人狼物語 ─幻夢─


35 紅月小夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


療養中の少女 ベアトリーチェ

薬師さん。
[いつの間にか、暖炉の前にいた彼に声をかける。]

ねぇ、薬師さんは、どうするの?…戦うの?

(349) 2009/01/14(Wed) 01:43:54

墓守 ナターリエ

…ライヒアルト。
お前は、人狼と出あったその場に既知と共に居たか?

[真っ直ぐ捕らえ尋ねた。
今と同じような状況に、この男も身を置いたのだろうかと。
だとしたら―その結末が、知りたかった。]

(350) 2009/01/14(Wed) 01:43:59

調理師 ゲルダ

うん。
…でも護れるなら、大好きな人たちの幸せが良いな。
あたしのじゃ、なくていい。
――ああ、ヨハナ様もこう言う気持ちだったのかな。

[いつか自らの命を他者よりも、とした先人の言を思い出す]

結婚…。ナターリエの結婚式とか、見てみたいな。
白いドレスも似合いそえだもの。

[想像したのか、こくこくと勝手に頷く]

えっと。駄目なら、駄目って言って。

[前置いて。それでも惑うような沈黙が暫し。
顔を伏せながら、眼差しを上げて]

今日の夜だけで良いんだけど、一緒の部屋に寝たら…駄目?

(351) 2009/01/14(Wed) 01:44:56

詩人 ライヒアルト

……毒にもなる、は同意だな。

[暗き翠が微かに陰る。
今、口にした兄弟同然の友。
彼はその毒によって死したとも言えるが故に]

…………。

[真っ直ぐに向けられた、問い。
その意を図れずに、しばし、沈黙するも]

いた。
今、話した奴と。
……師と仰いだ人と、共に。

(352) 2009/01/14(Wed) 01:51:55

薬師 ゼルギウス

え?

[声をかけられて思考から引き戻される]

戦うって…人狼と、か?

…大切な人達を襲うって言うなら、止めようとするかな。
けど俺には誰が人狼なのかは分からないから。
誰かを疑うと言うのも多分出来ないから。

今は、身を護るくらいしか考えられない、かな。
自分に危険が迫ったり、護りたい人が襲われたりするなら、多分、戦う。

[どうすれば良いのか]
[未だ自分の中で整理がつかないで居る]
[考えながら、思っていることを一つ一つ言葉にしていった]

(353) 2009/01/14(Wed) 01:56:03

傭兵 マテウス

そうか、ゲルダはやさしいんだな…。

[目の前の従兄弟の言葉に、思考が巡り…心が痛んだ。
若干の息苦しさを感じながらも頭を振って]

お兄ちゃんはゲルダの結婚式もみたいけどな。

[もっとも、そのときにまた自分が村にいるのかもどってくるかのか、
それ以前に今この場を無事にそんな保障はなくそれでも]

ゲルダの結婚式には…、いや、その資格はないか。

[それは自分の第二の育ての親であるゲルダの両親が死んだときも帰郷をしなかったことへの自責の念からか、
あるいはもっと別の…]

(354) 2009/01/14(Wed) 02:03:26

傭兵 マテウス

[沈黙の間ゆっくりとゲルダの頭を撫でながら言葉が紡がれるのを待ち、
出されたお願い、伏せながら見上げる視線。
今までおいてきた年月の分、心が痛んだ。
それでもやさしく笑いかけて]

ああっ、えっと…。

[改めてゲルダの姿を見てかすかな動揺]

まぁ、同じ部屋で久しぶりにそれもいいな。

[戸惑いながらも肯定の意を返した]

(355) 2009/01/14(Wed) 02:03:38

墓守 ナターリエ

…二人、か。

[だが片方は、兄弟同然の友は無くなったと。
それが人狼の手によるものか、それ以外の手によるものかはまだ分からない。
尋ねようかとも思ったが、亡き友を偲ぶ姿に、それは躊躇われた。]

…師に当たるその人は、今も息災なのか?
……いや、駄目だな。これじゃ回りくどい。
ライヒアルト。お前が人狼と会った時、誰が生き残った?

