人狼物語 ─幻夢─


35 紅月小夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


物識り ヨハナ

[エーファのその率直な問いに、老婆はしばし目を丸くしていたが、やがて大きく、口に手を当てて笑い出した]

ほっほっほ……。
もしも、私が人狼ならば、このようなこと言いますものか。

そんなこと言い出す前に、貴方をペロリと食べてしまえばよいだけですよ。
それに、エーファちゃんの安否を気にする必要すらありませんから。

[言葉の最後にもう一度微笑み]

大丈夫。私は人狼じゃないですよ。
それでも、私が怖いようならば、他の人に退治してもらいましょうか?ふふ。

[そこまで言うと、ヨハナはよっこいせと立ち上がり、エーファへと手を差し伸べて言った]

それよりも、そろそろお腹空いてきたでしょう?
きっと、下のほうへ行けば、何か食べるものがあるでしょうから、そちらのほうへ移動しましょうか?

(223) 2009/01/11(Sun) 22:01:31

指物師 エーリッヒ

[窓を開き、テーブルに置いておいた箱を手に取る。
不快感の残滓を煙と共に外に吐き出す]

ん?

[風に乗って届く音の欠片。
次第に旋律になってゆくそれに耳を傾ける]

誰が弾いてんのかね。
随分と達者なものだ。

(224) 2009/01/11(Sun) 22:02:33

療養中の少女 ベアトリーチェ

うん、なんだか、無理やり連れて来られてた。その…エーファちゃん。

慣れ…かぁ。うん、きっとすてきなお嫁さんになれるね、ゲルダは!

[そこへ、二階から男の人が降りて来た。]
あ、薬師さんなら、まだおやすみじゃないかなぁ。
わ、顔が真っ青ですよ、大丈夫?

(225) 2009/01/11(Sun) 22:03:19

薬師 ゼルギウス

─ 一階・厨房─

[ふらりと揺らめくような動きで厨房の扉を開け]
[物音に視線を向けると金の髪が目に入る]

…ウェン君?
何か作ってるのか?

[未だ肌を蒼白にした状態で声をかけた]

(226) 2009/01/11(Sun) 22:03:25

調理師 ゲルダ

そうね。少なくてもスープなら温まるし。
落ち着くと思うから。

[部屋の場所を知らないゆえに、頼むよう頭を下げた]

ピアノの音?
誰が引いてるのかしらね。

[この場所で弾けそうな人間は酷く限られていたが。
馴染みのある声に振り向き、二度瞬く。
普段ならば見れぬ程、顔色が悪いようで]

ゼルギウスはまだ広間には来ていないと思う。
…大丈夫?

(227) 2009/01/11(Sun) 22:04:17

療養中の少女 ベアトリーチェ

ウェンデルさーん!お水をー!
この人倒れそうですー!
[厨房に向かいながら、呼びかける。]

(228) 2009/01/11(Sun) 22:05:50

迷子 エーファ

人狼じゃ、ない。

[子供は、その言葉を疑いはせず。ただ、僅かに落胆したように肩を落とした]

怖くは、ない。

[人狼ではないなら、という意味なのか、そうであってもという意味なのかは、やはり定かでない言い方で、その言葉を証明するかのように、窓の傍からヨハナの方へと歩み寄った]

おなかは、空いた。

(229) 2009/01/11(Sun) 22:06:12

大工 イヴァン

[ベアトリーチェに心配されて力のない愛想笑いを浮かべる]
ああ、あんまり大丈夫じゃねえな。

すまないが、水を一杯持ってきてくれないか。ええと……

[イヴァンは未だ顔見知り以外の名前を知らない]

(230) 2009/01/11(Sun) 22:07:12

神学生 ウェンデル

[イヴァンの姿もここからは見えず、ゼルギウスがやって来たのは広間側とは別の入り口からだったのは、不運と言うべきか]

え。

[叫びはしなかったものの、一瞬固まった]

……おはようございます、ゼルギウスさん。
作ったのは、私じゃなくてゲルダですよ。

それより大丈夫ですか、
[気を取り直して切り出した会話は、ベアトリーチェの大声に遮られた]

(231) 2009/01/11(Sun) 22:08:54

物識り ヨハナ

はい。
それじゃ、行きましょうか。

……足元に気をつけるんですよ。
なんといっても、昨日は寝たきりだったのですから。

[老婆は優しくエーファの手を引いて、階下へと降りていった]

―2階の部屋→1階 厨房―

おはようございます。
何か、いただけるものはございますか?

(232) 2009/01/11(Sun) 22:10:36

神学生 ウェンデル

[只事ではない様子に、訳のわからぬままにカップに水を汲み取り]

調子が優れないようでしたら、広間で座っていて下さい。
……とも言っていられないでしょうか。

[ゼルギウスに声をかけ、広間に赴く]

(233) 2009/01/11(Sun) 22:11:46

神学生 ウェンデル、物識り ヨハナの姿に気づくも、声をかける暇はなく。

2009/01/11(Sun) 22:12:39

療養中の少女 ベアトリーチェ

ウェンデルさーん!
[厨房に駆け込んだわたしは、そこに目指す薬師さんが、さっきの男の人(そういえば名前を知らない…)と同じ顔色でいるのを見つけて。]

あ、薬師さん!助けてくだ…さ…?
うわぁー…。

[どうすればいいか分からなくて固まった。]

(234) 2009/01/11(Sun) 22:12:42

指物師 エーリッヒ

[灰を落とすこと数度。右手の中身を潰すと窓を閉めて]

行くか。

[部屋を出て階段を下りる。
広間には複数の人の気配があった。
何となく避け、二階で聞いた音を追いかけた]

