人狼物語 ─幻夢─


26 マーガレットのティーパーティ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


焔竜 ダーヴィッド に 1人が投票した。
未熟影 ブリジット に 2人が投票した。
苗床 リック に 1人が投票した。
心魔 クレメンス に 4人が投票した。

心魔 クレメンス は村人達の手により処刑された。


次の日の朝、時空竜 オトフリート が無残な姿で発見された。


次の日の朝、焔竜 ダーヴィッド が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、未熟影 ブリジット、苗床 リック、風来坊 ハインリヒ、殲滅の陽光 ヘルガ、氷精 ミハエル の 5 名。


苗床 リック、メモを貼った。

2008/07/14(Mon) 00:02:01

風来坊 ハインリヒ、メモを貼った。

2008/07/14(Mon) 00:02:38

氷精 ミハエル

[本人の口から訊いたせいか、
きちんと意識をした所為か、ブリジットの力が流れ出て行った事が目に見えるように感じられた。]

……ちっ

[ブリジットの腕を引き、天井をすかして空を見た]

……お前が傍へ居たいと言うのならば、核とやらを向こうへ送り出してやるまでだ。

(0) 2008/07/14(Mon) 00:03:39

殲滅の陽光 ヘルガ

…。

[高笑い、頭に響く声に眉間にしわが寄る。
足元の蔓をほどき、視線をこちらに向けぬ子供を少しだけ見ながら]

…さて、なんのことか。

[取り合えず白々しく答えてみた]

(1) 2008/07/14(Mon) 00:04:00

未熟影 ブリジット、メモを貼った。

2008/07/14(Mon) 00:04:11

氷精 ミハエル、メモを貼った。

2008/07/14(Mon) 00:05:24

苗床 リック、殲滅の陽光 ヘルガの答えに、漸く彼女を見て、苦笑した。

2008/07/14(Mon) 00:05:34

苗床 リック、メモを貼った。

2008/07/14(Mon) 00:06:51

殲滅の陽光 ヘルガ、メモを貼った。

2008/07/14(Mon) 00:07:45

苗床 リック

ぬるま湯みたいで、僕も出たくないけど。
……ここに居ると、自分ってのをようやく理解できる気がするけど。

でも、出ないわけにはいかないよ。
……あなたは、巻き込まれてしまったんだろうけど。
あなたが出なきゃいけないなら、そうしてくれると、嬉しいなって思う。

(2) 2008/07/14(Mon) 00:09:07

風来坊 ハインリヒ、メモを貼った。

2008/07/14(Mon) 00:10:35

未熟影 ブリジット

[クラクラするのを必死に押さえて。
どうにかこうにか立ち上がろうとする]

だとしたら、オトフリートさんにお願いして。
ヘルガさんを説得しないと…。

[直前の衝撃が小さくなかったからか。
時空竜の気配が消えたことには気が付けず。ただ]

…あれ、そういえばダーヴさん、は?

[近くに居たような気がしていたのだが。
寝ている間に外に行ったのかもしれない。台所とか。
対たるミハエルなら気配も分かるだろうかと疑問を口にしながら]

(3) 2008/07/14(Mon) 00:11:24

風来坊 ハインリヒ

[オトフリートによりクレメンスの周囲に幾重にも光鎖が展開する。揺らめく黒い影は逃れようと漂い抵抗しているようにも見え。しかしオトフリートの集中が勝ったか、影は光鎖に捉えられ、件の『道』へと送られた]

はー、なんつー奴だ…。
あんまり相手したくねぇ奴だよなぁ。

[なぁ、とオトフリートに同意を求め、少し疲れたように苦笑を漏らした]

(4) 2008/07/14(Mon) 00:13:36

殲滅の陽光 ヘルガ

……。

[きゅー、と小動物が鳴く]

……その理由は?
でなければいけない理由は、何。

[葡萄酒色の瞳は、じ、と見て]

(5) 2008/07/14(Mon) 00:14:10

未熟影 ブリジット、メモを貼った。

2008/07/14(Mon) 00:15:23

苗床 リック

あなたは、思いつかないの?

[困ったように首をかしげて。]

僕は、僕自身の役目のために。
あなたにも、そういうものがあるのではない?

本当の場所には、逃げたくても、逃げられない、重要なものが。

(6) 2008/07/14(Mon) 00:16:11

殲滅の陽光 ヘルガ、メモを貼った。

2008/07/14(Mon) 00:16:31

風来坊 ハインリヒ、メモを貼った。

2008/07/14(Mon) 00:16:48

風来坊 ハインリヒ、メモを貼った。

2008/07/14(Mon) 00:17:28

殲滅の陽光 ヘルガ

…さぁ、なあ。
思いついてても、拒否したいというか。

[わずらしいものを思い出したように、ため息をひとつ]

…役目なんて、望んだ覚えは、ない。

[わかっていても、口に出してしまうわがまま。
それが、自分が無意識に加担した理由なのだと何となく推察はできた]

(7) 2008/07/14(Mon) 00:21:43

風来坊 ハインリヒ

[同意を求めた視線の先。オトフリートの姿が揺らめく]

……は?
ちょ、おい、オトフリート!?

[オトフリートに纏わりつくのは細かな光のようなもの。慌てるハインリヒを他所に、オトフリートの姿は掠れ消えてゆく。当のオトフリートも驚きの表情をしていただろうか。今となってはそれを確かめる術は無く、何も出来ぬうちに完全にその場からオトフリートの姿は消えた]

……おいおい、なんだってんだよ。

[驚いた表情で額に手をやり、くしゃりと前髪を掻き揚げるように握る。しばらくの間、その場は沈黙により支配された]

(8) 2008/07/14(Mon) 00:23:47

風来坊 ハインリヒ、メモを貼った。

2008/07/14(Mon) 00:25:13

苗床 リック

望まない役目なんて、いくらでもあるよ。
あなたにも、他の誰にも。
望む役目をもらえるのなら、そうしたいけれどね。

[一度、目を閉じて。
それからヘルガを、もう一度、しっかりと見上げる。]

望まなくても、それからにげられないことも、あなたもわかっているのでしょう……?

(9) 2008/07/14(Mon) 00:25:25

氷精 ミハエル、メモを貼った。

2008/07/14(Mon) 00:26:08

殲滅の陽光 ヘルガ

…知ってるさ。
わかってもいる、嫌っていうほどに。

[返した返事は意外としっかりしていただろうか。
面倒くさそうにため息をひとつついて、肩の小動物を一撫でする。
それから、無言のまま足は歩き出して]

(10) 2008/07/14(Mon) 00:30:04

氷精 ミハエル

……ん?
あの大喰らいなら……

[立ち上がり、台所のほうへ目を向けたミハエルの眉間に、皺が寄る。]

(11) 2008/07/14(Mon) 00:33:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ブリジット
86回 残14997pt
リック
164回 残13439pt
ハインリヒ
55回 残16520pt
ミハエル
21回 残17270pt

犠牲者 (5)

セレス(2d)
26回 残17350pt
ユリアン(3d)
30回 残16781pt
ナターリエ(4d)
155回 残12665pt
オトフリート(5d)
152回 残13261pt
ダーヴィッド(5d)
15回 残17642pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
24回 残17408pt
アーベル(4d)
177回 残13038pt
クレメンス(5d)
55回 残16505pt
ヘルガ(6d)
2回 残17959pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light