人狼物語 ─幻夢─


57 廻る刻・夢刹那

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


糸紡ぎ ユーディット を 2人が心の中で指差しました。
薬師 ゼルギウス を 1人が心の中で指差しました。
絵描き エーリッヒ を 1人が心の中で指差しました。
狩人 レナーテ を 3人が心の中で指差しました。
店員 ベッティ を 1人が心の中で指差しました。

狩人 レナーテ は人々の意思により処断されたのです……。


 今日は犠牲者がいないようでした。運が良かったのか、それともただの気まぐれでしょうか?


 今、ここにいるのは、糸紡ぎ ユーディット、薬師 ゼルギウス、きのこ畑の主 ユリアン、語り部見習い ミハエル、絵描き エーリッヒ、店員 ベッティ、道具屋 イレーネ の全部で 7 人かしら。


店員 ベッティ、メモを貼った。

2010/06/23(Wed) 00:05:20

語り部見習い ミハエル、メモを貼った。

2010/06/23(Wed) 00:06:34

道具屋 イレーネ、メモを貼った。

2010/06/23(Wed) 00:07:41

糸紡ぎ ユーディット、メモを貼った。

2010/06/23(Wed) 00:08:59

きのこ畑の主 ユリアン

[ミハエルに掛けられる言葉>>4:132を聞き、夢に見た人物を思い出す。
それは誰だかまではわからなかったが、
けれどもそれは事実で誰かが、なったということなのだろう。
机に手をついて、少しの間、呼吸を荒げ、ゆっくりと整えていく]

ああ、エーリは大丈夫なのかもしれない。

[そう、ミハエルへの答えを含めて]

三度目、父さんにも聞いたこと無い話だから。
よくはわからない。

[親友の言葉>>4:128に答えるようにも]

(0) 2010/06/23(Wed) 00:09:16

絵描き エーリッヒ、メモを貼った。

2010/06/23(Wed) 00:09:48

きのこ畑の主 ユリアン、メモを貼った。

2010/06/23(Wed) 00:10:22

絵描き エーリッヒ

─自宅・作業場→外─

[ヒカリコケを混ぜた二種の赤色。それを中央より下側に濃いめの方で2つ円を描き。その中にやや薄めの方で更に円を描き入れた]

……あれ、筆が一本足りない。
仕方無い、道具屋に行って来るか。

[色により使い分けしていた筆。その一本が見当たらず、次に進むことが出来なかった。仕方無く絵は中断し、筆を調達するために外へと出た]

(1) 2010/06/23(Wed) 00:12:09

道具屋 イレーネ

─白雪亭─

そういえば…ベッティ、手、大丈夫?

[ギュン爺の家で会った時、手を押さえて蹲っていたのを思い出して。
あの時はつらそうに見えたので、今は大丈夫なのだろうかと。]

(2) 2010/06/23(Wed) 00:16:55

糸紡ぎ ユーディット

─道具屋前─

あ……うん。
でも、ちゃんと、ギィにいに手当てはしてもらったんだよ!

[足を痛めているのかという問いに、少しだけあたふたと]

……ほんとは、家に帰ったら、安静にって、言われたんだけど。
ビーズのお代、まだ払ってなかったから。
ちゃんと、したかったんだよ。

[ぽそぽそと、やって来た理由を告げる声は消え入りそうな小声。
その様子は、狩人の青年の苦笑を誘うか。笑われたら笑われたで、むう、とむくれて精一杯睨み上げるわけだが]

(3) 2010/06/23(Wed) 00:17:30

薬師 ゼルギウス

―ユリアン宅―

[言葉には眉を顰めたが]

ユリ?

[よろめく親友に、手を伸ばしかけて。
けれど宙でひたと止まった]

3度目、か。
……大丈夫か?

[息を整える様に手を引きながら、言葉だけを掛ける]

(4) 2010/06/23(Wed) 00:17:40

絵描き エーリッヒ、メモを貼った。

2010/06/23(Wed) 00:19:18

糸紡ぎ ユーディット

ん……レテにい、何か、やる事あるんだよ、ね。
邪魔になるといけないし、お店番のお手伝いもできないから、やっぱり、明日くるんだよ。

[待っていてもいい、との言葉には、首を横に振り。
くるり、踵を返して歩き出そうとする──が]

……ふに?

[ふ、と、掠めるよに、過ぎ去る気配。
違和感を覚えて、振り返り──]

……レテ、にい?

