人狼物語 ─幻夢─


60 A crop game in Harvest festival

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


精神学科2年 カルメン、飛ぶ(偶数)か押し出される(奇数)か――{1}

2010/11/06(Sat) 21:23:55

双子導師 マテウス

─ダンジョン最奥・最後の試練の場─

[途中他の参加者とすれ違ったり追い越したりしたかも知れないが、多少のやり取りの後にダンジョンの最奥へと進む。かなり広めの一つの部屋。その各所に最後の試練として破壊しなければならない石像が佇んでいる]

「”これを破壊してダンジョンクリア、となるな。
  ……我らも壊さねば出られぬのか?”」

………その辺り…聞いていなかったな………。

[ディルスタンは首を捻り、何事かを呟く。共鳴するように、胸元のブローチが僅かに輝いた]

(148) 2010/11/06(Sat) 21:24:05

疾風学科2年 エーリッヒ{2} [01]

2010/11/06(Sat) 21:24:19

疾風学科2年 エーリッヒ、メモを貼った。

2010/11/06(Sat) 21:25:23

機鋼学科2年 ユリアン

─隔離結界内─

[更なる追求がないことに、ほっとした──というのは、さておいて]

ん、ああ。
……ま、そのくらいの方が、やりがいあるからなっ。

[やる時はやる、という評価。
返したのは、不敵な笑み]

んじゃま、そっちも気をつけてっ!

[健闘を祈る、という言葉に頷いて、前へと走り出した]

(149) 2010/11/06(Sat) 21:26:01

機鋼学科2年 ユリアン、メモを貼った。

2010/11/06(Sat) 21:26:57

双子導師 マテウス、何やら溜息をついている。

2010/11/06(Sat) 21:27:30

疾風学科2年 エーリッヒ

[かちり]

……ありゃ?

「ちょ、エーリ!? 言った傍から……って、アッーーーー!!」

うわ、何か振って来……んぎゃーーーーーー

[頭上から降ってきたふわふわプレスにノキア共々潰された。]

(150) 2010/11/06(Sat) 21:28:17

生命学科3年 アーベル

[視力補助の効果でカルメンの置かれた状況は大体理解した。]

ただいま戻りましたよ。
カルメンくんも怪我がないようで何より。

[今すぐ上がると自信ありげな返答に、それならと穴の周りから少し下がる。
どうやって出てくるのか興味深くお手並み拝見。]

(151) 2010/11/06(Sat) 21:28:46

機鋼学科2年 ユリアン

さってさて……篩いかけ、とは言ってたけど。
結構、脱落者出てるんかなあ。

[先に比べると、人の気配は大分少なくなっている気がする]

ま、人の心配してる場合じゃないしなっ……と。

[なんていいながら、走っていると。
十字路分岐に到達した]

……んー、と。

(152) 2010/11/06(Sat) 21:30:13

精神学科2年 カルメン

…ちょっと試してみましょうか。

―― Energy bolt.

[八つ当たりを目の前に居ない導師ではなく足元へ。
増殖させすぎたりしたらまた大惨事なので、威力をごくごく小さくした魔力弾を巨大ふわふわにぶつけた]

ああ、やっぱり。

[ももももも。
ふわふわな足元がせり上がって{5}mまで上昇した]

(153) 2010/11/06(Sat) 21:30:57

機鋼学科2年 ユリアン、道を見比べ、どっちに行こうか、と思案{6}[17]

2010/11/06(Sat) 21:31:10

月闇学科1年 ベッティ

ええと…炎をイメージした……つもりなんですが。

[だが具体的に炎をイメージしたわけでなく、熱い、明るい、勢いよく!等々の断片的なもの。
当人は気付いてないが、本能的に、扱い難いたっぷりの魔力を早く手放したい、という思惑も絡まって、残念な結果になった模様。]

威力?
とにかく大きいくーって。

[そんな具合に具体的なイメージは全くなかったらいし。]

(154) 2010/11/06(Sat) 21:31:34

月闇学科1年 ベッティ

え、そんな魔法かかってたんだ。

[ヴィターの訴えには少し驚いて、ちらりと紐があった方を振り替える。
燃えつきてしまった今となってはもう知りようもないが。
自制心が足りない、にはあははと、ですねーとか同意して軽く笑っておいた。
まさか自分とこの導師が同じ罠に引っ掛かったとか、予想できるはずもなく。]
育てたって、先生とヴィー君は契約してから長いんですか?

[なかなか息の合ったやり取りを繰り広げる一人と一匹の会話を聞いて、そんな事を尋ねながら、ふと近くできゃーきゃー言う楽しそうな声が聞こえて、一旦足を止め周囲を見回した。]

あれ?ピノ君たちじゃないね。
先生、何かふわふわの声が……ってわああああ!?

[ほんの少し目を離した間に、ずぶずぶふわだまりに飲み込まれる姿に、慌て手を伸ばしたが、届いたかどうか。]

(155) 2010/11/06(Sat) 21:33:27

月闇学科1年 ベッティ、偶数なら届く、奇数なら失敗おっと一緒にダイブ{5}

2010/11/06(Sat) 21:34:08

火炎学科1年 フォルカー

くっそ、なんだよあれ!
余計な時間取った!

