人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人見習い ユリアン

話……って。
あ。

[先ほどの、自衛団員との会話。
それを聞かれていたのか、と思い至り、決まり悪げに頭を掻く。
どうするか、としばし悩むものの、後から聞かされる事でもあるし、と思って]

……外れに住んでる、漁師の旦那。
朝に、見つかったらしい。

[死体の状況についても、一応は聞いていたけれど、そこはぼかした。
自分でも、理解と整理が追いついていない部分だから]

(97) 2009/07/03(Fri) 23:28:53

妊婦 ブリジット

なら、悩む必要は無いでしょう?

[小首を傾げながら彼を見つめるその姿は、とても愛らしくて、彼が彼女と出会ったときからずっと変わらない素敵な姿だった。
だが、彼はそんな姿を見ると、大きく首を振って]

『……俺だって、俺たちの子供に会いたい。そのための贈り物を捨てたくは無い。
だけどよ』

[ここでようやく、男は沈痛な表情を浮かべた]

『───その為に、お前を失いたくない』

……。

[ブリジットという女性は、元来そんなに体の大きな女性ではなかった。
その為だろう。子供を産むという行為が、他の女性よりも更に難しい行為にしてしまっているのは。
医者は言った。
彼女が子供を産むのならば、大きな確立でブリジットが死ぬ。
次に、どちらも死に、更にその次に子供だけが死に、最後に小さな確立でどちらも生存するのだと]

(98) 2009/07/03(Fri) 23:29:52

盲人 カルメン、メモを貼った。

2009/07/03(Fri) 23:30:51

【独】 職人見習い ユリアン

/*
とーとつに、閃いたネタひとつ。

自分の母親も、狼に喰われた、としたら面白いやも。

役職何来ても、美味しく生かせるしな、これなら!

(-25) 2009/07/03(Fri) 23:31:24

7人目、行商人 ダーヴィッド がやってきました。


行商人 ダーヴィッドは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


行商人 ダーヴィッド

―街角―

やっほー、そこのお嬢さん。
これこれ、これなんだけど。おっひとっつ、いかがー?

[簡易の露店を筏の上に張り、男はにこやかに街角を歩く人々に声を掛ける。
その顔に見覚えのある者がいたなら、ふと顔を覗き。
そうでなくても、男の広げる品物に気を惹かれ、足を止めるものも]

…や、買ってくれるのなら、取り置くよ?
っと、ああ。彼氏さんにお願いするとか?

…えっ、うっそいないの?俺、立候補しよっかなー。
でも、そこはきっちり、割引は……ねぇ?

(99) 2009/07/03(Fri) 23:36:55

行商人 ダーヴィッド

[貝殻を使った装身具を手に、客との商談。
けれど、その客の後ろには自衛団員の姿。
どこか険しいその雰囲気を悟り、それでも男は微笑んだ]

…何か、ご入用です?
ああ、お客さん、すみませんね。
急ぎの用事かも知れないんで…まぁ、また今度。
今買わないと無くなってるかもしれないけど。
…いらない?…そっかー、それじゃあ本当に次の機会に。

[女性客を見送って、男は自衛団員と店先で話しだす。
営業用の微笑みを絶やさず、けれど時折驚きを滲ませた]

(100) 2009/07/03(Fri) 23:37:33

水人 クロエ

―台所―

うん、僕だよ。
とりあえず危ないからそのまま止まって。
右手30センチ先にカップの積まれてる棚があるから。

[左手で額を押さえながら近づき、右手でカルメンの手を軽く握る]

どうしてここに…は、やっぱいいや。
何を探してたの?

