人狼物語 ─幻夢─


31 封じの絵 ─そらへのゆめ─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


白練の歌子 エルザ

/*

ただいまーただいまっ!

(679) 2008/11/01(Sat) 21:44:24

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

/*
>>679 エルザ
やあ、お帰り。

は。

危うく忘れかけてたが、お仕置きせんといかん気がするよ。よ。

(680) 2008/11/01(Sat) 21:45:38

青年 アーベル

/*
エルザおかえりーー

(681) 2008/11/01(Sat) 21:45:49

学生 リディ、忘れてればラクだったのになーって顔をした

2008/11/01(Sat) 21:46:21

蒼月の『絵師』 エーリッヒ、学生 リディ、それは考えがあ ま い わ 。

2008/11/01(Sat) 21:47:23

薬師 ミリィ


 ――そとのせかいには、なにがあるの?
 

(682) 2008/11/01(Sat) 21:48:03

薬師 ミリィ

[ずっとずっと、小さな頃のこと。
そう、訊いたことがあった。
訊ねられた父親は苦笑して、わからないと答えた]

「ミルドレッドは、外に行きたいのか?」

[“ひかり”の溢れる、とても素敵な場所なのかもしれない。
けれど、もしかしたら、とてもさみしい場所かもしれない。
想像は膨らむけれど、真実は誰にもわからない。
それなのに、行きたいかどうかと訊くのは、ずるい気がした。
眉を寄せて考え込んでいると、父が表情を和らげた]

「父さんは、昔は行きたいと思っていたよ」

昔は? 今は、違うの?

[きょとりと瞬いて、問い返す。
ゆっくりと頷くさまを、じっと見つめていた]

(683) 2008/11/01(Sat) 21:48:11

薬師 ミリィ

「どうしてだと思う?」

[今度は、悪戯っぽいかおになる。
逆に眉間に皺が寄る我が子を見ながら笑うさまは、まるで子供だ]

外はこわい場所かもしれないから?

[首が振られた]

いついけるか、わかんないから?

[また、首が振られる。
いくつも問いを重ねたけれど、結局、当たりはしなかった。
むくれて、頬を膨らませてそっぽを向く。
謝罪のことばが聞こえたけれど、つん、としたまま。
そのうち頭に手が置かれて、ちらりと見ると、父の唇が動くのが見えた。

“ それはね ―― ”]

(684) 2008/11/01(Sat) 21:48:20

薬師 ミリィ

― 診療所/作業部屋 ―

[ちりちりと、瞼越しに何かが踊っている。
誘われるように眼を開く。
ヒカリコケの零すきらめきだと気付くには時間がかかった。
肌に触れる衣服や包み込むような温い大気がくすぐったくて、
かけられた毛布には、普段は気にしないような重みがあった。
身を起こしてみれば、広がっていた髪が重力に引かれて背に垂れる。
ひとつひとつが、当たり前の事のはずなのに、少しだけ新鮮だ]

……ああ。
戻った、のか。

[独り言ちる。
眦に手をやると、湿り気が残っていた。
「向こう」での名残だろうか、などと思いつつ、床に降り立とうとして、]

(685) 2008/11/01(Sat) 21:48:38

薬師 ミリィ


 [ ずるっ べちゃ どしゃーん ]
 

(686) 2008/11/01(Sat) 21:48:45

薬師 ミリィ、――上手く力が入らず、滑って顔面から着地した。

2008/11/01(Sat) 21:48:53

薬師 ミリィ

……………いたひ。

[ばたばたと、慌てた様子の足音が聞こえたと思えば、
思い切りよく開かれる扉。
顔面を擦りつつ視線を上にあげると、見慣れた助手の姿があった]

んぁ? と、ブリジットか。
どうしたそんなに慌「ブリジットか、じゃありませんっ!!」

[ぴしゃりと一言。
中に入って来るブリジットは、
記憶にあるよりも随分と勇ましいように見えた。
手を貸すでもなく、腕を組み仁王立ちで、目の前に立たれる]

