人狼物語 ─幻夢─


35 紅月小夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


神学生 ウェンデル

[夢を見た。
年上の幼馴染の後を追う子供。
開いていく距離。
母の話に聞き入る少年。
遠く離れた街の風景。
聖職者に教えを学ぶ青年。
村を白く染める雪。
広間に集い談笑する人々。
赤い軌跡。
口論。悲鳴。怒号。絶望。憎悪。狂気。
幾つもの出来事を、見た。
変わりゆく自身を、ウェンデルは傍観者として、見ていた。
最期に、一輪の花が散った。]

[そして意識は、現実へと引き戻される。
熱い。すぐさま眠る前の状況を思い返し、火の所為かと思った。
しかし、]

(64) 2009/01/18(Sun) 11:03:26

神学生 ウェンデル

……っ、
あ、つ…――

い、ぁ、   あぁ、あぁぁああああああっ!!

(65) 2009/01/18(Sun) 11:03:32

神学生 ウェンデル

[身を焦がす程の熱。
身を引き裂かれるような痛み。
今までの比ではない。
視界が霞むのは、揺れる眼の所為か。
意識だけははっきりと、ある。
周りには敵も何もいない。自身だけだ]

[己が身体を抱え、座っていた椅子から落ち、床に転がる]

[痛みは、長くはなかった。
熱も、失せていった。
急速に。
しかしすぐには動けず、床に伏したまま、音を聴く。
暖炉は静かだった。火は殆ど消えている。寒い。
集会所の外から、話し声が聞こえた]

(66) 2009/01/18(Sun) 11:03:42

神学生 ウェンデル、身を起こし、半ば無意識に、誘われるように外に赴く。

2009/01/18(Sun) 11:03:48

神学生 ウェンデル

[幾人かの団員が、何かを取り囲んでいた。
また、雪は降ったのか。地面を覆う層。
彼らの立つ周りは、白くはなかった。
気配に気づいた一人の団員が振り返り、ウェンデルの方へと歩んで来る。
男の後ろに在るものが、見えた]

[あかい あかい 『花』が 咲く。]

[暗みを帯びた青の髪も、
顔の半分までを覆う蒼の花も、
全てが一色に塗り潰されている]

(67) 2009/01/18(Sun) 11:03:59

神学生 ウェンデル

[誰かは直ぐに知れた。
血の気が引く。
身体が、震えた]

[何事か、自衛団員の問い詰める声がする。
乱暴に左腕を掴まれた。其処に在るものを、思い出す]

い…… ゃ、だっ!!

[振り払う。
すぐさま、その場から――集会所から、逃げ出そうとした]

(68) 2009/01/18(Sun) 11:04:05

神学生 ウェンデル、しかし、花は苛み、足は遅くなり、すぐさま団員に捕らえられる。

2009/01/18(Sun) 11:04:13

神学生 ウェンデル

[暴れるウェンデルに、横面への一撃が加えられる。
二つの異なる痛みに呻いているうちに、集会所に引き戻された。
外界とを隔てる扉が、閉ざされる]

[青年は、信じていた。
聖なる証を持つ選ばれし者は、他とは異なるのだと。
終わらせる者であり、自身の終わりなど、ないのだと。
けれど、全ては、否定された。
あの花は、『聖痕』などではない。
まるで、呪いだ。]

[死者を悼むことも、神に救いを求めることもしない。
十字架を取り出し投げ捨てようとすれば、花は咎め、それすら侭ならなかった。
握り締めたまま、祈ることもせず、*膝を抱えた*]

(69) 2009/01/18(Sun) 11:04:27

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2009/01/18(Sun) 11:08:13

【墓】 詩人 ライヒアルト

[ざわめきに気づいたのはいつの事か。
屋根の上。
いつしか閉じていた暗き翠を開き。
下を見る]

……なん、だ?

[集まる自衛団。
思い返すのは、自身のぬけがらの事]

(+55) 2009/01/18(Sun) 11:19:00

【墓】 詩人 ライヒアルト

[そちらへ揺らめき移動するのと、叫びが聞こえたのは、同時]

……今のは、朱花……っ!

[視界が捉えたのは。
紅。

真白を、あおを、染める、あか]

……蒼花……。

(+56) 2009/01/18(Sun) 11:22:04

【墓】 詩人 ライヒアルト

[朱花の混乱。
思うところはあれど、手は届かない]

……蒼花、散り。

残るは……。

[二つの『要素』。
それは、何処へ向かうのか。

考えても、彼岸の者には詮無い。
わかっていても。
そんな思いは、ふと、過った]

(+57) 2009/01/18(Sun) 11:26:35

【墓】 療養中の少女 ベアトリーチェ

エーファちゃん、きれい…。
[うっとりと。]

(+58) 2009/01/18(Sun) 11:34:28

【墓】 詩人 ライヒアルト

[紅を貴ぶよな声。
否定の言を投げたくなる。

されど。
どこが違うのかと。
自身とて、かつては。
黒き御霊を視る快楽を求め。
紅を望んだのに。

故に、それは飲み込んだ]

……そういえば。
あの、影は……?

