人狼物語 ─幻夢─


35 紅月小夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


薬師 ゼルギウス、神学生 ウェンデルの部屋を辞す言葉に真紅がその背を見つめた。

2009/01/13(Tue) 21:49:26

療養中の少女 ベアトリーチェ

[なんだか気になって、わたしは薬師さんのもとを離れ、ウェンデルさんの後を追う。]

あ、あの!

[広間を出て廊下をしばらく進み、厨房に入った彼に、思い切って声をかけた。]

(235) 2009/01/13(Tue) 21:49:52

詩人 ライヒアルト

物置の方は、この間入った時は、ピアノしか見てなかったが。
相当色々、雑多にあるようだったぞ。

[返しつつ。
同じものに気づいたらしいゼルギウスの様子に、軽く肩を竦めた]

(236) 2009/01/13(Tue) 21:52:45

療養中の少女 ベアトリーチェ

人狼は、本当に殺すしかないんですか?
人間の姿をしてるなら、話し合えたり、しないんでしょうか。
あの…

[ふと、ウェンデルさんの水を飲む様子が、何かおかしいような気がして]

大丈夫、ですか?

(237) 2009/01/13(Tue) 21:53:23

講師補佐 アーベル

[声が掛かり][身を竦ませ]

…あ、ああ。
おはようございます。

[小さく息を整え][墓守に返事を]
[少しの間]

あの。
…もしかして、また何かあったんですか。

[騒ぎの因は未だ知らず]
[距離を保ったまま][尋ねる]

(238) 2009/01/13(Tue) 21:54:57

指物師 エーリッヒ

[少女と交わる翠は翳りを一際濃くしてゆく。
何かをその奥に押し込むよに]

そうだな。
俺も今はあんまり言いたくない。

[立ち上がる気配に、ようやく翠が戻される。
広間を出てゆく後姿を追いかけて。溜息]

(239) 2009/01/13(Tue) 21:56:03

調理師 ゲルダ、メモを貼った。

2009/01/13(Tue) 21:56:41

神学生 ウェンデル

…けほ。

[見えない何かを流し込むように水を呷ったために、咳が出た。
背後からのベアトリーチェの声に、眼を見開いて振り返る]

………『人狼は滅すべし』。
それが、神の教えです。

[それが全てであり、絶対の理だというように、ウェンデルは言う]

いえ。大丈夫です。ご心配なく。

[安堵させるよりは、拒否するように]

(240) 2009/01/13(Tue) 21:57:30

詩人 ライヒアルト

[ゲルダの立ち去る気配に、広間に入り口を見やり。
ため息をつく家主に、暗き翠を向ける]

……家主殿。
大丈夫か?

[問いは短く。
声にはある意味珍しい、案ずるような響き]

(241) 2009/01/13(Tue) 21:59:01

薬師 ゼルギウス

[離れ行くベアトリーチェを抑えること無く解放して]
[ウェンデルを追いかける背中に真紅を向けた]

雑多にあるなら、何かしら使えるものがある可能性は高いだろうかね。
俺も、用意しておくとしよう。

[それが何を意味するのか]
[察せる者は察せることだろう]

(242) 2009/01/13(Tue) 21:59:20

講師補佐 アーベル、メモを貼った。

2009/01/13(Tue) 21:59:25

墓守 ナターリエ

[アーベルの胸中は読めなかったが、どこか緊張しているような身の強張りを感じ、そこからは足を動かさないまま。
尋ねられた事には沈黙し。
暫く後、口にした言葉は。]

ギュン爺様……ギュンター団長が、死んだ。
人狼に殺されたらしい。

[菫の瞳は閉じられ、搾り出すように紡がれた。]

(243) 2009/01/13(Tue) 22:00:42

詩人 ライヒアルト

……経験者として、言わせてもらうなら。
その気になれば、何でも使えるさ……。

[用意する、というゼルギウスの言葉に。
刹那、胸元に手を触れてから、こう返す]

楽しい備えじゃないが、しておいた方がいいだろうな。

[向ける相手が、何であるにせよ、とは。
今は、言わずに]

(244) 2009/01/13(Tue) 22:04:03

療養中の少女 ベアトリーチェ


[戸をぴしゃりと閉ざすような断言に、わたしは次の言葉が出てこない。]

昨日まで、あんなに…。

(245) 2009/01/13(Tue) 22:07:25

療養中の少女 ベアトリーチェ

…あなたは、なんとも思わないの?
わたしはよそ者だけど、あなたは違う。

ここの人たちとは、知り合いだったり、お友達だったりするんでしょ?

そんな人たちと殺し合いになるかも知れないんだよ…。

(246) 2009/01/13(Tue) 22:09:10

講師補佐 アーベル

は…

[殺された]
[表情が強張り][動かず]

そ、んな。
どうして。
昨日までは、此処にいたんでしょう…

[瞳は揺れ][相手すら直視できず]

…居るってのか?
本当に、この中に。

[人狼が]
[低く][抑えた声]

(247) 2009/01/13(Tue) 22:11:59

指物師 エーリッヒ

ん。

[生返事。答えてから誰の声かを知るようで]

ああ、大丈夫。
やるべきことは、するよ。

[翳った翠は何かを奥へと沈めこんで。唇の端を上げる]

使えるものは何でも使え、か。
まあ、持ち込んだものも活用すれば取れる手段も増えるかね。

[ゼルギウスの言葉にピンときたか、そちらを見やり。
続いた同居人の声に、睫を伏せて考え込む]

