人狼物語 ─幻夢─


15 緋月繚乱

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


マコト

[人じゃない、という言葉に、ほんの一瞬過ぎったのは、苦笑]

伊達に、精神修行はしていないからね。

[そう、呟いて。
給湯室の気配が動いたのを感じれば、そちらへと視線を向けるか]

(126) 2007/08/09(Thu) 22:04:30

ショウ

………っくぁ、

[肩口が壁にぶつかり、鈍い痛みが伝わる。
呼吸が詰まった。
遅れて、襟首を掴むフユの手を捕える。
けれど、引き剥がそうとする力は籠もらない。
あるいは、籠めないのか。]

……、そりゃ、聴こえねぇ、よ!
オレは、フユっちじゃ、ねぇもん。
そっちだって、
オレの、感じるモノ、わかんねぇ、だろ、
ケド、…理解しようとするのは、馬鹿なのかよっ

[途切れ途切れになりながらも、言葉を紡ぐ。
息苦しさに、涙が滲んだ。けれど、止めない]

…ていうか、何、ソレ、
そんなら、気紛れみたいに、
…優しくなんて、…すんなよ………!

(127) 2007/08/09(Thu) 22:05:54

マイコ

精神修行でどうにでもなるものなんですかー?

[首を傾げる
それから、視線につられそちらを見て]

(128) 2007/08/09(Thu) 22:06:53

ショウ

[続いた言葉に、真っ直ぐにフユを見る]

殺して、
………ソレで、満足…、するの、かよ。

(129) 2007/08/09(Thu) 22:07:03

ヒサタカ

[玄関にマイコとマコトの姿を認め、静かに声をかける]

そんなところで立ち話か?

(130) 2007/08/09(Thu) 22:08:47

ヒサタカ、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 22:09:57

マコト

そうしないと、生きられない。
そんな世界もある……って。

剣の師匠が、言ってたから。

[今の状況には、当てはまるでしょ? と、静かに言って]

……立ち話……に、なってますね。

[投げかけられた問いには、こんな言葉を返して]

(131) 2007/08/09(Thu) 22:12:01

フユ

分かんない。
アンタが何考えて何をどう感じてるか何て
全っ然分かんない。
理解しようとするなんて馬鹿げてる
だけど

[手を掴まれて
 振り切るように、その手をショウの首へ]

人間だったら、
理解されようと
何処かで思うのを、止められる訳、無いでしょう!

(132) 2007/08/09(Thu) 22:13:15

フユ



だけど

[満足か?
 答える代わりに、首へかけるためマコトに斬り付けられた腕も上げた。]

(133) 2007/08/09(Thu) 22:14:38

マイコ

座ってないから立ち話ですねー

[笑って、ヒサタカにそう返してから]

ふうん?たしかに今はそうですねー

[だけれどまだ疑いは*残るのか*]

(134) 2007/08/09(Thu) 22:18:53

ヒサタカ

ひどい格好だぞ。着替えてきたらどうだ。

[マコトを促す。今のマイコの前にあまり長い間居させたくはなかった]

(135) 2007/08/09(Thu) 22:21:57

ショウ

…言ってるコト、無茶苦茶じゃん。
なら、されたいんじゃ、ないのかよ、

………榎本 芙由は!

ソレすら、もう、いいって―――

[ショウの首に、フユの手が触れる。

ヨウスケに刃を向けられた時の光景が、蘇った。
ビクリと、身体が震える。

けれど。

もう片腕が上げられるのにも構わず、
ただじっと、フユを見ている]

(136) 2007/08/09(Thu) 22:22:24

ショウ、 フユに話の続きを促した。

2007/08/09(Thu) 22:24:59

マコト

ええ……俺も、そのつもりで戻ってきたわけですから。

[ヒサタカの言葉に、一つ頷いて。
マイコが疑いを向けているのは感じつつ、それには気づかぬ振りをして、三階の自分の部屋へ向かう。
傷は癒えていても、体力までは回復しきってはいない……というか、食事を取っていなかったのが今更のように効いてきたのか、やや足元がふらついた]

(137) 2007/08/09(Thu) 22:27:16

フユ

だけど。
だからアンタを殺せなかったんだ。
アンタがいっつも馬鹿みたいに素直にものを言って、
馬鹿みたいに笑うから
きっとなんて思って、だからつい優しくなんてして

[両手をかけ、力を込める。]

もう良いんだ。

[憑魔という存在が膨れ上がる。
 膨れ上がり、沸き出して、それは風のように
 榎本芙由の髪を、夏なのに咲いた桜の花を揺らして吹き抜ける。]

