人狼物語 ─幻夢─


35 紅月小夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


調理師 ゲルダ

エーリッヒ。
まるで、昨日のイヴァンみたいな顔してる。

[状況の理解は出来ていない。
けれど、願うのは]

繰り返さないで。

(57) 2009/01/16(Fri) 01:31:01

【赤】 傭兵 マテウス

中/今日、今日ベアトリーチェ吊りの、ゼルギウス襲撃なら、
明日はナターリエ襲撃になるだろうから表にでるのも申し分ないかとな。


問題は吊がゼルギウスになる可能性か…?

(*12) 2009/01/16(Fri) 01:31:07

墓守 ナターリエ

…マテウス。平気、だ。

[途切れぎみの声で、それだけ呟くが、右手が左腕を離すことはせず。
ぎ、ぎ、と軋む音はやや強くなる。
鈍い音を立てるまで、そう時間はかからないだろう。]

(58) 2009/01/16(Fri) 01:32:36

薬師 ゼルギウス、傭兵 マテウスの言葉>>55には声は出さずに頷き返し。意識は目の前へと。

2009/01/16(Fri) 01:32:48

療養中の少女 ベアトリーチェ

あなたが確かに人間だという証拠があるなら、同じものをわたしに求めてもいい。
[気圧されることなく、言い切る。]

(59) 2009/01/16(Fri) 01:34:37

物識り ヨハナ、メモを貼った。

2009/01/16(Fri) 01:35:24

【独】 調理師 ゲルダ

死なないで。

[言いたい言葉はいつだって同じ。
変わらない]

もう、置いていかないで。

[ずっと、誰にも言えないまま]

(-20) 2009/01/16(Fri) 01:35:29

神学生 ウェンデル

[子供の部屋は覚えていた。
勝手に入り、寝台に子供を下ろす。
それから再び一階に降りれど、広間で為される会話に加わりはしなかった。
今は、まだ。
水を汲み取ったグラスと、ゲルダの用意してくれたスープと林檎をトレイに乗せて階上へ。傷を負った子供の手を洗い、包帯代わりにハンカチを巻く。
流石に、自身の腕に巻いていたものは使う気にはならなかった。
処置を終え、毛布をかける。
熱を抱いた身体は、布団など不要そうだったけれど]

……、何、してるんだか。

[冷えた室内。暖炉に火を入れる。
卓上に置いたスープからは、あたたかな湯気が立つ。
子供が目を覚ます頃には、冷めてしまうかもしれないけれど]

[可愛らしく象られた林檎の兎が、ぽつんと*佇んでいた*]

(60) 2009/01/16(Fri) 01:35:31

【独】 墓守 ナターリエ

中:
ごめんよばーちゃん><
もちっと早く帰ってくれば私襲撃でいけたのか…。

(-21) 2009/01/16(Fri) 01:36:35

指物師 エーリッヒ

[ゼルギウスの手が動くのに合わせ、上着の中へと右手を]

っつ。

[ゲルダの声。
取り出そうとした刃が、引き抜けない]

だけど。
このままでは、終わらないんだ。
これ以上殺されるわけにはいかない…!

[震える声。上着の下、冷たい柄を握って]

(61) 2009/01/16(Fri) 01:36:37

【赤】 療養中の少女 ベアトリーチェ

/中/
いや、ゼルさんには後から来てもらおうか。
「わたしの後を追って」とかなんとか言って。さて、考えどころ。

(*13) 2009/01/16(Fri) 01:36:40

薬師 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/01/16(Fri) 01:37:46

傭兵 マテウス

ゲルダ……、

[自分の唯一の家族と言っていた彼女は今の状況をどう思っているのだろうか?]

とめられなかった…、すまない。

[脳裏によぎるのは昨日のアーベルのこと]

エーリッヒ…、

[続けて姿を表した姿と、ベトリーチェ達を刺激する様子に]

やめろ、もういいだろう。
何で皆してそんな争いたがるんだ?

(62) 2009/01/16(Fri) 01:37:49

療養中の少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2009/01/16(Fri) 01:38:00

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2009/01/16(Fri) 01:38:45

【赤】 傭兵 マテウス

中/そうすると、ナターリエ襲撃が今日?

表にでるのはその次の襲撃…か?

(*14) 2009/01/16(Fri) 01:38:50

指物師 エーリッヒ、メモを貼った。

2009/01/16(Fri) 01:40:46

物識り ヨハナ、メモを貼った。

2009/01/16(Fri) 01:41:57

療養中の少女 ベアトリーチェ

[エーリッヒが懐に手を入れる。]

[金属臭。わたしは緊張し、わたしを自分の後ろに隠そうとするゼルギウスさんの手に抗う。]

(63) 2009/01/16(Fri) 01:42:18

傭兵 マテウス

[ナターリエの右手首を少し強めに握り、
左手を握る力を緩めさせて首を静かに振る]

ナタリー、それくらいにしておけ。
ゲルダが…悲しむぞ…?

