人狼物語 ─幻夢─


82 TRPGっぽいことしてみるテスト村

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習い考古学者 メイ

/*
時間切れ、こまごま落とす。

(487) 2013/03/29(Fri) 12:54:56

見習い考古学者 メイ

メインの戦闘は他の人にまかせて、ボクは補助にまわることで、狙われることなく無事盗賊はどこかいったみたい。

「ちょっと時間とられちゃったね。
キャンプの準備とか必要になりそうかな」

と太陽の位置と、地図とを見比べた**

(488) 2013/03/29(Fri) 18:34:36

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

/*
GMが参上したよ!!って主張しつつ。
表ログは人が集まるまで少し待とうかな。
あと諸々の纏めは明日やる今日はちょっとごろごろ。

(489) 2013/03/29(Fri) 18:58:10

変わり者 ノーマン

>>469 ケネス
「キノコをメインにしても、遺跡をメインにしても、
 過程が違うだけで、目的が果たされれば、結果は同じだろ?」

ヒューやケネスに爽やかな笑みで言い切りながら返すよ。
多分、ケネスがヒューに向かって肩すくめた理由とか分かってないんじゃないかな?

話がまとまったら目的地に向かうよー。

(490) 2013/03/29(Fri) 21:56:36

変わり者 ノーマン

あ、いい忘れてたが、俺も徒歩だな。
馬を借りる金が勿体ない。

途中で出会った盗賊達は、後ろから魔法で攻撃する。
まぁ、それ以外やることがないとも言うが。

(491) 2013/03/29(Fri) 22:05:45

変わり者 ノーマン、とうっ 4+3+{3}{2}

2013/03/29(Fri) 22:06:54

変わり者 ノーマン

うむ、成功。
俺は大丈夫だったが、他の連中は大丈夫かね、と。

「そうだな。
 一回、ここで休んだ方がいいだろう。」

メイの言葉>>488に俺は賛同した。

(492) 2013/03/29(Fri) 22:11:54

変わり者 ノーマン

/*
…8以上だから、大丈夫、大丈夫。
[心配性が発生]

(493) 2013/03/29(Fri) 22:12:55

変わり者 ノーマン、メモを貼った。

2013/03/29(Fri) 22:15:26

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

/*
あ、ノーマンこんばんは。
ノーマンやジェーンのステだとファンブル以外失敗しない判定よねー。

アタシもそろそろ動いとこかな。

(494) 2013/03/29(Fri) 22:17:01

夢か現実か ギルバート

俺様と愉快な仲間たちは街道を行くぜ!
それにしてもキノコ狩りなあ、小さな弟を連れ出して、食えるキノコと食えないキノコの違いを、身を以て学んだのはいい思い出だぜ、けけけけけ!

おっと、盗賊?ここは俺の腕の見せ所!

(495) 2013/03/29(Fri) 22:26:50

夢か現実か ギルバート、行くぜ! 3+3+{6}+{3}

2013/03/29(Fri) 22:27:55

人形師 ユージーン

「『あれ?キノコ狩りメインだよね?』」

なんて一部の反応に人形が首を傾げたり。
ノーマンの言葉>>490に一応納得したっぽく、首も元に戻ったけど。
持ってく物もそんなにないし、いつでも出発できるよ。
お金持ちじゃないから、体力ないけど頑張って歩く。

(496) 2013/03/29(Fri) 22:36:35

夢か現実か ギルバート

「喰らえ!クラッシュデストロイヤー!
俺様かっこいー!」

俺様大活躍!
っとぉ!後方でケネスが魔法を使ってるのか。

「俺様がかっこいいからって当てるなよ!?けけけけけ!」

当たりはしないだろうと思うけどな!
……当てるなよ?!ふりじゃねえぞ!?

(497) 2013/03/29(Fri) 22:37:04

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

「えーっとぉ。
 依頼の参加者はアタシ、ケネス、ミッキー、メイ、ギル、ジェーン、ノーマン、ジーンの8人ね。
 キノコ狩りするにも遺跡探索するにも十分な人数よね」

うんうん、と一人頷いて出発の準備をするわ。
一般的な探索セットがあれば大抵足りるはずー。

「じゃあマスター、行って来るわね!」

マスターに笑顔で言って出発するわ。
皆徒歩みたいだから、ぞろぞろ歩くことになるわね。
あ、ミッキーはランニングするんだっけ。

(498) 2013/03/29(Fri) 22:40:50

変わり者 ノーマン

/*
>>494 ロズ
うぃっすうぃっす。

だなー。
わかっちゃいてもなんかこー、大丈夫だよな?とか思ってしまうチキンっぷり←

(499) 2013/03/29(Fri) 22:40:58

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

>>#16>>#17

「……なぁにぃ、こいつら。
 うっざー」

半目で睨むわー。
アタシのところに向かって来た奴は蹴り上げるわよ!

