人狼物語 ─幻夢─


26 マーガレットのティーパーティ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


時空竜 オトフリート、漆黒の光鎖は、何かに導かれるよに、二つの界に『道』を通す。

2008/07/11(Fri) 20:50:56

時空竜 オトフリート、「………………」

2008/07/11(Fri) 20:51:52

時空王 ネリー

[面々の反応を一切気にした風もなくお茶を啜りつつ、クレメンスの言葉に]

ん、出れるよ?(ぇ

[あっさり]

そりゃあもう…………こっちのほうが面白そうだから?(ぉぃ

[きっぱり]

(133) 2008/07/11(Fri) 20:52:10

心魔 クレメンス

[ある意味予想通りとはいえ、あんまりな時空王の返答に、ちょっとだけ笑顔が固まったかもしれない]

そうですか。

[溜め息つきつつ、紅茶をごくり]

(134) 2008/07/11(Fri) 20:55:22

氷精 ミハエル

ふふ。
人は数年の間に見た目が変わってしまうからな……

[ハインリヒの言葉に、面白そうに目を軽く伏せたが
はたと少し慌てた様子で窓の外へ目を向けた]

……オトフリート、せめてこの屋敷へ結界でも張ってからそういう事をしたらどうなんだ。寝惚けるのも大概にしておけよ。

(135) 2008/07/11(Fri) 20:56:19

殲滅の陽光 ヘルガ

−きっちん。−
……あー…。

[ざばざばと、手をあらい顔を洗い。だいぶすっきりした様子で小さく呻くと首をひねり。
ぱき、という音を聞きながら]

…さて、どうすっかなあ。

[この人にしては珍しく神妙な顔をして。
とりあえず腹が減っては戦もできないのでぱぱっとフレンチトーストを作る。
蜂蜜をたっぷりかけて、それを黙々と食べながら]

(136) 2008/07/11(Fri) 20:56:52

時空竜 オトフリート

[ひゅ、と手首を返して、光鎖を戻す。
口元に浮かぶのは、微かな、苦笑]

……わかってるっての。

[小さな呟きは、どこへと向くのか。
ふう、と一つ、息を吐いて、光鎖を腕輪に。続けて、無限の輪を一つ、そこから弾き出す]

さて、そんじゃあもう一仕事、と……。

(137) 2008/07/11(Fri) 20:58:15

心魔 クレメンス、殲滅の陽光 ヘルガの足元に、いつの間にか黒猫が擦り寄った。

2008/07/11(Fri) 20:59:26

時空竜 オトフリート

……しかし、だ。
正直なとこ、全く予測がつかんのだよな……誰が中核なのか。
自覚があるかもわからんし……自覚があっても、言いそうにないのもいるから、タチ悪りぃっちゃねぇ……。

[ぶつぶつと文句を言いつつ。
それでも念を込めた無限の輪を、空へと投げた]

(138) 2008/07/11(Fri) 21:01:16

天聖の獣 ナターリエ

出られ…るのですか?

[聞くともなしに聞いていた、時空王と神父殿の会話。
そこで聞こえた言葉に、私は気付けば口を挟んでいた]

なれば、セレスの様子を…見てこられる事も…?

(139) 2008/07/11(Fri) 21:03:42

風来坊 ハインリヒ

”男児三日会わざれば刮目して見よ”
数年どころか数日で変わっちまう奴は変わっちまうよ。
見てくれも性格・性質もな。

ま、俺は見てくれ以外はそうそう変わらんが。

[けらけらと笑いながらミハエルに返す。続く呟きが聞こえれば、つられて窓に視線をやったり]

寝ぼけるのもそうだが、疲れも取れてねぇんじゃねぇのかね、おとーさんは。

[居ないからとおとーさん呼ばわり]

(140) 2008/07/11(Fri) 21:04:50

天聖の獣 ナターリエ、時空王 ネリーを(紅茶の熱さのせいで)潤んだ目で、じっと見つめた。

2008/07/11(Fri) 21:05:27

心魔 クレメンス、風来坊 ハインリヒに、視線を向けた「おとーさんとは、時空竜殿の事ですか?」

2008/07/11(Fri) 21:07:40

時空竜 オトフリート、ふと、不穏な空気を広間から感じたかもしんない。

2008/07/11(Fri) 21:08:44

風来坊 ハインリヒ、心魔 クレメンスに頷いた。「ちまっ子のおとーさん」と言ってけらと笑う。

2008/07/11(Fri) 21:09:29

殲滅の陽光 ヘルガ

……。

[いつの間にか足もとに現れた黒猫を見下ろすと床に腰を下ろす。
自分が食べていたフレンチトーストの端っこを少しだけ目の前に]

…食う?

