人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧師 ルーサー、メモを貼った。

2007/02/09(Fri) 00:51:00

見習いメイド ネリー

ヘンリエッタ様…ですね。
宜しくお願い致します。

[少女の目線の高さに屈んで、告げられた名を繰り返した。
少女が僅か戸惑っているように見え、ほんの少しだけの違和感、けれどそれはすぐに消えた]

(47) 2007/02/09(Fri) 00:52:08

【独】 学生 メイ

[多分、まだ無理。
父は、諦めてはいないだろう。
『娘』を『取り戻す』事を。

だから、まだ、ここを離れることはできない。
でなければ、強引に動かされてしまう。
全てを]

……ボクが望んでるのは……そんな形じゃないよ……。
わかってよ……。

[掠れた呟きは、泣きそうな響きを帯びていたかもしれず]

(-11) 2007/02/09(Fri) 00:53:28

酒場の看板娘 ローズマリー

わたしは、大丈夫よ?
[トビーの言葉に笑って。
 メイを見送ると、一緒に広間に入った。
 出て行く牧師さんは、とてもお疲れのようだから、頭を下げて]

(48) 2007/02/09(Fri) 00:53:43

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

お父上が…。

[そういえば、彼は母子家庭だったとふと思い出す。]

そう、我らは人狼。
人に化け、人に巣食い、人を喰らう獣。

…少なくとも、僕と姉は。

(*11) 2007/02/09(Fri) 00:53:47

冒険家 ナサニエル

[既に酔いが回っているらしいコーネリアスと、速いペースでグラスを空けるルーサーの様子に心中察したか何も言えず]

あまり旅人が余計なことに口を挟んでも、ね。

[そういって自分もグラスを空けて、また新たにグラスに注いで。
普段の自分から見れば、それは無茶なペースかもしれないが]

(49) 2007/02/09(Fri) 00:54:17

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/09(Fri) 00:54:31

見習いメイド ネリー、牧童 トビーとローズマリーの姿を見留めて、会釈する。

2007/02/09(Fri) 00:54:59

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/02/09(Fri) 00:56:20

牧童 トビー

−広間−

[広間に足を踏み入れれば、ネリーと赤毛の少女が自己紹介をしているようだった。]

ヘンリエッタ…か……。

[ネリーが繰り返すのにつられるようにその名を呟いて。
ふと、金の髪の少女の姿が見えないことに気付く。そして彼女の名を知らないことも。]

……まぁ、別にいいけど。ボク明日には帰るし。

[なんだか残念な気がするのは、気のせいだろう。たぶん。]

(50) 2007/02/09(Fri) 00:57:31

冒険家 ナサニエル

[ふらり、と立ち上がり部屋に戻るルーサーを見送って。
入れ替わりに入ってきた二人には軽く手を振って挨拶を]

(51) 2007/02/09(Fri) 00:58:16

吟遊詩人 コーネリアス

[氷だけが残ったグラスをカラリと弄びつつ、
それをぼんやり眺めている。]

(52) 2007/02/09(Fri) 00:58:45

牧童 トビー、酒場の看板娘 ローズマリーと一緒に牧師様を見送って。「おやすみなさい…」

2007/02/09(Fri) 00:58:53

お嬢様 ヘンリエッタ

[自分の名前の後につけられた『様』にも違和感を覚え、ヘンリエッタの視線が彷徨う。
 不安そうな幼い子供の表情が一瞬だけ覗き、すぐに隠れた。]

 ねえ、ネリー、早速お願いがあるんだけど。

[そこで一端困ったように、照れたように笑った。]

 私の寝室はどこなのかな?
 お父さんには空いている場所を好きに使うように言われたのだけど、私にはわからないから……。

(53) 2007/02/09(Fri) 00:58:58

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/09(Fri) 00:59:33

酒場の看板娘 ローズマリー、お嬢様 ヘンリエッタの声を聞くともなしに……お父さん?

2007/02/09(Fri) 01:00:28

見習いメイド ネリー、学生 メイとルーサーの去り際には「おやすみなさいませ」と声を掛けた。

2007/02/09(Fri) 01:00:33

お嬢様 ヘンリエッタ、ひとつ、あくびをした。

2007/02/09(Fri) 01:00:55

書生 ハーヴェイ

[ ポケットから取り出したシガレットを口に銜えれば今度は落とす事もなく、片手で真鍮製のジッポライターの蓋を開けてフリントホイールを回す。小さな音を立てて火が点り、其れを煙草へと移した。ややして、風に揺られながら白が辺りに漂い始め闇を塗り替えるも、其れも直ぐに消え失せ煙草特有の匂いだけが残る。]

…………ふう。

[ 仰いだ天には煌めく月。
 溜息交じりに煙を吐き出せば、漸く一息ついたという気がした。]

(54) 2007/02/09(Fri) 01:01:47

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス




[グラスの向こうに見える、窓越しの月。]



 

(*12) 2007/02/09(Fri) 01:03:24

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/02/09(Fri) 01:04:18

【赤】 書生 ハーヴェイ

俺の父も、“そう”だったらしい。

[ 目を眇めながら答える。闇の中に一人佇む彼に、普段の人当たりの好い雰囲気は何処にも無い。何もかも如何でもよさそうな、気怠けな表情ばかりが在る。]

……喰らったのか?

(*13) 2007/02/09(Fri) 01:04:22

牧童 トビー

[ナサニエルにつられて手を振り返し。
ローズマリーと一緒にいるという事が彼に勇気を与えたのか、グラスを弄ぶコーネリアスに近づいて声を掛ける。]

あの…コーネリアスさん。
昨夜は…幽霊と間違えちゃってごめんなさい…。

[首は痛いので、身体ごと折り曲げるように御辞儀する。
氷だけが残ったグラスでは、何を飲んでいたかなんて想像が付かなかったのは、幸か不幸か。]

(55) 2007/02/09(Fri) 01:04:25

お嬢様 ヘンリエッタ、見習いメイド ネリーにもたれて*うとうと*。

2007/02/09(Fri) 01:05:17

見習いメイド ネリー

ああ、空いている部屋なら2階に…
ご案内致しましょうか?

[欠伸をする様を見て、小さく笑いながら。
どの程度の距離を少女が歩いて来たのかは分からないが、何しろ来たばかりだ。疲れていても無理はない]

(56) 2007/02/09(Fri) 01:05:34

吟遊詩人 コーネリアス

…全く、姉が聞いたらどう思うのでしょうね…。
他所に子を作っているわ、再婚なのを隠しているわ、


…また、新しい女に手をつけているわ…。

(57) 2007/02/09(Fri) 01:06:15

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

/なか/

なるほど。ライターがある程度の文明か。
……って、何世紀くらいなんだろ?

(-12) 2007/02/09(Fri) 01:07:03

牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタのお父さん発言は、緊張してて耳に届かずに。

2007/02/09(Fri) 01:07:05

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

…その手で、姉を殺しておきながら。

[思考に混ざるその思いは、燃え盛る炎のような憎しみ。]

(*14) 2007/02/09(Fri) 01:07:37

冒険家 ナサニエル

[手を振り返すトビーににやっと笑い、彼がコーネリアスに近付き謝罪の言葉を言うのを聞いて]

あ、真相分かったみてーだなぁ。

[くすくすと笑うも、今のコーネリアスにそういう事を言っても大丈夫かとふと不安に]

(58) 2007/02/09(Fri) 01:08:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light