人狼物語 ─幻夢─


84 廻る刻・待宵歌

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


道具屋 エト

― テレーズの家 ―

[いつものテーブルにバスケットが残されていた事を思い出し
通いなれた道をまた歩みその場所へとゆく。
サリィのテレーズへの思いやりから残されたそれ>>2:58]

 サリィの……、白花亭に返しにいかなきゃな。

[バスケットを手にとってエトは料理屋へと向かった。]

(23) 2013/08/11(Sun) 00:58:06

絵描き ミケル

[そんな風に言いながらも、コレットの方を見ていられたのは一瞬で。
すぐに、荷物を落としたまま、踵を返して外に走っていこうとする。
ぎゅうっと手を強く握り締めて、色んな感情を握りつぶそうとして。]

(24) 2013/08/11(Sun) 00:58:11

薬師 コレット

[ごとん、と延べ棒が落ちる。
ミケルの反撃>>22に確かな動揺を表して]

わたくしは、

[生きていたい理由が]

あの「いろ」を見たいのよ。

[かすんでほとんど見えぬ目でも]

だから、

[死ぬのが]

貴方達が死ねばいいのよ!

[諦めて、認めて、受け入れたふりで、本当は]

(25) 2013/08/11(Sun) 01:02:49

薬師 コレット


[ほんとうはこわい]
 

(26) 2013/08/11(Sun) 01:03:02

道具屋 エト

― 白花亭 ―

 親父さん、いる?

[声を掛けて中に入る。
いつもは出迎えてくれる笑顔の眩しい看板娘は居ない。
それを寂しく思い、表情が一瞬歪む。
料理屋の主が顔を出せば、少しだけぎこちない笑みを浮かべ]

 差し入れ、ごちそーさん。
 おいしかったよ。

[普段ならサリィが回収するはずのバスケットを掲げてみせた。]

(27) 2013/08/11(Sun) 01:04:46

薬師 コレット

[ミケルを追おうともせずに、その場に膝をつき、
萎びた手で皺だらけの顔を覆って]

ぁ、あぁ、ぁ゛……、、

[これだけ生きてても、
命はあんまりにも短すぎる。
残された時間は、少なすぎる]

[後悔はあまりに大きすぎる]

(28) 2013/08/11(Sun) 01:05:34

絵描き ミケル

[言いたくなかった、だから、言葉を沢山選んでいたのに
耐えられなかったから。
言ってしまった。
コレットの様子に足を止めかけたけれど、やっぱり逃げ出した。

言葉なんて、口から、出しちゃいけなかった。

外に出て、ぐっと目元を拭って、ちょっと走った後は、歩いていく。
行くあては、特になく、
都市の、ほかの人を見て、なんか、少しだけ、ほっとして
とてもそれが、悪い事のように思えて、道端に座り込んだ。
膝をかかえて、しばらく、蹲っている**]

(29) 2013/08/11(Sun) 01:13:50

道具屋 エト

― 白花亭 ―

[バスケットを店主に手渡す。
サリィとは行き違いだったか、とそんな声が聞こえて]

 ――…ん、会いはしたんだけど、さ。

[言い澱むような間があいた。
考えて、それから、左の袖を捲る。
待宵草のさく細身の左肩を示してから]

 周期──『『死神』の降る刻』って言えば分かるかな。
 サリィが、さ、………。

[親に子の訃報を伝えるのは忍びなく口ごもる。
肝心な言葉が出てこない。
唇を噛んで、俯いた。
尋常でない様子に何か察したか店主が項垂れる。
深い深い、吐息が漏れる音が聞こえた。**]

(30) 2013/08/11(Sun) 01:16:27

絵描き ミケル、メモを貼った。

2013/08/11(Sun) 01:16:46

道具屋 エト、メモを貼った。

2013/08/11(Sun) 01:17:13

薬師 コレット、メモを貼った。

2013/08/11(Sun) 01:24:43

道具屋 エト

― 白花亭 ―

[料理屋の店主を前に気の利いた言葉は浮かばない。
大事な者を失ったかなしみは知れるから
ただそっと傍にあるのが精一杯だった。

当たり前のようにあった日常が
どれほどしあわせなものであったか
失われてから気付かされる。

日々の感謝。
伝えきれなかった想い。

記憶の中にいきつづける存在に心寄せて過ごす刻。]

(31) 2013/08/11(Sun) 11:52:30

道具屋 エト

 また、来るよ。

[何事もなければ。
周期が終われば。
そんな言葉を飲み込んで店主に声かけ外に出る。]

(32) 2013/08/11(Sun) 11:52:41

道具屋 エト

― 都市の通り ―

[普段は店と仕入先、テレ―ズ宅への往復くらい。
夜に料理屋に飲みに行きもするがそれも毎日ではない。
どちらかといえば行動範囲の狭い道具屋は
メリルの事も、ノクロの事も、ユーリの身に起きた事さえ気付けない。]

 ……あ?

[いささか間の抜けた声が漏れる。
道端に蹲るミケルの姿が行く手に見えたから。
普段通りの歩みで彼の方に向かい、その手前で足を止めた。
頭の位置同じくするように、しゃがんで]

 ミケル。
 何かあったか?