[何となく聞いてみた]

(141) 2008/07/11(Fri) 21:10:23

天聖の獣 ナターリエ、時空竜 オトフリートの"おとーさん"呼びは発音違いの一種と思っていたり。

2008/07/11(Fri) 21:11:55

氷精 ミハエル

ああ、動きづめだからな。
とはいえあいつにとって、この程度は日常茶飯事と考えて問題無いだろう……おとーさん……?

[”おとーさん”呼ばわりにやや虚をつかれたようだ]

……そうか、いつの間にやら「永遠の反抗期」から「おとーさん」になったのだな。
正に、三日会わずば何とやらという奴だ。

[何だか感心した。]

(142) 2008/07/11(Fri) 21:11:56

時空竜 オトフリート、取りあえず、広間へ戻ろうと歩き出し。

2008/07/11(Fri) 21:12:43

心魔 クレメンス

[ハインリヒの返事に、ああ、機鋼竜殿の、と頷いて]

なるほど、ではさしずめ、麒麟殿がおかーさんというところですか。

[にこにこにこ。新しい遊びを教えてもらった子供のような満面の笑み]

(143) 2008/07/11(Fri) 21:12:52

時空王 ネリー

[空になったカップを置き]

出ようと思えばねー。まあ……

[ちらりと外を見]

もう繋がっているし、ね

(144) 2008/07/11(Fri) 21:14:23

天聖の獣 ナターリエ

……は?

[唐突に神父の口から出た言葉に、瞬き一つ。
話の流れがよく判らない。]

(145) 2008/07/11(Fri) 21:15:19

時空竜 オトフリート、広間に戻るなり、更に不穏なものを感じたかもしんない。

2008/07/11(Fri) 21:15:57

風来坊 ハインリヒ

これが日常茶飯事ってのもどうなんだか。
苦労してんなぁ。

[ミハエルの返答を聞いてもう一度外に視線を向けてから、残った紅茶を飲み干す]

永遠の反抗期?
そんな風にも呼ばれてんのか、あいつは。
子供か大人か分からんなー。

[可笑しげにけらけらと笑った]

(146) 2008/07/11(Fri) 21:16:08

天聖の獣 ナターリエ、心魔 クレメンスの謎の言動を問う事より、セレスが大事と時空王に向き直る。

2008/07/11(Fri) 21:16:42

風来坊 ハインリヒ

あー、何かあってるな、それ。

[面白がってクレメンスに同意する。相手に玩具を与えることになっているとは気付いていない。戻って来たオトフリートには「おけーり」と手をひらり]

(147) 2008/07/11(Fri) 21:17:36

氷精 ミハエル、心魔 クレメンスの言葉に、珍しく納得した。

2008/07/11(Fri) 21:18:51

殲滅の陽光 ヘルガ

[差し出しても猫はフレンチトーストがお気に召さないようなのでさっさと自分で食べることにした。
蜂蜜まみれの指先をなめると、もう一度手を洗って、猫とともに広間へと戻り]

(148) 2008/07/11(Fri) 21:19:53

時空王 ネリー

まあ、そこらへんは……

[にゅっと扇子を取り出し、バッと開くと]

そこの貴方の旦那様の方が詳しいでしょ

[扇子で口元を隠し、オトフリートの方を見つつ言う]

(149) 2008/07/11(Fri) 21:20:15

天聖の獣 ナターリエ

[時空王の出られるとの返答に、なればと心逸らせつ。
続いた言葉に、目を丸くする]

もう繋がって――…?

[見て来て頂きたいとの願いを口にする事も忘れ、よもやと視線を向けるは外――へと繋がる広間の扉]

(150) 2008/07/11(Fri) 21:21:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ブリジット
86回 残14997pt
リック
164回 残13439pt
ハインリヒ
55回 残16520pt
ミハエル
21回 残17270pt

犠牲者 (5)

セレス(2d)
26回 残17350pt
ユリアン(3d)
30回 残16781pt
ナターリエ(4d)
155回 残12665pt
オトフリート(5d)
152回 残13261pt
ダーヴィッド(5d)
15回 残17642pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
24回 残17408pt
アーベル(4d)
177回 残13038pt
クレメンス(5d)
55回 残16505pt
ヘルガ(6d)
2回 残17959pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light