛けをさらりと流され、余程の事かと思いながら。
同じ疑問に行き当たったらしいコーネリアスを見る。

彼の問いも流すのだろうか?とルーサーを見る]

(33) 2007/02/09(Fri) 00:37:19

お嬢様 ヘンリエッタ

[扉の前に立ったまま、室内に視線を巡らす。
 大人達の間では宴会が始まっているようだ。

 和やかな雰囲気を見るに、彼らはもともと知り合いなのだろうか。
 この館に集まってる人たちは不思議だと、改めて思う。
 何故、彼らはここにいるのだろう]

(34) 2007/02/09(Fri) 00:37:21

牧童 トビー

本当に、大丈夫です。
…ローズマリーさんがこれを貸してくれたから。

[ショールに包まって、元気な笑顔を向ける。
けれど広間へ入ろうとする少女の姿に、確かに此処で話していても冷えていくだけと考えて、広間へと足を向ける。]

(35) 2007/02/09(Fri) 00:37:28

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

/中/

 ……えーと、ここでギルさん寝てたよね?
 病人の枕元で宴会宴会w

(-9) 2007/02/09(Fri) 00:38:46

牧師 ルーサー、メモを貼った。

2007/02/09(Fri) 00:39:03

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

…我らは、宵闇に生まれし月の獣。

あなたがその血をひくモノかは知りませぬが、
少なくとも、僕と姉はそうでした。

(*8) 2007/02/09(Fri) 00:39:03

酒場の看板娘 ローズマリー

ショール一枚じゃぁ、少し寒いわ?
[少年の笑顔はとても可愛らしい。
 わたしは少し考えて、ハーヴェイに頭を下げてから、
 彼の後につづいて広間に入る]

―→広間―

(36) 2007/02/09(Fri) 00:40:34

【独】 見習いメイド ネリー

/中/
ト書きがいまいち不明なのですよ(´・ω・)
「彼女=ネリー」なのだけど、他の女性表すときにちと不便にゃり。

(-10) 2007/02/09(Fri) 00:40:42

冒険家 ナサニエル

[やや強引に話を変える様子にそれ以上訊く事も出来ず。
目の前でそそがれたワインのグラスを取って]

まぁ、言えない事は誰にでもあるから、ね。

[以前ローズに言った言葉をくり返して、グラスに口をつける。
先日のものとはまた違う、芳醇な香り]

(37) 2007/02/09(Fri) 00:41:30

牧童 トビー

[が、ハーヴェイに投げられた言葉に、慌てて振り向いて、]

ちゃんと、洗いましたってば!
濡らしてるだけなんてそんなこと…してませんっ!

[一瞬口ごもったのは、たまにめんどくさくてちゃんと洗ってない事もあるからで。でも今日はちゃんと洗ってるし、女性達の前だし必死に反論。
さっくり笑いながら去られたのも、もちろんお約束。]

(38) 2007/02/09(Fri) 00:41:51

吟遊詩人 コーネリアス

[暫く鋭い目で牧師の目を見つめていたが、ふ…と笑みつつその長い銀の髪をひとふさ、指に絡めた。]

別に、関係のないことですよ、えぇ。
…姉亡き今では、あの人とは赤の他人ですから。

いろいろよくしてはもらいましたけど、ね。

(39) 2007/02/09(Fri) 00:42:20

書生 ハーヴェイ

[ 去り際に先程の侍女に何処へ行くのかと問われれば、]

一寸、煙草を吸いに。直ぐ戻ります。
……まさか、こんな夜中から森に入りませんよ。

[微苦笑を浮かべながらそう答え、重い観音扉を開けば夕方よりも冷えた夜の風が吹き込み、黒曜石の瞳を細めた。自然、僅かに身体が震える。]

あー……、上着持って来るんだった。しまった。

[ トビーの事は云えなかったかもしれないと思いつつも、其の儘外へと出る。流石に闇が深い為に崖の方に近寄りはせず、館の壁に背を凭れて天を仰いだ。]

(40) 2007/02/09(Fri) 00:43:48

牧師 ルーサー

そういうことです。
すみませんね。

[グラスに口を付け、飲み干す。
元々飲むペースは早いが、今日はもっと早い。]

(41) 2007/02/09(Fri) 00:44:02

学生 メイ

[出ようとすれば、ちょうど居なかった面々が戻ってくる所で。
行き違いになったなあ、と思いつつ、軽い挨拶をして、広間を出る]

……さて、どうしようかな。

[小さく独りごちてから、足を向けるのは音楽室]

─広間→音楽室─

(42) 2007/02/09(Fri) 00:45:25

お嬢様 ヘンリエッタ

 ネリー、ね。
 私はヘンリエッタ。
 これからよろしくね。

[これから。
 自分で言った言葉に、自分でも驚いた。
 ここにいなさいと、彼は言ったけれど、自分はここで何をすると言うのだろう。]

(43) 2007/02/09(Fri) 00:45:49

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/09(Fri) 00:45:54

酒場の看板娘 ローズマリー、牧童 トビーの様子にくすくすと笑ってしまった。

2007/02/09(Fri) 00:46:54

【赤】 書生 ハーヴェイ

俺は……
父が、そうだったと聞いている。

[ 父。其れを口に――否、聲とするのは些か躊躇いがあれど、容易に伝わる方法だと判断してそう答える。声が震えるのと同様に、思念には揺れが現れたろうか。]

“人狼”。

[ 人にして獣の力を持つ者。或いは、獣にして人の心を持つ者。]

そう、呼ばれるものであったと。

(*9) 2007/02/09(Fri) 00:47:17

牧童 トビー

[けれど、広間でぬくもった方がいいとの言葉はいかにも正論で。]

…そうですね。
ボクに貸してくれたから、ローズマリーさんが冷えちゃいそう…よかったら一緒に行きませんか…?

[どうやら広間から出てきたのではなく、入ろうとしているローズマリーの言葉を受け取り、おずおずと広間へと促した。]

−→広間−

(44) 2007/02/09(Fri) 00:47:49

牧童 トビー、を入れ違いに見送って。ローズマリーの笑い声には仄かに赤く。

2007/02/09(Fri) 00:50:17

牧師 ルーサー

……ふう。
今日は酔いの周りが早いようです。
これで失礼しますね。

[ふらりと広間から退出、*自室へ戻る。*]

(45) 2007/02/09(Fri) 00:50:31

【赤】 書生 ハーヴェイ

[ 闇夜に煌々と輝く月は光の雫を零し青年の横顔を照らす。]

呪われし血だと、母は云っていたが。

[ 其れを映す黒曜石もまた金の色を帯びて、人には在らざる輝きを孕む。]

(*10) 2007/02/09(Fri) 00:50:31

学生 メイ

─音楽室─

[当たり前と言えるかも知れないが、そこには誰もいなくて。
ただ、静かにピアノや、それ以外の楽器が佇むのみ]

……なんか、急に色々起きたなあ……。
さすがに居辛いけど、でも……。

[呟いて、鍵盤に指を落とし。
音色を一つ、紡ぐ]

……多分、まだ……ムリ、だよね。

[ため息混じりの呟きは他の誰の耳にも届く事無く、ただ、*紡がれる旋律にけて*]

(46) 2007/02/09(Fri) 00:50:35

牧童 トビー、学生 メイを入れ違いに見送って。ローズマリーの笑い声には仄かに赤く。

2007/02/09(Fri) 00:50:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light