私は憑魔だから。
ひとの願いを叶える。それが間違った方法であっても

(138) 2007/08/09(Thu) 22:31:41

フユ

私の願いは憑魔にとって都合が良かった。
憑魔は人を殺し喰らう
私の望んだ静寂を得る為の方法のひとつは人を殺し、殺して殺し尽くすこと
たとえそれが望んだやり方でなかったとしても
そんなことはどうでも良い。

[殺意だとか、悪意だとか
 そういったものとないまぜになって、憑魔としての力は夜風の如く吹き抜けてゆく。]

お前を殺して
司を殺して
すべてを

殺す。

(139) 2007/08/09(Thu) 22:32:59

【墓】 ヨウコ

『また同じことをするの?』

[響く声]

『けっきょくおなじなの?』

[響く…コエ]

『けっきょくかわらないの』

[小さく哂うコエ]
[それは]

(+13) 2007/08/09(Thu) 22:34:25

【墓】 ヨウコ


[影は一際大きく揺らぎ]

(+14) 2007/08/09(Thu) 22:35:03

フユ、 マコトに話の続きを促した。

2007/08/09(Thu) 22:35:52

【墓】 ヨウコ

変われるかなんて分からない。
そんなの知らない。
でも。

[ゆら、ゆら。
まだ揺らぎながらも]

私は。
私の本当の願いは。
同じであって同じじゃない。

[顔を上げる。
ゆっくりと立ち上がる]

(+15) 2007/08/09(Thu) 22:36:41

【墓】 ヨウコ

行くわ。

[宣言]

あの人の所へ。

[決意]

それを望んだのだから。

[行動]

(+16) 2007/08/09(Thu) 22:38:21

ヒサタカ

[マコトが自室へ向かうのを見ると、小さく安堵の息を吐いて、マイコに向き直る]

………

[暫しの間、言葉を探す。しかしかけるべき言葉が見つからず嘆息]

(140) 2007/08/09(Thu) 22:39:53

ヒサタカ、子犬が、きゅんきゅんと哀しげな鳴き声をあげるのを聞いた。

2007/08/09(Thu) 22:41:31

マコト

[部屋に戻り、はあ、と息をついて]

……元々、不安定になっていたところに、『司』の力が逆流して……かなり、均衡を失している……。
あのままだと、新たな『憑魔』にも、なりかねないかも知れない……。

[そんな呟きをもらしつつ、着替えを引っ張り出す]

……手持ちの胴着は、これが最後、か。

[そんな呟きをもらした直後。
不意に、風が警告するように、ざわ、と揺れた]

……この感じ……!

[掠めるのは、嫌な予感。ともかくも、と着衣を改め。
しばし悩んでから、ベランダへ]

(141) 2007/08/09(Thu) 22:42:53

【墓】 ヨウコ

[今度こそ現実を。
今はもう手の届かぬ此岸のそれを。
知るために]

(+17) 2007/08/09(Thu) 22:43:04

マコト、転がったままの空き缶を蹴飛ばしつつ、ベランダの端へ。

2007/08/09(Thu) 22:44:38

ショウ

―――…ッ!

[空気が変わる。
風が吹き荒れる感覚。

まるで水面に波が立つように、
新緑の髪が靡いて、薄紅の欠片が舞う]

(142) 2007/08/09(Thu) 22:45:15

ショウ

[首に、圧力が加えられる。
零れる涙は、苦しさのせいか]

………っか、やろ、
よく、ねぇ、…じゃん、か…!

[憑魔としての姿を現しても尚、
呼吸がままならなくなっても尚、
声を投げかけようと。

震える手を持ち上げて、
フユの―――憑魔の手を、掴んだ。

何も変わらないように、思えた]

(143) 2007/08/09(Thu) 22:45:37

ショウ、掴んだままだった、緋濡れのハンカチが、地に落ちる。

2007/08/09(Thu) 22:47:38

マイコ、 マコトを見…みえなくなってヒサタカを見た

2007/08/09(Thu) 22:47:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

マイコ
325回 残5949pt
マコト
350回 残3777pt
ヒサタカ
256回 残6617pt
ショウ
315回 残3856pt

犠牲者 (3)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
ウミ(4d)
50回 残12030pt
ヨウスケ(5d)
112回 残10177pt

処刑者 (4)

サヤカ(3d)
10回 残13103pt
ヨウコ(4d)
209回 残6566pt
アズマ(5d)
196回 残6406pt
フユ(6d)
181回 残8047pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light