[答えたくないなら捨ておいてくれと、最後にぽつりと呟いて。]

(356) 2009/01/14(Wed) 02:06:57

療養中の少女 ベアトリーチェ

うん…そうだよね。
わたしも、そうする。負けない、負けちゃいけないんだ…。
弱くても、諦めない。
[自分に言い聞かせるように、わたしは呟く。]

(357) 2009/01/14(Wed) 02:08:24

詩人 ライヒアルト

[問いかけに、微か、目を伏せる]

……そのとき、生き残ったのは。
俺と。
人狼が現れた村の者、二人だけだ。

あいつは……人狼に喰われ。
師父は……。

[言葉が途切れる。
逡巡。
それでも]

師父は、何故か、人狼に与したが故に。
……俺が、殺した。

[淡々と、事実を告げる刹那。
右手は、胸元の何かを掴むよに、そこをきつく*押さえつけ*]

(358) 2009/01/14(Wed) 02:16:17

調理師 ゲルダ

あたしが優しいなら、きっとマテウス兄さんも優しい。
そうじゃなければ、こんなお願いできないもの。

[自分の結婚式に話が回れば、2度瞬いて]

幾ら見たくても、相手…。
万が一、あれば、呼ぶけれど。
…お付き合いの時点で、マテウス兄さんには報告するつもりだったし。
あたしも兄さんには来てほしいから、資格なんて言わないで。
――唯一の家族なんだもの。

[他に兄弟は無く、叔父たちとは別住まい。
一緒に暮らした家族と言える相手はたったの一人だけ]

(359) 2009/01/14(Wed) 02:17:19

薬師 ゼルギウス

[あったまって来た手を擦り]

そうだね、負けちゃダメ、なんだ。
諦めてしまったら、何もかも終わってしまう。

[ベアトリーチェの言葉に頷きを返す]

……これ以上何も無いと言うことは。
きっとないんだろうな…。

[既に覚悟を決めた者達が居る]
[隔離された空間]
[恐怖の対象がそこに紛れているとなれば]
[何が始まるのかは容易に想像がついた]

(360) 2009/01/14(Wed) 02:18:53

詩人 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/01/14(Wed) 02:19:31

墓守 ナターリエ、メモを貼った。

2009/01/14(Wed) 02:23:40

療養中の少女 ベアトリーチェ

[細かく手が震えてる。わたしはそれに気づくと、なるべくさりげなくそれを体の後ろに隠した。]
[失敗した。明らかに怪しい動きになっちゃった。きっとバレバレだったろう、わたしは開き直ることにする。]

ゼルギウスさんは…怖くないの?
わたしは怖い。誰かに疑われるのも、…疑うのも。
1人っきりで…。

(361) 2009/01/14(Wed) 02:25:27

傭兵 マテウス

俺は単に俺のやりたいようにやってるだけさ。
あの時も…今もな。

[今までの日々を思い出し、浮かぶ笑みは自嘲のものか?]

ありがとうな、そう言ってくれて。
そうだな、家族。

[笑いかけて]

そのときがくることを祈りながら待っているよ。
参加は、万難を排して、
そのときまでは…死ねないな。

(362) 2009/01/14(Wed) 02:25:41

調理師 ゲルダ

[何処までも無条件な信頼で、マテウスの動揺に気付く事はなく。
頼み事は、まるで幼い時に怪談を聞いた時のそれと同じもの]

本当に、良いの?

[マテウスに向ける翠玉の眼差しには、微かな喜色の色]

よかった…。
やっぱり、少し怖かったから。

[安堵の息を吐き、そろりと手を伸ばしてマテウスの指と絡めようと]

ありがとう。
うん、なんだか少しずつ元気が出てきたかも。

(363) 2009/01/14(Wed) 02:26:31

調理師 ゲルダ

やりたいようにやってそうなるなら。
きっとマテウス兄さんは根っこから優しいの。
昔と変わらない。

[抑揚に乏しい言の葉は、遠い眼差しで語られる]

うん。家族。
結婚して、新しい家族が出来るまでは、あたしには兄さんだけ。

生きて、誰かの傍に居られるのは奇跡みたいな事だものね。

[感謝の祈りを捧げる様子で瞼を閉じた]

(364) 2009/01/14(Wed) 02:34:29

薬師 ゼルギウス

…怖くないはずがないよ。

[ただでさえ人狼の存在は自分の記憶にも関わっているようで]
[それが更なる恐怖に繋がることに気付いてしまった]
[ベアトリーチェが震える手を隠すような動きをする]
[それに気付くとだいぶ温まった手をベアトリーチェの頭へと伸ばす]

