人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


消防士 ダーヴィッド

/*

ユリアンとイレーネは閉じ籠めていいんじゃないかと思った。

(2195) 2009/10/12(Mon) 18:41:05

植物学者 ライヒアルト、消防士 ダーヴィッド>>2195に頷いて同意した。

2009/10/12(Mon) 18:42:47

消防士 ダーヴィッド

/*
そして、ユリアンの言動、おま!コラ!!
と思いつつ、全力で叱れない自分がいる。

でも、カルメンには手出しさせません。
そして、やっぱり議員は僕のです。

[二人に特別なキャンディを渡しつつ……。]

(2196) 2009/10/12(Mon) 18:43:00

シスター ナターリエ

/*

 どうしてもやりたいならデコがやって。

[デコ=ダーヴィッド。本編中、名前聞きそびれたとか。議員が呼んでるのは聞いた気がするけど。]

 あたしはライヒといちゃいちゃしてるから。

(2197) 2009/10/12(Mon) 18:47:05

消防士 ダーヴィッド

/*

僕も名前聴いてないな、だからシスターって言ってた。
まぁ、ユリアンイレーネは閉じ籠めなくても、きっとうまくいくから。

しかし、本当に最初から最後まで幸せそうで何より。

(2198) 2009/10/12(Mon) 18:54:05

植物学者 ライヒアルト

/*
ちょっと呼ばれて離れてた。

名乗り。
最終的に、誰に名乗って、誰と話していないかの把握を放棄した気がするな……。

確実にいえるのが、
「カルメンと一度も話してない」
という事なのだけど。

(2199) 2009/10/12(Mon) 19:00:53

シスター ナターリエ

/*

みんなで集まった時(アーベル以外)自己紹介くらいしたかもとか思いつつ。


強がって一人で立とうとしてたけど、隣にライヒが来てくれて幸せになれた。

もし、ライヒが先に逝っても、きっと大丈夫と思える。確かなものを心な残してくれるだろうから。


惚気すまぬ(*ノノ)

(2200) 2009/10/12(Mon) 19:02:52

シスター ナターリエ、×心な ○心に

2009/10/12(Mon) 19:04:03

職人見習い ユリアン

/*
>>2196 凸の人
ふふふ、叱れないなら肯定ってことでいいんで、す??
手出しはしません、でも凸の人から遠くに連れ去っちゃいますです。

(2201) 2009/10/12(Mon) 19:11:18

シスター ナターリエ、ゆりあんの加勢をしようとメイスを持った。

2009/10/12(Mon) 19:13:16

職人見習い ユリアン

/*
そして、僕とイレーネは閉じ込められないので、す。
二人の世界は閉鎖的ではなく開放されたものがいいの、です。

(2202) 2009/10/12(Mon) 19:14:40

シスター ナターリエ

/*

あたしは、全女性とライヒの味方だから。

(2203) 2009/10/12(Mon) 19:15:30

シスター ナターリエ

/*

[イレーネが望むならゆりあんを昏倒させて閉じ込めようと考えている。]

(2204) 2009/10/12(Mon) 19:20:58

職人見習い ユリアン

/*
僕はイレーネの味方ですから、イレーネが望むなら閉じこもるので大丈夫で、す。

(2205) 2009/10/12(Mon) 19:27:19

植物学者 ライヒアルト、……よしゃ、ENDその2、かけたかけた。

2009/10/12(Mon) 19:31:51

植物学者 ライヒアルト

◆ENDRP

[都市部を遠く離れた場所。
そこには、隠棲した園芸家の管理する庭がひっそりと築かれていた。

庭に揺れるのは──色鮮やかな、紫、青、蒼、茜。
そして、夜蒼と紫黒。

それは、庭を管理する老園芸家の兄が生み出したものたち。
兄が石化病の治療のために施設に入った後、所属していた研究室から、私物一式と共に送られてきたものだった。

『研究』という形で植物と接しようとする兄を許さなかった父。
しかし、送られてきた六種の花は拒む事無く受け入れ、この庭を築いた。

『いつか帰る場所』。

そう、名付けられた、庭]

(2206) 2009/10/12(Mon) 19:35:25

植物学者 ライヒアルト

◆ENDRP

「……ようやく、この場所の主となるべき者が、戻るようですよ、父さん」

[緑の揺れるその場所で、老園芸家は小さく呟く。

手には、古びた写真が一枚。

この庭を築いた者が、最期まで傍に止めていたもの。

小さな苗木を世話する、良く似た二人の少年の写るそれ。
一人は、それを手にした老園芸家。
もう一人は、刻の呪縛より生還したという、彼の兄。

いばらに覆われる城となった施設が崩壊した、と聞いた時、二度と戻らない、と思っていた彼の人が生還したと知らされ。
当人から、短い手紙が届いたのが、数日前]

