人狼物語 ─幻夢─


57 廻る刻・夢刹那

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


糸紡ぎ ユーディット を 1人が心の中で指差しました。
薬師 ゼルギウス を 1人が心の中で指差しました。
語り部見習い ミハエル を 1人が心の中で指差しました。
店員 ベッティ を 2人が心の中で指差しました。
道具屋 イレーネ を 1人が心の中で指差しました。
筆記者 ウェンデル を 3人が心の中で指差しました。

筆記者 ウェンデル は人々の意思により処断されたのです……。


 今日は犠牲者がいないようでした。運が良かったのか、それともただの気まぐれでしょうか?


 今、ここにいるのは、糸紡ぎ ユーディット、薬師 ゼルギウス、きのこ畑の主 ユリアン、語り部見習い ミハエル、絵描き エーリッヒ、狩人 レナーテ、店員 ベッティ、道具屋 イレーネ の全部で 8 人かしら。


【墓】 筆記者 ウェンデル

/*
ひゃっほう☆

(+0) 2010/06/22(Tue) 00:00:27

【墓】 筆記者 ウェンデル

/*
は、すみません。独り言はずしてしまったのでなかったことにしておいてください。

(+1) 2010/06/22(Tue) 00:00:53

【墓】 パン屋 ゲルダ

/*
あるあるドンマイ!
こちらもお疲れ様でした、とだけ。

(+2) 2010/06/22(Tue) 00:04:54

【墓】 筆記者 ウェンデル

/*
お疲れさまでした。
一人墓下どんまいでした。

では後はRPに戻ります。

(+3) 2010/06/22(Tue) 00:05:52

店員 ベッティ、メモを貼った。

2010/06/22(Tue) 00:06:56

絵描き エーリッヒ

─村の通り─

はいはい。

[ちゃんと食べている、と言うウェンデルの言葉には苦笑を返すより他無く。何度も?と不思議そうにされると]

……うん、両親とかね。
ああ、勿論寿命でだよ。
刈られようが、寿命で消えようが、居なくなってしまうことには変わりないだろ。

[誤解されたようだからと、きちんと補足説明を入れた。ベッティのことについて至極真面目な顔で言われると]

お前ね……そこは素直に引き受けるところだよ。

[この鈍感、と思ったのは不可抗力だ、きっと]

(0) 2010/06/22(Tue) 00:06:58

絵描き エーリッヒ、メモを貼った。

2010/06/22(Tue) 00:10:14

糸紡ぎ ユーディット、メモを貼った。

2010/06/22(Tue) 00:11:21

薬師 ゼルギウス

―自宅―

お前はバカか。

[気付かなかった、という言葉には怒るというより呆れたとばかりに返す。
続いた問いにはすぐには言葉を返さずに、黙々と処置を進め、痛がればやはり睨んだが]

……お前が無茶ばっかしてっと、長が安心できねぇだろ。

[中程まで進んだ辺りで、ぽつりと洩らした。
あの心配がユーディットに向けられたものかは、青年にも分からなかったが]

(1) 2010/06/22(Tue) 00:11:44

語り部見習い ミハエル、メモを貼った。

2010/06/22(Tue) 00:12:02

店員 ベッティ

─村の通り─

はぇっ!?

[エーリッヒの言い出したこと、思わず素っ頓狂な声が出る。
だが、ウェンデルの言葉で少なからず気を持ち直すことが出来たようで、]

そ、そうだよ。ウェンくん頼りないからねー。
むしろ、わたしが居ないと野垂れ死んじゃうんじゃないかなーってくらいだしね、うん。

[早口でそうまくし立てる。]

(2) 2010/06/22(Tue) 00:13:29

きのこ畑の主 ユリアン

―自宅―

[夢の中、伸びる影はエーリに向かい、けれども今日もその命を刈ることはなく。
それは、何かを伝えていたのかもしれない。
自分が知るのはそこまでで、誰かが消えたことをまだ知らずにいる。
その原因はいずれであっても、自分に憑いた『死神』が原因で*あるのだろうが*]

(3) 2010/06/22(Tue) 00:14:12

薬師 ゼルギウス、メモを貼った。

2010/06/22(Tue) 00:15:21

狩人 レナーテ、メモを貼った。

2010/06/22(Tue) 00:15:28

きのこ畑の主 ユリアン、メモを貼った。

2010/06/22(Tue) 00:15:50

糸紡ぎ ユーディット

─ゼルギウス宅─

馬鹿じゃないもんっ!

