人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


消防士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2009/10/07(Wed) 22:06:10

消防士 ダーヴィッド、ユリアンに、改めて黙祷。

2009/10/07(Wed) 22:07:07

令嬢 ブリジット

―ロッカールーム>>192
[自身のロッカーから
取り出した荷物を胸に抱く]

……そうよ
パスケース、探してるのでしょう

[紺青の眼を見つめ返した。]

…―――心配させなさいよ

[眉を寄せ、ぽつり呟く
頑固にも聞こえる言葉]

…手

[と、怪我をしたままの手を見遣った]

(228) 2009/10/07(Wed) 22:09:44

研究員 ハインリヒ

[ベアトリーチェとは目が合うことがない。
だから、その胸の内もわからなかっただろう。
探りたく…探られたくない…というのが本音だったかもしれないが。]

ん?ああ…此処さ。
石化病の…石粉からくる喘息疾患でね。

[>>225ノーラからの質問には自分の胸元を軽く押さえて。]

「通称:Cocatris」…石化病まで発展することはないが、
下手すりゃ体内に蓄積された石粉が厄介なことになる。

[簡単な説明の後、続くユリアンの死には。
一度何を言っているのか理解ができなかった。]

なん、

(229) 2009/10/07(Wed) 22:12:24

シスター ナターリエ、*ぼんやり*

2009/10/07(Wed) 22:13:08

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2009/10/07(Wed) 22:13:28

研究員 ハインリヒ

なん…


[ユリアンが死んだ。

理解が、できない。だって…彼は、
――…石化病ではないのに…。

揺れそうになる、頭を押さえた。]


……なんで、


[問い返す声は、酷く掠れた。]

(230) 2009/10/07(Wed) 22:15:37

政治家 ヘルムート

[メモを読み上げるノーラ>>208に、ああそれだと頷く。]

ゼルギウスのフォルダ。
石像の群れがどういう人達だったか。
それは、私も気になって石像を見ていた。
一部かもしれないが、一般市民が混じっている気が。
──否、我々も一般市民なのだが。

[ハインリヒの答え>>221に「カプセル内に持ち込んだ資料だ。協力助かる。」と短く答えてから。]

起こす相手の選定は、有りそうな悪趣味さだ。
冷凍装置に入る際、身元は割れて資料が残っている。

……ピューリトゥーイだったカルメンは、
以前から心を蝕まれやすい状態だったのではとゲルダは話していた。

嗚呼。

[改めて告げられるユリアンの死。溶解した金属塊、元はユリアンが作った金属細工の秘密箱があったロッカーを見る。ユリアンを巻き込む事を案じていたのは、何故か彼は助かると楽観的に信じていたからだ。それを思い知らされる。]

(231) 2009/10/07(Wed) 22:17:01

植物学者 ライヒアルト

─実験室─

[ぱたむ、とアルバムを閉じ。
時間の空白を埋めるよに眺めていた過去を、鞄に放り込む。
待つ時間は、休息に宛てよう、と思った。
四肢は動くから、と。
半ば意地になって、ほとんど休まず動いてきた分の反動が、大きい]

……に、しても。

[不意に零れる、呟き]

…………静かだ。

[ここに来てから、妙に賑やかさに慣れてしまった気がして。
小さな声で呟き、静寂を押しのけた]

(232) 2009/10/07(Wed) 22:19:28

消防士 ダーヴィッド

蛇にな、噛まれすぎた。

            ショック状態だったよ。


     
            無理だった。

[ハインリヒのなんで、の言葉に返す。]

(233) 2009/10/07(Wed) 22:20:34

政治家 ヘルムート、無意識に握りしめた拳が震える──。

2009/10/07(Wed) 22:20:46

星詠み ノーラ

[ユリアンの死因を問う声。>>226>>230
俯いて頭を下げる。ぱさりと黒い髪が肩から落ちた。]

…蛇に…、――。

(234) 2009/10/07(Wed) 22:21:36

消防士 ダーヴィッド、盲目 ベアトリーチェに歩みよった。

2009/10/07(Wed) 22:22:19

星詠み ノーラ、消防士 ダーヴィッドが続く言葉を言えば、そこで黙る。

2009/10/07(Wed) 22:22:23

研究員 ハインリヒ、消防士 ダーヴィッドの説明に俯いて…また、咳が零れた。

2009/10/07(Wed) 22:24:25

令嬢 ブリジット

[ヘルムートに尋ねられ
自分の腕の中のものをみる。
少しずつ人が集まってくる。
>>201ヘルムートに示された結晶形に、わずかに眉を寄せた]

……これ

[覚えがある気がした。
思い出せない]

(235) 2009/10/07(Wed) 22:24:56

盲目 ベアトリーチェ

 へ、び。

[ダーヴィッドとノーラの言葉に、繰り返す。
足音が傍によって誰だろうと思った]

 あ、んなに。
 元気だったのに。

(236) 2009/10/07(Wed) 22:26:14

消防士 ダーヴィッド

[ベアトリーチェの前にかがんで……
自らでふさぐ耳、そして、口を見る。]

リーチェ…逃げたい?