俺も、どっちも嫌だし、怖い。

でも。

ベアタ、君を一人にはしない。
俺は君を護りたい。
理由は、説明しにくいんだけど。
君を放っておくことは出来ない気がするんだ。

[伸ばした手はベアトリーチェの頭を撫でようとする]

(365) 2009/01/14(Wed) 02:35:17

傭兵 マテウス

[無条件な信頼にくしゃりと頭を撫でて笑いかけ]

ああ、いまさらダメとかそこまで意地悪はさすがに言わないさ。

[伸ばしてきた手をやさしく握り]

お礼は、明日にでも美味しい料理をたべさせてもらうことだな。
少しでも不安が和らぐのならなによりだ。

(366) 2009/01/14(Wed) 02:38:21

療養中の少女 ベアトリーチェ

[頭に温もりを感じる。]
[ヨハナおばあさまとは違った、力強さのある手。]

[わたしはされるがまま、そっと横のゼルギウスさんに体を預けた。]

(367) 2009/01/14(Wed) 02:39:38

療養中の少女 ベアトリーチェ

助けて、くれるの?
[顔は向けないまま、呟くように。]

(368) 2009/01/14(Wed) 02:41:11

薬師 ゼルギウス

[ベアトリーチェはこちらを見ていないが、頭を撫でる手の動きはそのままに]

そうしたいと、俺は思う。
俺の手で助けられるならば、助けたい。

[記憶の靄が僅かに薄まる]
[大切な人物] [病を患いし者]
[助けられなかった、過去]
[それを繰り返すまいと、言葉が紡がれた]

(369) 2009/01/14(Wed) 02:46:20

療養中の少女 ベアトリーチェ

……。

ありがと。

(370) 2009/01/14(Wed) 02:47:37

傭兵 マテウス

やさしい…ねぇ…

[自分の腕を見て自嘲気味な笑みを一瞬浮かべるが、
ゲルダに向けるときにはやさしく自分の妹分をいたわる笑顔で]

ゲルダが幸せになることをお兄ちゃんは祈るぞ。

[なでくりとあいた手で頭を撫でてから、
感謝の祈りをささげる様子を見ている]

(371) 2009/01/14(Wed) 02:49:40

療養中の少女 ベアトリーチェ

うん!
[一声、わたしは自分を励まして、立ち上がる。]

ありがとう、ゼルギウスさん。なんだか勇気出た。

…おやすみなさい。
[微笑みながらおばあさまにも手を振ると、自分の寝室へ*向かった*。]

(372) 2009/01/14(Wed) 02:50:07

調理師 ゲルダ

このタイミングで駄目と言われたら、少し怒るかも。

[乏しい表情で、そんな事を。
握った手。絡めた指。
掛けられる言葉に、花の蕾が綻ぶような笑い方]

明日と言わず、今日でも。

[告げながら、頭を横切ったのは、]

あ、薬師様…。

[同じように、食事を求めた人が、昨日、食べただろうかと、ふと]

(373) 2009/01/14(Wed) 02:50:29

薬師 ゼルギウス

[勇気が出たと言うベアトリーチェに柔らかな微笑みを浮かべた]

少しは、助けになれたかな。
お休み、ベアタ。

[手を振り返して戻る姿を見送る]

(374) 2009/01/14(Wed) 02:53:17

療養中の少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2009/01/14(Wed) 02:54:04

調理師 ゲルダ

あたしを幸せにしたいなら。
生きて、傍に居て?
簡単そうで、難しいと思うけれど。

[絡めた指を外し、立ち上がる]

あとは、ご飯作ってくるから。
食べて感想、教えて。

[ね?と、告げて、部屋を出て厨房に向かおう*と*]

(375) 2009/01/14(Wed) 02:54:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
250回 残4660pt
エーリッヒ
313回 残2018pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ライヒアルト(4d)
264回 残4922pt
ナターリエ(5d)
71回 残11037pt
エーファ(6d)
41回 残12479pt
ウェンデル(7d)
146回 残9073pt

処刑者 (6)

アーベル(3d)
52回 残12044pt
イヴァン(4d)
11回 残13093pt
ベアトリーチェ(5d)
29回 残12656pt
ヨハナ(6d)
25回 残12624pt
ゼルギウス(7d)
350回 残3262pt
マテウス(8d)
140回 残9352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light