(101) 2009/07/03(Fri) 23:38:35

行商人 ダーヴィッド

疑わしい、ねぇ。
まぁ、いいんですけど。

[はっ、と短く吐いた息は溜息か、嘲笑か]

…とりあえずは、集会場に来い、と。
そっちで店開くのは…ああ、いえ、なんでもありません。

[ぱたぱたと手を振って、あしらうような仕種。
露店の商品を大きな鞄へと仕舞いこみ、集会場へ足を向けた]

(102) 2009/07/03(Fri) 23:38:38

水人 クロエ、メモを貼った。

2009/07/03(Fri) 23:40:13

行商人 ダーヴィッド

―集会場・広間―

で?
これ、書いて出せば良いんですよね。

[さらさらとペンを滑らせ、癖の有る文字を紡ぎだす。
暫しの後に書かれた内容はこんなもの]

――――
■名前:ダーヴィッド=アメディック David=Amedick
■年齢:23
■職業:行商人
■経歴:母は、この都市の人間。父は陸の人間。
15歳の頃に、父に連れられ行商の旅へ。
この都市に戻ってくるのは、それ以来10年ぶり。
行商で訪れたついでに、久々の故郷を満喫中。

(103) 2009/07/03(Fri) 23:42:17

行商人 ダーヴィッド、メモを貼った。

2009/07/03(Fri) 23:43:17

妊婦 ブリジット

『俺だって……俺だってなあ……』

[力なくうなだれる男の表情はとても難しい表情だ。子供という新しい命を粗末に考えているわけでは決して無い。
ただ、それと同じくらいに彼女の身の安否を心配しているのだ。
そんな彼に、ブリジットは口を開いた]

これも言ったはずよね?
子を産む───新しい命が生まれるということの難しさは私だけじゃない。他の女性だって等しく、自分の命をかけて産みだしているの。
何も、何も変わらない。
それならば、他のみんなと同様、私は何も恐れずに子供を産みます……これは、もう決めたことだから。

[そのブリジットの言葉に、男は大きくうなだれた]

『……正直、辛いよ。命の覚悟をするのはお前だ。俺は見守ることしか出来ない。それ以外は何も出来ない……それが辛い。
もしも、お前の痛み全てを俺が代われるものならば、いつでも代わりたい。
それも出来ずに、ただただお前が苦しむ姿を見なければいけないという選択を選ばなくてはいけないかと思うと、頭が変になりそうなぐらいに辛い』

(104) 2009/07/03(Fri) 23:44:20

盲人 カルメン

─台所─

カップ…うん、とまる。

[危ないと言われて素直にそれ以上動くのを止め。
伸ばそうとしていた右手は宙へと浮いたままに。
クロエが近付き手を取られるまでじっとしていた]

ここ、おはなし、ききに、きた。
いまは、おみず、さがしてた、の。
のど、かわいた、から。

[クロエが聞くのを止めた内容も律儀に伝え、何を探していたかも口にする]

(105) 2009/07/03(Fri) 23:44:50

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2009/07/03(Fri) 23:45:30

【独】 水人 クロエ

/*
ダーヴィッドが一瞬どこぞの隊長さんに見えましたCO(ぇ
ジットの肩書きも、また何ともw
人が増えるとドキドキするね。

カルメンは受けてくれてありがとう!
上手に生かせますように。

(-26) 2009/07/03(Fri) 23:46:34

浴場管理人の娘 ロミ

外れの、漁師…

[最初に一度またたいて。
やがて誰だかに思い至ったようで、口を曲げて、眉を下げた。
街の人ならロミルダの知らない人なんてほとんどいない]

見つかった?
病気とかじゃないのですか?