(500) 2013/03/29(Fri) 22:41:03

鉄拳ウェイトレス ローズマリー、どこを?なんて聞いちゃ野暮よv 3+2+{2}{1}

2013/03/29(Fri) 22:41:32

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

/*
あっぶなーwwwwwwww
ギリギリじゃないのwwwwwww

(501) 2013/03/29(Fri) 22:42:05

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

「ごめん遊ばせv」

盗賊悶絶させて地面転がしておくわ。
ちょっとタイミングがずれかけたけど、メイの援護>>486 >>488が功を奏したみたい。

「メイありがとねー」

手を振っておくわ。

(502) 2013/03/29(Fri) 22:46:38

夢か現実か ギルバート

盗賊との戦闘を挟んだこともあって、疲れている奴らも少なくないだろう。
俺の相棒も頭の上でおやすみモードのようだ。
キャンプすることに異存はないぜ。

「けけけけ!お前らへたれてんじゃねーぞ!」

ばててそうな奴らに適当にハッパをかけておくとするか。

(503) 2013/03/29(Fri) 22:48:38

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

/*
続々集まってきたわね、皆こんばんは。

>>499ノーマン
不安になるのはあるわよねw

(504) 2013/03/29(Fri) 22:48:47

夢か現実か ギルバート

/*
こんばんわーい
よそみしながらだから、鈍足〜

(505) 2013/03/29(Fri) 22:53:14

人形師 ユージーン

/*
人形を操って攻撃の場合って心になるのか体になるのか。
ちょっと悩んだので一旦置きつつこんばんはー。

(506) 2013/03/29(Fri) 22:58:49

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

「キャンプするならもうちょっと先に進んでからにしない?
 またあんなの出てきたら嫌だし」

根城近くてキャンプ中に報復にー、とか来られてもヤだもんね。
キャンプの提案に賛同してる人達にそんな提案をするわ。

ギルに魔法が当たるの期待しておくわね。面白そうだし。

(507) 2013/03/29(Fri) 23:00:35

夢か現実か ギルバート

/*
>>497
まちがいてた
×ケネス
○のーまん

じつにすまない

(508) 2013/03/29(Fri) 23:01:14

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

/*
>>506ジーン
人形は悩むところね。
実際は技と言いたくなるところなのだけどw

物理攻撃になるなら、体で良いと思うわ。

(509) 2013/03/29(Fri) 23:01:22

夢か現実か ギルバート

/*
ああ、でもケネスさん魔法つかってくるならそっちでもいいです


当てておくれよ!!!!!!!!(やけ

(510) 2013/03/29(Fri) 23:01:55

人形師 ユージーン

/*
>>509
おーありがとう。
じゃあ体で判定しよう。[再び潜る]

(511) 2013/03/29(Fri) 23:04:38

ビッグ・マム ジェーン

>>460ミッキー
「ウィンクで倒れないミッキーちゃん好きよぉ♥」

とミッキーにはハート飛ばしてと。

>>472ヒュー
「固いことお言いでないよ。
 みんなロマンが好きなのよぉ。」

と高笑い。
酒場でのやりとりはこのくらいねぇ。

さてもちろん徒歩とは言ったかしら。
普通の馬車には乗れないし、お気に入りのミッキーちゃん(はぁと)
が歩くならこっちも歩くのも悪くないしねぇ。

(512) 2013/03/29(Fri) 23:07:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

メイ
1回 残4479pt
ケネス
7回 残4273pt
ミッキー
6回 残4298pt
ローズマリー
6回 残4318pt
ギルバート
11回 残4203pt
ジェーン
0回 残4500pt
ユージーン
0回 残4500pt
ノーマン
0回 残4500pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt

処刑者 (1)

ヒューバート(3d)
13回 残4073pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light