(248) 2009/01/13(Tue) 22:12:11

薬師 ゼルギウス

ご高説ありがたく。
けど、荒事は専らマテウスに任せてたもんでね。
その気になっても使えるとは限らない。

扱い慣れた物を使うのが一番だろう。

[言葉を紡ぐ間、表情に色は無く]
[足に力を入れるとソファーから立ちあがった]
[けれど仕事道具は手に持たず、厨房へと歩を進めようとする]

昨日の片付けものしてなかった。
ちょっと洗ってくるわ。

[ライヒアルトに背を向けた状態でいつもと同じような声色を紡いだ]

(249) 2009/01/13(Tue) 22:17:51

神学生 ウェンデル

――それでも。
人狼が、人の命を奪ったというなら、赦すわけにはいきません。
やらなければ、やられるのなら。
救うために、やるしかないのなら。

[続く一語が、出ない。
型に嵌まったような台詞とは裏腹に、口調は重い]

…、私だって。
[別の、自身の言葉を紡ごうとした瞬間、息苦しくなる。
胸に手を当てて、眉を顰めた]

(250) 2009/01/13(Tue) 22:18:36

神学生 ウェンデル

………貴女は、

[顔を俯かせ、小さく言を続ける]

(251) 2009/01/13(Tue) 22:20:33

詩人 ライヒアルト

状況が状況だけに、決意が固いのは構わんが。

[きつく寄る、眉。
過ぎるのは、物置でゲルダに言われた事]

……家主殿。
俺のよに、過去に追われているわけでもないんだろ?
なら、思いつめるのは、ほどほどにしておけ。

[家主の過去の事は知らぬ身。
故に、その言葉はためらいなく紡がれた]

(252) 2009/01/13(Tue) 22:21:17

詩人 ライヒアルト

……まあ、荒事に望んで突っ込んでいくようには、見えんが。

[マテウス任せ、という言葉にさらりと言って。
厨房に、という言葉には、そうか、とだけ返した。
言葉を紡ぐ表情には、気づいていても、それには触れずに。

同時、思うのは。
己が存在の、この場での異端さ、冷静さ。
こうしなければ、立っていられない。
ただ、それだけの事なのだけれど]

(253) 2009/01/13(Tue) 22:25:51

墓守 ナターリエ

―一階廊下―

どうして…さぁ、どうしてだろうな。
人狼が爺様を邪魔だと思ったか。
それとも爺様が何か勘付いてたか。

……信じたくない、が。
少なくとも、自衛団の奴等はそう思ってる。
ここに居る何人かも、そう思っているみたいだ。

[目を開けると、アーベルの声や表情、それらが強い動揺を表しているのが映る。]

…先生殿は、昨日から何か気づかなかったか?
物音や何か…。

[手がかりを求めるよう、アーベルに問いかける。]

(254) 2009/01/13(Tue) 22:26:04

神学生 ウェンデル

――貴女が人狼だから。

そのような事を言うのですか。
そのような事を言って、…私を篭絡しようとでも。

[絞り出すような声には、色濃い猜疑]

(255) 2009/01/13(Tue) 22:26:25

療養中の少女 ベアトリーチェ

[わたしにも、ちゃんと分かってた。他に方法はない、分かってたよ。]
[でも、何か言い募ろうとした。せずにいられなかった。]

人狼、なんて通り一遍な呼び方しないで。
ここにいるのは、皆それぞれ名前のある人なんだよ、それを…
[言葉は末尾がしぼんでいく。分かってるんだ、そうするしかないって。]

って、何か大丈夫じゃないさそうだよ?

(256) 2009/01/13(Tue) 22:26:44

療養中の少女 ベアトリーチェ

…!!
[わたしは言葉をなくした。]

そう、そうなんだよね。
そう思っちゃうような、状況なんだよね…。

…ごめんなさい。

(257) 2009/01/13(Tue) 22:30:01

指物師 エーリッヒ

[過去、の言葉にピクリと身を強張らせた。
右手を白くなるほど握り込む]

ああ。俺は人狼と遭ったことは、ないな。
ただそう、少しばかり聞き齧った事があるだけだ。
お前から聞いたの以外にも。

だからお前には殺させたくない。
…どちらであっても苦しむだろうから。

[それをしてきて、狂っていった人。
あの場に行ったのが自分なら良かったと]

やれない、っていう。
ゲルダにもさせたくはないけれどね…。

[翠の中の影は揺れて、揺れて揺れて――]

(258) 2009/01/13(Tue) 22:30:23

講師補佐 アーベル

…、

[息を吐く]
[開かれた眼][視線は合わせない]

そう、…ですか。

…いいえ。
僕は、何も。

[首を振った]

(259) 2009/01/13(Tue) 22:30:28

療養中の少女 ベアトリーチェ

[わたしは何もそれ以上言えなくなって、]

[彼に背を向け、厨房から飛び出した。]

(260) 2009/01/13(Tue) 22:31:47

神学生 ウェンデル

[少女の言葉は届いていたが、反応は示さず。
腕を抑えたのは、痛みの所為か、それとも。

飛び出す背を、ただ、見送った]

(261) 2009/01/13(Tue) 22:33:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
250回 残4660pt
エーリッヒ
313回 残2018pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ライヒアルト(4d)
264回 残4922pt
ナターリエ(5d)
71回 残11037pt
エーファ(6d)
41回 残12479pt
ウェンデル(7d)
146回 残9073pt

処刑者 (6)

アーベル(3d)
52回 残12044pt
イヴァン(4d)
11回 残13093pt
ベアトリーチェ(5d)
29回 残12656pt
ヨハナ(6d)
25回 残12624pt
ゼルギウス(7d)
350回 残3262pt
マテウス(8d)
140回 残9352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light