[年下の絵描きに柔い声を向けた。**]

(33) 2013/08/11(Sun) 11:52:58

道具屋 エト、メモを貼った。

2013/08/11(Sun) 12:05:53

絵描き ミケル

― 都市の通り ―

[泣いてなんてたまるもんか。
ぎゅうっと膝を抱えて俯いていたら、声をかけられる。
顔を上げて、すぐそこにエトを見つけて。くしゃっと顔が歪んだ。
泣いてなるもんかと決めていたから、涙を零しはしなかったけれど。]

エトおにいちゃん、
コレットおばあちゃんが、『死神』だった。

[ノクロに聞いた>>4:10事から、判った事を、そのまま伝える。]

おばあちゃん、ノクロおにいちゃんを、……
消しちゃった。

[ぎゅうっと、手を強く握った。]

(34) 2013/08/11(Sun) 19:55:09

絵描き ミケル

僕らが死ねば良いんだって、

[自分の言った言葉は伝えない。
声は震えて、エトから外した視線は、地面へと落ちた**]

(35) 2013/08/11(Sun) 20:05:11

絵描き ミケル、メモを貼った。

2013/08/11(Sun) 20:06:08

絵描き ミケル、メモを貼った。

2013/08/11(Sun) 20:06:08

道具屋 エト

― 都市の通り ―

[上がったミケルの眸は泣きそうな色に見えた。
けれど涙はみせぬ辺り男の子なんだなと思う。
呼び名に少しばかり曖昧な笑みが浮かび]

 そ、か。
 『死神』に憑かれたのは、コレット――…

[命を刈る死神の所在を知れどその事実を受け止めるのが精一杯。
けれど、ノクロの名を聞けば、ピク、と表情が強張る。]

 ―― ノクロが刈られた ?
 なんで、こうなっちまうかなぁ。

[深い息が落ちる。
伏目がちの双眸にはかなしみの色が灯る。]

(36) 2013/08/11(Sun) 21:12:20

道具屋 エト

 ――。

[ミケルから伝えられた言葉に柳眉が寄る。
顔は僅か伏せたまま、また吐息が漏れた。
震える声からはミケルの受けたものが伝うよう。
力篭る絵描きの手に軽く重なる道具屋の手。]

 僕はミケルにも死んで欲しくない。
 生きて、これからも、この手で、色んなものを描いて欲しい。

[ミケルに聞こえる程度の声量で確かな思いを伝える。]

(37) 2013/08/11(Sun) 21:21:18

道具屋 エト、メモを貼った。

2013/08/11(Sun) 21:27:08

薬師 コレット、メモを貼った。

2013/08/11(Sun) 21:42:33

道具屋 エト、メモを貼った。

2013/08/11(Sun) 21:46:20

天のお告げ(村建て人)

[こっそり連絡]
[更新タイミングは地上の皆様にお任せしますが、普通にエピ入りしても72hありますので、無理に延長を考えなくとも大丈夫かと……!]

(#0) 2013/08/11(Sun) 21:47:49

道具屋 エト、メモを貼った。

2013/08/11(Sun) 21:49:24

絵描き ミケル、メモを貼った。

2013/08/11(Sun) 22:44:57

絵描き ミケル

― 都市の通り ―

[こくんと何度も首を縦に振る。
ノクロも、目の前で消えたのだ。
立て続けに何人も消える所を見てしまったから、
ミケルはその衝撃を、殺すので、精一杯。]

…、うん。
僕も生きていたいし

[エトの手が重なる。下へと動いた視線は、また、エトの顔を見る。]

……死んでほしくない。
死なないで、

誰にも、消えないでほしかった。

[最後の言葉は、掠れるように小さい。]

(38) 2013/08/11(Sun) 22:52:01

道具屋 エト

[頷く気配がしてエトは静かに目を細める。
幸か不幸か、別れには一度も立ち会えず
ミケルほどの衝撃はないが穴のあいたような感覚だけはあり]

 ……ん。

[絵描きの彼は生きていたいと言ってくれる。
道具はは短い一音を紡ぐのみで自分もとは言わなかった。]

 一緒に過ごしてきたヒトたちが、さ。
 いきなり消えて、いなくなるのはツラいな。
 僕も、――…誰にも、消えてほしくなかったよ。

[小さな響きに同じを重ねる。
重ねた手の先にある絵描きの手が緩むまで
なだめるように、ゆっくりとしたリズムで優しく叩き]

 絵を描くための大事な手が傷つくぞ。

[小首を傾げ、此方に向いた双眸にそう紡いだ。]

(39) 2013/08/11(Sun) 23:08:39

薬師 コレット、メモを貼った。

2013/08/11(Sun) 23:18:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

コレット
40回 残12325pt

犠牲者 (5)

テレーズ(2d)
0回 残13500pt
サリィ(3d)
51回 残11690pt
メリル(4d)
225回 残6710pt
ノクロ(5d)
128回 残8473pt
ミケル(6d)
176回 残9128pt

処刑者 (4)

クレイグ(3d)
218回 残5475pt
ミレイユ(4d)
42回 残12264pt
ユーリ(5d)
80回 残11018pt
エト(6d)
102回 残9695pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light