人狼物語 ─幻夢─


33 ふわふわ騒動記─ある日の魔法学院

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


翠樹学科4年 カヤ

[一つ二つは腕の中に囲い込んだが、ローザの声に気を取られ]

 ちょっと、そっちはそっちで、どうなって…!?

[慌てて発掘現場に向かうも二次災害になりそうで見守るばかり]

(10) 2008/12/05(Fri) 00:38:30

雷撃学科1年 イヴァン

痛いさ、白雪さーん。

[段々きつくなる突っ込みに、涙目になりつつ、ゲルダの声を聞いて顔を上げる]

え?ええ?今度はライさんもか?

段々飛ばされる人間が増えてるってことは、ふわふわの吹っ飛ばす力が増えてる、とか?

[三人の飛ばされ方の違いなんかは、全く理解出来ていないので、そんな認識になってしまうらしい]

(11) 2008/12/05(Fri) 00:39:29

機鋼学科1年 ローザ

あ、あ、あ…!

[イヴァンと一緒に掻き分け、ザラザラと崩れたもふ群の中には。
当然の如くクロエの姿もエーファの姿もなく]

基準がわからなすぎ…。

[近くのテーブルに避難させておいた三杯目を取り上げて、気付けも兼ねてゴクリと一気飲み。
白雪さんと一緒に思わずイヴァンに突っ込んだ。ぺちん]

(12) 2008/12/05(Fri) 00:39:48

翠樹学科4年 カヤ、両手にちびふわふわを掴んだまま、ボケツッコミに*溜息をついた*

2008/12/05(Fri) 00:40:42

月闇学科5年 ゼルギウス

…あ、めっちゃ明後日。

[ほろ酔い中に編もうとした術式はものの見事に文法間違えてて、
カルメンのところに飛んでいってたらしいよ。]

(13) 2008/12/05(Fri) 00:41:38

翠樹学科4年 カヤ、メモを貼った。

2008/12/05(Fri) 00:42:46

疾風学科3年 ゲルダ

……確かに、一人ずつ増えてるわね。

[イヴァンの言葉に、今更のようにそれに気づいてみたり。
でも、なんとなくそれは違うような気もするのだが]

ほんと、基準がわかんないわよね……。

[ローザの言葉には、思いっきり深く、頷いた]

(14) 2008/12/05(Fri) 00:46:42

機鋼学科1年 ローザ

ライヒアルトくんも、なの?
って何でまたこう一気に。

[ゲルダの声に振り返るも、分からないと首ふるふる]

ふわふわが力を溜めてるの?
それなら解決に向か…うかなぁ。

[思いっきり怪しいと思った。はぁ、と溜息が零れる]

(15) 2008/12/05(Fri) 00:47:59

雷撃学科1年 イヴァン

あう、ごめんなさい。

[ぺちんとローザに続けて突っ込まれると、大きな身体を少しばかり縮こまらせる]

確かに基準が良く判らないてば、判らないけども、今まで消えたうち二人はふわふわの声が聞こえるって言ってたさね。
関係あるのかねえ?

[なんとなく床に胡座をかいたまま、思案顔]

「関係ないんじゃないかね、ふわふわの考えることなんざ適当だろうさ」

[頭の上でとぐろをまいた白雪さんの無情な一言に、かくりと首を落とした]

(16) 2008/12/05(Fri) 00:48:46

雷撃学科1年 イヴァン

[はあ、と大きく溜め息をまた一つ]

ん、考えてもしゃーないさ!

「特にあんたはね」

あっはっは、確かにー!

[毎度の立ち直りを見せながら、トレイを構えた]

とにかくっ!御飯のために、ここを掃除するさー!
とりゃああああああああっっ!!

[ぶん回されたトレイにぶわっと舞い上がるふわふわたち…そして、当然、その結果…]



[もっふり!]

(17) 2008/12/05(Fri) 00:52:24

雷撃学科1年 イヴァン、三度、ふわだまりに沈む。【学習能力ゼロ**】

2008/12/05(Fri) 00:53:18

疾風学科3年 ゲルダ

うん、ライヒアルトも。
あー、もう。
考えてもわかんない事、考えても仕方ないとは言うけれど。

[さすがに考えちゃうなあ、と思いつつため息一つ。
直後に、イヴァンの威勢のいい声が聞こえ]

って、あんたは何やって……!

[突っ込みは、思いっきり、遅かった]

(18) 2008/12/05(Fri) 00:54:20

雷撃学科1年 イヴァン、メモを貼った。

2008/12/05(Fri) 00:54:34

疾風学科3年 ゲルダ、ふわだまりに沈むイヴァンの様子に、*何となく頭痛*

2008/12/05(Fri) 00:54:58

疾風学科3年 ゲルダ、メモを貼った。

2008/12/05(Fri) 00:55:33

翠樹学科4年 カヤ、結局、二次災害に巻き込まれました。小さいって*切ない*

2008/12/05(Fri) 00:55:51

機鋼学科1年 ローザ

上手く行きませんでしたかぁ。

[ゼルギウスの声に溜息は重なって]

まったくよねぇ。
ああ、そういえばそうね。その辺何か関係あるのかしら。
でも意思疎通できる人を送る意味とか…。

わっかんない!