(5) 2010/06/23(Wed) 00:20:16

道具屋 イレーネ、メモを貼った。

2010/06/23(Wed) 00:20:23

糸紡ぎ ユーディット、きょとり、と瞬きひとつ。

2010/06/23(Wed) 00:20:52

語り部見習い ミハエル

─ユリアンの家─

[ゼルギウスの頷きもみとめて>>4:128、知っていると知るも口を直ぐに引き結びそれについては何を言うでもなく]


 外す?

[二人が理解している主語が見つからず]

 ……っ! ユリアン?!

[不意に机に手をついた、辛そうな様子に驚いて服からは手を離して、目を見開き眉を寄せる。]

(6) 2010/06/23(Wed) 00:21:17

糸紡ぎ ユーディット

……え?

[ついさっきまで、そこにいたはずの姿は、なくて]

……どして?

[口をつく言葉に答える人は、いなくて]

なんで……いない、の?

[一瞬だけ──花のようなものが見えたのは、幻か否か]

……なんで?

[もう一度、繰り返して。
ぺた、とその場に座り込んだ]

(7) 2010/06/23(Wed) 00:23:26

きのこ畑の主 ユリアン

―自宅―

ああ、なんとか。

[すぐに呼吸が整えば、普段の通りに親友に声を返して]

ミハエルも心配かけてすまない。

[手をひらひらと振って、問題ないというようにそちらにも]

(8) 2010/06/23(Wed) 00:24:14

糸紡ぎ ユーディット、メモを貼った。

2010/06/23(Wed) 00:25:18

絵描き エーリッヒ

─ →道具屋─

[移動中、『憑く』者が何かをしたかもしれないが、今回はそれに気付くこと無く。道具屋を目指し通りを進む]

ついでだから新しい器と布袋も───あれ?

[道具屋に近付いて見えてくる一つの影。見知ったそれが座り込むのを見て慌てて駆け寄った]

ユーディット、どうした!?

(9) 2010/06/23(Wed) 00:25:27

語り部見習い ミハエル

[>>0 ユリアンから答えが返るも、矢張り全容が見とれず]


 …、…わからない。

 二人はわかっているようだがボクにはさっぱりだ。
 二人は二人共に説明が足りないのだよ。

[むっ、と引き結んだ口をへの字に曲げた。]

 エーリ兄が、大丈夫というのは、
 それは、いったい、ど──…

[どういうことだ。と、言い切る前に、ふわ。と、金色の髪が揺れる。]

(10) 2010/06/23(Wed) 00:27:27

語り部見習い ミハエル




 ──────────。

[言葉が途切れ、ぱち。と翠の目が瞬いた。]

(11) 2010/06/23(Wed) 00:27:48

糸紡ぎ ユーディット

─道具屋─

[放心したように、先ほどまで人がいたはずの場所を見つめていた所にかけられた、声。
びく、と肩が震えたのは、傍目にわかるほど]

リィ、にい。

[ゆっくりと、顔を上げて、駆け寄ってきたひとを、見て]

……消えちゃった、の。
レテ、にい、が。

[紡いだ言葉は、端的なもの]

(12) 2010/06/23(Wed) 00:29:14

薬師 ゼルギウス、メモを貼った。

2010/06/23(Wed) 00:30:41

薬師 ゼルギウス

―ユリアン宅―

毎回、それなのか。

[ユリアンの返答に、眉を寄せつつ返す。
ミハエルの問いにはこちらから答えて良いものか、迷うようにユリアンを見。
けれど]

……どうした?

[不意に途切れた言葉に、ミハエルに視線を戻した]

(13) 2010/06/23(Wed) 00:34:18

語り部見習い ミハエル

[言葉の追求はそれ以上続かずに、指の力が抜ける。持たせてもらった、水いりのコップが、]




 また。……… とぎ…、れた。

[手をすり抜けて落下した。]

(14) 2010/06/23(Wed) 00:34:33

絵描き エーリッヒ

─道具屋─

[かけた声に対する反応を見て軽く眉を顰める]

──レナーテが?
また、か……。

[端的に告げる様が痛々しく、傍にしゃがみ込んでいつものようにユーディットの頭に手を伸ばした]

……大丈夫か、ユーディット。

[ショックを受けているだろう様子に、ひとまずそう声をかける。顔には心配げな表情が浮かんでいた]

(15) 2010/06/23(Wed) 00:36:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユーディット
193回 残103pt
ミハエル
90回 残2642pt
エーリッヒ
181回 残625pt
ベッティ
45回 残4491pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残6200pt
ゼルギウス(6d)
133回 残2295pt

処刑者 (5)

ゲルダ(3d)
81回 残3503pt
ウェンデル(4d)
103回 残2956pt
レナーテ(5d)
102回 残2531pt
イレーネ(6d)
196回 残433pt
ユリアン(7d)
210回 残278pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light