―二階→一階物置―

(235) 2009/01/11(Sun) 22:12:48

調理師 ゲルダ

―広間―
[少なめの食事は、終わるのも早い。
食器を揃え、口許を拭う]

今はヨハナ様が傍にいらっしゃるとか。
それなら、これからは酷い事にはならないと思う。

[名前の呼び捨てを気にした様子は無いが。
すてきなお嫁さん。
子供らしい物言いに、無表情のまま、沈黙が暫し]

…料理だけじゃ、貰い手は多分出ない。

(236) 2009/01/11(Sun) 22:13:49

神学生 ウェンデル

[駆け込んで来たベアトリーチェはすんでのところで避け、]

ああ、ええと。
ベアトリーチェさんはこちらをお願いします。

[端的に指示を出して、広間へ。
辿り着いた先には、イヴァンの姿があり]

……イヴァンさん?
二日酔いじゃあ、ありませんよね。

[つい確認したのは、恐らく幼い頃の恨みの所為]

(237) 2009/01/11(Sun) 22:16:52

指物師 エーリッヒ、辿り着いた先、扉の前で足を止めてまた暫し旋律を聴く。

2009/01/11(Sun) 22:17:39

薬師 ゼルギウス

ん、おはよ。
そっか、ゲルダちゃんか。
なら味の保証は確かだね。

[いつもの笑みを浮かべようとして、逆に弱々しいものが浮かんだ]
[未だ精神の安定が取れていないのだろう]
[ウェンデルに返しながら流しへと向かい、グラスに水を注ぐ]
[薬箱から安定剤を取り出すと、グラスの水で流し込んだ]

…っは…。
ん、何か言った…。

[遮られた言葉を聞き返そうとして]
[聞こえた「倒れそう」との言葉に声のする方に視線を向けた]

…どうも、仕事みたいだな。
俺のはその内戻るから、大丈夫。

[再びウェンデルへと視線を向け、浮かべた笑みはいつものものに少し戻っていた]

(238) 2009/01/11(Sun) 22:17:58

薬師 ゼルギウス

平気、今行くよ。

[固まってしまったベアトリーチェに苦笑を漏らし]
[すれ違いざまにその頭にぽんと軽く手を乗せて直ぐ離して]
[幾分しっかりとした足取りで広間へと歩を進めた]

(239) 2009/01/11(Sun) 22:18:02

迷子 エーファ

[ヨハナの後について、ゆっくりと、自分の足で階段を降りる。見知らぬ顔ばかりの人々の前に立つと、頭も下げずに、子供は、じっとその一人一人の顔を見つめた]

(240) 2009/01/11(Sun) 22:18:16

薬師 ゼルギウス、物識り ヨハナとエーファには片手を振るのを挨拶とし、先を急ぐ。

2009/01/11(Sun) 22:18:57

療養中の少女 ベアトリーチェ

え、ここをって、えー…
ゼルギウスさん、大丈夫です?が、頑張ってー

[わたしは、自分でも見当違いかなぁ、と思う努力を*続けた*。]

(241) 2009/01/11(Sun) 22:19:22

大工 イヴァン

[ウェンデルの言葉に力なく首を振る]

酒だったら上でそのまま寝てる……

すまない。

[カップを受けとり水を一気に飲み干した]

(242) 2009/01/11(Sun) 22:19:58

調理師 ゲルダ

[イヴァンが言葉に詰まる様子を翠玉が眺めた]

あの子の名前、ベアトリーチェ。
私も詳しくは知らないけど。

[駆け出した少女の背を眼差しが追って]

あれを見るに、良い子。

(243) 2009/01/11(Sun) 22:20:07

療養中の少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2009/01/11(Sun) 22:20:30

詩人 ライヒアルト

─ 一階・物置─

[扉の向こうの気配には気づくことなく。
旋律に乗せるのは、虚ろな物思い。
それは、思わぬ形での『過去』との遭遇によるものか。
自身にも、推し量る事は叶わぬけれど]

……こうやって、呑気に過ごせる時間。
それを求めることも、許されんのかね、俺は……。

[旋律に紛れ。
零れ落ちたのは、小さな呟き]

(244) 2009/01/11(Sun) 22:22:29

大工 イヴァン、調理師 ゲルダに言葉もなく頷く。口を聞くのも辛いらしい。

2009/01/11(Sun) 22:22:41

薬師 ゼルギウス

─広間─

何だ、倒れそうってイヴァンなのか?
怪我以外で俺の世話になるってのも珍しいな。

何がどうなってる?

[イヴァンが座るソファーの前にしゃがみ込んで]
[症状を伝えるように促した]

(245) 2009/01/11(Sun) 22:22:54

神学生 ウェンデル

……そうですか。

[軽口どころか、口を利く余裕すらない様子に、かける言葉を失くす。
後から来たゼルギウスに場を譲った]

(246) 2009/01/11(Sun) 22:24:56

指物師 エーリッヒ

うん?

[言葉の内容までは聞こえなかった。
ただもう聞きなれてしまった声と、続いた小さな猫の声に弾き手が誰であるのかに気付く]

へえ、弾けたんだ。

[旋律の流れを見計らって、軽くノック。
そのまま応えは待たずに扉を開けた]

(247) 2009/01/11(Sun) 22:26:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
250回 残4660pt
エーリッヒ
313回 残2018pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ライヒアルト(4d)
264回 残4922pt
ナターリエ(5d)
71回 残11037pt
エーファ(6d)
41回 残12479pt
ウェンデル(7d)
146回 残9073pt

処刑者 (6)

アーベル(3d)
52回 残12044pt
イヴァン(4d)
11回 残13093pt
ベアトリーチェ(5d)
29回 残12656pt
ヨハナ(6d)
25回 残12624pt
ゼルギウス(7d)
350回 残3262pt
マテウス(8d)
140回 残9352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light