人狼物語 ─幻夢─


90 Schlachtfeld 12

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


胡蝶 ノクロ

/*
>>212ネッド
寝る子は育つ、と言うしの。
それは置いといて、体が眠りを欲している時は、どこかで無理をしている時とも言うから、無理せず休んでくださいな。

何故このような口調に設定したのかと今更思う。
エラリーがほぼ素ゆえ、そちらで発散しておるが。

(217) 2014/01/05(Sun) 00:44:44

夢幻道士 ネッド

/*
>>217ノクロ
うぇーい。

どうしてそうなったかは、ノリと勢い?(

(218) 2014/01/05(Sun) 00:47:09

郵便屋 パーシー

[郵便屋は、それが自分の担当の範疇であるならばどんな依頼も受けるし、どんな場所へも届けに行く。
故に一所に留まることはほとんど無く、独自の近道やら何やらを駆使して縦横無尽に世界を駆け巡るものばかり。

それが郵便屋であり、自分もそうであるはず、だった。
だが、今の自分はどうしてもその国から動くことが出来ずにいて。
ただ呆然と、自分の目の前の光景を見つめていた]


…どうして。

[掠れた声、無意識の呟きが耳に届く。
自分の仕事は、笑顔を生むものしか無い。
大小問わず、喜びや希望につながるものだけで、争いや諍いとは無縁のはずだった。

けれど、今自分が身を置いている国に見えるのは、明らかなる負の兆候。
それを齎したのは、紛れも無く自分が届けたものだと解ってしまって]

(219) 2014/01/05(Sun) 00:50:05

郵便屋 パーシー


これは、僕の『仕事』じゃ、ない、のに。

[何故引き受けられたのだろう。
どうして届けることができたのだろう。
こんなことは今まで無かった、こうなるなんて考えたことも無かった。
呪をかけられた為だとは未だ夢にも思わぬまま、いくつも浮かぶ疑問が重しとなって、身動きが取れなくなった。
とはいえ、己の範疇から外れた仕事をした自分を誰も咎めにこないのはおかしい話だとも思う。
もしかしたら、今まで無かっただけでこれも自分の仕事の範疇なのだろうか。
浮かんだ思いは自身の存在意義を守るには適した推測であれ、眼前の光景を見るには受け入れがたく]


……ユーリさんに、確かめよう。

[本来、郵便屋が依頼人に預かり物について問うことなど有り得ない。
それは郵便屋としてあるまじきことだと、そう思ってきた。
だが、今はどうしても届け物の真意を聞きたくて仕方ないのだ、と。
動けなくなっていたその足で、ようやく一歩を踏み出した**]

(220) 2014/01/05(Sun) 00:50:16

小説家 エラリー

/*
>>214アーリック
なるなる、自分に出来ない事や解らない事には突っ込むよこの人。
この世界観継続なら、やるの俺か胡蝶しかないけどなー。

(221) 2014/01/05(Sun) 00:51:04

胡蝶 ノクロ

/*
>>218ネッド
大体あってる>ノリと勢い
こういうタイプのキャラがいても面白いな、と思ったばっかりに。

(222) 2014/01/05(Sun) 00:54:17

郵便屋 パーシー

/*
おっと、お休みなさった方はお休みなさいですー。


郵便屋についてwikiで纏めるよりロール考えた方が楽そうだったんで、
楽士さんの依頼の品届けました&自分の仕事に自信喪失ロールをぽいっとな。
ユーリさん探しにとか書いてますがそちらの余裕があるなら触れていただければいいなーくらいで。
僕自身時間不安定なので無理にお付き合いいただくの申し訳ない。

(223) 2014/01/05(Sun) 00:55:24

夢幻道士 ネッド

/*
>>222ノクロ
ノリで始めた当初は楽しいんだけど、後から微妙に後悔するあるある。
爺とかやってると良く起きる(

(224) 2014/01/05(Sun) 00:56:24

神樹の護り手 ナデージュ

─ 『神樹』の領域 ─

そーゆー事。
そんなんぽんぽんあったら、世界壊れてしまうわ、ホントに。

[冗談めかした口調で言って、くす、と笑う。
軽い説明で一先ず納得できたらしい、と悟ると、一つ息を吐き]

