人狼物語 ─幻夢─


69 赤き燈灯る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ

……!

[途端に細い目が見開かれた。
快活な印象の短髪の少女の姿が歪み、変容した為に。
彼女は何も語らないけれど、その姿は如何見ても――]

(40) 2011/12/10(Sat) 13:00:44

書生 ハーヴェイ

く、くく……っ
本当に、本当か……!

[こらえきれず笑いが溢れる。
自身がその能力を持ち合わせていたという事実と、そして。
緩慢に立ち上がり、“それ”を見据えた]

残念でしたね。
……とっとと失せろ、「人狼」。

[目をみひらき、口角を上げ、相手を見下すように告げる。
紫掛かった目の奥は、いつも以上に冷えきっていた**]

(41) 2011/12/10(Sat) 13:01:02

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2011/12/10(Sat) 13:04:24

【独】 執事 ヒューバート

/*
読み返したら言葉足りん部分があるなぁ。
眠い時はやはり頭が働いてないようだ…。

うーん、ptも酷いし昼は自重しとくかなぁ。
ソフィー占いのは描写詳細にしなくても良いと言えば良いし。
手順分は端折れる。

(-42) 2011/12/10(Sat) 13:36:34

書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました


【独】 双子 ウェンディ

/*
なんという。

(-43) 2011/12/10(Sat) 18:37:51

【赤】 使用人 グレン

/*
wikiの差分見ました。
表ログでの襲撃描写もしてはならないというルールはないと思います。
やってみたいけれど迷っている、
というものは、やってしまう(書いてしまう)と良いと思いますよ。

(*8) 2011/12/10(Sat) 19:22:55

奏者 ソフィー

─ 庭→音楽室 ─

うん……わかってる。

[承諾の言葉>>18に短く返し。
風が髪を乱すまま、しばしその場に佇んで。
身体の冷えを感じる頃には、視界も落ち着いてきて、屋敷の中へと戻る。
足を向けたのは、自室でも広間でもなく、音楽室]

…………。

[鍵盤の蓋を開け、その前に座り、ひとつ、ふたつ、音色を紡ぎ。
それから、ゆっくりと奏で始めるのは鎮魂の曲。
せめて安らかに、と。
それを望める死に様ではなかった、けれど]

(42) 2011/12/10(Sat) 20:21:16

奏者 ソフィー

[鎮魂の曲を捧げ終えた後も、立て続けに曲を紡いでいく。
戸惑ってばかりではいられない。
いられないならどうするか。

何をどうすれば、と。
そんな思いを巡らせながら、無心に音色を奏でてゆく。

それに集中していたから、夕方に起きた出来事に気づく余裕はなく。
自室に戻って間もなく、深い眠りに落ちていた。*]

(43) 2011/12/10(Sat) 20:21:27

奏者 ソフィー、メモを貼った。

2011/12/10(Sat) 20:24:16

執事 ヒューバート、メモを貼った。

2011/12/10(Sat) 20:24:39

【独】 執事 ヒューバート

/*
メモの文字数を苦戦してたらソフィーが居た。

そしてさっきまで寝てたのは内緒だ(

(-44) 2011/12/10(Sat) 20:26:12

執事 ヒューバートは、薬師見習い ニーナ を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 奏者 ソフィー

/*
うっにゃー、難しいな!

何が難しいって、今日の投票が……!
ネリーのあれそれを見たら、そっち方向にキレられるとは思うんだけど、それをどこにむければいいか……!

いや、うん。
ソフィー視点でそれが向けられそうなのって……なぁ。

(-45) 2011/12/10(Sat) 20:28:21

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2011/12/10(Sat) 20:28:52

奏者 ソフィーは、のんだくれ ケネス を投票先に選びました。


【独】 奏者 ソフィー

/*
とりあえず、ヒューさん投票はないわー、と思うので、ここかにゃあ。

いやほんと、難しいよ、これ……!

(-46) 2011/12/10(Sat) 20:30:42

【独】 執事 ヒューバート

/*
もう一度確かめる、って意味で占いはニーナにして。
明日告発して終わらせるかグレンに殺されるかするのが良いのかな、と。

今日誰に投票するかが問題だが…。

(-47) 2011/12/10(Sat) 20:32:14

双子 ウェンディ

― 広間 ―

[わからないと言うのに頷いて>>3、ケネスの続く言葉に、並べられた食事をみる]

 が、がんばります。

[こくり、頷いて食事を取ることとなった。
アーヴァインの埋葬に向かうここの人たちに視線は向けるも、まだ食べ終わっていない。
オードリーが声をかける>>16のに、なんとかごちそうさまにたどりついて]

 ――わたしも、いきます。

[そっと、ついていきたいと願ったのだった**]

(44) 2011/12/10(Sat) 20:39:32

使用人 グレン、メモを貼った。

2011/12/10(Sat) 20:39:32

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2011/12/10(Sat) 20:41:48

双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました


双子 ウェンディ、メモを貼った。

2011/12/10(Sat) 20:43:02

【独】 執事 ヒューバート

/*
>グレンメモ
言われてそれもありかと思ったんだが、自分の中で1日1回縛りを入れてしまったのでどうしようか、になっている現在だった。
もうそれ表に出しちゃったしなぁ。

(-48) 2011/12/10(Sat) 20:47:07

使用人 グレン、メモを貼った。

2011/12/10(Sat) 20:48:45

執事 ヒューバート、メモを貼った。

2011/12/10(Sat) 20:51:43

執事 ヒューバート、メモを貼った。

2011/12/10(Sat) 20:54:18

【独】 執事 ヒューバート

/*
つか就寝描写入れちゃったから翌日にならないとおかしいことになるんだな、自分の時間軸。
めんどくせぇ。

(-49) 2011/12/10(Sat) 20:57:17

【独】 見習いメイド ネリー

/*
こんばんはこんばんは。
結局私はいつごろ殺されたのでしょうか…

表と齟齬起こしたくないけどそろそろ動かないと日が明けちゃう…

(-50) 2011/12/10(Sat) 20:58:12

のんだくれ ケネス

― 自室 ―

[広間から離れて自室に戻る。
 酒瓶に手を伸ばして、一つため息をついた。
 それからしばらくの間部屋に篭り。
 夕方、廊下に出て屋敷の中を歩く。

 そして執事>>21たちが玄関から出るのを見る。

 何をしているのかと後をおって、その後の光景を見た。
 人狼だと疑われて少女が抵抗する様も、少女を殺す執事たちをもみつめたまま]

 ……まァ、こうなるわなァ……

[少女の死を嘆くこともなく、ひとつため息をついただけで。
 そしてそのまま、その日は自室に戻って食事をとりにいくこともなく夜を明かした]

(45) 2011/12/10(Sat) 21:00:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヒューバート
195回 残6843pt
オードリー
92回 残10002pt
グレン
168回 残7551pt
ケネス
39回 残12339pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ネリー(3d)
103回 残9783pt
ウェンディ(4d)
47回 残12208pt

処刑者 (4)

メイ(3d)
0回 残13500pt
ソフィー(4d)
86回 残10288pt
ハーヴェイ(5d)
73回 残11100pt
ニーナ(6d)
12回 残13123pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light