[呆れられて、精一杯主張するものの。
処置が始まったなら、今度はそれについてくる痛みに耐えるのが精一杯で、言葉は途絶えた]

……ふにぇ?
じいちゃ、が?
どし、て……?

[もらされた呟き。
その意を掴みきれず、きょと、と瞬いた]

(4) 2010/06/22(Tue) 00:16:59

絵描き エーリッヒ、メモを貼った。

2010/06/22(Tue) 00:18:51

狩人 レナーテ

―狩場―

共に居られた時間はそう長くなかったけれど。
優しいけれど厳しい人だったよ。
勘が鋭いところはイレーネに似ていたかな。

[休憩中ミハエルに問われて答える]
[妹の感想はまた少し違ったかもしれない]
[鋭いようで抜けた所もあるような人だった]
[師でもあった母とは自分も似た部分が少なくない]

うん、美味しい。
ゲルダの研鑽の成果だね。

[研鑽途中の犠牲者のことは知らずに笑った]

(5) 2010/06/22(Tue) 00:22:35

店員 ベッティ、メモを貼った。

2010/06/22(Tue) 00:24:03

狩人 レナーテ、メモを貼った。

2010/06/22(Tue) 00:24:23

絵描き エーリッヒ、メモを貼った。

2010/06/22(Tue) 00:24:30

【墓】 パン屋 ゲルダ

―ユリアンの家―

[影が揺らぎ、伸びていくのが今度ははっきりと見えた。
生きていないからだろうかと思いながら、その後を心が追う。
影が行き着いた先は、いつもパンを味見してくれる人。
刈り取られると、ぎゅっと片手で腕を掴んだが、その影がエーリッヒの命を浚うことはなかった。]

え……?

[予想外の結果に、思わず、きょとりと瞬いた。
昨日もまた、死神がエーリッヒを刈り取ろうとした事までは知らなかったが。
ともあれ、死神がエーリッヒを刈らなかった事に、ほっとしたように溜息が零れた。]

(+4) 2010/06/22(Tue) 00:29:28

薬師 ゼルギウス

―自宅―

バカじゃねぇ奴はすぐ気付くもんだよ。

[主張はさらりとかわしてしまった。
傷にも薬を塗りなおして、腫れた部分には水で濡らした布を巻いておいた]

……家に行った時、視えたんだよ。

[問いには説明を飛ばした言葉を返した]

(6) 2010/06/22(Tue) 00:30:01

絵描き エーリッヒ

─村の通り─

じゃあウェンデルをベッティに頼むことにしようか。
お互い合意してるようだし、それなら良いよね?

[とにかくその場を離れるのが目的だったために、ベッティの言葉を受けて笑顔でそんなことを言い]

それじゃ二人ともごゆっく…───っ!?

[茶化すような口調で言いかけて、言葉が途切れた。一瞬だけ、自分に『憑く』者が動いたように感じ。その直後、傍に居たウェンデルの姿が溶けるように掻き消えて行く]

ウェンデルっ!!

[咄嗟に伸ばした手はウェンデルの肩を掴むこと無く空を切り。数瞬のうちに、その姿は完全に消えてしまった]

(7) 2010/06/22(Tue) 00:31:56

道具屋 イレーネ、メモを貼った。

2010/06/22(Tue) 00:33:22

糸紡ぎ ユーディット

─ゼルギウス宅─

にぃぃぃぃぃ……。

[さらりとかわされ、上がるのは恨みがましい響きの声。
けれど、投げかけた問いへの答えに、その響きは静まって]

家って、じいちゃ、の?
……ギィにい、じいちゃが視える、の?

[次に零れたのは、素朴な疑問、と言った様子の問いかけ]

(8) 2010/06/22(Tue) 00:34:12

絵描き エーリッヒ、メモを貼った。

2010/06/22(Tue) 00:34:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユーディット
193回 残103pt
ミハエル
90回 残2642pt
エーリッヒ
181回 残625pt
ベッティ
45回 残4491pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残6200pt
ゼルギウス(6d)
133回 残2295pt

処刑者 (5)

ゲルダ(3d)
81回 残3503pt
ウェンデル(4d)
103回 残2956pt
レナーテ(5d)
102回 残2531pt
イレーネ(6d)
196回 残433pt
ユリアン(7d)
210回 残278pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light