[なんだか泣きそうな顔のまま、首を傾げる]

(106) 2009/07/03(Fri) 23:46:40

妊婦 ブリジット

[男のそんな弱気な言葉に、ブリジットは立ち上がり、微笑みながら彼の頭を撫でにいった]

大丈夫。
きっと、私たちは幸せな未来を送れるわよ。後になって思い出したら、あんなこともあったなあって思えるくらいの話。そうなるわよ。

『……そう、なるといいな』

[話は終わった。ただ後は未来に向けて進むだけだった。
だが───]

───!?
『───!?』

[それから、幾ばくもしないうちに開かれる扉。その先にいるのは自警団員。
その時から、彼女の運命は、更に翻弄されることになった]

(107) 2009/07/03(Fri) 23:46:49

盲人 カルメン、メモを貼った。

2009/07/03(Fri) 23:46:57

【独】 職人見習い ユリアン

/*
……最近。

『自衛』と『自警』を間違える、というのも、中身割れのポイントなんじゃ、と思ってる俺がいるんだが。

つか、うん。

お集まりに感謝っす。

あーとーよーにーんっ!

(-27) 2009/07/03(Fri) 23:49:21

【独】 盲人 カルメン

/*
メモの脱字直すの忘れて た。
15年前が何故か5年前になっていると言う。
アンカ先は正しいんだけどね。

(-28) 2009/07/03(Fri) 23:49:58

行商人 ダーヴィッド、メモを貼った。

2009/07/03(Fri) 23:52:58

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2009/07/03(Fri) 23:55:06

妊婦 ブリジット

[それから少しの時間の後、集会所に先に届けられたのは彼女の筆跡の書類。
さらにそれから少しの時間をおき、彼女は集会所に姿を*現すことだろう*]

───★───★───★───

■名前:ブリジット・パラメティーナ
■年齢:21
■職業:主婦
■経歴:元々は違う都市の生まれだったが、結婚を機会にこの土地に移り住んできた。
ここに住みだしてからは3年の月日が経っている。
家族は、旦那と、旦那の父母(ただし別居)
自身の家族については不明。細かく生まれた土地も男はよく聞いてはいない。
結婚以前の仕事は、小説家をやっていたようだが、彼女名義の小説は世には出ていない。

(108) 2009/07/03(Fri) 23:56:36

水人 クロエ

話を聞きに。…そっか。

[律儀に答えてくれるカルメンにクスリと笑う。
再び八の字になった眉が見えないのは幸か不幸か]

じゃあ僕と一緒だ。僕も喉が渇いてさ。
カルの分も用意するからちょっと待ってて。

[左手でその頭をぽふと撫でてから握っていた右手を離す。
奥の甕から水を汲み、カップ二つに注ぐと左手で纏めて持った]

ふぅん、茶葉とかまでしっかり用意されてる。
後で淹れようかな。

(109) 2009/07/03(Fri) 23:57:21

職人見習い ユリアン

─集会場・広間─

[泣きそうな顔で首を傾げる様子に、ぽふぽふっ、となだめるように頭を撫でてやる]

ああ、どーも、病気とか事故じゃないらしい。
詳しくは、俺もわかんないんだけど。

[半分本当で半分嘘の言葉を投げるのと、肩でやり取りを見守っていた鸚鵡が羽ばたくのはほぼ同時]

……ん、どした、ロートス……?

[突然の事にきょとり、としつつ、視線を追えば。
目に入るのは、鮮やかな真紅]

(110) 2009/07/03(Fri) 23:57:43

水人 クロエ

はい、おまたせ。
ここそんなに広くないし、広間に行って座ろうか。

[右手は再びカルメンの手を取る]

(111) 2009/07/03(Fri) 23:58:39

妊婦 ブリジット、メモを貼った。

2009/07/03(Fri) 23:59:23

行商人 ダーヴィッド

[適当な椅子に座り、寛いだ姿勢]

しっかし、何もしないでいるのも、暇は暇なんだよなぁ。
折角の故郷だし、休暇にしようと思ってはいたけど…。

[欠勤は手持ち無沙汰になり、先程も棚開きしていたわけで]

他に誰が来てるか、探してみるか…。
どこに、儲けの種が落ちてるかは分からんし。

…っと、……お?

[人の気配と羽ばたきの音に、僅かに姿勢を戻す]

(112) 2009/07/04(Sat) 00:04:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light