(2207) 2009/10/12(Mon) 19:35:33

植物学者 ライヒアルト

◆ENDRP

「兄さんも、まったく。
 ……まるで、変わっていない」
  
[当たり前といえば当たり前だが、と。
小さく呟きながら、見やった手紙]

『色々あったが、生きて戻った。

 当分は動けそうにないが、落ち着いたら墓くらいは参るつもりだ。

 なお、来なくていいというなら、その旨予め伝える事。
 
                Reichard』

[ただ、それだけの記された手紙。
言いたい事はそれこそ山のようにあるが。
それらは押さえて、ただ、返したのは……]

(2208) 2009/10/12(Mon) 19:36:07

植物学者 ライヒアルト

◆ENDRP

……『六人の「娘」を迎えに来い』、ね。
あいつめ、言ってくれる。

[届けられた手紙の短い文面に、浮かぶのは、苦笑。
年子の弟は、あらゆる意味で自分と良く似て、でも正反対で。

幼馴染の願いのために、敢えて研究者の道を進もうとした自分の背を押してくれたのも、弟だった。

幼馴染が自ら命を絶った後、目的を見失いかけて。
その時に、始めた事から逃げるな、と。
叱咤してくれたのも、やはり、彼で。

その声があったからこそ、研究を続けられた──それが、思わぬ場所に繋がってしまったのは、予期せぬ事ではあったのだが]

(2209) 2009/10/12(Mon) 19:36:25

植物学者 ライヒアルト

◆ENDRP

……「娘」……か。
『そらいろ』たち。あいつらも、待っててくれたのか……。

[そんな呟きを、ぽつり、もらして。
走り書きのような手紙をポケットに入れる。

今しばらくは、隠棲や隠遁などはできそうもない立場にいることはわかっている。
『ゼルギウス』の事。
特別な意味合いを持たされた薬たち。
それに用いられた、自らの研究。
それらに、決着をみるまでは落ち着く事はできない──けれど]

……全部、終わったら……必ず。

[帰ろう、と。
そう、思った。
誰よりも愛しいひとを連れて。
自分を、待っていてくれたものたちの所へと**]

(2210) 2009/10/12(Mon) 19:37:31

植物学者 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/10/12(Mon) 19:39:07

職人見習い ユリアン、植物学者 ライヒアルトに拍手。

2009/10/12(Mon) 19:41:33

植物学者 ライヒアルト

/*
家族関係をどうしても消化したくて、一気に書いてみた。

写真ネタは使おうと思ってたから、>>2192にちょっと驚いたのは笑い話、ということで。

(2211) 2009/10/12(Mon) 19:42:54

シスター ナターリエ、ライヒアルトをぎゅうした。お疲れさま、愛してる。

2009/10/12(Mon) 19:44:18

植物学者 ライヒアルト

/*
[ぎゅう、とされたので、ぎゅう、と返した]

子供の頃、っていうのは本編中にも出てたから。
どうにか、絡めたかったんだよな、写真。

落ち着くまでは、見れなさそうだけど、うん。

(2212) 2009/10/12(Mon) 19:49:14

シスター ナターリエ

/*

 うん、いつか。あなたの大切な娘と弟さんに紹介して。粗相のないようにしなきゃ。

(2213) 2009/10/12(Mon) 19:58:54

消防士 ダーヴィッド

/*

>>2201
カルメンは僕の帰るところだから、それは駄目。


というか、なんでそんな黒いことをユリアンは思うのだろうか、とそっちのほうが不思議なんだが…。
イレーネじゃ不満なのか?

まぁ、いいや。でもそこまで言われたんで、カルメン連れ去りとかしたら確実にボコるといっておこう。

(2214) 2009/10/12(Mon) 19:59:18

令嬢 ブリジット

/*
こんばんは。
ヘルムートのENDRP、素敵ね。
なんだろう、
この人は本当 かっこいいのだわ…。

ライヒアルト、ナターリエもお疲れ様。
その花咲き乱れる場所にはいってみたいものだわ。

(2215) 2009/10/12(Mon) 20:01:01

消防士 ダーヴィッド、令嬢 ブリジットに頷いた。うん、カッコいいです。

2009/10/12(Mon) 20:02:38

職人見習い ユリアン

/*
不満なんて、なにもないで、すよ!!
共有相方殿とあまりにも仲がいいので少し拗ねてみただけでございますです。

暴力反対なのでさっくり逃げるでございま、す。

(2216) 2009/10/12(Mon) 20:03:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light