人狼物語 ─幻夢─


35 紅月小夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 詩人 ライヒアルト

……けれど。

過去は、過去、だろう?

[小さな呟き。
猫は主の気配を感じるか。
触れられぬそのぬくもりに向けるのは、*淡い笑み*]

(+17) 2009/01/16(Fri) 13:57:11

薬師 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/01/16(Fri) 14:03:55

療養中の少女 ベアトリーチェ

…分かりました。
自分でやります。
[刃が振り下ろされる直前、私は答えた。]

(190) 2009/01/16(Fri) 14:55:29

療養中の少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2009/01/16(Fri) 14:58:32

療養中の少女 ベアトリーチェ

だいじょうぶですよ、ゼルギウスさん。
[気遣うような視線を見せるような彼に、微笑んで見せる。]
[ただ見る人によっては、その微笑の下にちょっとした不機嫌が隠れているのが分かっただろう。]

[この人にとって、わたしは誰かの代わりなの?いらいら。]

(191) 2009/01/16(Fri) 15:03:19

墓守 ナターリエ

[ベアトリーチェの声に刃が動きを止める。
何をするきだろうか。
だが腕から伸びた刃の切っ先を、彼女が握れるように渡す。
注意ぶかく探りながら。]

(192) 2009/01/16(Fri) 15:14:38

療養中の少女 ベアトリーチェ

[差し出される刃を受け取るべく手を伸ばす。銀の鎌。きれいな刃物。]

[わたしの体が逃げよう、離れようと叫ぶのを、必死に押さえ込む。]

[表面上、何事でもないかのように、鎌を受け取った。]

(193) 2009/01/16(Fri) 15:16:15

墓守 ナターリエ、端を放すことはなかったが。

2009/01/16(Fri) 15:17:38

療養中の少女 ベアトリーチェ

[わたしは鎌を見つめる。一見躊躇っているように。]

[この鎌は、わたしを傷つける。イヴァンのことは今彼女自身が譲歩したので、もうだいじょうぶ。]
[だけど、この新しいチェックは、かわせない。]

[誰かに無理やり突き立てたとしても、人間の証明をしてしまうだけ。身代わりにはできない。]

[チェックメイトなんだろうか。わたしは半分覚悟を決めて、刃を振り上げ。]

(194) 2009/01/16(Fri) 15:22:19

薬師 ゼルギウス

[まっさらな、波立たぬ水面に滴が落ち波紋を広げるように]
[ベアトリーチェの声がゼルギウスに届き意識を戻させる]

……ベア、タ?

[自分でやると、少女はそう告げた]
[最初理解出来なくて]
[ウェンデルに首筋を触れられたまま、ゆっくりとした動きでそちらを見た]

(195) 2009/01/16(Fri) 15:24:42

療養中の少女 ベアトリーチェ

…手、離してもらえないですか?
振れないです。

(196) 2009/01/16(Fri) 15:24:48

療養中の少女 ベアトリーチェ、単純にそう思って言っている。

2009/01/16(Fri) 15:26:56

神学生 ウェンデル

貴方だって誰かから奪おうとしているのではないですか。
彼女を護るために。
彼女が人間であると証明出来ない限り。
人狼が、滅びない限り――いないと証明出来ない限り。
終わらない。

[淡々と言葉を紡ぐ]

私は、……ウェンデルです。

[拒絶を含む声]

貴方の弟じゃない。
彼女も、また。
貴方のものじゃない。
違うものなのに「また」奪われると思うことすら、貴方の妄想では?

(197) 2009/01/16(Fri) 15:38:08

【墓】 講師補佐 アーベル

 …あ?

[眼を開く]
[気配]

 おやおやァ。
 どうやら増えたようだな――オトモダチが。
 …良かったなァ?

[アーベル]
[その姿をした者が][その名前を呼ぶ]

(+18) 2009/01/16(Fri) 15:38:14

神学生 ウェンデル

貴女はどう思いますか。
ベアトリーチェさん。

[まるで刃の事など見えていないかのように、問う]

代わりでしかないことを。

[指先に微か、*力が籠められた*]

(198) 2009/01/16(Fri) 15:39:50

療養中の少女 ベアトリーチェ、墓守 ナターリエに話の続きを促した。

2009/01/16(Fri) 15:42:20

【墓】 講師補佐 アーベル

 …さァて。

[宙を蹴り]
[騒ぎの許へ]

 愉しくなってきたなァ。

[見下ろし][見下して]
[顔を歪め][*笑う*]

(+19) 2009/01/16(Fri) 15:49:49

墓守 ナターリエ

残念だが。

[手を離すと、腕に纏った光後ごと刃はすっと消えた。]

触れていないと、形が作れない。
そこまで万能な代物ではないからな。

[防御にかんしては万能でも、攻撃には制約があった。
離してでも使うことが出来れば遠方から操ることも出来、より殺しやすくなっただろう。

なにより、危険視している子供に切り札を渡すほど、愚かではなかった]

(199) 2009/01/16(Fri) 15:51:28

療養中の少女 ベアトリーチェ

[あの人はわたしに弟を重ねてる。]
[べつに良いよ、わたしはそう思う。]
[だってどうあれ人狼であるわたしに協力してくれるんだから。]

[でもここでそう答えるわけにはいかないよね。]

[「それでも構わないです、側にいてさえくれれば。」]
[ちょっと健気過ぎるかな?関心が薄い様に思われるかも。]

[「…誰かの代わりは嫌です。…わたしじゃだめなんですか?」]
[うん、これでいこう。彼の心理を否定しつつ、でも彼の心象を悪くすることなく、むしろ保護欲をそそる言葉。]
[上出来、さすがわたし。恥ずかしそうにしなを作ることも忘れずに。]

(200) 2009/01/16(Fri) 15:57:00

療養中の少女 ベアトリーチェ

[よし、俯いてさも恥ずかしそうにして、せーの…]

わたしも、あなたの弟さんじゃありません。
[…?]

