人狼物語 ─幻夢─


35 紅月小夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


薬師 ゼルギウス に 4人が投票した。
傭兵 マテウス に 1人が投票した。

薬師 ゼルギウス は村人達の手により処刑された。


次の日の朝、神学生 ウェンデル が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、調理師 ゲルダ、傭兵 マテウス、指物師 エーリッヒ の 3 名。


【墓】 神学生 ウェンデル

[ 逃れ続け、全てを信じず、

 自身の罪を認められなかったもの。

* その終焉は、呆気ない *]

(+0) 2009/01/19(Mon) 00:02:03

指物師 エーリッヒ

[ウェンデル。呟きは声にまではならない。
ただ朱花も散らされてゆくのを見ているだけの力しかない。
じっと、それを齎した相手を。

最後の人狼を睨む]

(0) 2009/01/19(Mon) 00:02:35

【墓】 療養中の少女 ベアトリーチェ

んふぁ…


…はぁ。
[心地好い気だるさを感じながら、わたしは二人の死体を前に待ってる。]

早く起きないかなー。

(+1) 2009/01/19(Mon) 00:03:09

【墓】 詩人 ライヒアルト

[振り上げられる爪。
止める事などは勿論、叶わず。

ウェンデルの側にいた、青の光は、どうしたか。
その姿は、揺らめいた白の光に遮られ、暗き翠には捉えきれず]

(+2) 2009/01/19(Mon) 00:04:01

傭兵 マテウス

あばよっ、ウェン坊。

[振り下ろした爪はウェンデルの体を引き裂き、
崩れ落ちるウェンデルの体から噴出す血を浴び]

ふぅ…。

[恍惚とした表情で天井を見上げる。
少しの間、余韻にひたり、
ゆっくりとゲルダとエーリッヒの方に視線を向ける]

悪いな、俺は見てのとおり人狼だ。

[やさしく笑いかけ]

少し、話をしないか?

(1) 2009/01/19(Mon) 00:04:39

【墓】 詩人 ライヒアルト

……さて。
最後の選択肢、だな。

[小さな呟き。
片の手は、未だ、震える赤の光の側に止めたまま]

……家主……エーリッヒ。
あんたは……死ぬなよ。

[零れたのは、小さな呟き]

(+3) 2009/01/19(Mon) 00:06:55

調理師 ゲルダ

[からん。
力の抜けた掌から、ナイフが滑り落ちた。
緩く握った形の手の内には、聖銀が残るのみ]

……、 。

[浅い呼吸の音。
庇うように立つエーリッヒの背中越し。
兄と慕う人と、その傍らで崩れ落ちる、金と紅の色が見えた]

(2) 2009/01/19(Mon) 00:08:41

指物師 エーリッヒ

話?

[左手で握った銀の刃は僅かに震えていた。
右手からは細く紅が流れている]

……何。

[向けられる優しい笑みを睨んだまま、それでも聞き返した]

(3) 2009/01/19(Mon) 00:08:45

【墓】 薬師 ゼルギウス

[絶望はあの時とうに味わった]
[今更彼の正体を知っても思うところは無かった]
[ただ、誰かに傍に居て欲しかった]
[一人は、嫌だった]

[銀の髪を散らし]
[身体を抱えるように蹲って闇を漂う]
[閉じられた瞳からは一筋の涙]

(+4) 2009/01/19(Mon) 00:09:19

指物師 エーリッヒ、調理師 ゲルダを気にするよに、一瞬だけ視線を背後に向けて。

2009/01/19(Mon) 00:09:28

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2009/01/19(Mon) 00:10:25

【墓】 墓守 ナターリエ

[ウェンデルが死に逝く際、微かに目を伏せ小さく祈りを。
神には祈らなかった。]

…お疲れ様。

[その使命に忠実に従って死んだ年下の幼馴染に、そんな言葉を告げた。]

(+5) 2009/01/19(Mon) 00:11:22

【墓】 大工 イヴァン

[困惑するように地上を見詰めている」

わからん。何故だ?

[マテウスはゼルギウスを味方につけた。ゲルダをウェンデルに殺させて、エーリッヒを殺す。そうすればおそらくウェンデルとゼルギウスが力を合わせてマテウスを斃す、ということはなさそうに思えた。

そうすれば、彼は生き延びられた筈なのだ]

(+6) 2009/01/19(Mon) 00:12:46

傭兵 マテウス

くっ…

[胸を苦しそうに押さえてから、歯軋り、押さえつけるように手を強く握り]

先に広間にいっててくれ、お茶の用意をする。

[その場の雰囲気には似つかわしくはない提案]

断るとは…もちろんいわないよな?

