人狼物語 ─幻夢─


35 紅月小夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


神学生 ウェンデル

[やりとりが耳に届いていないはずはない。
しかし、意識には入って来ない。
膝を突き、手を組み、伏せた金は、遠い]

(24) 2009/01/15(Thu) 00:35:03

詩人 ライヒアルト

[他者には視えぬ、異なるもの。
見通す力は、異端の印。
それを、聖なるもの、と示したものは、既に亡く。
疎みながら、否定し、隠し続けていた]

……Ich bin weiß.

……Ich bin sauber.

[暗き翠が映したものは。
清らかなる、白き光。
即ち]

……白御霊。

[小さな呟き、直後]

……くっ!

[苛む痛みに、その場に膝を突いた]

(25) 2009/01/15(Thu) 00:35:04

指物師 エーリッヒ

な。

[聞こえてきた声。人狼。冗談。
交錯する対応]

に。

[エーファの声。何故この子供が知っている。
その身に宿した蒼炎を知らぬがゆえに]

(26) 2009/01/15(Thu) 00:36:06

【墓】 講師補佐 アーベル

[血が流れ]
        [愉悦か]
[冷えて行く]
        [見えた笑み]
[霞む視界]
        [狂気の祈り]

僕は、…

[薄れる意識]

[ざわめきより][耳障りな][“もう一人”の声を聴く]

(+0) 2009/01/15(Thu) 00:36:47

指物師 エーリッヒ

ライ!

[向いた視線の先。
膝を突く同居人に手を伸ばす]

アーベルは、違ったのか…。

[振り返る。倒れている青年。唇を噛んだ]

(27) 2009/01/15(Thu) 00:38:35

薬師 ゼルギウス

俺は、ベアタを護ると決めたんだ。
だからイヴァン、俺はお前よりベアタを信じる。

[記憶の靄の奥から滲み出る義務感]
[今度こそ護らなければ]
[無意識の妄執]

[記憶の錠前は崩れ落ち始めている]
[ページが捲られてしまうのも、時間の問題]

(28) 2009/01/15(Thu) 00:38:49

物識り ヨハナ

……。

[イヴァンから返ってくる言葉に、老婆がため息を一つついた]

……冗談ではないのならば、なお悪いねえ。
そして……お前を信じるための根拠が、今は薄い。

ねえ。イヴァン坊主。
何故、今、この混沌とした場で、それを口に?

もしも……お前が本当に人狼を見つけることが出来る者ならば、こんな火事場泥棒のような真似はしないだろうさ。
まるで―――ドサクサ紛れに、犠牲者を増やそうと思っているようにしか見えなくなってしまうのですよ。
……悲しいことだけれどもね。

(29) 2009/01/15(Thu) 00:38:53

大工 イヴァン、メモを貼った。

2009/01/15(Thu) 00:39:19

墓守 ナターリエ

…だとしたら。
ライヒアルトの言っていた、見極める者は何処に居る?

[ゼルギウスの言葉に口を開く。]

誰も居ないなら、イヴァンがそうだ、としか言いようが無いんじゃないのか?

[責めるなゼルギウスの声から、イヴァンを庇うように逆に問う。]

(30) 2009/01/15(Thu) 00:40:50

迷子 エーファ

違った…そう。

[淡々と子供は声を紡ぐ]

では、まだ終わらない。

(31) 2009/01/15(Thu) 00:41:25

神学生 ウェンデル

…違う?

[エーリッヒの一言。
ようやっと口唇が震え、音を零す]

(32) 2009/01/15(Thu) 00:41:51

物識り ヨハナ

イヴァン坊主。

貴方は、本当に人狼を見分けられているのですか?

[最後にもう一度、老婆はイヴァンへの*疑問の声を上げた*]

(33) 2009/01/15(Thu) 00:42:45

療養中の少女 ベアトリーチェ

[震える声で]

違う…違うよ…!

…助けて…

(34) 2009/01/15(Thu) 00:42:52

詩人 ライヒアルト

……これ……だか、ら……。

[嫌なんだよ、と。こんな状況でも、悪態は口をつく。
わかっている。
痛みの理由は。
心の奥底に根付く、『拒否』の念。
それでも、それは、表には出さずに]

ああ……アーベルは、人間……だ。
人狼じゃ……ない……。

[家主の問い。
差し伸べられる手は、見えたか否か。
暗き翠は、閉ざされて。
*意識は闇の淵へと落ちる*]

(35) 2009/01/15(Thu) 00:43:06

物識り ヨハナ、メモを貼った。

2009/01/15(Thu) 00:43:38

薬師 ゼルギウス

ライヒ君とウェン君が言っていただろう。
「イヴァンが名乗り出たのは迂闊過ぎる」と。

己が役割に気付いているのであれば、その危険性を察しその力を明かしていない可能性だってある。

[ナターリエの問いに、先日の会話を思い出しながら答える]

(36) 2009/01/15(Thu) 00:43:46

墓守 ナターリエ、メモを貼った。

2009/01/15(Thu) 00:44:05

調理師 ゲルダ

[混乱。困惑。混迷。
その全てにあてはまりそうな場所で、はたりと二回瞬く。
その瞬きの間の沈黙は、物事を考える時間と等しい]