そんな気持ちでわたしに優しくしてたんなら…大きなお世話です。
[あれ?ちがう、こうじゃない。]

[恥ずかしがってる演技ができない。肩が震える…目が熱い。]

(201) 2009/01/16(Fri) 16:00:50

療養中の少女 ベアトリーチェ

[わたしは大きく深呼吸する。こみ上げてくる嗚咽をそれで無理やり押し殺して、ナターリエに向き合う。]

仕方ないですね。

[言ってしまったものは仕方ない。とりあえずこっちをどうにかしよう。]



[これで…、わたしがこの後あの銀の刃にかかって死んでも、彼にかかる疑いが少しでも減ればいいんだけれど。]

(202) 2009/01/16(Fri) 16:05:41

療養中の少女 ベアトリーチェ

体から離せないなら、仕方ないですね…。

[わたしはもう一度言って、彼女の腕を、その先に形作られた刃を持つ。]

…。

[躊躇い。自分は人間だけど、能力を信じきれていない、という風に映るよう。]

…なんで、この騒ぎの最初に、この力で全員調べなかったんですか?
そうすれば、きっともっと少ない犠牲で…
[時間稼ぎ、悪あがき。この間に、何か手を考えなきゃ。]

(203) 2009/01/16(Fri) 16:09:45

薬師 ゼルギウス

あの子を護れるなら、他なんて知らない。
今度こそ護って、生かしてやるんだ──。

[頑なな意思]
[蝕まれた精神は癒されることなく]
[妄執した事柄のみを実行しようと言葉を繰り返す]
[拒絶の言葉]
[絶望の色]
[ウェンデルがベアトリーチェに問うた言葉に]
[一縷の願いを乗せて真紅がベアトリーチェへと向かう]

[けれど、返ってきた言葉は──]

(204) 2009/01/16(Fri) 16:09:52

指物師 エーリッヒ

[小さな叩音以外は響かせず、そっと室内に入る。
ナターリエの持つ刃。特異性を感じさせるそれに、彼女もまた力を持つものだったのかと悟る。
ゆっくりと進み、ゼルギウスから手を離したゲルダの傍に立った]

………。

[ゼルギウスの声。過去という名の鎖は、彼にもまた。
それを否定する青年。朱花を抱いた彼は毅然と。
そして。肩を震わせる少女]

(205) 2009/01/16(Fri) 16:10:50

薬師 ゼルギウス、茫然自失状態で、どさりと床に膝をついた。

2009/01/16(Fri) 16:12:20

指物師 エーリッヒ、メモを貼った。

2009/01/16(Fri) 16:17:04

指物師 エーリッヒ

[膝を突くゼルギウスをじっと見つめる。
言葉は掛けない。今掛けられる言葉は何も無い。
一連の出来事と過去を重ね合わせていたのは、自分も同じ。

刃に手を伸ばす少女に視線を転じる。
これまでとは違う違和感を感じた。その原因は知らず。
ただ、何かが起きそうだと、右手で冷たい金属に触れる。
柄にではなく、その鞘ごと握るように]

(206) 2009/01/16(Fri) 16:24:31

指物師 エーリッヒ、薬師 ゼルギウスに話の続きを促した。

2009/01/16(Fri) 16:24:39

墓守 ナターリエ

もし私が狼なら、狼の牙を斥ける者など、真っ先に消えて欲しいだろうな。
ゼルギウスも言っていたな、そう。
なにか考えがあって、身を隠しているのではと。
私がそれだ。

あとは…あの毛玉。
あれがなければ、結局は私も自信の身を証明できず、誰かに陥れ、殺されていただろう。

[じっと、ベアトリーチェを見つめながら。]

(207) 2009/01/16(Fri) 16:34:42

墓守 ナターリエ、言いながら。隙があれば、すぐにでも踏み込めるように。

2009/01/16(Fri) 16:41:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
250回 残4660pt
エーリッヒ
313回 残2018pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ライヒアルト(4d)
264回 残4922pt
ナターリエ(5d)
71回 残11037pt
エーファ(6d)
41回 残12479pt
ウェンデル(7d)
146回 残9073pt

処刑者 (6)

アーベル(3d)
52回 残12044pt
イヴァン(4d)
11回 残13093pt
ベアトリーチェ(5d)
29回 残12656pt
ヨハナ(6d)
25回 残12624pt
ゼルギウス(7d)
350回 残3262pt
マテウス(8d)
140回 残9352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light