[ナターリエにとっての親友の名前、
ゲルダの方に視線を向ければナターリエもつられるようにそちらに視線が向くであろうか?]

(64) 2009/01/16(Fri) 01:42:19

療養中の少女 ベアトリーチェ

あなたも、でっち上げの理由でわたしを殺すの?

[精一杯胸を張って、言ってみせる。]

(65) 2009/01/16(Fri) 01:46:48

指物師 エーリッヒ

俺が人間である証拠?

[ベアトリーチェに戻した視線。再び凍る表情]

残念ながら無いな。
俺は花を持ってはいない。

[それは誰まで知っていただろう。
今はそうしたことに気を払う余裕もなくて]

そうだな、君を確かめてからなら。
確かめられてもいいさ…!

[何かが一線を越えた。
引き抜いた右手、光る銀の刃。

マテウスの声も聞こえず。
ただその狂気にも近い感情に支配されたまま。
足元を蹴って少女へと向かう]

(66) 2009/01/16(Fri) 01:46:59

調理師 ゲルダ

でも。

[エーリッヒに言い募るにも、この状況が分からないでは、何も紡げず。
眼差しばかりが労りと悲しみを表す]

ううん、マテウス兄さんが謝ることなんて、無い。
しかたない。

[諦めに眼差しを伏せる。
そうする事でしか受容できないとばかりに]

(67) 2009/01/16(Fri) 01:48:14

指物師 エーリッヒ、療養中の少女 ベアトリーチェ自身の声も届かず。翠は深い翳り帯びて注がれ。

2009/01/16(Fri) 01:48:59

物識り ヨハナ

……っ!!

[しばらく、イヴァンの死体を見つめていたが、背後からエーリッヒが刃を取り出して、ベアトリーチェやゼルギウスを刺そうとする姿を、老婆が目にした]

……やめなさい……!!

[そこから先の行動はすでに無意識の領域だったのだろう。
気付けば、老婆はエーリッヒと二人の間に挟まるように立ちふさがって、エーリッヒの刃をその体深くに受け入れた]

……ごほっ!!

(68) 2009/01/16(Fri) 01:50:14

療養中の少女 ベアトリーチェ

…!
[目を閉じる。]

[これで、あいつも道連れ。それはそれで、良いかもしれない。]

(69) 2009/01/16(Fri) 01:51:03

物識り ヨハナ

[口の端から血を飛び散らせたまま、老婆はエーリッヒの手を優しく包み込むようにつかみ、そして、穏やかな笑みを浮かべた]

みん……な……大丈夫です、よ……。
不安なこと……怖いことは全て……このばばが引き受けてあげますから……。
ほら……もう……怖くないでしょう……?

だから……落ち着いて……最初から……もう一度考えてみて……ね……。

(70) 2009/01/16(Fri) 01:52:04

指物師 エーリッヒ、物識り ヨハナの動きに気付けず。右手に伝わる、過去と同じ感触。

2009/01/16(Fri) 01:52:20

療養中の少女 ベアトリーチェ

[何かが割って入って、エーリッヒを受け止めた。わたしはゆっくり目を開けて]

…おばあ様!

(71) 2009/01/16(Fri) 01:52:22

墓守 ナターリエ

…ゲルダ。

[ぽつりと呟く。マテウスから聞いた親友の名を。
つられ視線をあげるともう一つの大切な姿が。
瞬時、泣きそうな顔でゲルダを見上げた後、それを見せまいと視線を戻し、大人しく手を緩めた。

すぐ傍で、エーリッヒの声が聞こえる。
脳は冷静だ。
それは血のなせる業か。
エーリッヒの叫びの中の、不可思議な言葉を耳に入れながらも、緩く首を振った。]

…イヴァンを、ここに置いておけない。

[心臓を貫かれたイヴァンから、流れたちの量は夥しく。
服の半分は赤黒く染まっていた。]

(72) 2009/01/16(Fri) 01:53:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
250回 残4660pt
エーリッヒ
313回 残2018pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ライヒアルト(4d)
264回 残4922pt
ナターリエ(5d)
71回 残11037pt
エーファ(6d)
41回 残12479pt
ウェンデル(7d)
146回 残9073pt

処刑者 (6)

アーベル(3d)
52回 残12044pt
イヴァン(4d)
11回 残13093pt
ベアトリーチェ(5d)
29回 残12656pt
ヨハナ(6d)
25回 残12624pt
ゼルギウス(7d)
350回 残3262pt
マテウス(8d)
140回 残9352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light