うん、まあ、ここでぐるぐるしてるよりかは、有意義じゃないかと思うわぁ。
……まあ、当のあの子が一箇所に落ちついとらんのが問題だけど……コレ、持ってくといいわ。

[言いながら、右手をそ、と『神樹』に触れて、離す。
その手にいつの間にか握られていたのは、木の葉の入った小さな琥珀]

(225) 2014/01/05(Sun) 00:57:16

神樹の護り手 ナデージュ

……あの子も同じモノもっとるから、ソレの放つ気配を追っかけてけば追いつけると思うわ。
おにぃさん、樹の意識読めるみたいやし、多分、外の樹ぃも手ぇ貸してくれると思うわぁ。

[その琥珀を差し出しながら、探し方を伝えた後]

……とはいえ、あの子自身が面倒事に突っ込むクセあるから。
そこだけは、気ぃつけてねぇ。

[こう言って、にっこり笑って見せた。**]

(226) 2014/01/05(Sun) 00:57:54

流浪楽士 ユーリ

/*
てしてし、と返していたら、パーシーさんがっ。

とりあえず、昨夜の無茶が利いてるようで意識が断線しているので落ちますが。
明日の昼間に拾います、ね……!

お付き合いいただいたエラリーさんとアーリックさんに感謝しつつ、お先にお休みなさいませ。

[くろねこ、ばたーん。**]

(227) 2014/01/05(Sun) 01:01:14

夢幻道士 ネッド

/*
おぅふ、凍結防止に水止められた。
水分補給出来んし、寝るターンかのぅ。

寝た人お休みサー。

(228) 2014/01/05(Sun) 01:09:50

庭師 アーリック

/*
wiki書こう書こうと思いつつも文考えるのが面倒になってしまう(

>>221
多分オレもこれ以上キャラは増やせないw
いつかの引き継ぎに期待するか、残り日数で絡む機会に期待するかです ね。

さって、1時過ぎてるし今日のところはこれにて。
おやすみなさいませ**

(229) 2014/01/05(Sun) 01:11:52

郵便屋 パーシー

/*
くろねこさんお休みなさいですー。
拾ってくださるのうれしいですが無理なさいませんように。

と、1時過ぎてますし僕も失礼しますね。
おやすみなさいませー**

(230) 2014/01/05(Sun) 01:15:15

小説家 エラリー

―森のどこか―

聞いた感じだと、そっちは結構そういうのは自由みたいだなぁ。

[興味は尽きないが、入れられた突っ込みに話を止めて、口元に指を当てて「しー」とかやってみたり]

特殊、だって言うなら尚更だなぁ。
もしかしたら、こっちから向こうに行くこともあるかもだろ?
何も知らないより、そういう記録があれば少しはマシかも知れないしさ。

[記録は自分のためじゃなく、後の時代に残す物。
そうして積み重ねられた物で今の自分があると知っているからだけど、今はそこまでは口にはしない]

(231) 2014/01/05(Sun) 01:18:09

小説家 エラリー

[後ろ盾、と言う言葉にぱちりと瞬き、ああ、と頷いて]

確かに……そういう事情だと難しいだろうな。
一人で頑張るなら信用は本当に大事だわ。

[こちらの世界での事はまで踏み込むのは流石に躊躇われたから、難しいところまでは突っ込まずに]

倒した証明……
あ、やっぱ危険だから退治、みたいな感じで依頼されるのかこういうの……

[いずれ、魔法士として名が立てば、自身にもそういう依頼が来るとは今は知らず。
ヤドカリについて真面目に返されて、もう一度首を傾げる]

……食料って、現地調達なんだな、考えたら。
あ、なんか手伝えることがあったら言ってくれなー。

[一応、そう声は掛けてみたけれど、
男の振るう太刀と解体の手際をみれば、どうやらその必要はないのかもしれない**]

(232) 2014/01/05(Sun) 01:18:37

胡蝶 ノクロ

/*
>>224ネッド
思った以上にキャラが発展したのは楽しいのじゃがの。
うん、前にザムエル使った時はエピでRP投げ捨てた。

(233) 2014/01/05(Sun) 01:22:07

胡蝶 ノクロ

/*
だが気が付けば、モーガン師匠も同じような口調という罠が。
好きではあるのだよね、この口調
[某ナイトメアも似たような口調だったしな]