[結局放り投げました。
イヴァンには小さく首を振る。何となくボケに走る気持ちが分かってきたらしい。わざとかどうかは別として]

(19) 2008/12/05(Fri) 00:57:14

機鋼学科1年 ローザ

うん、考えても仕方なさそう。
って、なにをやっ…きゅう。

[近くに居たのが運の尽き。
しかも身を守ろうとマナを集めてしまったりするものだから。
カヤと三人揃ってふわふわの海に*沈んでいた*]

(20) 2008/12/05(Fri) 01:01:46

機鋼学科1年 ローザ、メモを貼った。

2008/12/05(Fri) 01:03:18

月闇学科5年 ゼルギウス

ま、ふわふわだし。

[その一言ですべてが納得行く気がしました。

納得しても解決はしないのだけど。]

(21) 2008/12/05(Fri) 01:08:39

月闇学科5年 ゼルギウス、やっぱりまきぞえでふわだまりに沈むわけです。*

2008/12/05(Fri) 01:09:21

疾風学科3年 ゲルダ

て、主様……。

[あきれ返ってたら二次災害]

ローザも何やって……!

[ふわふわもこもこ。
増殖するふわだまりに、ローザと、更にゼルギウスまで沈み込み]

……あんたらねぇ……。

[へしょり。
そんな感じで力が抜けました。

いっそ自分も沈もうかと思ったくらいに。
しかし、それでは収拾がつかないわけで。

いや、元々ついてないけど]

(22) 2008/12/05(Fri) 07:46:18

疾風学科3年 ゲルダ

呼吸くらいは、確保しとくか……。

[あたしはふわふわ掃除人か、と内心一人突っ込みいれながら、風を起こしてふわふわを追い散らす。

『きゃー』とか、『うきうきー』とか、緊張感のない声が異界龍には聞こえたかも知れない。

適当に追い散らすと、なんか疲れたので近くにあった瓶の中身を、ロクに確かめもせずにグラスに注いで、一口]

「待て、盟約者! それは……」

[行動に気づいた真紅の龍が突っ込みを入れようとしたが、遅かった]

(23) 2008/12/05(Fri) 07:50:45

疾風学科3年 ゲルダ

……ふみ?

[一口、飲んだ所で上がる妙な声]

あれ、これ、なぁ……。

[これ、なぁに、と。
問うより先に、世界が回る。

くるくるくるくる、ゆらゆらゆら]

「……遅かったか……」

[真紅の龍が、処置ナシ、と言わんばかりに嘆息するのを遠く聞きつつ。
耐性ほぼ皆無のアルコールの影響で、*その場にくったり*]

(24) 2008/12/05(Fri) 07:53:42

疾風学科3年 ゲルダ、メモを貼った。

2008/12/05(Fri) 07:55:15

機鋼学科1年 ローザ

うぅ、失敗ぃ。

[それでも埋まった中では一番、対ふわふわを考えていたからか、今回は復活が早かった。
額を押さえながらふるふると首を振って、目を開けると]

あれ、ゲルダ。

[くたりんと座り込む幼馴染の姿。
何となく目が合うのはその契約者の方で]

飲んだの?

「飲んだな」

……ご苦労様です。

[瓶を指差して尋ねれば呆れたような声が返ってきた。
水差しを取ってくると新しいグラスに注ぎ交換させる]

(25) 2008/12/05(Fri) 09:42:35

機鋼学科1年 ローザ

ほら、無理でもこっち飲みなさい。
あなたの場合、一滴だって酔っ払うんだから。

[自分はグラスに残っていた分をゴクリ]

うぁ、甘。
ってこれまさか。

[グラスを確認すれば艶やかな深紅色が揺れている。
もう一口含めば推測は確信になるわけで]

…じ、事故よね、事故。
注いじゃった分はもうどうしようもないし。
の、飲むためにあるんだし、ね!

[それでも雷からは逃げられないだろうなぁと。
最強の人の秘蔵酒片手に目が*泳いだ*]

(26) 2008/12/05(Fri) 09:49:55

機鋼学科1年 ローザ、メモを貼った。

2008/12/05(Fri) 09:52:45

翠樹学科4年 カヤ

[イヴァンが巻き起こしたふわふわタイフーンに埋もれる。
 二次災害を恐れ下がっていても巻き上げられては避けられない。
 ゲルダの尽力で助けられてようやく一息]

 あー、ビックリした。
 ありがとうゲルダ。

[翼で風を起こしているゲルダに声をかけ、イヴァンを見る]

 巻き上げちゃ駄目だよイヴァン。
 部屋の中で循環しても、また降り積もるんだから。
 ローザも大丈夫? カルメンとゼルギウスは?

[キョロキョロ無事だったり無事でなかったりする面子を確認。
 とりあえずまた消えてはいないことに息を吐いてパタパタ払う]

(27) 2008/12/05(Fri) 12:41:55

翠樹学科4年 カヤ

 あーあ、一匹しか残らなかったな。
 …少しは手がかりになるといいんだけれど。

[一匹しか残らなかったライヒアルトもっふり犯の一部を握る。
 手の中で何か言ってるかもしれないがカヤには聞こえない]

 とりあえず、寮母さんに追えるかお願いしてみ――

[ぷつっと声の途切れたクリクリの視線の先にはローザのグラス。
 見れば傍にゲルダもくってりしてて、思わずつばを引き下げる。
 イヴァンはイヴァンで龍にお説教を受けているし。
 落雷の予感に、帽子とマフラーに隠れ*遠い目になった*]

(28) 2008/12/05(Fri) 12:49:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

カルメン
63回 残15818pt

犠牲者 (6)

ギュンター(2d)
0回 残18000pt
ベッティ(3d)
20回 残17379pt
エーファ(4d)
64回 残15956pt
クロエ(4d)
23回 残17008pt
ゲルダ(6d)
163回 残12899pt
ゼルギウス(7d)
13回 残17686pt

処刑者 (5)

ウェンデル(3d)
84回 残15348pt
ライヒアルト(4d)
274回 残9534pt
カヤ(5d)
201回 残11620pt
ローザ(6d)
71回 残15786pt
イヴァン(7d)
41回 残16759pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light