「ミ・ル・ド・レッド、先生?」

……何か、オーラが恐いぞ。
あのな、私は病み上がりのようなものだ。
ひとまず、穏便にだな。
[言いながら、思わず、正座。]

(687) 2008/11/01(Sat) 21:49:19

薬師 ミリィ

「どれだけ心配したと、思ってるんですかーーーーーーっ!!」

[響く声は、何処まで響いたことやら。

その日。

弟子は、師匠を越えた――の*かも、しんない*]

(688) 2008/11/01(Sat) 21:49:44

薬師 ミリィ

/*

>>リディ

気長にお待ちください。

シリアスやろうと思ったら
途中から方向性おかしくなったが反省はしていない。

(689) 2008/11/01(Sat) 21:50:39

薬師 ミリィ、というかそもそも、オト起こしにいくはずだったのに。

2008/11/01(Sat) 21:51:36

青年 アーベル

/*
ブリジット。雄々しいなぁ。(元凶でしょ)

(690) 2008/11/01(Sat) 21:51:51

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

/*
……ぶりじったん、最強……か。

さて、別件は最低ラインを即行で片したので。
赤組さん、お仕置き参りますか?

(691) 2008/11/01(Sat) 21:52:36

学生 リディ

/*
だって。
なんだか疲れてて
ロールがまわせる気がしないって意味でらくだt(ガッ

>>689 おお 許可が 出た。
たのしみにしてるね!
楽しみにしてるよ!
えろすでもいいからね!(←)

(692) 2008/11/01(Sat) 21:52:53

蒼月の『絵師』 エーリッヒ、青年 アーベル、君が言うなやw

2008/11/01(Sat) 21:52:54

司書 オトフリート

/*
つまり、ブリジット最強伝説、が真ENDで、FA?

(693) 2008/11/01(Sat) 21:53:39

青年 アーベル、蒼月の『絵師』 エーリッヒに、だってミリィの弟子と思ったら自然と(余所見

2008/11/01(Sat) 21:53:53

薬師 ミリィ、大人しくてけなげな子だったのに! すっかり成長して!

2008/11/01(Sat) 21:54:15

白練の歌子 エルザ

/*

おお!
ifえんどが。

お仕置きかもーん!(わくわく

(694) 2008/11/01(Sat) 21:54:23

青年 アーベル

/*
>>693 オトフリート
元気になったらミリィ先生が巻き返すよ。
後ブリジット疲れててきっとテンション高くなってるってのもありそだし(多分

(695) 2008/11/01(Sat) 21:54:42

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

/*
>>692 リディ
まあ、ロールというても、シンプルですよ、と。
時間もないし、複雑にする気はないっ!

(696) 2008/11/01(Sat) 21:54:42

司書 オトフリート

>ミリィ

いやいや、わざわざ起こしにきてくれなくてかむわないとむおさ。

[一生寝てようかとおもった]

(697) 2008/11/01(Sat) 21:55:05

蒼月の『絵師』 エーリッヒ、では、呼び出しするので、しばらくお待ちください。

2008/11/01(Sat) 21:55:41

奏者 ミハエル

/*
>>676アベ
取り敢えず飛び込んだはいいものの肩書きに悩みまくった僕のいうことでもないよね(お前

>>678
いやあ。一番あいされてるといえばエリ君じゃないでつか。[笑顔]


やっぱりブリジたんつおいんだな。

(698) 2008/11/01(Sat) 21:55:59

青年 アーベル

/*
よし、しばらく様子見してましょー
…その後どうするかとかも考えつつに

(699) 2008/11/01(Sat) 21:56:31

学生 リディ

怒ったあとでぶりじったんは、ミリィせんせーに言ってしまったとちょっとがくぶるしつつも
ひらきなおって強く出そうだ。

りょーかいりょーかい
皮かぶるー

(700) 2008/11/01(Sat) 21:56:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユリアン
29回 残8201pt
アーベル
146回 残4400pt
ミハエル
140回 残5243pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
138回 残4768pt
ミリィ(3d)
101回 残6002pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
2回 残8943pt
リディ(4d)
73回 残7138pt
オトフリート(5d)
74回 残6951pt
エルザ(6d)
101回 残6214pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light