(237) 2009/10/07(Wed) 22:27:16

星詠み ノーラ

―――…

[これ以上、ベアトリーチェがこんな風に
悲しむ姿を見たくないと思う。胸が痛んだ。]

っ…――

[ダーヴィッドが傍に行くなら、庇うように自分も歩み寄る。]

(238) 2009/10/07(Wed) 22:27:46

政治家 ヘルムート

──ユリアンが死んだから。
我々が一階にいる間に更に減っていなければ、残り10名。

[その中にピューリトゥーイは2名。]

上がりながら話そう。

(239) 2009/10/07(Wed) 22:32:01

消防士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2009/10/07(Wed) 22:33:51

令嬢 ブリジット、メモを貼った。

2009/10/07(Wed) 22:33:52

盲目 ベアトリーチェ

[問われた言葉。その言葉は、酷く誘惑的に思えた。
同時に、エーリッヒや、オトフリート、温かさをくれた人たちのそれぞれの手を思い出す。

 逃げる、それは、その糸を断ち切るということ。
 護るといった人を、護れなくなるということ。
 護るには、自身が生きてなくてはならないから。

 子どもだ、と思う。自分が生きてきた年月は、前にいるダーヴィッドの、三分の一ほどしかない。
 だから、子どもでいいのに、と思う。

 でも。
 優しい人たちは、自分が生きることを願ってくれた。あの温かさは、確かにそこにあって、今も心の中に、ある]

 ……逃げない。
 逃げたら、体も心も、石になってしまうから。

(240) 2009/10/07(Wed) 22:35:26

消防士 ダーヴィッド

>>240

[ベアトリーチェの返事には笑みを返したが、見えなかっただろう。]

そう、じゃ、君に頼みがある。
これを持っていて、大事なものだから。

[そして、ポケットにあるカードキーをその手に握らせた。]

ヘリコプターに乗るまで、他の人にあげちゃいけないよ。
乗ったら、君の好きな人にあげるといい。

[横にはノーラがいただろう。そっちは見ずに…。託したあと、ベアトリーチェから離れる。]

(241) 2009/10/07(Wed) 22:38:52

盲目 ベアトリーチェ

 私が逃げたら、ここで別れた人も、ここに来ることが出来なかった人も、――ママのことも、裏切る事になるもの。

[ここに、家族の中で入ることが出来たのは自分だけだった。でも、思い出してしまった。

母親も、同じ病に侵されていたことを。

ここに入ってどれくらいの年月がたったのか判らない。けれど、ここに入れなかった患者の辿る道は、ここの石像たちが示していた]

 だから、逃げないの。
 私、ノーラさんを護るって約束したもの。

[立ち上がる]

(242) 2009/10/07(Wed) 22:41:28

研究員 ハインリヒ

[ゆっくりと息を吸って、吐く。
ちかちかと、点滅は消えることがない。
ブリジットと目が合ったのならば警告を告げた時と
同じ笑みを見せただろう。こちらから近付くことはなく。]

…そだな。

[ダーヴィッドがベアトリーチェに向かう様子。
傍に寄るノーラ…その様子を眺めてヘルムートに頷いて。
ノーラにもらったカルテを軽く捲る。]

(243) 2009/10/07(Wed) 22:42:09

盲目 ベアトリーチェ

[手に掴まさせた形状を確かめる]

 カード?

[ダーヴィッドの言葉の意味が判らず頷いて]

 判ったわ。

[鞄の中へ仕舞う。ダーヴィッドが離れる気配がした]

(244) 2009/10/07(Wed) 22:44:07

星詠み ノーラ

[>>240強くて優しい子だといつも思わせる。
ヘルムートが>>239と言えば頷いて、ダーヴィッドが手渡したもの、何かと目を凝らして視た。それはあの時、見つけたカードのようだった。]



[離れるダーヴィッド、視線で追う。
彼の行動が、――に思えなくて、どうして、とまた問う目。]

(245) 2009/10/07(Wed) 22:44:08

政治家 ヘルムート、令嬢 ブリジットが気になったが石粉喘息まであるなら患者が増える前に急ごうと。

2009/10/07(Wed) 22:45:20

消防士 ダーヴィッド

>>239

そうですね。議員

[そして、ベアトリーチェから離れると、ノーラのほうが見ずに、階上に向かうヘルムートやハインリヒの後を追った。]

(246) 2009/10/07(Wed) 22:49:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light