[代わりに呟くのは、疑問。
先に、蒼花の周囲に見えたものへの]

(+59) 2009/01/18(Sun) 11:44:05

【墓】 療養中の少女 ベアトリーチェ

あと、4人…。
もっともっともっと。

(+60) 2009/01/18(Sun) 11:44:11

【墓】 療養中の少女 ベアトリーチェ

…死の予感…とかだったんじゃないかな?
でもヨハナおばあさまには見えなかったし。なんだろーね。

(+61) 2009/01/18(Sun) 11:45:22

【墓】 療養中の少女 ベアトリーチェ

ああ…良いなぁ、ウェンデルさん。
[彼の表情を、顔のすぐ真正面に屈み込んで見ている。ぞくぞくする。]
[知ってる、「嗜虐的な快感」って言うんだ。「虐めを嗜む」って意味。]

逃げ出したいんだよね?誰かに助けて欲しいんだよね?
でもでもダーメ、誰にも何にもできないの。
うふふふふ…

(+62) 2009/01/18(Sun) 11:52:00

【墓】 詩人 ライヒアルト

死の予感、予兆……。
そういうものでは、ないようだが。

それならば、御婦人はもとより、お前やら墓守殿にも見えて然るべき。
しかし、それはなかった……。
恐らく、他の二人も見てはいまい。

[思い返しつつ、呟く]

……蒼花にのみ、というのは……。

(+63) 2009/01/18(Sun) 11:57:43

【墓】 療養中の少女 ベアトリーチェ

ああ、わたしにも見えなかったんだ。

…だからその変な言い換えやめたら?
蒼花、じゃなくて、エーファちゃん。
場だとか要素だとか、嫌いなんじゃなかった?

(+64) 2009/01/18(Sun) 12:08:22

【墓】 詩人 ライヒアルト

[ぐるり、周囲を見回す。
朱花に向けられる言葉には、何も言わなかった。
物言いやら何やらはともかく、それは真理であるが故に]

いずれにしろ、ここで悩んでいても、憶測しかだせんか。
……蒼花も、彼岸の者となった。
直接聞くのが早い、な。

[元々、不可思議な所のあった蒼花の主。
問うてみたい事は、幾つか、あった]

(+65) 2009/01/18(Sun) 12:09:25

【墓】 療養中の少女 ベアトリーチェ

[エーファちゃんの傍に座って、突ついてみる。えい。]

こうしたら早く起きたりするかな?

(+66) 2009/01/18(Sun) 12:11:58

【墓】 詩人 ライヒアルト

ああ。だから、死に逝く、という事は関わりなかろう。

[冷静な分析を返し。
続いた問いには、嘆息]

……お前、細かい事を気にするな。
場や、要素への嫌悪は関わりない。

……ただ。
蒼花の主は、名では呼びたくないんだ。
それが、誰であれ。

(+67) 2009/01/18(Sun) 12:12:57

【墓】 詩人 ライヒアルト

……器との関わりは既にないのだから。
つつけば起きる、ってもんでもない気がするが……。

[つつく様子に、ぽそ、と突っ込んでみた]

(+68) 2009/01/18(Sun) 12:13:55

【墓】 療養中の少女 ベアトリーチェ

ふーん。
でも、誰かのことをそんなふうに、人じゃなくて要素として見るような言い方、良くないと思う。

そうかな、無駄かな。
えい、えいえい。
[つんつん]

(+69) 2009/01/18(Sun) 12:19:11

【墓】 詩人 ライヒアルト

……大きなお世話だ。

[ぼそり、と言って]

それに、あれが真名かどうかも定かではないしな。

[少年の声と、女性の名。
相反するもの。
魔除けの名の可能性もあるものの。
それ以外にも、何かあるような気がしていたから]

……死者が死者を冒涜云々、と語るのもなんだが。
亡骸をつつくなと。

[そういう所は、未だ、修道士気質が抜けないらしい]

(+70) 2009/01/18(Sun) 12:27:08

【墓】 療養中の少女 ベアトリーチェ

ほんとうの名前じゃないんだ?
それはよく分からないけど、でもやっぱり呼ぶなら名前が良いよ、絶対。

人狼に言うのって感じだけど、やっぱり無駄みたいだね。
早く来ないかなー、エーファちゃん。

(+71) 2009/01/18(Sun) 12:34:59

【墓】 詩人 ライヒアルト

そこらも含め、本人に聞くしかあるまい。
……そも、己の事は、殆ど語ろうとしなかったしな。
まるで、自分自身がないかの如く。

[蒼花の主として如何様にしたいか、と問うた時の様子。
ただ、終わらせたいと願っていた姿。
その辺りもまた、気をかけていた要因の一つ。

絶対という言葉には、何も返さない。否、返せない。
死してなお、抜け出せぬ恐れ。
それを晒したくはない、という、下らない矜持は沈黙を保たせる]

……アレを聞かされて。
その上で、人の人狼のと論じるのも、空しかろうが。

(+72) 2009/01/18(Sun) 12:43:05

【墓】 療養中の少女 ベアトリーチェ

そうかな…そうかもね。


…ところで、ナターリエさんのこと好きなの?

(+73) 2009/01/18(Sun) 12:46:14

【墓】 詩人 ライヒアルト

……は?

[全く、予想外の問いかけに。
力の限り、惚けた声が出た]

……まて。
一体どこから、そういう、発想、が?

(+74) 2009/01/18(Sun) 12:49:40

【墓】 療養中の少女 ベアトリーチェ

うふふうろたえたうろたえた。
やっぱり。何となくあやしいと思ってたんだー。

(+75) 2009/01/18(Sun) 12:52:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
250回 残4660pt
エーリッヒ
313回 残2018pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ライヒアルト(4d)
264回 残4922pt
ナターリエ(5d)
71回 残11037pt
エーファ(6d)
41回 残12479pt
ウェンデル(7d)
146回 残9073pt

処刑者 (6)

アーベル(3d)
52回 残12044pt
イヴァン(4d)
11回 残13093pt
ベアトリーチェ(5d)
29回 残12656pt
ヨハナ(6d)
25回 残12624pt
ゼルギウス(7d)
350回 残3262pt
マテウス(8d)
140回 残9352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light