(234) 2014/01/05(Sun) 01:27:17

小説家 エラリー

/*
あ、そう言えばwiki全然纏めてない。
ついでに白花村の入村文も纏まってない(ぁ

トロイはお付き合いありがとうー。まだ続くかもだが(

>>229アーリック
NPC(師匠)も入れると結構居るからねぇうち。
だねー。時間については無理なくなんだよ。


でもって、寝た人たちはおやすみなさいですよ。
俺もいい加減寝ておかないと、仕事始まってからが大変だ。

そんなわけで雪崩れます。
明日は多分ずっといる。
おやすみですー。
[げるげる、てろりん**]

(235) 2014/01/05(Sun) 01:37:21

夢幻道士 ネッド

/*
>>233ノクロ
だネー。
うん、俺もザムエル使った時、エピではほぼRP投げ捨ててた。

>>234
そうだネ、じいちゃんだもんネ。
だがたまにやると楽しいのは、ある。

おやすー。

(236) 2014/01/05(Sun) 01:43:12

夢幻道士 ネッド

/*
さてストーブの火が消えてきたし俺も寝るか。

白花どっちやるか悩み始めたなぅ(
新しく思いついたのは石村でも出来っかナ…。
[どっかに期待した( ]

さてそんじゃまた明日**

(237) 2014/01/05(Sun) 01:44:49

訓練生 ルファ

/*
おはよー。

キャラは三択ー。

ネタで三択キャラでカードを引いたら、上から

支配・正位置
再生・正位置
魔王・逆位置

だったでござる。
ネタなので実際できるかも謎ですg(

(238) 2014/01/05(Sun) 10:40:19

流浪楽士 ユーリ、くろねこ、もそり。くしくし、にゃあ[くてん]


煙突掃除 ミケル

/*
あーあかんかったかぁ。。。でも一件ならいいかなぁ

(239) 2014/01/05(Sun) 11:01:32

訓練生 ルファ

/*
くろねこさん、おはようございます
[なでもふ]


ばあ様げんきだなー(棒読み)

(240) 2014/01/05(Sun) 11:02:25

訓練生 ルファ

/*
ミケルさんはお疲れ様&いつもありがとですよ。
[ぽふぽふ]

(241) 2014/01/05(Sun) 11:09:18

煙突掃除 ミケル

/*
凍結しておきましたー

いえいえーちゃんとまだ0になってないのであとちょっとがんばります

(242) 2014/01/05(Sun) 11:21:11

流浪楽士 ユーリ

/*
[は、なでもふらりていた。ごろごろ]

おはようございますー……また、すり抜けてきたんですか、スパムさん。

ミケルさんは対応お疲れ様です。

(243) 2014/01/05(Sun) 11:26:02

夢幻道士 ネッド

/*
起きたー。
[ヒーロータイム見てまた寝てた]

オフ会ってページあったのか…と思ったのがここに一匹。
相方は対応お疲れだヨ。

(244) 2014/01/05(Sun) 11:30:12

煙突掃除 ミケル

/*
ずっとむかしのぺーじやな…w
おふかいやりたいねーてきな流れだった記憶

(245) 2014/01/05(Sun) 11:44:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (19)

ルファ
90回 残17459pt
ナデージュ
14回 残19455pt
マスケラ
4回 残19919pt
アミル
63回 残17413pt
ヴィンセント
19回 残19361pt
アルビーネ
24回 残19229pt
トロイ
68回 残16980pt
エラリー
94回 残15799pt
ウィル
0回 残20000pt
ランス
145回 残14794pt
クレム
10回 残19717pt
アーリック
8回 残19652pt
パーシー
28回 残18889pt
ノクロ
12回 残19575pt
ネッド
128回 残16126pt
ユーリ
94回 残16354pt
ミケル
55回 残18687pt
レディア
67回 残17568pt
メイ
0回 残20000pt

犠牲者 (1)

テレーズ(2d)
0回 残20000pt

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light