[トラップってそんなものだよね、なんて思うボクをよそに、ご主人はまた走り出す。
さっき引っかかった分慎重に、なんて思考はご主人の中にはなかったみたい。
何しろ自分で言い出した競争の最中だからね]

ユリアン先輩今どの辺だろ?

[なんて気にしながら、二手に別れた道を考える間もなく左に曲がった]

(156) 2010/11/06(Sat) 21:34:31

精神学科2年 カルメン

今の半分の威力あれば十分ね。
―― Energy bolt.

[魔力を調節してもう一発。
ふわふわエレベーターで帰還しました]

ただいま、リディ。
ベルには、ただいま、かしら。おかえりなさい、かしら。

[上手くいったので少し発散できました。
通路に戻ると軽口混じりに*微笑んだ*]

(157) 2010/11/06(Sat) 21:34:47

月闇学科1年 ベッティ、残念届かずうっかり自分もふわだまりに*どぼん*

2010/11/06(Sat) 21:35:39

疾風学科2年 エーリッヒ

[巨大ふわふわの下から這い出し、パンパンとマントに付いた土を払う。]

うはぁ、酷い目にあった

「エーリェ…………言った傍から罠を踏むなんて、ある意味感心しますよ」

うへへ、それほどでも

「いや、微塵も褒めてないですからね」

やだなぁ、流石にわかってるって
じゃあ、気を取り直して行きますか

[そう言うと、今度こそ足元を気を付けつつ先を急ぐのであった。]

(158) 2010/11/06(Sat) 21:36:25

精神学科2年 カルメン、メモを貼った。

2010/11/06(Sat) 21:36:28

火炎学科1年 フォルカー{3}[01]

2010/11/06(Sat) 21:36:29

機鋼学科2年 ユリアン

んーと。
……なんか、どっちも静かで、先が読めねぇなー……。

[とりあえず、十字路の真ん中まで出て腕を組み、首傾げ]

ここは、ダイスでも振って決め……お?

[ぶつぶつと呟いていたら、視界を掠めるのは小さなふわふわ]

……これって……やっべ!

[それが何の兆候であるかは、以前の実習の経験で知っているとかいないとか。
とっさの判断で、正面の道に飛び込む。
直後、今までいた場所を、色とりどりのふわふわウェイブが流れて行った]

(159) 2010/11/06(Sat) 21:40:32

時空学科3年 ベアトリーチェ、んっんー、と歩いている。**

2010/11/06(Sat) 21:41:17

機鋼学科2年 ユリアン

……あははははー……。

[流れていったふわふわを見送り、上がるのは乾いた笑い声]

あれに飲まれてたら、タイムロスでかかった……。

[と、いうか、そもそも発動させるなと。
突っ込む人は、そこにはいなかった]

さて、前進前進、っと。
……フォルカーたちは、どこまで行ってんのかねー。

(160) 2010/11/06(Sat) 21:43:38

生命学科3年 アーベル

[最初に小手調べ、次の手で確実に帰還を果たした手腕に拍手。]

やあ、お見事だね。
・・・そうだな、再会おめでとうとかどう?

[こちらも軽口を返し、二人へ謝罪代わりに肩を竦めて見せた。**]

(161) 2010/11/06(Sat) 21:44:56

生命学科3年 アーベル、メモを貼った。

2010/11/06(Sat) 21:46:22

双子導師 マテウス

─ダンジョン最奥の部屋─

………私もやれとのことだ。

「”…トリスタン殿、面白がっておるな”」

[溜息の理由、それはダンジョン脱出のためにディルスタンもやれば良いと告げられたためだった]

……仕方あるまい……。

[観念して手近な石像へと向き直る。小手調べに、と石像に向けて掌を向けた]

……………撃炎弾。

[略詠唱で掌から放たれるのは、低密度の炎の弾。然程大きくないそれは真っ直ぐ石像へと飛んで行った]

(162) 2010/11/06(Sat) 21:51:39

双子導師 マテウス、石像に33のダメージを与えた。

2010/11/06(Sat) 21:52:06

火炎学科1年 フォルカー

[道をしばらく行くと、そこに待ちうけていたのは]

……なんだこれ。

[天井からぷらーんと垂れさがる一本のロープ。
うん、清々しい程に罠だね。
ご主人だってそのくらいわかるよね……あれ?]

くそ、こんなことしてる場合じゃねぇのに……
めっちゃ気になる!

[だからってなんで思いっきりぐいっと引っ張っちゃうの!?と、当時のボクは思ったわけだけれども。
魔法が掛かってたら仕方ないよね、ご主人単純だもの]

(163) 2010/11/06(Sat) 21:52:44

双子導師 マテウス、メモを貼った。

2010/11/06(Sat) 21:55:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

マテウス
232回 残6197pt
エーリッヒ
26回 残12714pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
イレーネ(3d)
100回 残10488pt
ベッティ(4d)
105回 残9479pt
カルメン(5d)
87回 残10387pt
アーベル(6d)
148回 残9067pt

処刑者 (4)

リディ(3d)
113回 残10011pt
ユリアン(4d)
232回 残5981pt
フォルカー(5d)
45回 残12350pt
ベアトリーチェ(6d)
69回 残11902pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light