(4) 2009/01/19(Mon) 00:12:55

指物師 エーリッヒ、メモを貼った。

2009/01/19(Mon) 00:13:29

調理師 ゲルダ

お、はなし…?
……うん。聞きたい。

[返す言葉は酷く静か。
或いは普段と変わらぬ口ぶりは、甘えるようですら有り。
翠玉は、緩やかに瞬いた]

(5) 2009/01/19(Mon) 00:13:55

【墓】 療養中の少女 ベアトリーチェ

一対二。
マテウスなら、大して問題じゃないけれど。
…どうしたの?

(+7) 2009/01/19(Mon) 00:15:41

調理師 ゲルダ、メモを貼った。

2009/01/19(Mon) 00:15:42

指物師 エーリッヒ

……分かった。

[構えた左手は下ろさぬまま。
ゲルダを振り返り、頷いて広間へ向かおうと。

その間も動きの鈍さはどうしようもなく。
内心舌打ちをする]

(6) 2009/01/19(Mon) 00:16:11

【墓】 療養中の少女 ベアトリーチェ

…あ。

[ゼルギウスさんがいた。なんだか凹んでる…。無理もないか。]
[ぱたぱた、と私は彼に近寄ると、隣に腰を下ろした。]

(+8) 2009/01/19(Mon) 00:17:45

傭兵 マテウス

[二人の返答を聞けば厨房で用意をし、
厨房を去る途中ゼルギウスとウェンデルの死体に]

悪い、また後でな。

[そういい残して広間へと向かった、
二人の前にミルクティーの入ったカップを置き、
自分の分を手にして一口すすり]

15年ぶりに村にきた目的、果たさないままにここまできちまったな。

[ゲルダに向ける表情はいつもと変わらぬ従兄弟であり妹のように思っている相手を気遣うやさしいもの]

(7) 2009/01/19(Mon) 00:19:04

【墓】 墓守 ナターリエ

[冷めた、というよりは怖い目でマテウスらを見ている。]

あいつの考えなぞ知る由もないが。
…何を望んでいるか、だろうな。

[目的の為に今の状況を作り上げたとしか思えず。]

(+9) 2009/01/19(Mon) 00:19:50

【墓】 詩人 ライヒアルト

…………。

[現世の様子。
しばし、見つめた後。
嘆息]

……最後の要素。
何を、求める。

残る術は、喰らいつくすか、己を滅するかの何れかであろうに……。

(+10) 2009/01/19(Mon) 00:20:25

【墓】 薬師 ゼルギウス

[聞こえてくる声に真紅を僅かに覗かせた]
[遠く見つめるは先程自分を貫いた男]

『──……』

[名を紡ごうとして声にはならず]
[たゆたいながら見つめ続けた]

(+11) 2009/01/19(Mon) 00:21:04

【墓】 神学生 ウェンデル

[――死者の世界。
其処に、神を信じた青年はいなかった。
代わりに居たのは一人の子供。
神の『素晴らしさ』も『真実』も、未だ、知らない頃の]

(+12) 2009/01/19(Mon) 00:22:17

指物師 エーリッヒ

[左手には刃を握ったまま。
右手は傷のせいもあって力が入らない。
だから、その紅茶を受け取ることは出来なかった。

ただの拒絶とは違う何かを浮かべ。
マテウスの話を黙って聞いている]

(8) 2009/01/19(Mon) 00:22:37

【墓】 大工 イヴァン

うーん。ひょっとしたらゲルダとマテウス兄貴が手に手を取って村を逃げて、二人であちこちの村を滅ぼしたりするようになるのかな。

嫌だなあ。そんなゲルダの姿は見たくないなあ。
エーリッヒにも生きていてほしいな。
[ライヒアルトと同じく、ため息を吐く]

(+13) 2009/01/19(Mon) 00:23:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
250回 残4660pt
エーリッヒ
313回 残2018pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ライヒアルト(4d)
264回 残4922pt
ナターリエ(5d)
71回 残11037pt
エーファ(6d)
41回 残12479pt
ウェンデル(7d)
146回 残9073pt

処刑者 (6)

アーベル(3d)
52回 残12044pt
イヴァン(4d)
11回 残13093pt
ベアトリーチェ(5d)
29回 残12656pt
ヨハナ(6d)
25回 残12624pt
ゼルギウス(7d)
350回 残3262pt
マテウス(8d)
140回 残9352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light