うん。

[小さな頷きは決意に似ていた。
ふら、と足を進めた先は、イヴァンの前]

無理かもしれない。でも、冷静になって。

[ナターリアがイヴァンを責める声を制しているようだったから。
自身は、イヴァンを制するように]

(37) 2009/01/15(Thu) 00:44:30

詩人 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/01/15(Thu) 00:45:47

迷子 エーファ

[イヴァンとベアトリーチェを巡る人々の対立にはまるで興味がない様子で、子供はウェンデルの前に近づく]

……違った。でもまだ食べられていない。
だから、まだ大丈夫。
終わらせることは、できる。

(38) 2009/01/15(Thu) 00:45:49

神学生 ウェンデル

[騒ぎの源まで辿り着いた自衛団員は、仲裁などはしなかった。
交わされる言を耳にしながらも、混迷の中を行きながらも、まるで別世界の住人の如く、世を去った者を見下ろし、連れて行くに過ぎない。
彼らにとっては、手間が省けただけなのかもしれなかった。
そして、現在の騒ぎに口を出すなど、愚かと判断したのだろう]

(39) 2009/01/15(Thu) 00:48:27

指物師 エーリッヒ

あ。

[ウェンデルの問い。しまったという思いが顔に出る]

…分かった。

[意識を失う同居人を左手で抱きとめる。
もう届いていないだろうが、溜息をつくように小さく返して]

ウェンデル。
教会関係者なら、口伝のこともそれなりに知っているだろう。
こいつがそうなんだよ。

[決定的な一言はまだ言わない。
もう無駄だろうとも思ったけれど]

(40) 2009/01/15(Thu) 00:49:30

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2009/01/15(Thu) 00:50:10

薬師 ゼルギウス

[背にしがみ付き震える少女]
[助けを求める声]
[振り向いて、ベアトリーチェを抱き抱え上げた]

大丈夫。
俺が護る、護るから──。

(41) 2009/01/15(Thu) 00:51:16

墓守 ナターリエ

それは、そうかもしれないが。

[強く否定出来ないのは、今の己がそれをよく理解していたからだ。]

だからといって、何の手立てもないまま。
人狼を探して殺しあえというつもりか…?
だとしたら、隠れている者こそ、混乱を招いているとしか思えない。

[強い声に、なるべく淡々と、低い声で答える。
ここでこちらが感情的になる事は、場を余計に乱す事になるのを、十分理解していたからだ。

ゼルギウスの傍らにいる少女の顔は、見なかった。
怯えるような声は人そのもので。
とても人狼には、見えない。
それが人狼の狡猾な技だとしても。]

(42) 2009/01/15(Thu) 00:52:29

療養中の少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2009/01/15(Thu) 00:53:08

墓守 ナターリエ、メモを貼った。

2009/01/15(Thu) 00:54:36

神学生 ウェンデル

けれど。
一つを、終わらせてしまった。

[――熱が冷めていきそうになる。
醒めてはいけない。覚めてしまえば。
きつく、組んだ手を握り締めた。
朱い、別の赤の加えられた花が、視界に入る。]

(43) 2009/01/15(Thu) 00:54:39

傭兵 マテウス

[今ひとつぴんとこない情報が錯綜する、
混乱する広間。
とりあえずめにつくよく知った仕事仲間のゼルギウスによっていく]

ああ、おれが一番この中で話し読めてないのかもしれないが。
イヴァンの怪しさはとにもかくにも、
こうして混乱している状況はとりあえず、思わしくないと思うのだが?

[周りにいる皆にも語り賭けるように声をかけ、
比較的冷静そうなエーリッヒに何か知っているのかといった感じの視線を向ける、
視界の端にゼルギウスの背中で怯える少女の姿が見え、
その少女を落ち着けようとするゼルギウス。
再度エーリッヒに視線を向けて]

エーリッヒ、いくつか気になる点があるんだが。
一番知ってそうで話ができそうなのがエーリッヒくらいに思ったんでな。

[そっちに近寄り話しかけた]

(44) 2009/01/15(Thu) 00:56:37

神学生 ウェンデル

…知っては、います。
先程、御自身の口から、聞いても。
けれど、………真実という保証はない。

[エーリッヒに、淡々と返す。
真実ではないと、心底、思っているのではない。
思いたいだけ。]

(45) 2009/01/15(Thu) 00:57:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
250回 残4660pt
エーリッヒ
313回 残2018pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ライヒアルト(4d)
264回 残4922pt
ナターリエ(5d)
71回 残11037pt
エーファ(6d)
41回 残12479pt
ウェンデル(7d)
146回 残9073pt

処刑者 (6)

アーベル(3d)
52回 残12044pt
イヴァン(4d)
11回 残13093pt
ベアトリーチェ(5d)
29回 残12656pt
ヨハナ(6d)
25回 残12624pt
ゼルギウス(7d)
350回 残3262pt
マテウス(8d)
140回 残9352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light